topimage

2017-08

ブログ開設記念に買った広角レンズの威力☆ - 2013.07.02 Tue

kkrz1

昨日はこんなへっぽこなブログの6年目突入に

  おめでとうね! のコメントを沢山沢山ありがとうございました (*^_^*)  
嬉しかったー


 カメラ本体はシュリちゃんのパパが家宝として買ってくれたけど

   レンズはちゃんと自分で購入 わはは当たり前やしゅりっちー


ルンルンで帰って来て

  カメキタのおっちゃんがもう装着したままにしてくれてたから早速の1枚が ↑ これでした



慣れてないもんだから ついシュリに寄せてしまった 広角の意味ないじゃんです










えっと、

  ↓ ↓ ↓ これなら分かり易い


kkrz2


  んのーーーーーーーーっ (^○^)     やっぱスゲェ…………





kkrz3

シュリ、、、

  いつもとカメラの音が違うもんだから




        ↓ ↓ ↓  (^-^)





kkrz4

しっかりと レンズが違うってこと 分かってくれたみたいです (*^_^*)

   だって聞きなれない音がするねんもん、私だって ohhhhh~








          広角レンズの威力 ↓ ↓ ↓  (*^_^*)
          kkrz5



  小さい頃から写真もだけど建築が大好きで、

    山の様なインテリアの本持ってました。そして建築業界では必ず使用するこの


家を広く見せる為の うそつきレンズ、、、広角レンズ」
 
が使われます ^_^


 ※ただ写真やカメラが好きなんじゃなくて元々建築好きもあってで広角レンズに憧れてました
  インテリアコーディネーターだった時、現地調査時、{広角レンズあったらなぁ}って思いましたね…





kkrz6

なんかね、私のアカンとこ

  ついシュリをアップで見たくてズームしてしまう !(^^)! ヨイショォ♪






気が利くシュリちゃん、


         ↓ ↓ ↓  (*^^)v













kkrz7

 
   嗚呼ぁぁぁぁぁ 広角ぅぅぅぅぅ (^○^)





kkrz8


猫ブログだったりペットブログだったり、

  そしてそもそもSNSやってなくたって結構当たり前に皆さんが持ってた一眼レフカメラ…



   私は41歳にもなった今年がデビュゥ



  ここが写真に文字を入れた猫漫画ブログになってる理由はもう書いたけど、

    本当はもう一つあってね、















写真が 下手くそ だし 汚い から


        
   「笑い」 で誤魔化そう



  としてたの…だいぶあります  m(__)m






 これからはレンズも替えられるし

    少しづつ、この家と、そしてシュリのまた違った顔、



        出来る範囲で綴っていけたらな と思います (*^_^*)




   見に来て下さる皆さん、本当に感謝です アリガトウゴザイマス





ブログ記念企画をやろうと思ってるけど、何をどうやったらいいかまだイマイチ
ハッキリ浮かんできてないです 全プレにするかコメントやランキングボタン
押して下さってる方々の中から抽選で数名にプレゼント商品を…
と思ってるところ…
今まで一度も感謝とお礼をここから発信していません、本当に申し訳ないです
何か決めて企画しようと思うので、その時はもし良かったらすみませんが気が向く方
ご参加宜しくお願いします (*^_^*)  何かこの5年間のお礼をしなきゃ…ヴヴゥ… (>_<)


 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 myaumyauさんへ…お祝いのコメントをありがとうございました ヨタヨタしながらも早いもので丸5年が経ちま
 した(*^_^*) 今でもブログを分からないままあれこれやったあの当時のことをしっかり覚えてます。ヘボかったなぁ
 って すみませんがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします (^-^) にぇへっmyauさんあになとです

 naonaoさんへ…長い日記だったでしょ、カメラやレンズに興味なかったら全部は読めないですよね…なのにお
 祝いコメント残してって下さってありがとうございました(*^_^*) もう28年寄り添って今なお家族仲良くやってはる
 naonaoさんち目指して我が家も健康に気を付けて明るく楽しく頑張ります これからもどうぞ宜しくです (*^_^*)

 珠さんへ…お祝いのコメントを本当にありがとうございました!(^^)! 丁度良かった、その携帯からの閲覧とPCか
 らの閲覧によるこの写真の表示の仕方、それずっと色々考えてたんですよ。元々自分がPC使いだからそうなると
 モニター画面が横ワイドなだけに仲良しさんちでの縦写真が自分ちの小さいモニターだと全部表示しきれない時と
 かあってね、それでもしそんな人がうちを見に来たらきっと見にくいだろうなと思ってそれでずっと縦は封印して来て
 たんです でも我が家のPCが大画面になり、世間はもうすっかりスマホの時代に…だからもう縦写真使っても
 そこまで困る人も少なくなって来たかもなと思ってのここです なんかあんまりデジタルには付いてけない私だけ
 どこれでも色々考えて作ってはいるんですけどね、ここを すみませんがこれからもどうぞここが続く限り宜しくお
 願いいたします それにいつも体調気遣って下さったりで何か本当に申し訳ないです ちなみに珠さんは腰の
 痛みはもう大丈夫なんですか? どうかもうすっかり痛みはなくなった!になってます様に…

 みょんくるママさんへ…ありがとうございます いつの日からか、みょんくるママさんがこちらに来てコメントをし
 ていって下さる様になって確かもう3年近くになりますよね…ここが今日から6年目、本当に早いなぁと痛感してま
 す 家が完成して引っ越した年に始めてるから覚えやすいけどブログとかやってなかったらワザワザカウントした
 りしないかもしれないですもの、ここに引っ越して来てから何年とか…それにあの番組までまた録画して下さってな
 んか本当にすみません(T_T) 何とお礼申していいのやらで みょんくるママさんちはフロントラインってだいぶ前
 におっしゃってましたものね。あれってどんな理由で処方されるんでしょね、獣医さん達って…うちも最初はフロント
 ラインだったんだけど2年経ったくらいからレボに替えられましたわ。 みょんくるちゃん達みたいに年2回の健康診
 断はしてないけど、出来る限りのことやって、シュリも長生きしてくれることを切に望みますね カメラのレンズ、
 まさかこんなに早く買うとは正直思ってもみなかったです…でももしかしたらだけど一眼レフを持っていてレンズを
 欲しがらない方がおかしいのかなとかもちょびっと考えました。やっぱり凄いです これから大好きなシュリとそし
 て仲良くなって貧乏だけど細々と笑顔いっぱいでやっていける旦那と、健康に気を付けてそしてシュリも一緒に、こ
 こも実生活も長閑にやっていけたらなぁって凄く凄く思います レンズ買ったからってそんなにすぐにかっこいい
 写真にはならないと思うけど、どうかこれからもすみません、宜しくお願いします (*^_^*) ん~とうとう6年目だぁ

● COMMENT ●

そっかぁ~!広角レンズを買ったんだ~
私のPENTAXも広角の単焦点レンズついてるんだけど
だけど!なのよ~ピントの合う確率が1割くらいなの…
ま!単に腕が悪いんだと思うけど~
っで、広角レンズでも部屋が狭いから~↑広々した感じの写真が撮れない(^_^;)
最近はPENTAXは眠ったままなの…トホホざます!

しゅり坊を写すだけだったら広角レンズは要らない??
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なんちゃって…
よーこちゃんちみたいに素敵な家だったら価値あるもんね~
猫&ハウス…ブログになるのかな~?料理も??
映画…ガリレオ見てきたよぉ~テレビより2倍は楽しい(*^^)v
あああ・・・8月の「ワールドウォー」ちょーーーーーー楽しみ!(^^)!

広角レンズで家が広く見える楽しそう
車の室内もそうよね・・広く見えてる・・・
色々な表情のシュリくんが、可愛く見れる様になるのね
しゅりっちさん・・カメラ女子から女性カメラマンを目指しましょう

さっそく広角ちゃんの出番ですね!
すごいすごい~~!!奥行き感やらなにやら
普通のカメラとは全然違って見えますねヽ(・∀・)ノ
そもそもお家が広々キレイだからでしょうけど♪
シュリちゃんもちゃーんと気付いてますね!

これからもシュリちゃんと楽しく長く
ブログを続けて下さいね!!

カウンターに椅子が4つ並んでいる写真だけでも、部屋の広さを感じますね。
美味しい料理店でも出来そうな雰囲気ですね(^_^)

すご~~~~~~~~~い!!広角レンズの実力にびっくり!!
広い場面が納まるんですねぇ
テレビ番組でも結構この画面(広角レンズ)使われますよね
なるほどすごいや !!
こんなに広い場所が写ると、家の中を綺麗にしてなきゃだめですねぇ(笑)
毎日綺麗にしてらっしゃるよこにゃんなら、ど~~~んと来~~~い!!ですね\(^o^)/
でも我が家はぁ・・・・無理かも(笑) ヘヘ
下から2枚目の、しゅりちゃんがヌゥ~~~っとお顔出してる写真・・すごくいいわぁ
なんか立体感がありますね(*^。^*) 3Dみたいかな?
 新しいレンズも手に入れて、ますますいろんなしゅりちゃんが見られるんですよね私達も・・
よこにゃ~~~ん!!楽しみにしてますよ~~~v-411v-221
 フロントラインとレボリューションの違いは、素人の私にはさっぱりですが
いつもの病院がそれを使ってるからという単純な理由でっす
私達に出来ることは精一杯して、しゅりちゃんもみょんくるも元気いっぱいに暮らして欲しいですね
しゅりちゃん家は、しゅりちゃんを真ん中にして、パパさん、よこにゃんの3人が
元気で笑顔で暮らせますように!!それが何よりですよね
 見ましたぁ~~~よこにゃんのふるさとって素晴らしい所ですね
緑が豊富にあって、人々はどなたも温かい方ばかり
鹿北茶の緑の濃いこと!! ワイン用のぶどうは真夜中に収穫するとか・・・
栗の生産量は熊本県が全国2位で、山鹿市は県内最大の生産地だそうですね
栗団子美味しそうでしたぁ(笑)
「召し上がってはいよ」の言葉が心に響きました
「召し上がってください」ということでしょ? 熊本弁・・いいですね あったかいわv-410
ここに、ばぁばちゃまとじぃじちゃまが暮らしていらっしゃるのですね
私も機会があれば是非九州を訪れたいものです (*^。^*)
 珠さん!腰まだ時々痛むのですね  お大事になさって下さいね
 よこにゃん!無理せず、休み休みで全然OKなのでこれからも愛しいしゅりちゃんを紹介して下さいね!!

こんばんは~・・・なんて暢気な挨拶は要らんな・・・
6周年、1日で遅れちゃってごめんねーーーっっv-436v-436v-436

広角レンズって、綺麗に撮れるんだなぁ・・・
普段スマホカメラでしか撮らないから分からなかった(知らなかった)けど
明らかに違いますね!

綺麗なお家に可愛いシュリちゃん、たまにしか来れないけど
いつも楽しませてくれてありがとう(*^。^*)

そうそう続けていけるもんきゃないですょ、だからスゴイと思う!
だって・・・小学1年生が6年生になるくらいの年月だょー!!!
これからも楽しく可愛くかっこいぃブログ、いちファンとして出来る限り続けてほしいなv-344

6周年、本当におめでとうv-315

ヌオッ Σ(-`Д´-ノ)ノ
出遅れたぁぁぁぁ~~~~~

改めまして・・・
よーこにゃん、シュリくん ブログ開設6年目
おめでとう♪ (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

で、記念に広角レンズだとぉぉぉ~♪ (´・∀・`*)ィィな~♪
こんな風に撮れるんやぁ~
このうそつきレンズ(笑) 私も欲しなってきたww
でも、よーこにゃんみたいにマメにブログも書かないし
マメに写真も撮らないし、使いこなされへんからなぁ・・・(-∀-`; )

また、シュリくんの色んな写真見せてね♪

これからもよろしく!

おじゃまします

こんにちはー

すごーいw
広角レンズって こんな風に 撮れちゃうんだー
しらなかったわー 

カメラって ホントスゴイw
いろんな 表情が ちゃーんと伝わってきて 感動できるもんね☆
これからも もっと もっと しゅりちゃんの いろんな表情楽しみにしてます☆

広角レンズってうそつきレンズって言うんだ~(爆爆)
けどシュリくんはどのレンズで撮っても可愛い♪
これはウソではないです^^/

ブログ開設6年目、おめでとうございます!
昨日はコメント入れ忘れちゃってゴメン。
シュリ君、また会いたいなーって思いながら、随分時間が経ったんですね。
車で、ばびゅーっとすっ飛ばし遊びに行きますね、きっと。
カイ抜きがいいかな~。

あたしは今日のお写真見てよーくわかったよ!
やっぱ広角レンズは素敵なお家でこそ
その威力が発揮されるのだと!!
うちは逆に見せたくない部屋の中だけに
猫に寄り寄り、出来るだけ背景は写したくないけど
やっぱ格好いいわ!しゅりっちさん家モデルハウスみたいなんだもん!!

こんにちは~♪
おおぉ~~♪ これが広角レンズの威力ですね! びっくりしたぁ!
奥行きも出るし焦点が全体って感じで プロのお写真みた~い
シュリちゃんも室内もきれいなのがそのまま美しく写せるのですね。
ん?シャッター音が変わるのですか? シュリちゃんはしゅりっちさんがカメラを構えると撮影タイムだって ちゃんと理解してくれてるのでしょう♪ うんうん。タレントさんだものね~!
椅子にもたれてお手手をチョイッのシュリちゃん かわいいぃぃ~ しゅりっちさんの手も我がコへの愛って感じで 良いなぁ~。。
それにしてもしゅりっちさん宅は天井のライトまでこだわった素敵なお家ですね。 広角レンズに負けないですよ! うっとりしました(*´-`)

昨夜も山鹿市 楽しかったです! 皆さま明るくて♪元気いっぱいで! そうそう!栗のお饅頭やヤマメがめちゃ美味しそうだったです。 空気も澄んでいて私まで懐かしい気持ちになりました。
ご両親さまもこの山鹿市にいらっしゃるのだなぁ~と思ったら なんだか涙が出ちゃいましたよ~。 言葉のイントネーション、やっぱり鹿児島に似てますね。 故郷ってやっぱり良いものです。。
みょんくるママさんはまだ見てませんかぁ? よこにゃんの故郷の皆さま よこにゃんのような明るい方たちばかりで とても感動しましたよ~。 みょんくるママさんもいつか九州にお越しくださいね♪

腰はねぇ。。 たまぁ~に少しだけ痛む時が…。 でも生活に支障はないので大丈夫ですよん!
ブログの更新 大変かもしれませんが これからも楽しみにしています! 頑張れよこにゃん!

おはようございます

いつも、優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m 昨日、テレビ、観ましたよ鹿山 平山 山の神地区が出てきて、しゅりっちさんの故郷 どこかなと思って、観ていましたいいところですね
では 行ってきます

良いレンズはズボラをしても
そこそこいい写真にしてくれますねww
広角の世界はまさにそれかも?
ローアングルもいいですが
ハイアングルも面白いですよ。
どんどん撮りまくってください!

広角レンズってすごいですね。
これで広~く見えるんだ。
フムフム。。。

しゅりっちさんのセンスも素敵なんですよ。
シュリ君への愛情たっぷりのお写真はほんとに素敵です。
これからも無理のないように続けてくださいね。
毎日ここにくるのが日課になってます。

おぉ~広角レンズ様
建築インテリア誌の写真は広角レンズだったのね。
欲し~~~いって思うけど
汚いお部屋がバレバレになっちゃうね(^^ゞ
いいカメラをゲットされて勉強して努力して
メキメキ上達しているところに新アイテム~☆彡
鬼に金棒って感じ~( ´艸`)プププ
私も頑張らないと、付いて行こうと思っているのに
置いていかれて、見えなくなっちゃいそうよ。
頑張って追いかけないとι(´Д`υ)アセアセ

広角で撮れちゃうお部屋すごいのにゃあ!@@!
お写真よりもお部屋のきれいさにびっくりりんだよ!
さすがしゅりっちおねえちゃんにゃ!
こういうお家ならお高い広角レンズさんもがんばりがいがあるにゃ!^^b
で?おやつの広角写真はどこにゃあ?(¬_¬)チラッ 
広角だとちっちゃくてわかりにくいですからねー・・・
おっきいおやつじゃないと映えないにゃ!早く準備するにゃあ!

広角レンズ良いですね~~~
さすが高いレンズなだけあるな
でもやっぱり腕が良いんだと思いますよ
センスって大事だし・・・
レンズプラスよこにゃんの才能だよ~~~
とっても素敵な写真
これからもいっぱいいっぱい撮って
みんなに見せてくださいね
応援してますよんヽ(*´з`*)ノ
シュリちゃんんも協力お願いね!

あにゃあ

レンズをかえると音も変わるのね。
シュリちゃん不思議そうなお顔してるね。

広角レンズをつかって部屋が広く見える写真を撮るのね。
そうだったのか。

こんばんは!!!
6年目、おめでとうございます!!!
よく見たら私もブログ6年目、同じ花の昭和47年と何かと近いところがありますね。
これからも末永く、マイペースで頑張っていきましょう。私も引き続き、末永く続けていきます。

さて、私はカメラの広角レンズについてはよくわかりませんが、なるほど、2次元の世界なのにとても立体的に見えます。すごいです、私も欲しくなりましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1810-56100a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリちゃん、広角レンズで海へ行く:其の1 «  | BLOG TOP |  » ブログ開設本日より6年目…にともない告白を。

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー