topimage

2017-08

シュリちゃん熊本へお墓参り: 置いてかれるシュリちゃん 9 - 2013.08.28 Wed

obks10-1

おっちゃん ↑ ごめんね勝手に使わせてもろぉて (^_^;)
  

   昨日と  の写真のここは自転車道路です


 「この後シュリ君可哀想な事に~」 と、 シュリは何も知らず ↑ る~んるるん♪





お墓からの帰りに、 ↓ ↓ ↓  (^-^)


obks10-2

おかんがそう言うから覗き込んでみたけど私には分かりまへんでひた

   皆さん ↑ の写真で何がおるか

      分かる方いらっしゃいますか (*^。^*)





       答えはね、 ↓ ↓ ↓  !(^^)!





obks10-3


    田舎バリバリ~ (^_^;)  好きなだけもぎ取んなっせ





obks10-4

実家は2件…

  初回で言うてた 借家にしたのが ↑ この家。。。

    でも あーんな猫ちゃんワラワラ家族が住んで下さったんだもの、もう一生ここ住んでてです





obks10-5

  今日は 結婚してから一度も帰っていなかった為、


 シュリちゃんのパパは親戚一同に 

  「挨拶回り」 ばせんといかんとよーー <(`^´)>

        
           9年も経った今頃ねっ





obks10-6

     だから ごーーーーめんんんんって 





obks10-7

挨拶回りの前にね、 

    あひぇひぇひぇひぇひぇ ちょっと ↑ 寄ったとこアリ





obks10-8

番犬ワン君が 「釣る」 って言うてるのは ↑ これのこと 






obks10-9

どうしてもシュリちゃんのパパをここへ連れて来て

  釣りあげた魚をその場で食べさせてあげたかったので

私のリクエストで山奥の釣堀へ
  ↑ これはもう釣りのラストの1枚だけど



  明日はここでの 

    「家族団らんほのぼの釣り日記」
 と、

    忘れちゃいません へっぽこカメラマンの写真日記 を綴らせて下さい (*^_^*)





      obks10-10


      ごーーーーーめんってーーー <(`^´)> 




いつもGOGOを見に来て下さる優しい皆さん、

   盆休み以降、こうして実家へ墓参りに帰った写真日記ばかりなのに


  変わらず優しく接して下さって

      本当にありがとうございます感謝しています






 ランキングに参加してます

↓の3つのサイト、置いてけぼりシュリちゃんだから誰も見に行ってはくれんかな (^_^;)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…おかんの膝のことをすみませんありがとうございます どうか「健康体」での長生きを切に願う
 とそう毎度毎度言うてます 阿蘇の雨、ニュースで見たけど凄かったみたいですね 地元がどうだったのか私
 知らないとゆ~どあほうですアタタ でも心配して下さってありがとうございます (*^_^*)

 ぶっちゃんママさんへ…九州そのものが本当にのんびりした土地ですものね、おっしゃってるのなんかめちゃ分
 かりますわ 関西ってせこせこしてるって言いますもんね 熊本もだけど九州に住むんだったらもう間違いなく
 私も親も福岡押すんですよ 全てが揃ってて物価は本土に比べたら安いしとにかく最高の県だと思います
 ぶっちゃんママさんもご主人様に付いてかれてあちこちでの暮らしは大変かもしれないけどでも人の倍の経験が
 出来るってことでもありますものね、そんな中で素敵な思い出作って人生めちゃ楽しんで下さい


 と・と・と珠さんへ…お墓の大きさが地方によって違うって事がビックリでしたね~ 旦那らは墓だけやなく他に
 も石の扱いする仕事だからうちのオヤジとしてはあれこれ見せて仕事に役立ててあげたかったんだろうけど旦那は
 まだそんな風に仕事を捉えられる男じゃないのでね、今回のことで少しでも「仕事に対する想いや情熱に誇り」を
 芽生えさせてくれたらいいのになって思いました 金さえ貰えたらなんでもいい系のバイト君だったのを知ってる
 けにどっか勿体ない子だなって悲しくなるけどこーゆーのはもう本人がどう思うかですものね オヤジらの気持ち
 は旦那には一生分からんと思うけど側に居る私が上手に教えてったらんとあかんなって思ってます それよりも
 鹿児島昨日ロケットやったんすか 私もね、種子島行った時たまたま打ち上げの日があったんですよ でも波
 に夢中で私と元彼は{なんか島が騒がしいなぁ}ってだけで後から「勿体ないことしたああ!」って悔やみました
 だってめちゃんこ記念すべき事ですよねぇ打ち上げって☆ でも種のロケットセンターは本当に何度も行きましたよ


 myaumyauさんへ…ありがとうございます(^-^) なんか自らああやって一生懸命ズンズン歩き出したシュリが
 愛おしくてたまりませんでした~ あんなに長いこと一人でズンドコ歩いてたシュリももしかしたら初めてだった
 かもです 彼が喜んでくれてると思うともうナンもいらんくらい幸せです 勿論myauさんもルーさんの事そうだろ
 うな
 

 みょんくるママさんへ…緑が有り過ぎて本当に鮮やかなド田舎でしょー 41歳になった今、改めてこんな田舎
 で育ったんだなぁってつくづく思いました今回(^_^;) でも大好きな故郷です おかんも写真あれこれ撮ってるんで
 すもん私もおかんに負けじと撮らんとあきませんね だってシュリさん珍しくあんなに沢山一人で歩いたのっても
 しかしたらあの連ドラのウェルかめの時くらいじゃないかなって感じでしたもの 嬉しかったですあんなにも歩いて
 くれた事が シュリも楽しんでくれてたんかなぁってさっき旦那と喋りました(*^_^*)  みょんくるママさんが帰られ
 る時にやられるその冷蔵庫にペタッはむっちゃくちゃ分かります分かります もしこの先私がシュリと離れる日が
 あるとしたら私も必至で旦那にそーゆーの言うてくと思いますもん 珠さんとこのにゃんちゃん、メインクーンだった
 ら間違いなくシュリよりも大きいし猫さんの中でも二番目に大きい種ですものね、私も一度そのずっしりとした重み
 を「ギャワイイイイネーーー」って言いながら抱っこしてみたいです 私、くるちゃんの高速回転もめちゃ見たいで
 すよ(^-^) 猫さん好きになったお陰でこうしてこんな会話していられるここと今が幸せで仕方ないですね 色々
 と私の心配をして下さるみょんくるママさん、本当にありがとうございますです、そしてごまさんも同じ様にめっちゃ
 感謝されてると思いますよ (*^_^*) 猫さんが沢山の輪を繋げてくれてますよね

● COMMENT ●

お散歩してるシュリちゃんの後ろ姿かわいい~♡
自然豊かで良い所ですね!
みょうがやお魚と食べれる物が採れるのも田舎ならでは(●´∀`)v

あ、シュリちゃんお留守番させられちゃったのね~
その上ママたちがお魚を堪能してたなんて知ったら
そりゃあ怒っちゃいますね( ´艸`)

少しだけ涼しい一日でした
 
シュリくん留守番だったんだ
慣れない部屋で心細かったかも
でも、いい子だな~

親戚に挨拶・・しゅりっちさんも気疲れだったでしょう
ミョウガ採り放題なのねいいな~
たくさん釣れたのね・・マスかな?イワナかな?
その場で食べたら絶対美味しい☆

遅くなって、ごめんなさいm(__)m

しゅりっちさん、今日は、遅くなりました。仕事が終わって、ごまちゃんに、ごはんをあげて、椅子に座ったばかりですごまちゃんも、背高椅子で、まったりしています工場に、働きに来てくれている従業員の方も、ごまちゃんに会うのを、楽しみにされていますまさしく、ごまちゃんは、工場の癒しの存在です
みょんくるママさん、みょうた君、抱きごたえがあるんでしょうねくるみちゃんの高速回転、見てみたいです速いんだろうな
珠さん、ロケット、打ち上げ中止、残念ですどうしちゃったのかな?待っている人たちは、ガッカリですね桜島の噴火、落ち着いたんでしょうか?掃除が、大変ですね
しゅりちゃん、おいてけばり、切ないですねしゅりっちさんの帰りを待とうね旦那さんとしゅりちゃんのツーショット、いい写真ですワー、あの鶴瓶さんのところに出ていた釣り堀でしょうか?その場で、料理してくれたんですよねしゅりちゃん、おみやげ、あったかな?続きも、楽しみにしていますね

お~~~~これは、茗荷じゃありませんか
2~3年前にホームセンターで苗を購入してきて、我が家の庭に植えてあるんでわかりました
あ~~~でも、こちらは天然の茗荷・・・しかもたっくさん・・うらやましいですv-411
若い時は少しクセのある食べ物が苦手だったのに、今は美味しいと感じるようになりました
ウドとかセロリ、茗荷など今は大好きになっちゃいましたよ~~(笑)
 パパさんとよこにゃんペア、初めての親戚まわりですね
しゅりちゃんはおりこうさんでお留守番  ほんとはいっしょに行きたかったのよね~
 釣堀でお魚釣って、その場で食べれるなんていいなぁ
番犬のわんちゃん、暑いせいかデロ~~ンと伸びてるし(笑) いやいや・・のんびりしてるだけよね?きっと?
おいてきぼりに、ちょっとご機嫌ななめのしゅりちゃんですが、ママ達はすぐに帰ってくるからね~~
さささ!明日も超楽しみで~~~~す どんなんかな?
 昨日のトットコあるくしゅりちゃん、すごくね愛おしかったです 感動してウルウルきちゃいました
よこにゃんの文面からも、あふれるほどの愛情が伝わってきましたよ v-411
 我が家のみょんたは、ごく普通猫のジャンボサイズですが
ノルウェージャンとかメインクーンとか、もともとが大きい体の猫ちゃんを抱っこしてみたいんですよ
ズシッとくる重さに、ひたってみたくてしょうがない私です 可愛いだろうなぁ  ね?珠さん?
 くるみの高速回転には目が回りますよ~~(笑) 少しじっとしてて欲しいものです
あっ・・だから食欲の割りに太らないのかしら(笑) みょんたより、よっぽども食べるんです
ロケット発射中止で残念でしたね 次は大丈夫だと信じて期待しましょう!!
種子島には私も1度行ったことがあるんですが、大きな海老を友達の分まで食べてゴキゲンでしたぁ
(友達は海老が苦手なので、食べてちょうだい!!って(笑))
 ごまちゃんの体調がよくなって、ごまさんも一安心ですよね  よこにゃん、珠さん
猫ちゃんはしゃべれないだけに、見てるほうはつらいですもの
きっと気が気じゃなかったでしょうから・・・ごまちゃんもごまさんも大変だったことでしょう

ミョウガは都会ではスーパーの野菜売り場でないと買えませんが、
普通に野草として生えているのですね。羨ましいですね。
釣り堀の魚も生きが良さそうで、美味しそうですね(^_^)

ちなみに東京の文京区には茗荷谷という所があって、ミョウガが取れたので
この地名がついているそうです。

野ねずみでも隠れていたのかと思って探しちゃいました^^;
ミョウガか~、わたしにはさっぱりわかりませんw
あららー、シュリちゃんお留守番だったのぉ?^^;

うちの父方の田舎(城崎)にも釣り堀があって、
釣ったお魚をその場でお好みに調理してくれるんです^^
今はつきあいはなくなってしまったけど、昔は前の家族でよく行ったなぁ^^;
釣ってすぐのお魚はそのまま揚げてもお刺身にしても美味しいんですよね!!

ミョウガやったんや!バッタかカマキリかと思った(笑)
取れたて、美味しいでしょうね♪
釣りも、お魚も新鮮で、こんな経験は、田舎しかできないしね♪
親戚の挨拶まわり、お疲れ様でした(*^^*)
私の時は、結婚式の日に、控え室で、お互いの親戚が集まり、順番に挨拶しましたよ(*^^*)
それで済ませました。
ただ、私だけ一足お先に、結婚前に、旦那の親戚に会ってます。
旦那の祖父が、結婚前になくなり、お通夜お葬式に出席してるんですよ。もう、緊張しまくりでした(^_^;)
シュリ君、お留守番、偉いぞ♪
いつ見てもシュリ君、可愛いね♪
ほんま、会いたいわ(*^^*)

おじゃましま-すw

こんにちはー

わー ホント 楽しそう!!
あたしも釣ったばかりのお魚食べてみたいわー
そこで 調理してくれるのかしら??
シュリちゃん・・・お留守番・・・
なーんか ふくれっ面が 可愛いわー

こんにちはー
何、何!? 何が写ってるかしら~? バッタかと思っちゃったー(笑) 茗荷ですか! さすがお母さまですね! 採れたては美味しかったでしょうね。
旦那さまが大事そうにシュリちゃんを運んでくれてるこのお写真 とってもいいなぁ~! シュリちゃん、熊本に行ってお喋りが多くなってませんか!? でも全部、よこにゃんに話しかけてるように見えますよ。
親戚への挨拶周り 旦那さまさぞ緊張したでしょうねぇ。 うちの挨拶周りを思い出します。 主人、鹿児島弁わからないしね~(笑)
わっ 釣りに出かけたのですね!! イイなイイなぁ! 私、釣りが大好きなの! 家族に乾杯もふと思い出しましたよぉ! 明日の日記も楽しみだなぁ~!ワクワクo(^o^)o
シュリちゃんお留守番、偉かったね! 本当にイイ仔でした! たくさん誉めてあげますね!

みょんくるママさん みょんたちゃんだってかなり重いでしょう(みょんたちゃんゴメンね) でもその立派な体はみょんくるママさんご夫婦の愛情の証ですから♪♪ 私はくるみちゃんみたいに小さなニャンコちゃんをめちゃ抱っこしたいですよ~! きゃわいいでしょうねぇ~
ごまさんお仕事、頑張ってますでしょうか。行ってらっしゃいませ!!

よこにゃん! 種子島に行ってる時にロケット発射したって…なかなか立ち会えないですよ~! 惜しかったですねぇ…。 でもよこにゃんはロケットより海、サーフィンが好きですものね♪ あ、ロケット中止でした。いつ打ち上げるのかなぁ。。
きっとね、旦那さまのお仕事に必ず役立つ日がきてお父さまを思い出し感謝する日がきますよ! 気持ちってありがたいですから!!
私も今度は祖父母のお墓の写真、撮ろうかしらねぇ。

シュリちゃん、ずんずん歩いてすごーい!
そしてめちゃくちゃかわいい☆彡

わぁ。ミョウガ全然わからなかった(T-T)
偶然職場で頼んだお弁当のごはんが薬膳ご飯やらで、ミョウガが沢山入っていました。
今が筍なのかな?おいしかった!

あぁ。シュリちゃんお留守番残念ね~(^_-)
お留守番もできるよい子なのね!!

釣りいいなぁ!
何が釣れたのかしら?
楽しみです(^_^)/~

採り立てのミョウガ?わぁ新鮮や!!
あたしって土から生えたミョウガ見たことないや〜
釣りあげた魚をその場で!それも最高だね^^
昨日の最後のシュリ君のお散歩写真
なんかすごくお散歩ライフって感じがして見とれちゃった!
ジョージ兄ちゃんと合成してみたくなったよ。

|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
こおろぎさんだと思ったらハズレなのにゃあ!
とり立て茗荷さんおいしいだろうなぁ♪
で?次は釣り立ておさかなさんなんですねー(¬_¬)チラッ
連れたておさかなさん、焼いておやつってことなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
で?(¬_¬)チラッ アタシの分どこにゃあ?明日にゃあ?

なるほど、ご親戚への挨拶回りですか!
これ、結構大変なんですよね。
挨拶して「じゃぁ」ってすぐ帰るわけにはいかないでしょ?
ご主人お疲れさまでした!
そしてシュリ君、災難でしたww

みょうがだったのね。
cocopapaの実家でもミョウガがとれる一角があって
わけてもらってます。
しゅりちゃん、お留守番 残念
ここはネコさん得意のお昼寝してたら、あっという間にみんな帰ってくるよ。
釣り堀 魚いっぱい~ヽ(^。^)ノ
魚釣ってその場で食べる、おいしそ~~~!!
明日も楽しみにしてるね☆

シュリ君お留守番だったんだ。
おのワンちゃんは釣堀の子かな?
お魚はなんだろ?
ヤマメかな?

明日も楽しみにしてますね!

パパさん、ご親戚のご挨拶緊張ですね~。
でもやることをちゃんとやっておかないといけないですよ。
これですっきりしたかしら^^


シュリくんの身に・・・何が起きたのかと
ちょっと心配になっちゃったよ~~~~
お留守番だったのね
ま・・・1日くらいは仕方がないよね
シュリくんは良い子だから~ちゃんとわかってるよね?
でもちょっとさみしそうだけど( ´艸`)

釣りか~~~~~~~
すごいお魚さんがいっぱい!!
きっとその場で食べたら、めちゃ美味しいんでしょうね~~
羨ましか(><)
明日の続きも楽しみにしてるよん
ポチしていくね

あにゃあ

ミョウガですか。
おいしそうだにゃあ。

つりを楽しんできたんだね。
わんこさんはどちらのわんこさんかしら?

シュリちゃんはお留守番だったんだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1871-b6dc6d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん熊本へお墓参り: 釣堀イイ写真 10 «  | BLOG TOP |  » シュリちゃん熊本へお墓参り: ズンズン歩くシュリ 8

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー