topimage

2017-08

シュリちゃん熊本へお墓参り: ヤマメにかざぐるまにヤンキーに! 11 - 2013.08.30 Fri

obks12-1

シュリが一緒にお出掛け出来なかっただけに

  シュリも一緒の写真が少ない事をぼやいた けど、

 皆さん凄く優しい事を昨日沢山書いてって下さった…嬉しかった


        ありがとうございます






だからね、

 えっと今日も この 「賑やか親子写真」 が多いの (@_@)  





obks12-2

いつもオヤジとおかんが二人で出掛けたら

  オヤジは運転だから飲めなくてこの時はもう しこたま飲んで上機嫌だったオヤジ (^-^)
         

           オヤジ、娘婿が近くにおったらもっと出先で飲めるのにね、
            ホンマ親不孝しとると思うよ、、、ごめん






obks12-3

そろそろ70歳になろうかゆ~ ↑ おかんと、

                40越えのバカ ↑ しゅりっち 


  

  釣り上げたヤマメをこうしてその場で 「揚げ」 だの 「天ぷら」 だのにしてもらって

    上等な ヤマメご膳を 家族みんなで食べた


   
 おかんと一緒に めっちゃ大口開けて 頬張った 

     格別の味だった 旨かったーーーーーー






obks12-4

どーでもえー写真でも ↑ こうしてイッパイ撮っといて良かったっ (^-^) シュリごめ~んねっ





釣堀を後に、

  いよいよシュリちゃんのパパは 10件ほどは軽くある親戚への挨拶回りへ



 途中にあったちょっと珍しい建造物 ↓ ↓ ↓  !(^^)!


obks12-5

ね、珍しいでしょ  風速8M以上で回るとかだったかいね、忘れた (^_^;)





obks12-6

しゅりっちさんは陽気で明るいで有名な方です

  そしてそれを産んだのが横の二人でーす ぶぶぶ ^m^






obks12-7

田舎です、こうして誰もおらん家なのに ↑ 網戸のまんま出掛けやがった (^_^;)

 でもお陰でシュリさん涼しい所で一人ゆっくりのんびり出来ただろうな





obks12-8


どの親戚んちへ行っても

  「いいぃぃやあああヨォォコちゃんなどがんしとったとねーー」 と、

 懐かしい笑顔で迎えて貰った、そして緊張することもなく

     シュリちゃんのパパもあちこちで歓迎受けておられました (*^_^*)


 余談: あまりにも月日が流れてたもんだから、もう親戚んちへ行っても
       この子は誰の子だ、えっとえっと… と、親戚んちの甥っ子姪っ子が
       とにかく沢山出て来て、覚えるのに大変でした
       オモロイ親戚のおばちゃんとして彼らにしっかり私を植え付けて来た私
       またいつか会おうぜ甥っ子姪っ子よーー (^○^)





15日の夜…

  やっと、、、やっと行ける アイツらんとこへ






obks12-9

                   白猫ちゃん、しゅりっちおばちゃんは違うわよっ (*^。^*)





ハイスクール時代、

  共に青春したあのみんなのところへ、今度はシュリも一緒に


     ブッ飛ばして 向かいました






obks12-10

シュリちゃんが言うてる  ここは事実です


  何年経っても、

    18歳で地元を離れた私とも、何十年経ってもこうして変わらない笑顔で

      私が帰ったら集まってくれる彼女たち




 

 明日はここ 熊本1の超ワルオンナの家 での

   シュリちゃんを交えた 「友と再会」 の日記を綴らせて下さい (*^_^*)





 地元のツレの存在は、遠く離れた地・滋賀でも

   今でも誰よりも大きく心の中を締めています、愛すべき 「心友」 です






 ランキングに参加してます

↓の3つのサイト、明日の日記はシュリちゃんも一緒だぁ 

   何位だろ頑張って上がれぇ !(^^)!


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 myaumyauさんへ…ん~~オヤジの酒の味までありがとうございます ↑ こんな超慢心の笑顔でしこたま
 飲んどりましたオヤジ 私らがもっと近くに住んでたらね、一緒にあちこち出掛けても旦那か私が運転してあげれ
 るからオヤジに飲んで貰えるのに…この時だけは好きなだけ飲めェオヤジーでした (^-^)

 naonaoさんへ…琵琶湖で釣りするのは基本小学~中学か高校までで、大人になると海へと向かうもんですよ
 ね♪ 先輩サーファーらはみんなそうだったって言うてました うちの旦那はそんなに釣りしてへんたみたいでね
 釣堀でも結局一番釣ってたのはうちのおかんでしたわ でも家族揃ってのあのお出かけは本当に楽しかったで
 すし、こうしてブログやってたお陰で終った今も写真見ながらここで懐かしみつつ日記書けてる事が嬉しくて有り難
 くて仕方ないです、いつも見に来て下さって本当にありがとうございますnaonaoさん (*^_^*)

 珠さんへ…そうですそうです琵琶湖はブラックバスです よく御存じですね~ 旦那もいちおそれなりに釣り
 もして育ったらしいけど、行った先のこの釣堀ね、難しいコースと入れ食いコースがあって、最初は難しいとこで釣
 ってみてたんです 1匹釣るのにやたら時間掛かりました 私は釣りよりも写真が撮りたかったから一切竿を
 握ってもおらんのですよ~ もっとイイのが撮りたかったですトホホ  以前四国でドラマ撮影だった時に一緒
 に来てた予備のメインクーンさんとノルジャンの子、あの子らを見たからなんとなくなっちゃんの大きさも想像がつく
 んですが、いやぁデカイですよね~(*^。^*) もうアッパレな大きさとゴージャスさで私感動しましたもん シュリも
 足だけ見るとなんか太いですわ でもそれくらいないと大きな体支えられないですものね(^-^)  そうそう台風
 みたいですね…九州はもう至って普通に通り道になってますもの、みんな慣れてるとは言えどうかどうか酷い災害
 になりません様にですよね

 ぶっちゃんママさんへ…お父様凄いですね~~(゜o゜) もうなんでもね、「大会」に出るレベルとなると趣味の域
 ちょっと越えてる人ですよね 私の周りのサーファー先輩らももぉとにかく釣りが大好きで大好きで、一体どっちが
 メインで海行ってんのってくらいでしたよ~ お父様、ご自身で浮きやエサ作るなんてよっぽどお好きだったんだ
 ろうなぁ(*^_^*) 私らも夜中に夜釣りして朝方から寝ずにそのままサーフィンでしたよ(@_@) あれ興味ない女子に
 は本当しんどい遊びですよね あ、なんだかんだで釣りのことしか書いてないですね今日の私の返事

 みょんくるママさんへ…あ、、、どうしよう…昨日のあの釣りの写真ね、反対側から写真撮る私がもぉ騒ぐ騒ぐで
 「まだああああ(^○^)」ってめっちゃ叫んでまひた でもあれよあれよとお客さんでイッパイになってね、そう早々に
 釣り止めて ↑ ここに至るです それにしてもみょんくるママさんって本当いつも素敵な事書かれますね~
 確かに小学生だったら絵日記にしてもおかしくない場面でしたよね昨日の風景って 私は絵日記じゃなくて実写
 日記っ(^-^) なんか嬉しいなぁこの歳になっても親子のイベントをこうして日記に綴っているということ… みょん
 くるママさん素敵な発想をありがとうございました  そうそう! ウドもタラの芽もね、田舎じゃいーつも天ぷらで
 出て来るとですよ~ それこそ子供の頃はデエッキレェでした もっとエビとかイカとかねーのかよ状態で
 でも天ぷらも大人になるにつれてホンマに好みが出ましたねぇ、、、ししとうとか山芋とかめっちゃ旨いですもんね
 あ、私はいつも自分で話を脱線させては食いもんの話に持ってってますよねごめんなさ~い(T_T) ロケットの天ぷ
 ら、、食べれるかしら…ってちぃがううのだぁ~んのだのだっ!(^^)!

● COMMENT ●

素敵な思い出写真がたくさん・・・お父さんとシュリ・パパさん
とってもいい感じです
ヤマメ美味しかったのね
見ててほのぼのします

青春時代の友達とも盛り上がった事でしょう
どんな思い出話が出るのか楽しみ~

釣り堀というより、自分でヤマメを釣って食べる食事処といった感じですね。

風速8mで回る風車ですか(^_^)今近づいている台風で回るのかな?
でも、回っている状態を撮れない様な気がしますが…。

あ~~~~いいなぁ (*^。^*) 娘婿についでもらうお酒  お父様の表情がなんとも嬉しそう!!
そしてそして・・お母様と二人、ヤマメを頬張るの図  よこにゃ~~ん!!あごはずれるわよ~~(笑)
お座敷だけど、イスがあってお母様よかったですね
なんたって膝が痛い人が直に座るのは無理ですもの ← 経験者は語るi-229
和気藹々と楽しい時間が持てて何よりでした  
 なぬ~~?石で出来た風車ですって? 風速8メートル以上で回るんですって?見て見たいなぁ回るとこ!
親子3人の写真、三者三様のセリフ・・・ぴったりですねぇ    特にお父様(笑)
娘があまりに元気良く話してばっかりいるから(失礼!)、お父様口を挟めないんじゃ?v-410
でもほら、それも親孝行ですよね~~~
しゅりちゃんはおりこうさんに一人でお留守番して、ご飯も食べて・・えらいぞ~~しゅりちゃん\(^o^)/
 親戚回り、みなさんにあたたかく迎えてもらえてよかったですね
何年も会っていないと、(特に小さかった子は)誰が誰やら、さっぱりわかりませんね
よこにゃんは甥っ子姪っ子になんて呼ばれたのかしら?
私は姪っ子たちに「青森のおばさん」って呼ばれてますよ~~(笑)
 さぁ明日は懐かしい友達、それも心友との再会シーンの紹介ですね  楽しみです
何十年と会っていなくとも、学生時代の友達ってす~~っとタイムスリップしたかのように話せますよね
ついこの間も会ったかのように・・・ しゅりちゃんもいっしょだから、きっと可愛がられたんだろな?
 あ~~~っはっはv-411よこにゃんカメラかまえて、にぎやかに「まあだコ~~ル」しっぱなし?(笑)
きっとそれがお客さんを呼んだんじゃないかしら
 そうそう・・私が小さい時もエビやイカはごちそうで、野菜や山菜がメインでしたよ~~へへ
 珠さ~~ん!いじけてしょぼくれないでくださ~~いv-421
ロケットの天ぷらって、食べ応えありそうですねぇ 量がハンパないっすもの あっ、でもちょっと固いかな?(笑)
友達がエビ苦手で私は二人前食べたんですが、大きくて食べ応えありましたぁ  ひゃっほ~~い\(^o^)/
えっとぉ、なつちゃんは胴はちょい長めで、あんよはちょい控えめ? ・・・くるみはたっぷり控えめの短足ですよ~v-221
九州地方、台風心配ですね 被害がありませんように!!
 ごまさ~~ん!!ご心配いただいてありがとうございます  雨は降らなかったんですが、風が強い1日でした
今日もごまちゃんは出待ちしてくれたり、スリスリ攻撃で歓待してくれたでしょうか?可愛いですねごまちゃんv-352

ヤマメ美味しそうですね~
お母さんとしりっちさんのお写真いいなぁ。
親子でなかなか撮れませんよね!良い写真ってー

お父様もご主人と良いお顔で写ってる。
ほのぼのしますねー
わたしも嬉しくハッピーな気分になれます!

しゅりっちさんもそうですが、お友だちもお若い!
盛り上がりますよね~
楽しそう!
集まってくださるって、しゅりっちさんの人柄ですねー
嬉しいですね(^_^)/~

シュリちゃん、お留守番えらい!
ご飯たくさんたべてまたまたえらいわ~(^_-)

旦那様もすっかり馴染んではるね(^^)
やまめのまるかぶりー!めっちゃ美味しそう!!
シュリちゃんはお留守番でつまらんかったけど
シュリちゃんのパパは頑張ったんだって(^^)
何年経っても青春を共にした地元ツレは変わらないですよね!
わたしはこのたび初めて地元を離れましたが
住めば都にはほどとおく、きっと地元に戻ると思います。
それほどまでに育った地元の存在って大きいですよね。

良い写真だねぇ〜お父さんと旦那さまに
ヤマメ頬張る親子で大口空いた写真とか^^
ほんまめっちゃほのぼのするよ!!
もっと近かったらこんな時間がいっぱい過ごせるのにね〜
お友達ともさぞかし盛り上がったことでしょう!
こりゃこれからは毎年行かなくっちゃねー!!

おじゃましますw

こんにちはー

おいしそー
釣ったばかりの お魚 串刺し??
そんなの食べたことないわー
骨とか どうするんだろ? 気になりますー

しかし 親戚が 10件もあるなんて・・・驚きです

お父様、お酒が美味しかったでしょうね♪
揚げたて天ぷら、家族で食べると普段の倍は美味しかったでしょうね♪
写真がイキイキしてますよ(^o^)v
風車も珍しいね!
遠く離れた友達との再会、盛り上がったでしょう♪
シュリ君も、楽しんでるしゅりっちさんを見て、喜んでたでしょ?
明日の日記も楽しみです(#^.^#)
台風が九州に接近するかも!
大きな災害が、ありませんように!朝からテレビのテロップに、竜巻注意報が何回もでるけど、室内にいてるし、どない注意したらええねん!( ̄▽ ̄;)(笑)

良い里帰りになって良かったね。
家族が揃うって幸せ♪

ヤマメおいしそう~~ 今ね11:30でおなかすいてるところに
この画像…たまりません(^^ゞ
お父さんもおかあさん、嬉しそう♪ みんないい笑顔で
その笑顔を見てるだけで気分が↑↑です。
地元のお友達って しゅりっちさんと同じくらいのお年?
メッチャ若くないですか~~~~(@_@)
明日の話も(0゜・∀・)ワクワクテカテカ で待ってますね♪

こんにちはー!
お父さま とっても嬉しそう♪ 娘婿にお酌してもらえるのですもの~!美味しかったでしょうね♪
お母さまの明るい雰囲気、やっぱりしゅりっちさんに似てるなぁ~。 親子ってイイですよね。 ホントしみじみ感じました。
うわぁ~ 釣ったばかりの新鮮なヤマメの天ぷらだぁ~揚げだぁ~ですって!? 私も釣りたい食べたいよぉ~!
楽しいお食事会でしたね~!
シュリちゃんも 熊本でもきちんとご飯食べて美味しい空気も吸って のんびりしてくれたでしょう。 シュリちゃんもヤマメが食べたかったかな!?

んおぉ~? 石で出来たかざぐるまですって!? すごぉ~い。。 8メートルの風速で動くなんて!びっくり!

親友(心友)さん 久しぶりにお会いできて 楽しかったでしょう♪ 何年会ってなくても会った瞬間にいつものように打ち解けますよね~。 お友だちの幸せそうな顔を見れるのも嬉しいし安心ですよね! 明日も楽しみです!

ごまさん、ご心配ありがとうございます。 九州では台風を呼んでないのにいつも勝手にきちゃうんですよ~(--;) 被害がない事だけを願います。

おほんっ。よこにゃんだけでなく みょんくるママさんも 種子島に行った事があるのですね…。 私行った事ないのにぃぃ。イジイジ。 ショボくれましたよぉ! 南国の海の幸、堪能されましたかぁ!? ぶぶぶっ。よこにゃんたらロケットの天ぷらですって! あ!でもいいアイデアかも♪♪ 発想が素晴らしい!!

四国のドラマ撮影のお話、覚えてますよ♪メインクーンやノルジャンは子猫の時から手足が太くてどれだけ大きくなるのだろう!? ですよ。 力も半端なく強いからおっとりしたニャンコじゃないと通院とか(運んだりが)大変らしいですね。
あ、なつは胴は長く短足でしたよん(笑)

おはようございます(^^)/

しゅりっちさん、珠さん、みょんくるママさん、おはようございます(^^)/ しゅりっちさん、ご両親は、理想のご夫婦ですね本当に、素敵です珠さん、台風が近付いているから、故郷が、心配ですね進路が逸れると、いいですねみょんくるママさん、今日は、北日本は、大荒れの天気とか、気をつけてくださいね
しゅりっちさん、家族団らん、いいですねお父さんと旦那さん、お母さんとしゅりっちさんの写真、ほのぼのします釣れたてを食べるなんて、最高ですね石でできた風車に、びっくりしましたそれが、回るって、余計、びっくりしました
しゅりちゃん、お留守番、ご苦労様ですやっと、外出、よかったね白猫さんとの会話が、おもしろいです久々に、友達に会うのは、嬉しいですね続きも、楽しみにしています

(¬_¬)チラッ しゅりっちおねえちゃんもおかあさんも・・・
おとうさんもシュリパパおにいちゃんも・・・
みぃんなヤマメさんおいしそぉぉぉに食べてるにゃあ!(¬_¬)ジーッ
シュリちゃんとアタシ・・・
お留守番でヤマメさんなしにゃあ?(¬_¬)ジーッ
石の風車さんにくっつけてぶんぶんぶんまわりの刑なのにゃあ!o(;>△

ふだんは会えない、ご親戚の方にご挨拶やお友達
いっぱい会えて、ご挨拶できてよかったにゃ!
シュリパパおにいちゃんもがんばってえらかったにゃ!^^b

で?ヤマメはぁ・・・(¬_¬)ジーッ

おはようございます~^^

釣り堀、シュリちゃんもヤマメ釣って食べたかったねぇ~ww
お父様もお母様も本当嬉しそう♪
帰省して良かったですねっ!(^^)!

そしてそして!
高校のときの友達って滅多に会わなくても(会えなくても)
会うとそのときに戻れるっていうか、タイムスリップするような感覚♪
友達ほとんど親になってて立派にお母さんしてる・・・

しゅりっちさんも友達宅で楽しめたかな?^^

石でできた風車・・・回ってるとこを見てみたい!
回るときゴゴゴゴ・・・とか音鳴るのかな???

ほんとに熊本に帰省してよかったね!
家族一緒にお出かけしてお食事していいですね~。
ヤマメ美味しいよね~。
そこで釣って食べるってほんと贅沢~♪

ご親戚との対面もちゃんとできてよかったですね。

で、夜はシュリ君も一緒にお出かけ~^^
高校、中学のときのお友達は宝物です。
ここでもいっぱいしゃべって楽しかったでしょうね~。
明日も楽しみにしてますね。

釣りたてのヤマメはそりゃ旨いでしょう。
ビールも味も最高でしょうね。
それも家族みんなで食べるから。
本当に素敵な時間を過ごされましたね。
石でできた風車?
これが廻るほどの風ってどんなんだ?

シュリくん!良い子でお留守番できたのね
きっと・・・いっぱいお土産買ってきてくれたよね??
よこにゃんの事だもの~~~~
ね!そうだよね???(*≧∀≦*)

楽しいお食事風景!ほんと羨ましいです
美味しいモノたべられて、みんな嬉しそうですね
やっぱりこういう光景は私が見てもほんわかりますね
良かった!良かった!
そのあとはお友達に会いに行ったんですね
きっと大盛り上りだったでしょうね
また続き楽しみにしてるよん(*゚▽゚*)

シュリちゃんにはお留守番してもらったけど
家族で美味しいヤマメを食べれて良かったですね。。
お父さん、婿殿についでもらってお酒がすすんだろうな~^o^
親戚周りもできて良かったね♪
素敵な婿さんにワイワイ言われませんでしたか^o^
よこちゃん、良かったですね☆

あにゃあ

ご家族みなさんで楽しくお食事いいですね。
親戚のところに挨拶まわりをして
なつかしのお友達のところに行ったのね。
いろんな昔話したんだろうにゃあ。

お早う~~!!
って・・・夜中ですばい(^_^;)
取りあえず~ポチしていくね
また朝コメントしにきま~~~~~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1873-b4e929c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん熊本へお墓参り: 初ヤクルトと悪事の数々 12 «  | BLOG TOP |  » シュリちゃん熊本へお墓参り: 釣堀イイ写真 10

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (420)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー