topimage

2017-08

シュリちゃん熊本へお墓参り: 実家の向かいの猫ちゃん編 3 - 2013.08.22 Thu

obks4-1

おかんに投げかけ的なセリフを言うてもろぉたです (^-^)

  もう今年で69歳だったっけ 長生きしてやおかん




昨日の日記でもやってたけど ↓ よほど馬刺しが

  気に入ったとみえるシュリちゃんのパパ野郎

obks4-2

実家で夕飯食べるのだって勿論8年ぶり

  そうそうアタシのシュリちゃんは


      ↓ ↓ ↓  (^_^;)







obsk4-3

テーブルの足に繋がれている

  いつもは自由なシュリさん… ↑ ちょっと切ないなぁこの写真 (T_T)






obsk4-4
                     ん、オヤジにも投げかけセリフを ↑ !(^^)!

 シュリィ

  せっかく連れて来たのにどこ見とっとね~~~~ (^◇^)






     ※ ステロイドで無理矢理タダレを押さえてるだけに
     こうして見るとあのタダレがウソの様ですよね私の顔





とにかく我が家は 言わなくても分かるだろうけど  ウルサイです (*^^)v
  
    ひたすら喋り、話の流れから ↓ ↓ ↓  (^。^)




obks4-5

じぃちゃんは校長先生、

  オヤジは厳格な自衛官… 小さい頃からとにかく厳しい家でした



  よって何の違和感もなく 

         グレるわ熊本離れるわ の我が人生






昨日最後にお知らせしていた

  「我が家の周りは猫だらけ」 が ↓ ↓ ↓ ここからです☆





obks4-6

 びっっっくりしましたこの現状に




obks4-7

実家は2件、

  本家とじーちゃんばーちゃんの為にオヤジが建てた隠居屋があり

    おかんの信頼おけるご友人一家に借家で提供することになった と聞いてたけど


  まさかまさかの 

      わんにゃんちゃんまで引っ越して来てくれたとの事でした






obks4-8

なーーーんねシュリちゃん挨拶ばせんといかんばぁぁいぃぃぃぃ (^o^)丿





obks4-9

名前をちゃんと聞いてくるのをすっかり忘れました  この人懐こい

       可愛い白猫ちゃん (*^_^*)  でも凄く友好的でチョー可愛かった






  オヤジも軍人を定年退職してから凄く友好的になったなって娘ながらに想う、嬉しい限りだ

  obks4-10

 シュリさん、ほれほれガ~ンバァレガァーーーンバアレェ (^◇^)


初日のこの夜のこの時は

   この超友好的な白猫ちゃんしか会わなかったけど、

      まだまだ居ます びっくらこです (*^。^*)



8年もの月日が流れ、

   我が実家にもこうして猫ちゃんが戯れ、

       寛いでることを知り





      実家へ帰る楽しみが増えました !(^^)! 




ちょっと実家帰ったからって毎日こんな日記を綴ってすみません
暇な方や見たいなって方だけで本当に充分有り難いです
  ごめんなさい、少しだけ熊本日記を綴らせて下さい








 ランキングに参加してます

 ↓の3つのサイトで何位か見れますので良かったら見てみて下さい


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…今日の日記の写真を見る限りじゃまるであの化け物顔がウソの様でしょ 実際自分でも驚
 きでしたもん ステロイドを塗ってこの写真は3日目ですね。だからステロイドってのがどれだけ強烈かってのは
 もう充分分かりました! 15日の夜から塗らなくなって、そしたら昨日の朝また浮き出て来たから慌てて塗って
 仕事も当分出れないし外出てもかなり気を使うし、早く何事もない健康な状態に戻りたいです…やっぱり健康が
 一番ですね(*^_^*) 心配して下さってnaonaoさん本当にありがとうございます

 ぶっちゃんママさんへ…なーーんね馬刺しば食いよっとねーーです(*^。^*) 昨日の写真で出てたお店ね、本文
 が長くなると読む人しんどいと思って書かなかったけどあの小汚い(←とか言うたらいかーん!)お店のすぐ裏に
 ホントの馬牧場があって新鮮さが日本一、いや世界一とかなんですって 食べ慣れてる馬刺しだけど確実に今
 まで食べた中で抜群の鮮度と歯ごたえと柔らかさでした それに↑の旦那が握ってるあの1パック、あれでたっ
 たの1400円弱とか(だったかな)ですもん間違いなくあの店がダントツぶっちぎりなのでもしも馬刺しを買う事があ
 るなら言うて下さいね、あの店教えますから!(^^)! 呼子のイカを食いに行こう って実はこの帰省中おかんが言い
 だしましたよぉ よっぽど旨かったんだと思いますわ、そればっかり言うし写真見せるしで。でもおかんが楽しそう
 に笑ってるの見てたら娘ながらにほっこり幸せ気分になれました (#^.^#)

 珠さんへ…ありがとうございます、ちょっとこの日記が続くから凄く気にしています、なのにそう言って貰えると綴
 り易いです おかんは盆休みを取ってくれてました♪ こうして仲良く水入らず日記書いてるけどね、帰る数日前
 に電話で大ゲンカしとるとですばいた<`ヘ´> 本当気性の荒い親子でねぇ それにしても珠さんって凄いですねぇ
 「森のくまさん」をご存じとは そーですそーですその通りですよあの米 でも珠さんのお母さんの好きな米が
 偶然にも写ってたことが私は嬉しかったなです!(^^)!  鹿児島の人達はもうあの火山灰は慣れてるとゆ~よりもあっ
 て当たり前的な感じですよね それでも噴火の度合いにもよるからくれぐれも注意しての生活は強いられますよ
 ね。。。どうか珠さんのご実家も県民の皆さんも被害が及びません様にです… ごまちゃんの事も本当ホッとしまし
 た~ 良かったですがまだ完治した訳じゃないから引き続きごまちゃんの健康を祈りましょうね (*^_^*)

 myaumyauさんへ…あ~~~~~馬刺し食べさせたかぁぁ しかも昨日紹介してたあの店のを…なんでも賞
 取りまくりの肉屋さんらしいですし、うちの親も私の舌でも完全に他とは比べものにならんくらいの絶品でした
 店の裏手に馬の牧場も経営してるんですってあのお兄ちゃんさん ネット販売も全て断ってる言うてはったけど、
 質の良い肉をそんな大量販売なんて追いつかなくて出来ないそうですわ そそそ、実家の周りの景色は国道沿
 いの店構えが変わってるのが運転しながら目新しくて楽しかったです(^-^) myauさんも先日の帰国の時にだい
 ぶそんな気分味わわれたでしょうね (*^_^*)

 みょんくるママさんへ…Gaviちゃん大正解のぶさいくくまもんちゃんでしたが、あんなのが阿蘇方面に行ったらあ
 ちこちにいっぱいあるんですよ! ま、だからと言ってあれほど原型を留めていないくまもんが描かれてるのは無い
 と思うんですが、とにかくあの絵に一人大爆笑しててね いいですよねあーゆーのってほのぼのして  肉屋の
 前のあの写真の二人は本当にイイ味出して写ってくれたなぁって私も心から好きな写真って言えるのが撮れました
 ねぇ もう時間にしたら7時前くらいなんですがね、出来ればもっと夕日カラーで撮ってあげたかったです 
 くるちゃんがわんちゃんに間違えられたってのがね、私はお写真頂いててくるちゃんの愛くるしい姿を知ってるだけ
 になんかそれめっちゃ分かりますわ マルチーズやシーズーさん達と変わらない感じですものね! ペットさんに
 詳しくない方だったら言うてもおかしくないなって思いました あのフワッフワで猛ダッシュしたり高速回転したり
 してるんだと思うとかなり萌えりんこです シュリはあれでどっしり構えたボーッとした子だからナンなりとやってく
 れてるだろうと安心して置いていけるから本当助かりますわ  そうそうごまちゃんの完治をちょっと祈っとかんと
 あきませんね ごまさん気が気じゃないだろうなぁって凄い心配になります…

● COMMENT ●

楽しい御家族・・
羨ましい~☆
パパさん馬刺しが大好きに・・こちらでは売ってないものね
シュリくん、こんなに猫ちゃんに近づいて緊張だったかな?

お母様、お綺麗ですね~^^
そしてお若いわ!
しゅりっちさん、お肌はどうですか?
ステロイドって短期でガツンと効かせる薬なので
止め時がすごく大事だと聞きます。
早く、お薬なしになるといいですね。

ご実家ににゃんこさんがいたら、嬉しいですよね!
新たな楽しみが増えたというか…^^
ふふふ、シュリちゃんはよそのにゃんこは苦手なのかな^^

楽しそうなご家族!
ご両親もお若いのね~
愛情たっぷりなご家族で羨ましいです。

そしてシロネコちゃんかわいい☆彡
シュリちゃん、びっくりした?
びびっているシュリちゃんもとってもかわいい(^^ )

お顔とっても良くなって良かったです。
安心しました(^_-)

まだまだ楽しそうですね♪
楽しみ☆彡

あ~~~~ご両親様、お元気そうですねぇ   ヨカッタァ!!
あの楽しかった最強のばぁば便から、1年ちょっと経ちましたね 早いなぁ 
お変わりなさそうで私まで、と~~~~っても嬉しいです v-411
・・・えっとぉ、おっきいなお口で馬刺しをほおばるパパさんのお顔、
昨日も見せていただきましたけど、今日もいいお顔してますねぇ   どんだけ美味しかったんだろ(笑)
こんだけ美味しそうなお顔で食べてくれたら、用意した甲斐があるというものですよね?ばぁばちゃま!?
 よこにゃんがしゅりちゃん抱っこしてお顔をニュ~~っと突き出してくれてる写真、とっても嬉しそう
もちろんその後ろで「8年も帰って来んかったとですよ!」っておっしゃってるじぃじちゃまも嬉しそうなお顔
何年帰ってなくとも、そこは親子ですからね  あ~~~~っという間に距離が縮まっちゃいますよね
 ありゃりゃ、白にゃんこちゃんがきたのね うふふ しゅりちゃんちょっと緊張かな?
ちょっとだけ人(にゃんこ)見知りなだけだよねv-426
 退官式のビデオは、よこにゃんも初めて見たのですか?
なかなか仕事関係のビデオを見る機会はありませんから、これは宝物ですね
「かっこいい~~!!」って思ったでしょ?すばらしいお父様ですね  (もちろんお母様もですけど)
 昨日の2人のツーショットはとっても良かったですね ほのぼのして私まで心がほんわかしましたよv-410
 珠さん!くるみは、兎に角じっとしてなくてチョロチョロしてるもんだから、全体像が見えないらしく(笑)
「え?猫ちゃんなの?」ってよく言われます 今左足上げながら、おなか出して寝てますよ~~足元でi-229
はい!ぶっちゃけ、すんごいかっこで寝ていますi-240 どうすればそんなかっこで寝られるの?
 ごまさん!ごまちゃんが少しずつよくなっているそうでよかったです!!一安心しました
ごまさんも、気が気じゃなくて大変でしたでしょ?
仕事してると、ずっとそばについていてあげられませんからね 私も経験があるので多少はわかるつもりです
ご飯を食べて、薬を飲んで、段々とよくなっていきますように!!みんなでお祈りしています!!

しゅりっちさんのお父さんが元自衛官だったとは!
先日のブログでも書きましたが、すぐ近くに習志野駐屯地がありますで、
自衛官が自転車やバイクで出退勤する姿を普段から目にしています。
何しろ迷彩服を着ているから、すぐにわかります(^_^);

皆さんが言ってるように、しゅりっちさんお母様似ですね。綺麗なとこも!
お父様、自衛官なさってたのね!カッコいいじゃないですか\(^o^)/
旦那が、自衛隊関係が好きで、航空ショー見に行ったり(私も好き)、海上自衛隊などの特集をテレビですると、
録画してます(^^)v 26日夜、リアルスコープハイパーも自衛隊特集やから、録画予約してますわ(笑)
お隣の白い猫ちゃん、人懐こいね♪男の子?女の子?どっちやったのかな?
シュリ君、びっくりしたのね(笑) もっと熊本に滞在してたら、友達になったかもね♪
まだまだ猫ちゃん出てくるの?楽しみです♪
馬刺しのお店、買いに行きたくなったら、教えてくださいね(^^♪
旦那は、たまに営業で熊本に行ってますわ。

おじゃましますw

こんにちはー

楽しそうな 家族ですねー
きっと 暖かい愛情に 溢れてるんだろなー

しかし シュリちゃん・・・ちょっと びっくりしてる??
新しい お友達 が 積極的だから
恥ずかしかったのかなw

こんにちはー
あぁぁ~お母さま 相変わらずお若くてキレイでいらっしゃるわぁ~♪ よこにゃんに似てる! やっぱり美人のお母さんじゃないと美人の娘は生まれないのかもしれませんねぇ。 んん、でもお父さまにもどこか似ている!
うふふ。お父さま、お酒が美味しかったでしょうねぇ~。 和気あいあいで家族団らん♪ よこにゃんの夢が叶って良かったですね!
旦那さま~、よこにゃんのお父さまは体だけではなく気持ちも強く鍛え上げられ根性もあり男の中の男ですよ~! 私の主人は私の父には敵わない…と言ってました。

わぁ~ご近所にワン、ニャンコちゃんが引っ越していらしたのですね~。 んまぁ~人懐っこいこと♪
うひょ~♪ シュリちゃん ご挨拶出来たかな!? もしかして熊本のニャンコちゃんって熊本弁だったりしてネ~(笑)
うちの実家のお向かいさんお隣さんがニャンコと暮らしてます。 そのニャンコちゃんに庭先で会えるのも帰省する楽しみなの~♪
ちょっとと言わずたくさん! そして覚えている限りの事を綴ってほしいです! 1ヶ月続けてほしいな♪毎日、楽しみにしてますよ!

ごまさんこんにちはー! ごまちゃんが少しずつでも良くなっているようで…ひと安心しています。 ごまちゃん、頑張っているはずですから! しゅりっちさんとみょんくるママさんと一緒に祈ってます!

くるみちゃん、ワンちゃんに間違えられたって~ありゃりゃ。 長毛さんだしチョロチョロしていたらワンちゃんかと思うかもしれませんねぇ。 小さなアンヨで全力疾走♪ ブレーキが効かないって…ゴメンね、くるみちゃん。。 大笑いしちゃいましたぁ~

よこにゃん、鹿児島は熊本のお隣ですぞ! 熊本の食品は普通にたくさん売られとるよ~! 森のくまさんのお米も直接、見たもの~!

そうかお父さんは自衛官さんだったんだ〜
お母さんもまだまだお若いよね、これからやん!
だってウチと一回り近く違うんよ〜
でもよぉ似てる、やっぱ親子やねぇ^^
愛想の良さそうな可愛い白ネコちゃんに
しゅりくんもたじたじのようで〜
なんか我が家に来てくれた日の事を思いだしたよ(^^ゞ

ひとなっつこい白にゃんこちゃんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ シュリちゃんちょびっとびびってるにゃあ?
この子男の子かにゃあ ?
それともおんにゃの子でシュリちゃん照れてるにゃあ?
で?おやつのお話、今日はまだみたいですけど・・・(¬_¬)チラッ 

笑い声や会話が途絶えない家庭は本当に素敵ですね。
ウチもそうでしたよ、父がとにかく良くしゃべるので。
離れて暮らすようになってからも
たまに合えばやっぱり家族ですよね。
昔のままの家族がそこにあるようです。
猫さんがたくさんいるんだなぁ〜。
シュリ君、いろいろ戸惑う事の多い里帰りでしたねww

あら。。。
ご実家が猫ワールドになってたのですね。
可愛い白猫ちゃん♪
友好的な猫ちゃんだわ。
シュリ君は仲良くできたかな?

ご実家でのしゅりっちさんは生き生きしてますね~。
やっぱりご両親の側はいいですよね。

お顔はどうですか?
ステロイドはすごく効果がありますが怖い薬ですね。
上手に使って使わなくていいようになるのが大変ですけど
お医者様と相談して綺麗なお顔になるようにしてくださいね。

おはようございます(^^)/

しゅりっちさん、珠さん、みょんくるママさん、おはようございます(^^)/ いつも、ごまちゃんのこと、気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m 少しずつですが、元気になっています私のことまで、気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m
しゅりっちさん、顔のただれが、ましになってきて、よかったです
しゅりちゃん、にゃんこちゃんにびっくりそれにしても、人なつっこいにゃんこちゃんですね可愛いですにゃんこちゃん、他にもいるんですか!それは、楽しみです
お父さん、カッコイイです退官式、そういうのが、あるのを、知りませんでした土曜日、リアルスコープという番組で、自衛隊の特集、されていて、訓練がすごくて、びっくりしました今週も、その特集の続き、されると思います
では、行ってきます

可愛い白ネコちゃんもしゅりっちさん家族の
里帰りを歓迎しに来てくれたのね。
人懐こい白ネコちゃん可愛い♪
ちょっと腰が引いてるしゅりちゃんが
COCOと妹ミルとの初体面を思い出します。
他にもネコちゃんたくさん出てくるのね~。楽しみにしてるね(^^♪

ほんと楽しそう~~~( ´艸`)
私もそこに参加したい感じですぅ
家が楽しいって・・・羨ましいな
うちは普通の家だったけど・・・ほんと会話のないうちでしたわ
こうして家族団らんの写真見ると・・・
めちゃ幸せそうで、ちょいウルウルしちゃいます

猫ちゃんもいっぱいなんですね
ほんと人懐っこい!!
シュリくんのほうがちょっとびびってる?
猫嫌いだったっけ???確か???
続きも楽しみにしてるよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ
ポチしていくけんね

一枚目の写真、お母さまはよこにゃんとそっくりですね♪
娘一家が帰ってきてくれて、とっても嬉しそう~
白猫さん、人懐こくて可愛いですね。
尻尾が長くてきれい^^
パパさんに抱っこされたシュリちゃん、アンヨが開いちゃってビビッてるのかにゃ?
よこにゃんのお肌も、こうして見ると全然目立たないし、
メイクもお休みできて良かったですね。
続きを楽しみにしてます!

あにゃあ

お家にかわいい白猫さんが遊びに来てくれたんだね。
どんどん近寄ってきてかわいいにゃあ。
他にもいっぱいいるんだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1865-d6bb11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん熊本へお墓参り: おかんのデジカメ編 4 «  | BLOG TOP |  » シュリちゃん熊本へお墓参り: ばぁばと買い物編 2

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (419)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー