topimage

2017-10

タダレた顔で…もう実家へ帰ります… - 2013.08.14 Wed

kmks1

昨日はもう 「追記」 じゃなく

  本文にあんなえげつない汚くただれた顔面写真を載せて

 見たくもないのに見せてしまって本当にすみませんでした m(__)m







kmks2

14日の今日、家族みんなで熊本の実家へと旅立ちます





kmks3





kmks4

基本、結婚したりしたら、互いの墓へ行き

  ご先祖様に挨拶の意味を込めて手を合わせるのが習わし 
ですよね



 結婚当初、シュリちゃんのパパはまだ25歳のクソガキ…

  決して悪い子じゃないけど、まだまだ世間のそういった行事事を

    受け入れたりせず、大人の世界の常識をことごとくハネてた

       バカヤローでした




顔が化けもんだから ↓ 泣いているバカしゅりっち(T_T)

kmks5

やっと自分から 

  「熊本行って墓参りする」 と言ってくれた今年


   私の仕事がポシャッてしまったがゆえ、ゆっくり帰れる事になったから

     9年もの間、挨拶していなかったご先祖様と親戚に


         やっと挨拶が出来る






kmks6

去年のGWの 「ばぁば便」 の時は自宅だったから

  何とでもなったけど、今回はもうすみませんがゆっくり親子と故郷を噛みしめてきます





kmks7

ですって (ー_ー)!! でもシュリちゃんあになとっ
  

基本、自分が仲良しさんちのブログに行けない時は

    うちも休んだ方がいいよなぁってずっと思ってたけど、


 今回はすみませんが、いちお留守中でも日記は何かしら更新させて貰ってもいいですか





kmks8

去年のGW前、

  親を滋賀へ呼ぶ為に、大好きだった長年勤めた職場を辞めた



   そして今年、、、

 まさかの顔面破壊により、また仕事を無くした…



      そして私は熊本へ向かう




世の中ってきっと

   その時その時、的確???に流れて行ってるのだろう と、少し思った





  昨日のあの写真から少し赤味も引いてカブレがかさぶた系に変わりつつあります

      コメントのしようがない無残な写真だったのに、


  心温まる優しく励ましのお言葉を、沢山沢山ありがとうございました


          汚い顔で仕事もまた無くした私、






  故郷・熊本へ 親の待つ実家へ


   やっと念願だった 「家族みんな」 での

         盆帰省に行ってきます





色々綴りたい事が山の様になあります
このお墓詣り一つにしても。。。
私の周り(サーファーや地元ツレ)は本当の優しさを持ち合わせた人間が多いから
こんなクソ旦那のことを愛を持って怒って叱って注意して、いい人・いい男へと
導く為に嫌われ役やってでも「まとも」なことを言うてくれてました
が、受け入れる彼が
未熟でガキなだけに、こんなにも時間がかかってしまいました
うちのばぁちゃんが死んだ時も「行きたくない」とほざいた様なクソ人間…

 色んなことがあっての数年後の今、
  きっと彼もこうやって少しづつ 中味の成長を遂げていってるのだろう

   顔が汚くなろうが仕事がなくなろうが、
    我が亭主の成長が私は何よりも嬉しい

     実家へ行くと言ってくれて

          ありがとう旦那君 (#^.^#)





 ランキングに参加してます
↓の3つのサイトお盆中なのに見て下さる方感謝です、ありがとうございます

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ぶっちゃんママさんへ…酷い写真をよく載せるもんですよね私も でも女性としてああはなりたくないですもの
 ね…見に沁みて凝りました辛かったです…でもステロイドのお陰でね、だいぶマシになったんですよ(*^。^*) 少し
 気が納まりました 実家へ帰ってる間はもしもコメントを戴けたとしてもお返事をお休みすることになりますが、い
 いですか(>_<) いつも来てはコメントも書いてって下さるぶっちゃんママさんなのに本当ごめんなさい 少し実家
 行ってご先祖様に手を合わせて気を静めてきますね

 超すこぶる元気珠さんへ…色々本当に優しいコメントや気遣いをして下さって珠さんありがとうございます 自
 分でも思った以上に内心は凹んでいます…仕事は派遣なのでまたどこかへ出向いたらいいだろうけどさすがにあ
 の顔面で、しかもその顔での帰省ですもんめちゃくちゃ気が沈んでいます。鍵和田さんもなんて素敵なタイミングで
 現れるんだろうとビックリでしたが、お陰で一瞬でいつもの自分に戻りました 私は人が大好きなんだろうな…す
 ぐに戻れるんだったらそないに凹むなよですよね(^_^;) でも人の優しさや繋がりをこうして見に沁みて感じた今回で
 す、珠さん、毎日毎日本当にありがとうございます感謝します 帰省中のお返事が書けないですが、もしここを見
 に来られたら、気が向いたらでいいのでまたコメント書いてって下さったら嬉しいです (*^_^*)


 みょんくるママさんへ…皆さんそれぞれに色々あって大変だなぁとつくづく思いました…職場でもね、「外へ出向
 かんでもいいならまだねぇ」でしたもの、結局諦めざるをえませんでした…せっかく就いてた仕事なのにショックで
 しんどかったです…みょんくるママさん達みたいに建物内から出ないでもいい様な仕事内容だったらきっと辞めたり
 なんかはしてなかったと思います(T_T) カチッとしたスーツで綺麗な恰好しての外回りって顔が常にあれだったら
 根本的に終わってますよね 職場からも「続行不能だよね…」ってつぶやく様に言われました…いつか仕事に
 関しての日記、書くことになると思いますわ、あのみょんくるママさんに言うた「ハメられてクビ事件」とか 今はも
 うただただ実家へ行き、親と会って墓に手を合わせて、懐かしい故郷の景色を見て、心を静めて来ます その間
 お返事書けないのでいつも見に来てはコメント下さるみょんくるママさん達に申し訳ないですが本当にすみません
 気が向いたらとかで全然いいのでまたコメント書いて下さいね 行って来ます (*^_^*)


 naonaoさんへ…基本的には大量の追いつかない汗と紫外線に化粧の様です。でも医者はストレスも絶対絡ん
 でると思うって言うてました、酷過ぎると…仕事内容変わったし人も変わったし慣れないことしたとはいえ、これまで
 にも数回ありますからねぇ、、、私は移った職場でも全然楽しかったし社員の人らもみんな好きでしたが、自分でも
 分からないストレスがあったのかなと思うと、ストレスって怖いなぁって思いました…が、自分の肌のこと少しは分
 かってるつもりなんでね、確実にビチョビチョになる汗と元々化粧嫌い(肌があれるからしない)のこの二つが科学
 反応的なもんで皮膚を傷めたんだと思いますわ、そして紫外線がそこに降り注ぎ留めを刺す…みたいな…もう今は
 なんか 「無」 です(T_T) 心配して下さってすみませんありがとうございました…少しだけ実家帰って来ますので
 その間お返事ないのでよかったらnaonaoさんもここスルーしてゆっくりして下さい、毎日書いて下さるんですもの
 申し訳なく思ってます、そしていつもありがとうございますm(__)m

● COMMENT ●

あれれ?
なんか投稿できてない??

よこにゃん!元気してる??
熊本たのしんでるかな?
iomocaちょっと飲んで~~~寂しくなちゃった(*≧∀≦*)
よこにゃ~~~ん!
復活楽しみに待ってるからね
ポチしていくね

また明日来るね

ご無沙汰しちゃってました(ノω・、)
旦那様初めての熊本なんですねー!
そして思っていたよりお若いことにちょっとビックリw
私も半分熊本の血が入ってるので
旦那様が進んで行かれるのを嬉しく思います♪
しゅりっちさんご実家でゆっくりされて下さいね!
ただれも早く治りますように・・・☆

長旅お疲れ様
ゆっくり、いい思い出をいっぱい作って下さいね

ゆっくりしてきて下さいね

今は、もう熊本かしら?
どうぞゆっくりしてきて下さいね。
ご先祖さまもご家族で来られて、喜んでいることでしょう。

シュリちゃん、パパに高いたかいかわゆい!
シュリちゃんの首輪も素敵!
そしてーパパさん!
キャーキャー!
はじめまして…
すごく男前な方ですね~(^_-)
色々道のりはあっても一緒に行ってくれる素敵だわ~(^^ )

しゅりっちさん、身体やすめて楽しんできてください!

気をつけて、行ってきてくださいね!

しゅりっちさん、お返事、2回も、書いてくださって、ありがとうございますm(__)m オー、熊本へ帰られるんですか!気をつけて行ってきてくださいね旦那さんと、いろいろ、あって、大変だったんですね今は、一緒に、熊本へ行ってくれるから、よかったですしゅりちゃん、旦那さん、しゅりっちさん、見守ってあげてねそして、しゅりちゃん、熊本のじいちゃん、ばあちゃんに、甘えてくるんだそ
珠さん、鹿の寝そべったニュース、私は、新聞で知りましたこう、暑いと、鹿も、かわいそうです
みょんくるママさん、今日から、18日まで、お休みですごまちゃんと、のんびり、過ごします

今頃熊本に向かって走っていらっしゃるでしょうか?それとも、もう着いたかな?
お顔の汗疹で、残念ながら仕事を辞めなくてはならなくなりましたが、
結果的に時間が出来たことで、ゆっくりと熊本のご両親さまの元へ行くことが出来てヨカッタァ!!
(もちろんお顔に汗疹が出来ないで、そして熊本に行けたらそれが最高でしたが・・)
パパさんにとっては、結婚依頼初めての熊本なんですね
よこにゃんにとっては久しぶりのご実家ですもの、ゆっくりしてきてくださいね
そしてしゅりちゃんにとっても、久しぶりのじぃじ&ばぁばのお家
故郷の空気を吸って、久しぶりのお友達との再会も楽しみですね
パパさんにとっては、初めての熊本でのお墓参り
家族3人での初の熊本への帰省  どうぞゆっくりなさってきてくださいね
私・・わたし・・自分のことのように嬉しいです \(^o^)/ \(^o^)/
 珠!さ~~ん!!海のそばの朝市をTVでやってましたか?国内最大級の規模らしいですよ(*^。^*)
人手は数万人とも言われてます いろんなもの売ってます 
あと「山へ行こう!」みたいなお誘いもやってるところがあって「ケガと弁当は自分持ち!」って書いてあるんです
この前を通って、この文章を読むとクスって笑っちゃいます 遊び心があると思いません?
もちろんケガはしないに越したことありません
 ごまさん、今日もお仕事かな? おつかれさまです!!

わあああああああ!!!!!
顔の湿疹…のお蔭様さま…では無いですかぁ~!!

くれぐれも、太陽をあびない、汗をかかない、無理をしないように!
思いっきり…ふるさとを堪能してらっしゃいねぇ~

ほんと!私もチョー嬉しいぃ~!楽しみぃ~v-221

こんにちは~!!
きゃあ~シュリちゃん、パパに高い高いされて楽しそう♪ しかも旦那さまめっちゃ笑顔ですよねぇ!? いいですよねぇ~。こんなふうに親子が仲良くスキンシップって! あれっ!?旦那さま、チューしようとしてます? 私、よくチューしようとしてお手手で突っ張られイヤって拒否られてましたよぉ(笑)

わぁ~~~~~~~~~!! 良かったぁ~~~。 やっと家族揃って熊本に帰れるのですね! もう、私もめちゃくちゃ嬉しいです! 旦那さま、よこにゃんが落ち込んでるから心配してくださってたのね~。
やっぱり故郷は恋しいですよね。 しかもご両親さまもお元気なのですから! たくさんお母さまのご飯を食べて故郷の空気を吸って心も体もリフレッシュしてきてくださいね! シュリちゃんも旦那さまも一緒なのですからなんも心配はないし! 特別な夏休みにしてほしいです!
お母さまたちもお喜びでしょうねぇ~♪♪ 愛する娘の帰りを首を長くして待っておられたでしょう。 なんか泣けてくるぅ。。

ブログ、更新も忘れて…心から夏休みを楽しんで来てね! 無理に更新しちゃいけませんよ!

みょんくるママさんがおっしゃるように日にちが薬にもなりますからね。
あれま~。みょんくるママさん、八戸のドラマ見ませんでしたかぁ。あたた。 海のすぐそばの朝市の様子、凄かったです。 新鮮な魚介類とたくさんの人達! 活気溢れる朝市なのですね~♪
おおぉ~、鹿のいる場所は若草山というのですね!(よくテレビで紹介されているあの場所!)
ごまさん地方も暑いでしょうねぇ。 鹿がひんやりしているコンクリートに座り込む様子をテレビで見ましたよ~!

シュリちゃん! おばあちゃん、おじいちゃんと楽しんで来てにゃあ! よこにゃんを頼みますにゃ!

シュリ君、旦那様に、高い高いしてもらって良かったね♪
でも、お手々が顎に‥‥‥(笑)
滋賀県から車で熊本に?めちゃ遠い!それとも新幹線か飛行機?
家族でゆっくりまったりしてきて下さいね♪ご先祖様も喜んで頂けますよ♪お墓参りすることで、運気上がると思います(*^^*)
旦那が昨日から、親戚の不幸で、大阪に行き、実家の奈良県に帰ってます。父のお墓参りも行ってます。やっぱり大事ですよね。
今晩帰って来ます。
なんか、しゅりっちさんが、同じ九州にいてるのが、嬉しくなりました\(^^)/

おはようございますー
ですかー お気をつけて行ってらっしゃい!
しかし 大変になってきますね ガソリン なんぼ値上げするんじゃって話ですね^^;

自分も若い頃はそういう事に無関心でした。
ここ数年ですよ、信心する気持ちに本当になったのは。
気をつけて行って来てください。
ご両親も喜ばれるでしょうね。

熊本行って、いっぱいあまえんぼして親孝行してくるにゃあ!
きっと熊本つく頃にはお顔もきれいきれいなってるにゃ!^^b
たまにはのぉんびり楽しんでくるにゃあ!
(¬_¬)チラッ あっ・・・おやつは忘れないようににゃあ!

家族みんなで熊本行きだったのですねー! よかったよかった。

みんな若いころはいろいろあるよ。私も全然だめだめだったしw 今もかわらないけど多少社交性を考える子にはなってきた。そうやってまるくなっていくのであーる。
きっとしゅりたんが鎹だったりするんだろうね。
熊本 暑いけど たのしんできてね。

こちらこそコメントでのご返事、ありがとうございます。
皮膚科には定期的に通院していたのですね。だから、しゅりっちさんに
合った処方がされたという事ですね。良かったです(^_^)
昨日紹介した漢方軟膏は皮膚に弱い方でも使えるので、常備薬として
置いておくと良いと思います(私も該当する症状があるので、
使ってみるつもりです)。

帰省中は仕事の事は忘れて、実家でのんびりと過ごされて下さいませ。

あにゃあ

熊本に行かれるんだね。
きっとそういう時期だったのね。
楽しんできてね。
親孝行もできるもんね。
気をつけて行ってきてなのにゃ。

シュリちゃん、パパさんに「たかいたかい」されて可愛いな♪
ご家族揃っての帰省、よかったですね!
お祖母さまが亡くなったときは、パパさんまだちょっと自信がなかったんでしょうか。
でも、去年のばあば便の頃からパパさんの話題も多くなって、
シュリちゃんとの距離もどんどん縮まって、
家族の絆が深まったんじゃないかって、そんな気がします。
熊本は遠いけど、気をつけて行ってらっしゃい!
お墓参りをして、お母さまの美味しいごはんをいっぱい食べて、
の~んびりしてきてくださいね。
一年中働き者のよこにゃんだもの、たまにはゆっくり体を休めてください。
お姉さまとも会えるのかな?
みんなで仲良く過ごす夏やすみ。
いいな。
よこにゃんはきっと、子どもの頃と同じ顔になっちゃうんでしょうね^^
あ、でもお顔のただれの手入れは怠らないでね!
楽しんできてください。
お土産話を楽しみにしてます(^o^)丿

家族揃ってお里帰りなんて、いいですねぇ〜。車で行くのかしら?新幹線とか?いずれにしても、気をつけて行ってらしてくださいね♪そして、熊本滞在を思う存分楽しんできてくださいね♪行ってらっさ〜い!

お~~~~\(◎o◎)/!
顔はちょっと辛いけど・・・
仕事もちょっと辛いけど・・
でも良かったね!熊本へ行けるなんて
私も自分のことのように嬉しいよん
旦那くんも良い男になっていくわね~~( ´艸`)
ご両親もご先祖さまも大喜びだと思いま~~す
シュリくんも嬉しいね(*≧∀≦*)
ゆっくりしてきてくださいね
ポチはしに来るので・・・

また楽しい話のブログ期待してるよん
いっぱいいっぱい写真撮ってきてね
行ってらっしゃ~~~~~~い!ヽ(*´з`*)ノ

やはり人生辛い事の後は、いいことが待ってるね♪
ダンナさまもステキに日々成長されてるっていいわ~
「昔は優しい人だったのよ」なんて言ってる人もいると思う、それより今がいい人の方が
すっといいね。
ご両親も親戚もご先祖も皆喜んでるでしょうね(*^。^*)
帰郷中はブログの事も忘れて、懐かしい故郷を堪能してきてね。
気を付けて行ってらっしゃい~~~(◎´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1861-d27d8a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリの足型♪ «  | BLOG TOP |  » 顔面タダレ  の虫の知らせの我が家のヒーロー!(今日もタダレ画像あり)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー