topimage

2017-08

シュリちゃん熊本へお墓参り: おかんのデジカメ編 4 - 2013.08.23 Fri

obks5-1

昨日登場してくれたこのピンクの首輪が可愛い 白猫ちゃん

  シュリが ↑ こー言うもんだからね、


       ↓ ↓ ↓ (^-^)






obks5-2

これしかなくて、でもこれ差し出したら私の手のひらから食べてくれた





obks5-3

ホンマやねぇシュリ~~

  こんな事ならもっとちゃんと沢山猫ご飯やオヤツ持って来てあげたら良かった (T_T)






obks5-4

昨日・今日はひとまずこの猫ちゃんとしか会ってないので

  「まだまだ居るの」 の猫ちゃんの写真がないので

 確か2日後の夜だったかなぁ、 とにかくワラワラ~ッと来てくれた時の写真、

     また順を追って綴らせて下さい (*^_^*)







obks5-5

3件目が建つやん!

  ってくらいこの古い家をリフォームばかりして来たおかん…

 
 おかんは料理が得意で大好きだから、
  
    せめて LDK くらいおかんの好きなキッチンにしてあげたい…って思うなぁ…


  自分達ばっかり新築に住んで申し訳ないって胸が苦しくなった (>_<)





obks5-6

ダイニングテーブルに座っても ↑ これをササッと使える様にと

   大工に特注でこんなもん作らせてた うちのおかん

 こんな発想インテリアコーディネーターしてた私ですらも思いつかーんアッパレやー (^◇^)





obks5-7

   あ~~~ あはははは はいはいシュリちゃんそっちゃ行くばーぃ (^o^)丿





obks5-8

昔は動物やペットとかをとにかく毛嫌いしてたうちの白髪インディアンおかん…

   でもなんでだろ、

 シュリのことはとにかく可愛がってよく ↑ こうして喋りかけてた    アリガトネおかん





obks5-9

誰か覚えてる方いらっしゃるかな↑ この真っ赤のカメラのキタムラで買ってあげたカメラ


  とにかく愛用してるらしくてね、





obks5-11

 嬉しいーーーーー 親子揃って下手くそだけども 「カメラ好き





obks5-10

この写真にはサーファーの私も超びっくらこ (゜o゜)

  「ただ撮っただけ」なのは分かるけど、 結構良い写真 ↑ になってますよね

 宮崎に旅行に行った時のものだそう、

  娘がサーフィンしてるってデジカメの中の私の写真をひたすら見せびらかして来たって (*^_^*)







離れてるから一緒にあちこち行けないし

   勿論写真にだって一緒には写れない



          
親不孝だな…

   大したこと何もしてあげられない…














obks5-12



  ごめん そんでもって ありがとう おかん


     この写真、


  私もミニ写真にして 

       財布に入れて持ち歩いとるばい 






 ランキングに参加してます

↓の3つのサイトで何位か見れますので良かったら見てみて下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…やっと木曜の昨日から一日中暇人状態になったので、本当に昨日やっと全ての写真をゆっくり
 見たんですが、やっぱり自分でも思いました、親と一緒の時の自分の顔っていつもと違うなぁって…もう別々の土地
 で生きることになっただけになんか写真作ってるとむちゃくちゃ涙が溢れて来てます 同居したかです親と…


 珠さんへ…おっ、おかんが、あの白髪のインディアンが綺麗ですとなっ 実物だいぶデブちゃんですよ 昔は
 スリムだったって今でも言うとります  珠さんのご主人様、そんな会話をされる方なんですね素敵だな… う
 ちの子はね、ブログでは写真のみで私がだいぶ良く書いてるから普通に見れてるけど、まだまだだいぶ乏しい部分
 があるのでね、いつの日か旦那がそんな会話の一つも出来る様になってくれることを願って夢見て頑張りますです
 (^-^) そして珠さんちのご実家のご近所にも可愛い子が居てるんですね 私も今回久々帰省してまさかの猫
 まみれだったもんだから毎晩少し遊んでから寝てました やっぱ猫が繋ぐ輪って本当胸にジーンと来ますね
 みょんちゃんやくるちゃんにそしてごまちゃんのことも、、、もうしっかりとGOGOコメメンバーです 珠さん達が盛
 り上げて下さったお陰ですよ本当にありがとうございます (*^_^*)

 ぶっちゃんママさんへ…ご主人様かぁーーなりアーミーが好きと見たあ 凄いですね~でも本当に好きな人っ
 て絶対そうらしいですもんご主人様に素敵ですーーーって私が言うてたって伝えて下さいねー(^-^) 盆前に
 退職した職場の上司もね、とにかく自衛隊とかが大好きで、東京に後輩と観光に行って一番最初に訪れた先が
 「靖国神社」だったんですって この話もしっかりとオヤジとして来ましたわ うちは自衛隊一家でねぇ、姉貴は
 航空でその旦那さんは戦闘機のパイロットですよ、、、私に自衛官になれなれ言うてましたが私はダイキンでエア
 コンせっせと作ってましたぶぶぶ^m^ 旦那様営業で熊本にも行かれてるんだったら本当にいつでも言うて下さい
 よすぐさま教えますから!(^^)!

 みょんくるママさんへ…一昨日のあの肉屋であーーーんってしてる自分の写真を自分で「あんなんアップ過ぎる
 し気色悪かったわーなんで使うん」って言うとりましわブーブー豚豚が こんな貴重な日記綴ってる時にあまり
 にもモザイクバリバリにしてたらなんかきっとずっと後になって見た時に本人の顔が見えてないのって寂しいだろう
 なぁって思うんですよね、、とは言えインターネット上だからご本人様の意思の尊重の方が先かテヘヘ オヤジが
 制服来て動いて喋ってるところすらもあのビデオで初めて見ました それくらいマジでうちは小さい頃から怖く
 て何も喋っていない親子でした…そしてそのビデオには大好きだったじぃちゃんも写っててね、生きて動いてるじぃ
 ちゃんをそれこそ十数年ぶりに見て悲鳴あげて感激して来ました(*^_^*) 姉貴とは絶縁状態だけど、でも本当に
 温かい家族の中で育ちました、それこそご先祖様からじぃちゃんばぁちゃん、そしてオヤジとおかんに心から感謝
 ですよね   ん、ちょっと自分とこの内容の返事ばっかりになってごめんなさいです

● COMMENT ●

シュリくんもおかあ様も楽しそうだな~
ただただ羨ましく思います
御近所猫ちゃん・・どの位居るのかな~・

今日は午後になって雷雨になりました…。

今日も応援クリックしていきます。

お手々から食べてくれるなんてすごく慣れてますねぇ。
明日からはまだまだたくさんのニャンコの紹介があるのかな?わくわく^^
可動式のIHコンロ、すごーーーいっ!ガスだと考えられなくても
電化ならでは!ですね!お母様の発想がホントにすごいです。
しゅりっちさんのカメラの腕はお母様譲りなのかな?
お花のアップや波の写真、素敵ですねぇ~^^

あらら~~懐っこいにゃんこちゃんですね  可愛いこと!!
よこにゃんの手のひらからカリカリを食べてくれるって、
よこにゃんがにゃんこ好きだってちゃ~~んとわかってるんでしょうね
もっとにゃんこちゃんがいるそうですが、こりゃ楽しみです
 ワゴンタイプで動くIHの調理台、特注品だそうですが、発想が柔軟ですばらしいですね
動かして、ダイニングテーブルに座りながら料理が出来るように・・・とのことだそうですが
「使い勝手がいいようにするには?」・・ってお考えの上でのアイデアなんでしょうが
既成概念にとらわれないところは、さすがよこにゃんのお母様ですね
そして、しゅりちゃんを見つめるお母様のまなざしのやさしいこと!! 
何気ない瞬間を切り取った写真でこのやさしいまなざしですもの、お人柄がわかるというものです
 あ~~この赤いカメラ覚えてますよ~~ v-221 いろいろ撮影してらっしゃいますね
宮崎への旅行にも持参して使ってくださって、よこにゃんもプレゼントした甲斐がありますよね
去年滋賀にいらした時の写真、親子3人水入らずの写真・・きっと折に触れてご覧になってるんでしょうね
う~~~ん・・ちょっと切なくなっちゃいましたi-240
パパさんのお口パクパク写真、とっても良かったですよ~
ご本人の意思も尊重しつつ、でも表情もわかるように甘めのモザイク  よこにゃんナイスです!!
 お父様の制服姿、そしておじいちゃまのお姿まで入っていましたか それは宝物ですね
確か校長先生なさってたんですよね
制服姿のお父様と十数年ぶりにおじいちゃまのお姿、どちらも動いてらっしゃるところ・・ダビングして持っておきたいところですね
 珠さ~~ん!!くるみのヘソ天、すごいかっこうなんですが、でも笑っちゃうんです
ちなみにみょんたも暑いせいかヘソ天で寝てますよ~~(笑) これもすごいかっこうです
なんかね、幸せ感じるんです くつろいでるって事ですものね
熊本日記楽しいですね 私たちまで親孝行のおすそ分けいただいてるような気が・・・
 ごまさ~~ん!!えっ?ごまちゃんがお出掛け出来るようになったんですって?ヨカッタァ!!
お薬も効いてきたんでしょうが、何よりごまさんの献身的なお世話が効いてるんじゃないでしょうか
どんどん回復に向かって欲しいです 
とは言え、暑いですからWごまさん(ごまさん&ごまちゃん)無理なさらずに!!

白猫ちゃん、手からカリカリ食べてくれたのね♪こんな時、しゅりっちさん、嬉しい気持ちになったのでは?シュリ君も、大人しく見てあげてるし!ホンワカな気持ちになりました(*^^*)
お母様も、写真撮るんですね!
親子やね♪
デジカメ使いこなしてるお母様が素敵です(#^.^#)
IHキッチン、アイデアが素敵です(^^)v
まだまだ、続きが楽しみです♪

おじゃましますw

こんにちはー

良い話だねー
なんだか うるっと来ちゃった・・・
シュリちゃんの お友達 あと どれくらい登場するのかしら??

楽しみだわー

それにしても ご実家の キッチン・・・
特注で 動くの??
すごいわー
アイデアが!!

さすが、しゅりっちさんのお母さん。
海の写真すごく素敵☆彡
あの時の皆で撮った写真、いつも入れて皆に見せて自慢してるなんて
とても可愛いお母さん♪
なかなか会えなくっても親は親いいね~。

白ネコちゃん、手からウマウマ食べてくれるなんて
すご~く人懐こい可愛い子なのね(*^^)

こんにちはー♪
うわぁ~ 白猫ちゃん 手からご飯を食べてくれたのですねぇ~♪ かわいいなぁ~! シュリちゃんも優しいね~♪ 本当にいい子です!!
まだたくさんのニャンコちゃんがいるのですね。楽しみ楽しみぃぃ~
お母さま お料理が得意ならやっぱりキッチンはこだわるでしょうねぇ。 でもワゴンタイプだなんて!すごいアイデア♪ お母さま、気持ちもお若いのね~!素敵! あれっ、全部よこにゃんに似てるのではないかしらん。 美人親子~!

キュ~~ン。 シュリちゃん、どこに出かけてもよこにゃんが気になってよこにゃんを見てるのね。 んもぉ~羨ましいわぁ~!
あら。このカメラ覚えてますとも! お母さまカメラ撮影されてたの嬉しいですね。 海を撮る角度凄くイイですよ~。 やっぱりよこにゃん親子ですね!

ごまちゃん 外出出来るようになって良かったですね。 お薬も効いたのでしょうがごまさんの愛情薬も効いたのだと思います!!

プフ~♪ くるみちゃんたら~ 小さな左アンヨを上げながらヘソ天でおねんねですってぇ~ くぅぅ~♪ 悩殺ポーズじゃないですかぁ~! 鼻血が~~。 女の子といえども イイんです。 のびのびと好きなように寛いだりおねんね~してほしいですよね♪
みょんくるママさん! 熊本のかおりが何故かしてませんかぁ~? してきますよね~

うちの主人、鹿児島に行った時に父の現役の時の写真をずっと見て 何かを感じてはいたようです。 今年、結構 テレビで訓練の様子とか放送されるのが多くて 一緒に見てたら 普通の男には無理だよなぁ~。やっぱりお父さんは凄い男だったんだね~って言うようになったのよ。 やっとわかったか!このバカちんがぁ~って私は思ったのだ、のだのだ!
PS、しゅりっちさん、本当にありがとうございました!!

お母さんもカメラにハマってるんですねぇ〜♪動くIHのアイデアもアッパレ、お母さん!

おかあさんの取られたお写真もきれいなのにゃあ!
こうして色々使ってくれてるとうれしいよねー!
しゅりっちおねえちゃん、よかったのにゃ!
で?(¬_¬)チラッ おやつもってこなかったにゃあ?
アタシのおやつ・・・(¬_¬)ジーッ シロにゃんこちゃんにあげたらなくなっちゃうから、とっといてくれたのにゃあ?
ちっちゃい一口なに分けたげてもよかったんですけどねー・・・
で?今日のおやつはまだにゃあ?v-235v-19

お母さん可愛いですよ。
で、しゅりっちさんはお母さん似^^
こうやって家族一緒のお写真はほんとに微笑ましいです。
お出かけしたらデジカメでいろんなお写真撮ってらっしゃるのね。

白猫ちゃんは人になれていて可愛いですね。
手からご飯も食べてくれるって嬉しいですね。

明日も楽しみにです!

おはようございます(^^)/

しゅりちゃん、オー、同じ時刻に、コメントを書いていたんですね偶然でも、なんか、絆を感じてしまいます
珠さん、みょんくるママさん、お気遣い、ありがとうございますm(__)m ごまちゃん、お出かけができるようになりました
しゅりちゃん、にゃんこちゃんと仲良し、いいねばぁばさんとの会話も、微笑ましくて、いいですねばぁばさん、リフォームも、考えられて、すごいと思います海の写真も、いい写真ですね
では、行ってきます

へぇ〜!
お母さん凄いなぁ〜。
普通お年寄りってよほどの事が無いと写真等撮らない事が多いのに。
ちゃんとこうして日常的に使われているんですね。
最近のデジカメは容量が多いから
たくさんの写真をカメラにストックして
アルバム代わりに眺める事も出来ますからね。
これからもたくさんの想い出が
このデジカメに積み重ねられて行く事でしょう。

やっぱり良いな~~~
熊本日記!!
去年の日記も凄いよかったけど
今回もとても楽しいです

ほんとワゴンのIHにはびっくりですわ
色々考えらっしゃるのね
デジカメも使ってくれてるし・・・
良かったね~~~( ´艸`)

また明日の日記も楽しみにしてるね
沢山の猫ちゃんの写真も楽しみ~~~~~
今日もポチしていくよん

あにゃあ

白猫さん手からカリカリ食べてくれるんだね。
かわいいにゃあ。

ワゴンで動くIH台すごいね。
便利そうだわ。

お母様のデジカメで写真楽しんでいらっしゃるのね♪
赤いデジカメなのね。
かわいいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1866-851164c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん熊本へお墓参り: ワラワラ猫ちゃんと初夜 5 «  | BLOG TOP |  » シュリちゃん熊本へお墓参り: 実家の向かいの猫ちゃん編 3

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (419)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー