topimage

2017-08

シュリちゃん熊本へお墓参り: ズンズン歩くシュリ 8 - 2013.08.27 Tue

obks9-1

お墓に手を合わせてる貴重な写真を撮ってくれてた

  おかんに感謝の昨日の日記
でしたが、今日は続きの 「長閑な田園風景」 日記





obks9-2

シュリちゃんのパパがそんな感じの仕事だもんだから

  オヤジとおかんが「近くに新しい墓地が新設されてるし見に行くばい」 と





obks9-3

ね (*^。^*)  なんとも長閑なところでしょ


  あの茶色の屋根の保育園に私は通っていました 月日も流れピッカピカになったみたい





obks9-4

その時

 大人しくカゴでお散歩していたシュリさんが  自ら飛び降りて、、、





obks9-5

どうしたんだろアタシのシュリちゃん

  なんかね、

  勢いよく自分でズンズンズンズン歩き始めました






obks9-6





        obks9-7


  生まれ育ったここ地元の、

    お墓参りを済ませての家族団らんのお散歩を、シュリも分かってくれたのか


       こうして歩幅合わせて 一緒に楽しんでくれた






obks9-8


    シュリがみんなとのんびり歩いてる

          小さな歩幅で一生懸命みんなに合わせて歩いてる






obks9-9


    ワタシハ シュリガ 大好キ デス ↑ コノ子ガ シュリ デス

        大好キナ ワタシノ シュリ デス
 













obks9-10


 何があっても一晩たりとも 彼と離れた日はありませんでした、この8年間…


    

   

小さな体で、でも一生懸命私の側で歩いてくれてる


       私の大事な シュリさんです



  遠く800キロも離れたここ熊本の地を


   今回も こうして元気よく踏みしめてくれていた 

      アタシの大切な シュリちゃんです  (*^_^*)






  シュリへ… あんな長時間ただひたすらジッと車に乗って、着いたら着いたで振り回されて、、、

   でも、自分で歩きたいんやね、大丈夫! って思ってもええよね

  だーってシュリはアタシの子やもんな どこまででも一緒に行けるよね アリガトウ シュリ 



 ランキングに参加してます

↓の3つのサイト、ズンズン歩くシュリさん何位かお暇なら見て貰ってもいいですか 

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…私はあの墓が「日本のお墓」と思ってたばっかりに滋賀で建てられてる墓がめちゃ小さいって
 事にこの時気づいたんですよ 旦那らは仕事上墓の一つも扱うらしいけど、九州の墓のデカさにビックリしてまし
 たわ オヤジとおかんが無理矢理こうして最新の墓地が近くにあるから見ときなっせー!って連れて行ったんで
 すが、旦那もこういうの見てなんかピリッと仕事に結びつけてくれる様ないい仕事人にでもなってくれたらいいんで
 すけどね 元々部下だから彼の仕事への気持ちの無さは重々承知しとるんです、言われた事しかせん子なんで
 出来れば仕事に誇りを持って取り組んでくれたらかっこいいのになってのが私やオヤジらの切なる願いですね

 ぶっちゃんママさんへ…や~~~ん余計なことなんてなんもなかったですよー 猫ブログとは言うけど、結局
 書いてるのも見に来てコメント書いてるのも全ては「ニンゲン」ですもの、想いを綴るのって大事なことだし、そうや
 って昔のことを思い出して懐かしんだり考えたりって生きる上では大事なことかもしれないですものね(*^_^*) そ
 れに私んとこのブログなんかにもそういった思い出話を書いていって下さるんだなぁってこちらとしては嬉しい限り
 です すみませんがこれからもどうぞ宜しくお願いしますぶっちゃんママさん (^-^)


 珠さんへ…おかんがカメラが好きな人で良かったです 写真を撮ってたことを知らなかったので、出来る事なら
 おかんが一眼レフで撮影している所を逆に私が撮ってあげなきゃいけなかったなぁって滋賀帰って来てからこの日
 記を作ってる時にやっと浮かびましたもん、つくづくダメな娘だなぁって思いました それにシュリがああやって側
 に自ら来てたのもおかんの写真で知った程です、なんか周りが全然見えてなかったですこの時…旦那がどんな顔
 してるのか、私の先祖の墓にどう対処してくれるのか、そればっかりで肝心のシュリを忘れた私です、ちょっと切な
 くも感じた昨日の写真でした、でも珠さんがジーンとしたって書いて下さってたこと、それにもひとつ私もジーンとし
 ました、いつもいつも見に来ては素敵な優しいコメントを残していって下さって本当にありがとうございます そし
 てオヤジが今でも被ってくれてた水玉の麦わら帽子 あれ被ってるオヤジとツーショットとかどうして撮らなかった
 んだろうって、あーーーーんもう後悔ばっかりですここんとこ毎日 次に熊本帰る時はもう「やりたい事リスト」は
 絶対に作って行きます(^。^)y-.。


 みょんくるママさんへ…色んな想いで見て下さってありがとうございますみょんくるママさん 実家へ帰ると決め
 てからはチョイチョイとホワイトボードに「持って帰る物リスト」なメモをしていってたんですが、とりあえず「数珠」とシ
 ュリのご飯とトイレだけあったら後は適当でえっか でした (^_^;) 私は旅慣れしてるけど旦那が基本滋賀から出
 た事ないのでね、当然の様にアッチでカミソリ買おとりましたわ(;一_一) おかんがああやって色んな角度から写真
 を撮ってくれてたこと、なんか本当に感謝極まりなかったですね やっぱりおかんは写真撮るんが好きなんでしょ
 うね(*^_^*) 嬉しかったです、こうしてここにあのご先祖様への挨拶の写真が綴れた事 だから余計オカンには
 もうこれ以上仕事で膝や体痛めて欲しくないけど、もう祈りながら応援するしかなかですねぇ、みょんくるママさん!
 一緒にこの状況を味わいましょっか(^_^;) 元気で居てくれる事、祈りましょうね  私が頂いた珠さんの愛猫なっ
 ちゃんはタヌキさんなんて目じゃない可愛さでしたよ フワッフワのモッフモフ それにごまちゃんも元気ピンピ
 ンになったみたいで本当良かったですね(^-^) やっぱみんな元気がイイ幸せがイイ笑顔がイイ  ですね

● COMMENT ●

シュリパパにとっても意義の有る帰省だったのではと思いました
 
緑が多くて素敵な故郷です
この頃、こんな素敵な故郷の有る方が少なくなりつつあるらしいです
しゅりっちさん幸せですよ

シュリくんの歩く姿、颯爽として格好いいよ
秋になって涼しくなると広い公園に連れて行って貰って歩こうよね

すごくのどかで空気もきっと綺麗なので
シュリちゃんも歩きたくなったのかな(^^)
みんなと歩調を合わせて家族全員でってとこで
ぐっときました、良かったですね、しゅりっちさん(^^)
わたしも母親が元気なうちにもっと孝行しとけばよかったなぁ。
そしてうちの猫達にも会って欲しかったなぁ。

うわぁ~~~うらやましいなぁ  こんな素晴らしい環境がふるさとだなんて \(^o^)/
緑が目に鮮やかですね 宝物ですね!この自然は!!
空気も澄んで、しかも静かだし、これじゃしゅりちゃんも自分のあんよで歩きたくもなると言うものです
せっかく家族3人で熊本まで800キロも走ってきたんですもん、しゅりちゃんだって大地を踏みしめてトットコトットコしなきゃねぇv-411
足跡いっぱい熊本に残していこうね、しゅりちゃ~~ん!!(笑)
 あらら・・卒園した保育園はピッカピカになって、後輩が気持ちよくすごしてそう
私も保育園でしたが、お昼寝の時間がにがてだったわぁ   眠くならなくて(笑)
 熊本の地をパパさんといっしょに歩くしゅりちゃん
愛おしいですね  よこにゃんの自慢の息子  8年間一日たりとも離れたことがない、大事な大事な息子
一番最後の写真とよこにゃんの文章に、うるうるきちゃいました
いかんば~~い!!感激しちゃって目からあせが吹き出したば~~い i-237
 あっ、持参リストの筆頭に数珠としゅりちゃんのご飯とトイレ  さすがはよこにゃん!!
ちなみに私は、帰省時みょんくるに自宅でお留守番してもらうので、
みょんくるのアニコムの保険証と病院の診察券&お金をいの一番に冷蔵庫に貼っておきます
ほかの事忘れても、これだけはじぇったい忘れましぇ~~ん
 昨日のお母様の撮ってくださった写真、とっても良かったですね 綺麗に撮れてました!!お上手ですねv-352
お母様の天職を応援しながらも、今まで以上に小まめに電話してお体を気遣ってあげてくださいね(*^。^*)
 た・た・珠さ~~ん!!よこにゃんからの情報では、なつちゃんの可愛いことといったら、
タヌキさんなんて目じゃないそうですね  ぶっちぎりの可愛さってことに違いないわ!!v-426
ただ少々体重がぁ(笑)  あっ・・これもみょんたなんて足元にも及ばないです 6キロじゃ勝負になりませんねぇ
おコメ10キロ持ちながら、想像してみようっとv-411 あ~~(くどいけど)抱っこしてみたかったですよ~
ちなみにね「可愛い子は抱っこしちゃうぞ~~!!」と言いつつ、毎日みょんくるを抱っこしてます へへ
 ごまさん!ごまちゃんのすりすり攻撃は、たまらない可愛さでしょ?
元気になってすりすりしてもらえる嬉しさ・・格別ですよね
元気だってことがどれだけ特別なことか、つくづく実感しますね  私もその気持ちよくわかります (*^。^*)

シュリ君の散歩する様子を見ていると、子供の頃に飼っていたペルシャ猫を
散歩させている母の姿を思い出します。

田舎の墓地はお寺ではなく田んぼの中にお墓が集まっていますね。
千葉県でも地方都市だとこんな感じの田園風景が残っています。

熊本に家族揃って日記。
じーーんとしながら、シュリちゃんもがんばってついてきてくれた記事
拝見しました(o^^o)
もぉーーーなんか訳わからんくらいの気持ち!!

家族一緒に、いい時間が過ごせましたね。よかった、よかった♪
ズンズン歩くshuriちゃん、凛々しいわぁ〜♪

おじゃましま-すw

こんにちはー

昨日 帰国しましたー
ありがとうございましたw
ずーっと あたしのブログに遊びに 来てくれてて 嬉しかったw

そして シュリちゃん!
きっと ちゃんと 伝わってるんだねw
家族だもんw

ちゃーんと 愛情 伝わってるんだ
なんか 感動しちゃったー
ズンズン歩く シュリちゃん!

こんにちはー
いやぁぁぁ~! ご実家の周り ホントに素敵なところですねぇ~♪ 緑豊かで空気も澄んでるんだろうなぁ~。
お父さまたち 旦那さまのお仕事を考えて新しいお墓も案内してくださったのですね。 今のお墓は大きくないですよね? 私の祖父母のお墓もよこにゃんと同じく大きな墓です。 これって九州だけなのかなぁ!? 旦那さま、嬉しかったでしょう!

シュリちゃん 歩こぉ~歩こぉ~♪私は元気ぃ~!(トトロの歌) ルンルンで歩いてますねぇ~ きゃわいいぃ~ おじいちゃまとパパに見守られながらで とっても楽しかったと思いますよ~♪ 絶対!よこにゃんの嬉しい気持ちがシュリちゃんにも伝わってルンルンになったのだと思うわぁ~! この光景は一生忘れられないですね~

ごまさんもいつものように明るいコメントで何よりです! すりすり攻撃! たまりませんよねぇ~♪
みょんくるママさんっ! 信楽のあのタヌキさんのような後ろ姿とお腹! そうそう!そういうニャンコでしたよ~(笑) みょんくるママさんに抱っこされたらうっとりしてボクちゃんこのお姉さんの息子になるって言いそうだなぁ~ お米10キロで体感してみてくださいね~!

やっぱりお母さまとしゅりっちさん、似てますよね! またお休みがとれたらシュリちゃんと旦那さまと熊本へGOGOして、今度はご両親さまをたくさん撮って来てください! 私も同じですよ、帰ってからあれしてあげれば良かったな…とかって後悔してます。

今日、打ち上げ予定のロケットね、あそこは実家に近いです。 観測所も遠足で行った事あります! ロケット、飛ぶと実家からでもけっこう見れるのですよ~! 見たかったぁぁ~(涙)

一緒に歩くしゅりちゃんがとっても微笑ましいね(*^。^*)
気持ちの良い場所だから、一緒に歩きたかったのね♪
8年間離れた日がないってスゴイよね。
何処へでも一緒に行けるしゅりちゃん
そんな社交的で誰からも愛されるしゅりちゃん。
COCO&NAILだったら「オレたちお留守番するじょ~!!」って断られちゃう。
里帰りの楽しい体験を共有できるって、本当に羨ましいです(*^。^*)

とってものどかでステキな景色だもの、シュリちやんも歩きたいよねー!
しゅりっちおねえちゃんがちびっこの頃ワルサしながらここ走り回って遊んだのかにゃあ(´ー`* )
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アタシたちも大切な家族にゃ!
(゚ーÅ) ホロリン しちゃうしゅりっちおねえちゃんの気持ちよぉくわかるにゃ!  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(¬_¬)チラッ そんな大切なシュリちゃんとアタシ・・・今日のおやつまだもらってないにゃあ!
はやくおやつ!・・・なのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

見事な田園風景ですね♪
シュリ君は、家族と一緒にこの道を歩きたかったんやね(*^^*)
ホンワカな気持ちになりました(*^^*)
福岡に住んでから、山や田園風景が、車中からよく見えるので、大阪に住んでた時より、イライラが少なくなった気がします(^^)v
遠くを見るようになりました。
海沿いを走ってる時も、気持ちいいし、大阪ではこんな感じを味わうことは無かったからね!
しゅりっちさん、良い思い出が沢山できて良かったですね♪
どんどん増えるといいな~(*^^*)

ほんとにのどかでいいところですね~。
昨日は熊本の阿蘇もすごい雨でしたけど
山鹿は大丈夫でしたか?

お母さんの膝もこれ以上ひどくなりませんように。。。
でも大好きな仕事を続けたいって気持ちも大事にしたいですね。

シュリ君も一緒に歩いてお散歩してよかったね。

おはようございます(^^)/

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、ごまちゃんの回復を喜んでくださって、ありがとうございますm(__)m やっぱり、我が子が、元気になると、嬉しいものですそれにしても、にゃんこちゃんのスリスリ攻撃は、いいですね至福の時です
しゅりっちさんの故郷、いいところです田園風景が素晴らしいしゅりちゃんも、みんなと、しゅりっちさんの故郷へ来られて、嬉しかったんだねしゅりっちさんの、しゅりちゃんへの愛があふれていて、いい写真です
では、行ってきます

いいですねぇ〜。
のどかな田舎の風景。
母方の田舎がこんな感じでしたが
祖父祖母ともに亡くなって今では行く機会もありません。
よかったですね、家族で再び訪れることが出来て。
大切な想い出がまた一つ、
確実に胸の中に刻まれましたね。

素敵な風景ですね~~~
田舎って良いな(*゚▽゚*)
こうやって家族で歩けて、ほんとよこにゃん!良かったね
幸せそうだ^~~~~~~( ´艸`)

ちょっとワンコみたいだけど(*≧∀≦*)へへへ

素敵な写真を見せてくれてありがとうね
ポチしていきま~~~す

おはようございま~す。。
家族全員で歩いている中、シュリちゃんも一緒に歩きたかったのでしょうね^-^
シュリちゃんって人間の思いの通じる仔だから~♪
感激的はシーンです☆
よこちゃん、良かったね^-^
最後の写真、ジワッときちゃいましたよ。。

あにゃあ

緑がいっぱいで空気がきれいそうだにゃあ。
シュリちゃんも自分で歩きたくなっちゃうんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1870-8c9d1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん熊本へお墓参り: 置いてかれるシュリちゃん 9 «  | BLOG TOP |  » シュリちゃん熊本へお墓参り: おかん撮影のお墓参り 7

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (418)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー