topimage

2017-08

北海道のお友達 - 2013.08.04 Sun

pmsk1

昨日…

  大きな大きなクール便が届きました、、、ぷーままさんとゆう

  長きに渡る シュリのお友達のコメンターさんからです (^-^)







pmsk2

先日の企画にもソッと参加して下さってました

  嬉しかった・楽しかった…と、なんかすんごい量のプレゼントを

      しかも高いのに丁寧にクール便で送って下さったんですね  ごめんなさぁい





pmsk3

シュリへのウマウマがウェットタイプもカリカリも、

   とにかく沢山沢山入ってて、






pmsk4

心温まる素敵なお手紙が添えられていて、











pmsk5

ぷーままさんちのにゃんこちゃんも大好きとゆー

   この ↑ トンボさんの形したジャラシまで入れて下さっていました





    ヨーーーシ!シュリッ

     ちょっとパパと遊んでみ~写真撮ったるけーん (^◇^)













     (ー_ー)!! ↓ ↓ ↓ えっとね、、、






pmsk6


ブーブー豚豚はまだシュリとジャラシで遊べません

   ジャラシの振り方も下手だし、そもそもシュリとはそないに

       遊べません・遊びません (T_T)







  んもぉ~~交ぁぁぁ代ぃ (^◇^)





pmsk7

ジャラシとカメラを入れ替えて、


    さーーーシュリちゃん果たして食いついてくれるかっ、、、






        ↓ ↓ ↓   !(^^)!




pmsk8


   にっひひひひひひ(*^。^*)

 シュリちゃん見事に食いついてしばし遊んでくれました !(^^)!







pmsk9

北海道からのこの大量の愛情便、

   いつもソッと大事な時だけコメント下さる優しいぷーままさん (*^_^*)



 ブログをやられていない方とのお付き合いって

     先方さんちの猫ちゃんがどんな子か分からないけど

   コメントやメールに


 「このジャラシ、うちの子も凄く好きなんですよ~」 って書いてあったら


       遊びながら勝手に先方さんちの猫ちゃんを想像して萌えますね~ (^-^)



 企画後、何名かの方から頂き物をしてしまってます…

     そんなつもりじゃなかったのに凄く恐縮です、お心遣いすみません



    皆さん優しくして下さって本当にありがとうございます

           嬉しいです私 (#^.^#)




 なんか申し訳なくて元気よく綴れてないですね、何もいらないから

   ただただ楽しくブログやったりコメントし合ったりするだけで充分過ぎるくらいに幸せなんです


          ただただ至って普通に…細々と平凡に…







 ぷーままさんへ…日記に綴ってもいいって言って下さってありがとうございました (*^_^*)
  なんか物を送って貰ったら凄く気が引けてしまって、一生懸命書いたんだけどなんかちょっと
  元気よく書けてないですよね、私この日記…せっかく送って下さったんだものもっとワーッと
  書いたらいいのに私は元気そうに見えて気が凄くちっちゃいおばちゃんだから本当すみません
  でも嬉しかった~本当にありがとうございますぷーままさん…またこれからもここが続く限りで
  いいので末永く宜しくお願いいたしますです (#^.^#) 月末が凄く気になる…またどうだったか
  問題なかったらでいいのでお知らせくださいね




 ランキングに参加してます  ↓の3つのサイトはてさて何位でしょ今週末は

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…いつもシュリのことを可愛いって言うて下さって本当にありがとうございます いちお最後の方
 に「爪も切って~」って書いてはいたんですが文字なんて読んでられないですものね、見に来て下さるだけでも凄く
 有り難いです、naonaoさん本当に毎日ありがとうございます…

 珠っちさんへ…ごまさんが珠さん達のことを知って下さること、なんか書き手の私としては凄く嬉しいし微笑ましいで
 すよね 仲良しさんちのブログでもコメンターさん同士が仲良くされてるらしくてね、それって運営してる側としては
 本当に有り難い事ですよ、珠さんもありがとうございますいつも(*^_^*) シュリさん、あまりに何やっても自分に何
 かが引っかかってるのが分かるからか、ちょっとシトーンとして手をジーッと見ておられました、めっちゃ可愛かった
 です 珠さんが言うてはったから私もちょっとシャイニーアップルで検索してみたんですけど凄い売れ行きみたい
 ですねあのジュース☆ 私が頂いたあのヨーグルトはネットで買えるけど、インスタントのせんべい汁は買えないか
 もしれないからやっぱり青森行くんだったら私はもう何がなんでもあのせんべい汁を押します!ますますっ!(^^)!
 なんでもかんでも二回繰り返しゃーええと思ってますねぇ私は


 みょんくるママさんへ…50センチくるちゃんめちゃんこ可愛いですよ~(^◇^) 飛んでる姿を想像するとなんか
 愛くるしいです くりくりお目目にふわふわの小さなあの体で一生懸命飛んでると思うとキューンなります ママ
 見てるー見ててよーって(#^.^#) あ~~でも確かにあんよの短さではシュリの方が少し劣ってりまうかなぁ 青森
 って聞いてると名産や特産イッパイありますねぇ、羨ましいです☆ だって滋賀って本当何もないですもん あ、
 でも私が滋賀来て最初に驚いたのは「赤こんにゃく」かな 本当に赤いんですが辛いって訳でもなく、でもいちお
 唐辛子が入っててのその色だったかな、滅多に買わないからこのザマ(^_^;) 琵琶湖とかひこにゃんとか信楽焼き
 とかって食べ物じゃないのばかりが有名ですね ツレが遊びに来てたもんでちょっとお返事短めですみません
 あと来週からは多分私バテバテになるだろうからもっと短いかもしれないけどなんとか切り抜ける所存なのですみ
 ませんがこれからもどうぞそのまま変わらず宜しくですみょんくるママさん(T_T)

 ぶっちゃんママさんへ…お互いそれだけの年数を同じ年下の男性となんやかんやと上手くやって来てる訳です
 ね う~ちはもう最悪のスタートでしたもの、ここに赤裸々に綴った時はツレらに大爆笑され、「まだ書き足りてへ
 んやん」ってだいぶ笑われました 今こうして我が家があるのは本当にお互いが頑張ってのことだからこのま
 ま平凡に平和に共に一緒に老いていける事を切に願ってます ぶっちゃんとの遊ぶ時間、やっぱりそれだけ気に
 されてるって事ですよね(#^.^#) でも中々思う様にも行かないですものね、少しでいいから遊ぶ事、それも大事に
 しましょね(^-^) だって猫さんって本当ぶっちゃんママさんが言う様に飽きるの早いですものねぇ その少しの
 時間でもしかしたら充分なのかも、、、ってちょっと都合よく考え過ぎですかねテヘヘ それよりデジカメやぁりま
 したねーキャッポー(^◇^) 色も私はめっちゃ大事やと思います 届いたら真っ先にぶっちゃん撮られると思うの
 で、どんなだったか是非聞かせて下さいね!(^^)!  来週から少しの間フルタイムでフル出勤になるんですよ。なの
 で多分返事が短くなると思われますが、これからもゆるゆるのまったりででもいいのでどうか変わらず宜しくお願い
 いたしますぶっちゃんママさん(#^.^#) いつも本当にありがとうございます

● COMMENT ●

やっと、本番が終わり…コメント書けますぅ~
今日はそんなに暑くなくって天気もまあまあで…
演奏も楽しく、みんなで音楽を作っていって聴いてもらう、って
すごい喜びでもあって~充実感いっぱいなの(*^^)v

↑プレゼント!すごいわね~
ジャラシ!って振り方とかで食いつき方も違うかも??
私もあまり上手ではないのかな~(^_^;)
テト、すぐ飽きるもん~(シーちゃんはジャラシより光タイプが好きみたい)
ヨーコちゃんは特別振り方が上手なんだよ~ね?(*^^)v
ってか、シュリ坊の性格を把握してるから?かな??!(^^)!

嬉しいプレゼントね
御当地のお菓子って珍しく嬉しいです
 
シュリくんのパパさんもジャラシ遊び苦手なのね
翔の父さんも苦手ですよ
頑張って振っても翔は反応ないですよ
何故なんでしょうね?

素敵ングなプレゼントですね(^^)
わたしも北海道にブログされてないけど
仲良くしてもらってる猫友さんがいるんですよ!
ブログはされてないけど、その方のうおうちの猫さんも
全部知っていて、同じくどんな玩具が好きとか
想像してますよ〜(^^)

しゅりっちさんちは、旦那さんよりしゅりっちさんの方が
じゃらし振るのも上手なんですね!
うちはわたしより娘のほうがうまいです(^^)

わ~~~北海道の美味しいものが沢山ですね  \(^o^)/
「わかさいも」に「じゃがッキー」・・・う^~~ん食べたことない  どんな味だろ?
もちろん美味しいってのは想像つくんですが(笑)
 しゅりちゃんにも、ウマウマたっくさんいただいてよかったね
そして何よりうれしいのがおもちゃだものね  へぇ~~とんぼさんの形してるんだぁ
パパはイマイチじゃらしの扱いが慣れてないけど、段々上手になるからね
ここはひとつママに上手に振ってもらいましょ(笑)
 えへへ!!あんよの短さではくるみが1等賞ですよ~~(笑)
にゃんこなのに歩く時ドタドタ音するし、50センチ位しか飛び上がれないけど、個性ですものね
みんな同じなわけないって当たり前なこと、くるみに教わりましたv-411
 ナヌ?「赤こんにゃく」ですって?ググってみるとほんとに赤い!!へぇ~~これは珍しいですね
あっ・・もちろん滋賀では一般的なんですよね 所変われば、いろんなものがあって楽しいですね
滋賀といえば、やっぱり琵琶湖とひこにゃん、そして信楽焼きが有名ですね
小さかった時、近所に信楽焼きの大きなたぬきが飾ってあってね・・
そこのおじさんが「赤ちゃんが生まれたらあげるからね」っていうんで楽しみに待ってたわ(笑)
 来週からお仕事忙しくなるんで大変ですね お体に気をつけてくださいな 
 珠っちさん!そういえば以前にもニンニクせんべいのこと話していらっしゃいましたよね
やっぱり外のかたの方がよくわかってらっしゃいますね~~ なるほど!って思いました(笑)
くるみの目は落っこちそうな位おっきくて、ジャンプ力は生まれながらに持ってません(笑)
何度も書きますが、その分チョコマカ走り回るスピードは凄いんですよ 後には抜けた毛がひらり(笑)

当然ながらしゅりっちさんの方が遊び慣れていますね(^_^)
ご主人、『ネコの気持ち』を読んでシュリ君と楽しく遊べる様に頑張って下さい。

あにゃあ

シュリちゃんたくさんのプレゼントよかったね♪
じゃらしでたくさん遊んでたのしそうだにゃあ。

おじゃましますw

こんにちはー

たくさんの美味しいもの・・・・
そして 心のこもった お手紙・・・・
なんか 素敵な 繋がりですね☆
あたしは・・・・なーんも まだ 出来てないわ
シュリちゃんに こんなに 癒しを貰ってるのにw

いつも 楽しませてくれて ありがとうw

※ コメの 返事にも書いたけど
あたしもブログの コメは スル―してくれて いいからねー
また 読んで 下さーい(コメ 返事)

しゅりっちさん、しゅりくんこんにちは♪
素敵な記事ありがとうございました。
何回も読み返しちゃいました。とっても嬉しかったです。
お菓子も美味しく食べてもらえたみたいで良かったです。たまぁに届く北海道の親戚のおばちゃんからの宅急便と思って気にしないでくださいね。(^o^)v
『しゃかぶん』もしゅりくんに気に入ってもらえたみたいで良かったです。
しゅりくん、よこにゃんにいっぱい遊んでもらってね。
月末に結果が出たら報告させてもらいますね ~d(⌒ー⌒)!
ちなみに、みなさんが気になっていた『わかさいも』は焼き芋を模して作った白餡のお菓子です。ちゃんとお芋の繊維を表現するのに昆布の細切りが入っているんですよ。昔からある素朴なお菓子です。







こんにちは~
うわぁ~~ うれし便が届いたのですね~♪
ほっ北海道!! 私の憧れのデッカイドー! 北海道にもお友だちがいらっしゃるって羨ましいです! 他にもいらっしゃったような!?
あぁ~北に行きたいです! 九州人には魅力的ですよね~雪国! 私は絶対に北海道と青森にはいつの日か行くわぁぁ~!

シュリちゃん、美味しいものやトンボのジャラシをいただいて良かったね~ 尻尾がボワッと上に上げて嬉しさを表してますよね♪
ジャラシって結構 いや、かなりテクニックが必要ですよね。 振り方で食いつきが違いますもの~。 旦那さまもいつかお上手になりますよ!!
うふふっ キャッポーってノリノリのシュリちゃん♪ 楽しそうだし大喜びですね~

うきゃあ~ くるみちゃんの50センチジャンプ 想像して鼻血ブーです。 ピンクのお腹にお目目まん丸なのですねぇ~♪
あ!そうかもしれません。当たり前すぎてご当地の物って気づかないのはあるでしょうね~。 シャイニーアップルジュースは買ってすぐに飲みたいです(笑) まるごとアップルパイかぁ~♪ ジュルル~
あとね、妹のお土産でもらったニンニクせんべいも!! 主人があっという間に食べちゃったのでニンニクせんべいも買いますわぁ~

ごまちゃん かわいくてびっくりしました! 美人ニャンですね~♪

しゅりっちさん、またわざわざメールしてくださって 本当にありがとうございます! はい!了解です、です!! 無理なく!ですよ~。 家事、お仕事など生活を大切にね♪にね~♪

北の国から美味しいものがいっぱいですね。
シュリ君にじゃらしやおやつもいっぱいで皆さん素敵な方ばかり。

わかさ芋ってどんなでしょうか?
聞いた事はあるのですが見たことがありませんです。

じゃらしはしゅりっちさんが振らないと遊べないんだね。
ボチボチパパと一緒に遊んでみてね~。

ステキな嬉し便届きましたね~♪
わかさいもって有名なの!?←ものを知らないやつ(-_-;)
子猫だったら、なんにでも食いついて遊びまくるけど
ある程度 成長したネコさんを食いつかせるには
テクが必要なのよね~。
パパさん頑張れ~(^◇^)

来週からフルタイムですか。
暑い時期ですから身体に気を付けて頑張ってね。
コメとかはキツイ時はスルーでいいですよ(寂しいけど(^^ゞ)

シュリちゃんおいしくって楽しいものいっぱいよかたのにゃあ!
わかさいもさんも!
家のおねえだぁい好きだよ!
今日のおやつはおねにもわかさいもひとつ追加してくださぁい!・・・って (* ̄m ̄)ウフッ

良かったですね~~(*^▽^*)
北海道のうまうまがいっぱい!!!
羨ましい~(๑≧౪≦)
私は北海道のブロ友さんがいないので・・・
良いな~~~ジュル(@ ̄ρ ̄@)

わかさ芋美味しいですよね!ちゃんと繊維があって
良く食べたな~~~
シュリくんにもいっぱい
私も何かしないとな・・・と、皆さんにそう思うのだけれど
なかなか良いモノが見つからず、いつも忘れた頃になっちゃうんだけど
いつか(いつだよ?)私もお礼するからね~~~
待っていていねヽ(*´з`*)ノ

実に美味しそうなものが沢山詰まっていたのですね
人間もにゃんこもウマウマな時間を過ごせたのでしょう。
わかさ芋ってなんだろう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1849-c009d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業務用高圧洗浄機とご近所さんと(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 遊ぶぞシュリィ♪♪ 一番最後のシュリ超可愛い(*^。^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー