topimage

2017-08

窓辺だと明るいからちょっとホッとする(^_^;) - 2013.07.17 Wed

昨日から応募受付を始めた 「ブログ5周年記念プレゼント企画」 に

  思ったよりも沢山応募して下さって、すみません、ありがとうございました

 締切は7月18日ですので、もしご希望の方は良かったら応募して下さい (*^_^*)

   詳細記事は ⇒ 「企画日記」 で、


  賞品紹介日記は ⇒ 「猫のかわいい撮り方手帳」 外れた方から2名が ⇒ 「浴衣」 です


 締切が明日となりました。
   
思った以上に沢山応募して下さってもう充分嬉しいし感動したし
   感謝の気持ちでイッパイです、皆さん本当に本当に ありがとう…

   まだ今日・明日あるので、もしもご希望の方がいらっしゃったら是非書いていって下さい (#^.^#)






シュリちゃん今日よこにゃんとムニムニ君で遊びはるねん !(^^)!



Dmrsm1

あ、なんでラッキーかと言うと、

   昨日エラソーに写真のこと語ってたワリにはね、まだ写真が綺麗に撮れんから

     明るい窓辺だと なんかまだちょっとホッとする私です






Dmrsm2

シュリの大好きなおもちゃ  の ムニムニ君


   せっかくだからここまで持って来てちょっと遊んだー (^◇^)





Dmrsm3

  シュリの手ぇ ↑ ↑ ↑ めっちゃ パァ

 猫ちゃんって獲物捕まえる時こんだけ手のひら 広げてる 
んですねぇ (*^_^*)





Dmrsm4

基本的には普段からマニュアルモードでしか撮らなくなったけど、

   でももう ↑ こんな感じで 「ピタッと写真」 は撮れる様にはなったかなぁ…

  ただ、肝心のシュリの 「ばびゅ写真」 がええのがない~ (ーー;)

         昨日の? いや、まだまだ頑張る






Dmrsm5

ま、でもシュリが楽しそうにしてるから いっか (*^。^*)





Dmrsm6

 ちょっとボケッとすると すぐに捕まる私操縦のムニムニ君




 大して長時間遊んだ訳じゃないけど


    ↓ ↓ ↓  (#^.^#)



Dmrsm7



皆さんが愛猫ちゃんと遊ぶ時どうですか、


Dmrsm8


  私は一度これで遊び出したら

      シュリが疲れて呆れて 動かなくなるまで


         遊んでしまうんだなぁ…




  なんかジャラシとかで遊ぶのって延々遊んでられる。。。私は棒タイプのこんなんが好き☆


    昔はこんなシーンの写真ってもぉどれもこれもピンボケとゆ~より


      「こんな写真しかないんやったらもぉ載せんとって!」って


   苦情来そーなんばっか だったけど、

         そこそこ綺麗な写真が撮れる様になったもんだから


     

    シュリィ、遊ぶ時間が ちと増えたなぁ (^◇^)  嬉しいかあ~


         よこにゃんは 嬉っっれしぃぞぉぉぉ ヽ(^。^)ノ




  だって1枚でもシュリのイイ写真撮りたかですけんねっ (*^^)v 頑張れアタシ



 週末はランキングや応援ポイント、ガクンと下がるここGOGO
  今日はどうですかね、↓ 暇な方は見に行ってみて下さい (^^ゞ

 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…以前写真屋のおじ様の話を聞いてからイイナァって思ってました。写真屋だったら尚の事現像
 して飾って欲しいって思われるでしょうね 私も一眼レフ買わなかったら確実に現像なんてしませんでしたよ…
 デジフレ買ったからやっぱ今があの時代って事なんでしょうね あれはあれで沢山の写真を見れていいけど、や
 っぱりちゃんと現像したあの貴重な1枚が、、、写真ですよね、そしてイイですよねぇ (*^_^*)

 珠さんへ…わはははははみょんくるママさんがおっしゃってたビルの照り返しは珠さんちのことだったー(^○^)
 なんて早とちりな私、、、みょんくるママさん本当ごめんなさいでした そーですよね、滋賀のド田舎にビル街なん
 てマジないですもん、ちゃんと読まなきゃ嫌われます(T_T) 写真、あんなに大きく引き伸ばしたのはこれが初めて
 でした めっちゃ嬉しくてテンションばりばりに上がりましたよー(^◇^) もっと沢山引き伸ばしたいです あ、
 私が送るポストカードね、ちゃんと台紙を作ってそれに貼って仕上げてるんです、つってもそんなにエエもんじゃない
 ですが でも大切な写真なので文字とかも一切入ってないので仮にフレームに入れたりされる時にはその台紙
 から剥がしちゃって下さいね(*^_^*) 嬉しいです、うちの子をそんな風に思って下さること…私、シュリと会ってよか
 ったって思うし、ここを書き始めて色々あったけど丹念に書き続けて本当に良かったなぁって珠さん達からのコメン
 ト読んでそう思います…珠さん、今回みたいなちょっとおっちょこちょこちょこな私ですがシュリちゃん共々どうぞこれ
 からも宜しくですですですっ!(^^)! アレ、、やっぱ「のだのだっ」の方がしっくり来ますね

 ぶっちゃんママさんへ…ぶっちゃん可愛いですね~~ シュリがそんなんしてくれたら私悲鳴あげてそのまま
 遊び出すーー(^◇^) なんかぶっちゃんママさんちの親子愛を感じたぁ 可愛いですよね、この子達、小さな頭
 で日々色んな事考えて生きてるんだろうから、そうやってこっちに何か気持ちを伝えてくれるしぐさや行動してくれた
 時はもぉ天にも昇る嬉しさだ 私はずっとシュリがああやって空中を飛んでる写真が撮りたくて憧れてました。
 やっとそれっぽいのが撮れたから、次への頑張るぞの気持ちも込めてとあとやっぱり記念に、、、引き伸ばして飾
 りました(^-^) ん~満足満足、、、と言いたいけど、いやいやまだまだ お互い愛する我が子の素敵な写真、
 生涯に残る様な写真、残してあげましょうねっ!(^^)! ※ちょっと用事が出来てクロネコさんで出せんかったとですよ…
 すみません、今日には出しに行けるかな 早く届けたいのに…

 みょんくるママさんへ…昨日のみょんくるママさんのコメントの最後のビル街のとこ、私勘違いして滋賀の事やと
 思って返事書いてしまってます、本当すみませんでした…コメントはたいてい夕方には返事書き終わってて、みょん
 くるママさんのコメント読む時は夕飯時にスマホからなんですが寝る前にお返事書く時またPCでちゃんと読んでか
 ら書いてるんですけどね、やってしまいました、本当にせっかく書いていただいてると言うのに申し訳ない事をしま
 した、心から謝ります、すみませんでした…なのにいつもの様に明るいコメント書いてって下さって、本当すみませ
 ん 運営する以上はこんな些細な事もやっぱり許せないな…私もこの5年間、たまにトンチンカンな事自分が書い
 たり書かれたりってあったけど、でもやっぱり間違えられてると良い気はしないですものね…ごめんなさい…

● COMMENT ●

こんな風に一生懸命遊ぶシュリくん を、いっぱい撮りましょう
シュリくんもしゅりっちさんも、すご~く楽しそう・・☆

しゅりっちさんの、満足する写真に向かって日々精進ですね
近い内にきっと飾りたくなる写真に出会えますよ

しゅりっちさん、元気ですね!

うちの場合は3匹もいるので、3分位でカラータイマーが鳴り出します…。
隊員達は物足りなさそうな表情で見つめているのが痛いです…。

お~~~しゅりちゃん、ムニムニ君で遊ぶの図だぁ~~v-411
すごいすごい!!ムニムニ君がピタっと止まって写ってる
さすがよこにゃんでっすね  素晴らしい、じゃらしながらの撮影の腕前v-91
重たいカメラを片手であやつって、片手はジャラシをふる
腕がプルプルするぅ~~~~あ~~~~重たっ ← よこにゃんの代わりに言ってみた(笑)
それにしても、お気に入りのムニムニ君で遊ぶしゅりちゃんの表情豊かなこと!!
おててはこんなにパ~~~っと開くものなんですねぇ
多分私もいつも見てるんでしょうけど、目にも留まらぬ早さだから気がつかなかったぁ
夢中になってて、思わず舌ペロリンチョの様子も写ってるし
捕まえてガシっとやってる様子も写ってる・・・
片手だけど、なんちゃってイナバウワ~~もあるし・・しゅりちゃんとっても可愛いですv-411
 よこにゃん!こうやって遊ぶ様子を一眼レフで見せて下さってありがとうございます
多分我が家のみょんくるもこうやってるんだと思いますが、コンデジでは収められず・・・
なんかいいもの見せてももらっちゃいましたぁ\(^o^)/
 よこにゃん!デッケェ写真すごくよかったですね 素晴らしい宝物ですv-352
私まで、大きく引き伸ばした写真飾りたくなってしまいましたよ
あ・・・その前に写真の腕がないんでしたっけ(笑)
 それからそれからっと・・・よこにゃ~~~ん!何言っとるば~~い(笑)
滋賀にも、ビルもアスファルトもコンクリートもありますばい←使い方違ってる?
な~~んもよこにゃんの勘違いじゃなかとよ~~間違っとらんがねぇv-221
こちら青森にも、パラッパラとだけどビルありますばいi-229
  ねね・・よこにゃん!珠さん!聞いて聞いて!?
去年買ったくちなしの花がね、先日から新しい葉っぱが次々と出たと思ったら
昨日から花を咲かせ始めたんですよ~~ひゃっほ~~い うれぴ~~
恥ずかしながら、2年越しで花を咲かせたくちなしは初めてなんですよ
いっつも買ったときに花がさいただけでお終いi-240
大好きなの!くちなしの花の香りってv-410 
 よこにゃん!珠さん!くるみのアイスの好みはバニラなんですよ~~他はダメみたい
しゅりちゃんは和菓子系がお好みだったような・・アイスは食べないのかな?どうかしら?

シュリ君のパーのお手手、可愛いよ~♪ 握手したくなったわ(*^_^*)
楽しく遊んでるよね(^^♪ 窓辺から落ちなかったかな?
ぶっちゃんは、最近遊ぶのにすぐ飽きてしまうから、5分ももたないです。
私としては、運動不足解消の為に、ハッスルしてほしいねんけどね!
今日、ペットショップに行ったら、ムニムニくん有りましたよ。
すぐに、シュリ君を思い出しました。(*^_^*)

ポストカード、急がなくて良いですよ。届くまでの間のワクワクが増すので楽しみ倍増です♪

パーの手、可愛いよねぇ(^o^)

シュリちゃんもうちのにゃん氏と同じで白いから
普通にしてると白玉みたぃな...ドラえもんみたいな手でしょ^_^

遊んでるシュリちゃん、楽しそうだなぁ♪
うちも遊んであげだすとエンドレスに近い...(^_^;)
4にゃん居るから、誰かしらが遊び疲れてバテても
他が『よっしゃ!次あたしぃ〜♪』みたいな感じで
スタンバってるから(^_^;)

にゃん氏一人っ子だったときは、にゃん氏タフだから2時間くらいぶっ続けでよく遊んでたよ^_^

おじゃましま-すw

こんにちはー

明日が 締切なんですねー
どうやって シュリちゃんが 抽選するのか・・すっごい楽しみにしてますw
こうやって シュリちゃんと あたしも 遊んでみたいー
我が家は だーれも 遊んでくれないもん(T T)

こんな風に一生懸命遊ぶシュリくんも
いっぱい撮りましょうね♪
バビューはなくてもきっとお写真にして
飾りたくなる場面に出会えますよ^^

こんにちはなのだ、のだのだ♪
いよいよ締め切りが明日になりましたね~。 ものすごくわくわくしています!! どなた様が当たるかしら~!

シュリちゃん ホントにムニムニ君が大好きですね~。 ヒョイッと出してるお手手がめちゃかわいいぃぃ~ 握手したくてたまらないですよぉ!
そうそう、お手手をパアッってしますよね。 しゅりっちさんよく撮れましたねぇ~。 思わずガン見しちゃいましたよ。
ムニムニ君で遊ばせながらでこんなにキレイに撮影しちゃうのだもの、しゅりっちさん器用ですよね。 よく頑張りましたネ!! 頭なでなでしてあげたいです♪

ん!? 何をおっしゃいますかぁ! どこにも鉄筋マンションやスーパーもアスファルトの道路はあるでしょう。 照り返しはどこでもあるのだ、のだのだ!! しゅりっちさん地方もかなり暑いでしょう? 書き間違えや勘違いはどなたにもあるものさぁ~、心配ないさぁぁ~! ← 古くてごめんね~。
みょんくるママさんはきっとなんとも思っていませんよぉ~。 ですよね?みょんくるママさん! 私が始めに暑いって書いたからこんな事になったのですし…。謝るのは私です。すみません。。
落ち込んでないでいつもの明るいよこにゃんに戻って~! お願い!ねっ!

シュリちゃんはアイスは興味ないのかな? くるみちゃんはおねだりするのですね~♪ バニラ系がお好みかしら? かわいいなぁ~

しゅりっちさん、ポストカードに台紙まで付けてくださったのですね! 感動しました…(涙) どこまでも気配りされるそんなしゅりっちさんが好きです!
GOGO夏祭りは元気じゃないとね!

シュリちゃんすごいエエ顔してるわ。
ほんまむにむにくんが好きなんだろうな〜
うちは未だに苦情来そーなんしか載せてへんけど
いつか綺麗に撮りたいなって気持ちだけは捨てずに
まぁほどほどに頑張ろうなんて思ってる今日この頃です^^

シュリちゃん楽しそうにゃあ!
アタシはどっちかって言うと走り回っちゃうにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
もう10歳だからさー・・・7歳超えたくらいからおもちやはほとんど遊ばなくなってさ・・・
シュリちゃん今の内いっぱいいっぱい亜孫゛もらっちゃうにゃあ!
(¬_¬)チラッ もちろんいっぱい遊んだあとは・・・
おやつのこと忘れちゃダメにゃあ!

カメラがシュリ君とのひとときを
さらに楽しく演出しているようですね。
これは嬉しい副産物でしょう。
人間同士のコミュニケーションも
良いカメラがあると更に盛り上がります。
ただ記録するだけの道具ではない
カメラの秘めたる性能でしょうか。

しゅりちゃん楽しそう(^^♪
しゅりちゃんが楽しそうだとしゅりっちさんは倍楽しいよね♪
次回の更新分に私も動いてる写真ブレずに撮れた~なんて下書きしてた。
もちろんばびゅ~んなんて高度な写真じゃないんだけど、私なりには
上達した…って思えてね( ´艸`)プププ
動体についてはまだなんだけどね。
しゅりっちさんのように思いっきりのめりこんで勉強して実践していいですよね~。
いいように影響されてます。 
これからも、いっぱい影響しちゃってね( ´艸`)プププ
勝手に影響されてるだけなんだけどね(^^ゞ

シュリ君お気に入りのムニムニ君。
しゅりっちさんと一緒に遊んで楽しいね!
いっぱい振ってもらって遊んだのかな~^^

先週末の雨でちょっと涼しくなりましたね。
35℃超えってのはこんなに暑いんだ…
体験したことのない39℃ってどんなでしょうね。
こんなときはしゅりっちさんちの空気工房がうらやましいです。
うちなんぞ帰ってきたら家の中すごい暑いです。><

あにゃあ

シュリちゃんすっごいたのしそうだなぁ。
ムニムニ君大好きにゃんだよね。
鼻ペロしたり、お手手ぱぁにしたり、
かわいいにゃあ。

お気に入りのオモチャがあるっていいなぁ〜。ルーさんは基本、オモチャには喰いつきがワルいのでねぇ〜。(笑)しゅりっちさん、写真撮り続けてくださいねぇ〜。

今夜はけっこう涼しい…熱帯夜ではなさそうですぅ~(*^^)v

いやぁ~それにしても!カメラがいいのか?腕もあがったのか?
動いててブレずに↑こんなにも撮れるなんて!!スゴイっす!ビックリ!
シータんはさっきも「ニャンだろ~?光線」でバタバタ遊んだけど
アレは暗い所で遊ぶもんだから~写真に撮る、なんて考えもしなかったし…
テトとは最近、遊んでないなぁ~(^_^;)
一日に一回は飛びあがらせるといいらしいけど
そうそう、テトが好きなのは「キャットダンサー」
でも~4,5回飛び上がるとテトが飽きる・・・(^_^;)
アチャー!だね??((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1824-727fef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画の応募、今日で締切。。。そして今日は… «  | BLOG TOP |  » 大切な写真、シュリと私が作った大切な写真

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー