topimage

2017-10

一年の半分は毎年これやってるやんっ(ーー;) - 2013.06.30 Sun

Dksrb1

人聞きの悪いことを言うこの子はーーーー (ーー;)


シュリちゃんびっくりして ↑ ここまで猛ダッシュ


  何されたかというとね、




       ↓ ↓ ↓






Dksrb2

今日の日記のタイトル、

  だってそーですもんねぇ





Dksrb3
                                 小島よしおで 誤魔化すなっ ↑ (-"-)





Dksrb4

この投薬に関しては色んな持論等がありますものね…

  だからもうあえてここでは何も語らず、



 ただ、我が家のシュリちゃんはもう長年獣医さんに進められてる

   お薬をこうして月一で ポチョン されてます (*^_^*)






Dksrb5





Dksrb6

むず痒くなるそーーーーーーですわ (-"-) 






Dksrb7


   ヴェァオワヴェァウニ~~ (>_<)







Dksrb8

シュリに嫌い言われたからショックで付け回すしゅりっち。。。





Dksrb9

そそそ (^-^)

  ちゃんと自分でもカウント取って 残りのお薬もちゃんと

     ポッチョン しよね、シュリ~ ^_^



 今年はもう早々とサーフィンにも連れ出したりしたから

   やっぱり外に出るとなると



  ちゃんとやっとくに限りますよね

 ちなみに皆さんのお宅はどうされてますか (*^_^*)



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…今年はもう早々と空調管理し出したから網戸はほんの数日でした いちお撮っておいて良か
 ったです昨日のあの写真 バブッと飛んでくれたはいいけどなんか後ろから見たら本当にブーちゃんみたいでちょ
 っとウケましたね なんかめっちゃ可愛かったですあのシュリ

 珠さんへ…ヴァ、ごめんなさい昨日の写真はもう5月前半くらいの写真でした 我が家は窓を開けないでいい
 設計の家だからシュリはもう外の風を本当に味わってないんですよね、お散歩やサーフィン行ったりする時以外…
 でもその分毛とか綺麗に保てるからいいけどやっぱり外も味わいたいだろうなぁって窓を開けるほんの数日につく
 づく思います  縦写真、えへえへ褒められましたありがとうございます!(^^)! 多分ああやってちゃんとした縦向き
 のシュリを載せたのって初めてでしょうね 色々理由はあっての今までだったんですがね、これからはもっと縦縦
 シュリちゃんも載せたいなって思います それから飛んでる白豚ちゃんも でも褒めて下さったあの写真はピン
 トも綺麗じゃないし色も悪いし、どうせ撮るならもっと綺麗に撮らんといかんですね頑張れアタシです 私も先日の
 朝、ネットが繋がらなくて焦りました~。どこのブロガーさんもネット繋がらないトラブルって絶対焦るだろうな で
 もそんな中見に来て貰ってるんですものね、本当に感謝感謝です しかも私も元気珠貰ってばっかだし

 myaumyauさんへ…なんか豚扱いして可哀想だったかしら でも後ろから見たらなんか本当にボォテェ~ッと
 した子豚ちゃんでしたよねアレ 本当はもっとしっかりピントを合わせないかんのだけど、なんせ動物の瞬時の行
 動って綺麗に収めるの難しかです 頑張れアタシです


 みょんくるママさんへ…いえいえみょんくるママさん完璧な写真の色の見方ですよー凄ーーーーい なんかそう
 やってナチュラルに見たままを自然に感じることがいいんだろうな…あんまり本ばっか読んで頭ガッチガチになって
 たら撮りたい写真も撮れない気がする 縦写真、褒めて下さってありがとうございました あの豚の写真はね、
 、、、、、^m^ぶぶぶぶぶ♪ なんか豚扱いしてシュリさんに悪いことしましたよね あの窓の高さは1Mちょいくら
 いかなぁ…でもあのボテボテシュリさんもいちおその高さなら床から飛べるみたいです 初めて撮れた写真だっ
 たからなんか最初ジーッと見て、「これ、、、猫?」って正直思いましたよ~~ その後やたらと笑けて来て大爆
 笑しました一人で でね、実は私もみょんちゃんは飛べるだろうけどくるちゃんって、、、えーっとえとえとえとえ
 ととととと って書こうか思てたところにママの暴露コメントでした~ なんかそんなくるちゃんがもぉ愛おしくて
 仕方ないですねぇ くるちゃんがマーブルわたあめでシュリがオーソドックスなわたあめで、二人してコラボし
 て貰いたいものですね~(^-^) 高菜の冷奴攻め ナイスですそれ 思いつきもせんかったな~さすがみょん
 くるママさん☆ また送った際にはそれで食べて貰お  PCの期限悪い時ってもう本当に無理なさらずにコメも
 今日はお休みしちゃえ~とか全然いいですしね いつも本当に本当にありがとうございますです ^_^

● COMMENT ●

レボリューションの季節がきましたね
翔はユーミンが付けようとすると
拒否するので、獣医さんにお願いしてます
いつも同じ先生を指定してるので
すっごくおとなしくしてます
シュリちゃん痒くなるの何故?かな

あらら・・・しゅりちゃん、レボリューションつけると痒くなっちゃうんだぁ
落ち着くまでちょっとだけ痒くていやだろうけど、
お外にはいろんな心配事があるから、我慢してつけてもらおうね
この時期って、我が家のまわりの地面には赤いちっ~~ちゃな虫がいるんです
みょんたは庭を散歩するんで、この虫がつくんじゃないかとヒヤヒヤ
なのでみょんたも薬をつけてます もちろんくるみもね!
くるみはベランダにしか出ませんが、やっぱり虫とかが心配ですから・・・
 昨日の縦写真、とってもよかったです  しゅりちゃんがキリッとした感じに見えました
ちょっとお兄ちゃんに見えましたぁ  \(^o^)/
・・・で、今日の写真は「あ~~~いつものしゅりちゃんだぁ!!」って、にっこり(笑)
私が知ってるしゅりちゃんの可愛いお顔・・という感じです
 あっ・・やっぱり1メートル強ありましたか  しゅりちゃんすごいなぁジャンプ力
くるみはその半分しか無理(笑) お猫さまにしちゃぁ飛べないわぁi-229
その分回転数は、はんぱないっす!!v-91
よこにゃんと珠さんが想像するとおりに高速回転で走りまっせぇ~
階段なんてダダダダダダ~~って感じなんですから(笑)
わたあめ2つぅ  よこにゃんうまいこと言いますねぇ \(^o^)/
 高菜の冷奴攻め(笑)  ぜ~~~ったい美味しいと思いますよ 間違いないv-426
 いつにも増して遅くなってごめんなさい 今日は義母の所に先程まで行ってましたv-421

おじゃまします

こんにちはー

しゅりちゃん、嫌いなんだね
やっぱり お薬(なのかな?)って だれでも 嫌いだもんw
しかし、怒っちゃってるしゅりちゃんも 可愛いわーんw
ほのぼのしちゃうw

こんにちは~
今日は日曜日♪ しゅりっちさんご家族はいかがお過ごしでしょうか~♪

ん!?どうしたのぉ、シュリちゃん!
あぁ~。 レボリューションしたのね。 ポチョンされた後、こういうふうになるのですね~。 気になるのでしょう。
んん~。 シュリちゃんは海などお出かけするし ノミがくっついたら かゆいかゆい、痛い痛いになっちゃうからね~、シュリちゃんのためなのよ~! わかってね! よこにゃんが悪いんじゃないのよ~(涙) シュリちゃんよく頑張りました!えらいよ~とっても! ←シュリちゃんにコメントしてみました!

わぁ~ また縦写真、撮って ぜひ見せてくださいね! どのシュリちゃんもいつももちろん♪可愛いのですが、とっても心に残るお写真でした♪ 画像、保存してもよろしいですか? 図々しくてごめんなさい。

ホント!ブロガーさんのネットやパソコンにトラブルがあったら大変でしょうね。 しゅりっちさんもみょんくるママさんもパソコンが元気になって良かったです! 私も携帯が去年のようにいきなり壊れないように 気をつけますわぁ!

!! 私もみょんくるママさんの冷奴に高菜をトッピングに なるほどーって思いました! めちゃ美味しいと思いますぅ~
とても参考になりました。ありがとうございます!
うふふ くるみちゃんは50センチくらいの高さにバビュッ♪なのですかぁ。 めっちゃかわいいですね~ 小さなアンヨで高速回転させて♪ 妄想してニヤニヤが止まらないです(笑)

しゅりっちさん、お疲れでしたら早めに休んでくださいね♪

レボリューション、うちもにゃん氏が外に行ってた頃は毎月やってたなぁ
今は暖房を付ける冬場に 暖房で暖かいからノミが卵生まないようにやってます。
でも1本の容量で何キロまでの子って確かあった気が...
それでにゃん氏の体(体重)だと1本の容量では足りないから、2本買って1本と3分の1をにゃん氏が。
残りの3分の2を、メグっぺ、うさ、セロンに...って感じです^_^

シュリちゃん! うちのセロンと誕生日が2日違いっっ♪♪♪

いろんな考え方がありますけど
家族が一番いろんなこと考えてすることですね。
シュリ君はお外に出ることがあるからやっぱりしておいたほうが安心だね。

1枚目のお写真ほんとにシュリ君怒ってるね。
しゅりっちさんがシュリ君のことを大切に思ってるからやってるのよ。
あと5回頑張ろうね。

うちの子、お散歩させてるけど…やってません(^^ゞ
お互いの事、舐めあうから。。。
そうだ、NAIL脱走したんだ。まずはジャンプーしないとカナ
NAIL全力で暴れるからな(-_-;)
しゅりちゃん 気持ち悪いのはその場だけだもの
あと5回、頑張ろうね。

賛否両論ありますね。
私は極力自然のままにという考えですから
どちらかというと反対です。
でも外に出る機会が多かったら
使用するかもしれません。
賛成派も反対派も猫さんを思えばこそ。
いろんな考えがあってしかるべきだと考えます。

そのキッチンマットいつ見てもかっちょいいのにゃあ!
スポットタイプののみよけ・・・
アタシもキャンプやお散歩行くし・・・普通の獣医さんに言われて3歳までは使ってたにゃ。自然療法や東洋医学の獣医さんたちに、危険だからって言われて7年免疫をあげたり自然のものでケアしてるけど、毎年チェックしてもらってるけど体のお外も体内寄生虫も虫さんついたことないみたいだよ。自然なもののケア、費用も手間もかかるけど、お家の人用にこれつけとけば1ケ月虫つかないよ・・・っていうのないからね、やっぱなんか変な気がするんだって。毎年のワクチンもそうだけど・・・

で?がんばったシュリちゃんにおやつはどこにゃあ?

あにゃあ

シュリちゃんはお外にお出かけするから
ちゃんとポチしないとね。
それするとなんだかむずむずしちゃうのね。

確かに色々と言われてますよね
でもシュリくんはお外言ってるし~正解だよね
うちはお外には出ないのでやってません
とは言え・・・・洗ってないから(;^ω^)
本当はやったほうが良いのかな?とは思いますけどね
ま!もうすぐ11歳、このままでいこうかなと思っております

ほんと1枚目のオサシンのシュリくんのお顔( ´艸`)
絶対怒ってますよね~~~ぷぷぷ
あと5回頑張ろうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1805-47155d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設本日より6年目…にともない告白を。 «  | BLOG TOP |  » 縦向きの写真…私にしたら珍しい。。。そして白い豚が飛ぶ☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー