topimage

2017-08

長い長い(*^。^*) - 2013.08.09 Fri

Dksib1

書かなきゃ絶対分からないので書きますね、 ↑  のこの写真の色、

   シュリが言うてる 「ニンニク臭い」 感じな色にわざとしたぁ (^^ゞ



          本当は こっちこっち ↓ ↓ ↓  (^-^)





Dksib2

先々週だったかな、めちゃくちゃ 「ニンニク臭いお菓子」 買って来た





Dksib3





Dksib4

 シュリの背丈より長いんちゃうかなこのお菓子





Dksib5

「よーーーこちゃん! しっかりと臭い~~」 と、↑ 申しておられます

    鼻にお菓子がブッささって上手く喋れないアタシのシュリちゃん ^m^





Dksib6

シュリのこの鼻にちょっとシワ寄せてブサイク顔してる  とこ、アタシ好きぃ~





Dksib7

       あんれまシュリちゃん物分りイイ☆




      シュリが自分の体形でこのお菓子の長さを測ってくれました


            ↓ ↓ ↓  このお菓子の長さ






Dksib8


             シュリちゃんケツの穴ーーーーー (^◇^)





そもそもシュリのここの長さが分からないってのに

   なんか今日もしこたまどーでもえー日記書いてごめんなさいね (^_^;)




          でもシュリちゃん、この後すぐ ↓ ここ来てね


Dksib9

まぁ~~っさか、猫さんまでニンニクの臭い嗅いだからって

   すぐに食欲湧くかいな~
 って感じだったけど


 まだまだ一緒に臭いお菓子でおやつタイムしようと思ったのに


    なぜかシュリちゃん、自分のご飯食べに行かれました


少しはニンニクの臭いが食欲そそったりしちゃったんですかね

        猫のシュリちゃんも (*^。^*)



    それにしてもめっちゃ長いでしょ、このお菓子 まぁまぁ美味しかったです









 昨日8日は滋賀県で一番デッカイ琵琶湖花火大会でした
  滋賀県の半分近くが大渋滞する滋賀では特別な日…


  仕事終わってから帰宅するのに

  20分のところが50分近くも掛かったわいっ <(`^´)>





 ランキングに参加してます
 ↓の3つのサイト、ポイント入ったのあの企画の時だけ(T_T)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 myaumyauさんへ…昔のあの元気って本当今思うとビックリしますよねぇ…私もガッツリ重労働して週末は必ず
 静岡へ波乗りでしたもん頭おかしいとしか言えんです 色々気にして下さってmyauさんありがとうございます
 も少しの辛抱だ頑張るマンでーす(^-^)

 おニューのカメラゲーーーッツのぶっちゃんママさんへ…イヤアッタアアアア(^◇^) とうとう来ましたか~ 
 やっぱ違いますか今までのと いいないいな!私が数か月前に味わった感動を今まさにぶっちゃんママさんは
 味わってるんですものね、沢山沢山撮って下さいね ぶっちゃんどうですか、何かキョトーンとかしてぶっちゃん
 ママさんの方見たりしてませんか(*^。^*) ん~~~嬉しい~~ いいのが撮れたら絶対現像して飾って下さい
 よー

 珠なっちゃっちゃさんへ…←もぉ原型がなくなって来とおるっ でも楽しいです シャムミックス君本当にお風
 呂好きだったみたいですね~そんなんしてまで浴室入って来てくれてたんだ凄いなぁ…シュリは抱っこして引き戸
 まで行っただけで大暴れですよ お風呂が好きな猫ちゃんもブログ見てると結構居るみたいだけど基本はみんな
 お水嫌がりますからねぇ、、、本当に可愛かっただろうなぁ珠さん達が愛されたその子 その残ってる写真、もう
 生涯の宝物ですよね 大事にせにゃぁですよねっ!(^^)!

 みょんくるママさんへ…せっかく昨日は定時だったのに花火大会の為にもうどこもかもが大渋滞で会社出てから
 すぐの前の道にすら出れんで大変でした、また帰宅が7時過ぎとゆ~トホホ そして私が長時間居ないことをしっ
 かり悟ってるシュリさんは昨日も無視しやがりましたわこれもトホホ(ーー;) くるちゃんはお風呂どうもないって以前
 書かれてましたもんね、凄いなぁって思ってたけど珠さんとこもだなんて結構湯船好きな子多いのかもしれないで
 すし浸かったそのお湯の温度なんかもあるのかもなぁ気持ちいいって思う温度が  ごまさんも数名のペットさん
 との人生だったみたいですよね…前猫のさくらママさんのことを以前ソッと綴られてたことあったけど、どこのお母さ
 んも感極まる大事な思い出やエピソードありますよね こうしてこんな感じのとこで長閑に思い出して猫好きと喋
 れるのっていい思い出し方なのかもしれないなぁってちょっと思いました みょんくるママさん達が楽しそうに話し
 てはるのを読むのがむちゃくちゃ楽しいし癒されますよ、そしてごまさんもきっと喜ばれてると思います、みょんくる
 ママさん本当ありがとうございますです

 naonaoさんへ…私は今その6時起床だけどそれすらもしんどいですよ~いつもはあと20分寝てますもん、朝の
 20分ってめちゃデカイですよねぇ(T_T) 長男君たちのその週末のよ~く寝てるそれがイイのかもしれないなぁ…
 私もあと一週間はフルだから今週末は死ぬ程寝たろー思てます 色々お気遣い本当ありがとうです、naonaoさ
 んもくれぐれも体調管理気を付けて下さいね、家事に仕事にと乗り切りましょ

● COMMENT ●

なんや、この長いお菓子ww
めちゃ美味しそうやん♪
何て名前のお菓子か教えなさいよぉ~(笑)
ニンニク臭ってホンマに食欲がわくんよねぇ~♪
シュリくんもニンニク臭おかずにご飯食べてるww

楽しいポッキーが有るのね
にんにく入りだと外では一寸・・ですね
家の中で一寸食べてみたいかも・・
シュリくんのプリンプリン可愛いよ
いっつも長い綺麗な毛で隠れてるから新鮮に思えました☆

ナガ~イお菓子ですね!ニンニク臭いって、シュリ君の顔が語ってますね!(笑)
美味しくて良かった(*^^*)
琵琶湖の花火大会、凄い混雑だったらしいですね!
しゅりっちさんだけじゃなく、他の人も同じように、家路に時間かかったでしょうね!
近くにお住まいの方は、毎年大変でしょうね!
私も2年前、近くの花火大会にバスで行って、( バスしかない)帰りにバスを待ってたら、なかなか来なくて、タクシーも来ないし、結局1時間以上待ってもバス来ないし、なんとかタクシーつかまったので帰ることできたけど、家まで、5分位で着きました!
バス待ちすぎやろ(笑)
歩くことも考えたけど、暗くて狭い道のりなので我慢して待ってました(笑)通常バスは、10分位乗ってます!花火大会は綺麗やけど、疲れるな~(笑)

あらー、今日はシュリちゃんの可愛いオチリを堪能させていただきました!
サービスショットですね~(≧∇≦)
香ばしいニンニクの香りってやっぱ食欲をそそるんですね!
あ、わたし、ニンニクの丸焼きが大好きなんですが、
翌日はかりんがチュウしてくれませんww

琵琶湖の花火大会ともなると、スケールが違うんだろうなぁ。
神戸の時はハーバーランドのみなとみらい花火大会に行ってましたが
こっちに来てからは、お天気も不安定だし、人が多すぎてね^^;

ぐへっ・・ぐへへ~~棒の長さとしゅりちゃんのプリケツで長さ比べだぁ(笑) 
おちりきゃわいいなぁもう!!
それにしても、ほんとにしゅりちゃんの毛ってフワッフワですね(*^_^*)
 ニンニク臭いお菓子ってことは、中に練りこんでるあるのかな?
夏バテ防止にちょうどいいかも?長くて食べ応えもありますしね
しゅりちゃんもニンニクのにおいかいだ後、自分のご飯食べてるし食欲増進作用でもあるのかしら?
 昨日は琵琶湖花火大会だったのですか 人手がすごくて大混雑でしたでしょうね
えっ?普段20分のところ50分も掛かって帰宅したですって?疲れたでしょ~~?
それは大変でしたね せっかく定時で終わったのにねi-240
 しゅりちゃんにもおへそ曲げられちゃうし、踏んだり蹴ったりだわぁ
しゅりちゃん、多分よこにゃんが長時間いないからすねてるんでしょうね  でもこればっかりは・・・
 ごまさん!ブログにおじゃましてさくらママさんや、マルチーズのともちゃんのこと読ませていただきました
ごまさんが、どんなに愛しい思いで綴ったのかが、ひしひしと伝わってきました
もうすぐお盆です  ごまさんに会いに、きっと帰ってきますね
 珠らっちさん!そうなんですよ・・ニンニクの国内産は、8割がたが青森産らしいです よくご存知ですね\(^o^)/
くるみのお風呂が風呂桶って可笑しいでしょ?(笑)
ドライヤーで乾かすのが一仕事で、こちらも大汗をかきます(笑)← 1時間近くかかるんで・・トホホ
お母様と愛猫ちゃんの入浴写真、言われてみれば現像に出すのちょっと躊躇しそう(笑)
でも今となっては2度と撮れない写真ですもの 撮ってよかったですよね!!

ニンニク臭いお菓子?うーん微妙だ!
昨日はすごい車に人だったよ。
毎年琵琶湖の花火にいってるけどこんなにすごいのは初めてだ!!
大阪を3時にでて3時半には京都南についてたのに
京都東までたった10キロを2時間半かけて走りました(-。-;)
帰りも11時半まで粘ってでたので空いてると思いきや
京都にでるまでに2時間かかりました
夜中の1時に花火渋滞って、昨日はすごすぎましたぞ!

おじゃましま-すw

こんにちはー

すごいながい お菓子ー
しかも にんにく風味??
いったいなんの お菓子だろう・・・
シュリちゃんも やな 顔してるような・・・笑

最近どこも 花火大会 が 多いですねー
でも 帰りが そんなに かかっちゃうと・・・なんだか
こまるよね

それでなくても 疲れてるんだしー

こんにちはで~す。
うぅぅ~ シュリちゃんかわいい!! なめっの表情がサイコー♪
美味しそうなお菓子ですねぇ。(ニンニクといえば青森よね!)そしてやっぱり夏はスタミナ食よね。 シュリちゃんにニンニクのにおいがわかるのかしらぁ!?
鼻にシワよせてクンクンのお顔もかわゆいですね~♪
ブーブー! ヤバい! 鼻血が止まらないぃ。 シュリちゃんのオ・チ・リ♪ ニンニクお菓子の長さよりオチリに目がいってしまうぅぅ~!
あ! やっぱりシュリちゃんもニンニクのにおいで食欲が出てきたかしら? たくさん食べてほしいですね。。 シュリちゃん、食欲が落ちてないかと心配していたの。 あの動画を見て…。。。

昨日は心臓がドキドキしましたよ。 緊急地震速報で!!こちらの携帯にも入りました。 よこにゃんはまだ仕事中!? シュリちゃんは??って気が気ではありませんでした。 誤報で本当に良かったです(涙) 固まっちゃって…何も出来なかったから反省してるところです。
ごまさん奈良県ですか! 昨日の地震速報に驚いたでしょうねぇ。 これからも気をつけましょうね!
みょんくるママさんとしゅりっちさんと奈良県に行けたらイイなぁ~♪ その時はごまさん!よろしくです~♪

くるみちゃん、そうでしたね 風呂桶に入るって♪ それだけ小さいのですよねぇ~(=^ェ^=) みょんたちゃん、なつ ははみ出しちゃいますよね(笑)
シャムミックスと母の入浴写真ね、人に見せられない!?かも、なの。 だって母も裸なのですからぁ~ 丸見えではありませんけどね…。。よく現像に出せたなぁ~って笑えますよん。
よこにゃ~ん! 頑張りすぎないでね~!

ご無沙汰してまする
ちょくちょく眺めてるんですが読み逃げばかりで ^^; 申し訳にゃい。
なんです? このおやつ 美味しそうっすねー オィラ、てゆか嫁ともどもニンニク大好きなのでw
なんだか・・・ 凝ってますなぁw カメラワーク^^  楽しいですよね 一眼。
しゅりっち~ ウチにニセしゅりっちが居るぞーw うはは

暑いですね[i:63647]

しゅりっちさん、忙しい中、ありがとうございますm(__)m 渋滞、大変でしたねしゅりっちさんは、打ち上げ花火の音は、平気ですか?
みょんくるママさん、6日で、にゃんこちゃんとお別れとは、辛いですねでも、みょんくるママさんのところへ来れて、にゃんこちゃんは、嬉しかったと、思いますよ
珠さん、なかなか、きっかけがないと、旅行とか、できませんからね私は、奈良ですが、よかったら、みょんくるママさんと、遊びに来てくださいね
ワー、長いですねしゅりちゃんとの背比べ、しゅりちゃんの後ろ姿に、笑ってしまいました可愛いですニンニクの匂いは、にゃんこちゃんにとって、魅力的かもしれませんね
今日も、暑くなりそうですお互い、熱中症に、気をつけましょうね

ずいぶん長いお菓子なのにゃあ!
シュリちゃんのオチリ1.5ケ分にゃ!
・・・で?自分だけで食べたにゃあ?
ごはんのあとのおやつはまだにゃあ?

なんて名前のお菓子ですか?
にんにくのにおいってね~。
シュリ君なんともくさいって顔してる^^

食欲が出る匂いなんだね。

実は今朝千葉の叔母が亡くなったと連絡がありました。
午前だけ仕事に行って午後からいろいろ準備しますね。

暑さが厳しいですがなんとか乗り切りましょうね。

ところでそのお菓子の名前は?
ニンニクの香りがするんですね?
う〜ん、多分自分好みだと思います。
これ、ビールに合いそうだなぁ〜。

にんにく臭、くっさ~って言いながらも遊んでくれるなんて
今日もしゅりちゃんいい子だね~。
鼻シワ バリ3なお顔 私も大好き♡
全然ブッサイクじゃないよ。
ニンニクに刺激されてカリカリ~ 
やっぱりにんにくって食欲増進するのね。
お疲れの所の渋滞…
車内から花火見えた?

よーーーこにゃん、シュリくんおっはぁ〜!
何じゃそのお菓子?ニンニク臭するんだ^^
ほんと長いわ〜1本食べたら飽きちゃいそうなくらいww
花火大会、、、琵琶湖のコメンに花火が映ったりして綺麗なのかな?
そういやぁ〜ここ20年くらい花火大会ってものを見に行ってない
なんたって人混みと並ぶのが嫌いなもんで^^
そうそう、掃除機買った話したっけ?
またもやパナの掃除機にして紙パック^^
えっとね、先っちょにLEDライトがついていて
暗いところのゴミが見える奴
見えるって恐ろしい、、、
家具の隙間とかめっちゃ汚いの丸見え〜
あと気に入ってるのがヘッドが床面についていないと
勝手にモーターが止まって、
床面につけると、また勝手にモーターが回るとこ
3年前に買った同じパナのものと比較しても全然良くなってる!
家電の進化は早いなぁ〜

へ~~~こんなお菓子みたことない
って・・・パッケージはどんなんでしょう???
食べてみたいな
シュリくんのケツの穴(*≧∀≦*)
もうほんとよこにゃんったら~~~~

琵琶湖の花火って凄いんだろうな
混んでたのね~
お疲れ様でした!
お仕事あともうちょっと!!!頑張ってね\(*⌒0⌒)♪
では今日もポチしていきますね

おはようございま~す。。
ニンニク臭で、シュリちゃんまで食欲が湧いたの~^o^
のんちゃんにも嗅がせてみようかしら~笑

シュリちゃんのブリケツ☆
うふふ、可愛いですよ♪

琵琶湖の花火大会、綺麗なのでしょうね^-^

鼻にシワ寄せてるお顔、シュリちゃんとってもかわいい~^^
白い子は、鼻のシワも目立って可愛いですよね。
わたしも好きです。銀蔵は目立つけど、ぼうちゃんはよく見えません(笑)
ニンニクの香りって、思い出したらお肉が食べたくなってきた!
シュリちゃんも自分のごはんを食べて、よこにゃんと同時におやつかな?

琵琶湖の花火大会かぁ・・・
大きい花火大会は人出もすごいですものね。
先日、隅田川のは大雨で中止になました~^_^;
帰宅に時間が掛かったのはシャクだけど、
運転しながら花火鑑賞できたとしたら、ちょっとは嬉しいですね。
今日もおつかれさま。

あにゃあ

にんにく臭くて長いお菓子なんだね。
シュリちゃんたらくさってお顔してる。
かわいいにゃあ。
食欲を誘う香りだったのね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1842-dfb38562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポンコツカメラマン、帰宅時の巻 «  | BLOG TOP |  » 今日のばびゅは縦向き写真♪

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー