topimage

2017-08

梅雨なのになんか暑いぞ! お陰でこないなった~(-"-) - 2013.06.08 Sat

Djbtc1

ブーブー豚豚に 甚兵衛 勧めたらね、


  「ヤンキーが着るイメージやし 嫌やなぁ」 
ですと。。。


 私、それ聞いて 「甚兵衛」 ってヤンキーが着るもんなんやとこの時知りました



      でもお家の中で 快適に涼しく軽やかに着る 着物としては

       最高だと思うから結局 ↑ これ、着せてみました (^_^;)





Djbtc2

これシュリちゃんっ  この ↑ おひさまハイムのうちわ、

   もうかれこれ5年近く使ってるんじゃないかな




あ、今日の日記のタイトルがね、

   ↓ ↓ ↓




Djbtc3

高級そうな ↑ チョコレートでしょ (*^^)v

   業務スーパーの 300円ほどのやつさーーーーー (^◇^)



       でもって、これが、暑さによって





   (-"-) くぅっそぉぉぉぉ (-"-)





Djbtc4

バカとゆ~より、まだ6月上旬の今、ちょっと暑つ過ぎやてこれ~


   そら常温で置いてたチョコも お溶けになられはるわ、、、ショボボ





Djbtc5


   黙って 食えーーーーーーーー (^◇^)






Djbtc6

テンション下がる見た目やけど、

   カンケ~ないから~ カンケ~ないからぁ ヽ(^。^)ノ  ←山崎邦正の歌で







Djbtc7

業務スーパーさんには申し訳ないけど、

  ちょーっと溶けたくらいでギャーギャー言わんでも 食えたらよかとーー





Djbtc8

なぜかここで私らが グロテスクなチョコをフォークで食べてる間

   ゴロンゴロンして見てるもんだから、遊んだー (^-^)





Djbtc9

シュリがぼやくからあっちからこっちから突っ込まれ中~




 グロテスクなドロドロのチョコを、

   恥ずかしげもなく世界に配信するこの貧の無い貧乏一家







          せやけどねぇ、



Djbtc10


         (^-^) んだんだっ (^-^)



 梅雨だというのになんか暑いですね~のっけから

     皆さん お体ご自愛下さいね





ところで質問です

 「甚兵衛」 って ヤンキーが着るもんなんですか?


        


           私は初耳で驚きました





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 myaumyauさんへ…カメラって確かに歳老いても出来ますもんね(^-^) そう思たらなんかイイの買った様な気が
 します!(^^)! 今のことしか考えてなかったテヘヘ 本当、シュリと旦那があんな風に仲良くなってくれて凄く嬉しい
 限りですよ~ これって言い方替えたら私と旦那が仲良くなったから…ってことですものね 本当、シュリには
 長いこと可哀想なことをしてしまいました、反省… ずっとこうして家族が仲良くやってける努力をせんといかんです
 ね (*^_^*) もう負けてもよかですけん

 naonaoさんへ…旦那がいつも買ってる雑誌は「ターザン」ですわ もぉ大量に過去の分が溜まってるから何と
 かして欲しいなぁってちょびっと思うんですけどね、私も大事な本や雑誌取ってあるからこればっかりは言えません
 ね naonaoさんとこの息子さんなんて本当に今まさに大事な時って感じですもの沢山本も読ゃあスポーツそのも
 のも頑張られてることでしょお いわゆる「現役」言うやつですものね、羨ましいですよねマジで (^_^;)

 珠さんへ…太ってるって訳じゃあないんですがね、自分もそうだからあんま言えないけど腹の肉がパンツにデロ
 ンと乗ってるからいつもちょっかい出すけど、彼曰く「これは筋肉やで!」と(-"-) そんな筋肉がどこにおんねんって
 感じですが本当に精神年齢お子ちゃまだから彼の返しのセンスのなさに我が家は今までだいぶ苦労してるんです
 よね なんかそんな時に 「せやねーん百貨店で買って来て~んこの肉~」とかでも言うてくれたら楽しい生活が
 送れるってのに彼はそんなキャパも話術も技術もないからいちいち会話の中で教育です(^_^;) これも言い方替えた
 ら私がそもそも笑いの塊でハッピー野郎だからなんでしょうね 私、常に明るく楽しいのがイイ…あ、誰でもそです
 よね ピタッとお手玉の写真、褒めて下さってありがとうございました!(^^)! この後もきっと似た様な日記が出て来
 ると思うのでその時はまた見て貰ってもいいですか  ん~~それはそーーとなんか日に日にみょん珠コンビ
 が勢力を増して来てるんですよねぇぇぇ 私どんどん逃げ道なくなって来てますよよよよーんっ (^-^)


 みょんくるママさんへ…あのシンクロ無視写真は私も撮った後に画面で見て吹き出しました なーんしとんねん
 って感じで(^-^) でも微笑ましかったです 私達が仲が悪かったからなだけでシュリは本当に何一つ悪くなく
 むしろ長年私達の被害者で生きて来たんですもの、シュリにも沢山沢山幸せになって欲しいです ここは小さな
 ブログだけど見て下さってる方もいらっしゃるから「ボクは今こんなに幸せなんだニャァ」ってここから堂々と言える子
 になって欲しいです(*^_^*) だからいつも見に来て下さるみょんくるママさん、それに他の方々に心から感謝してい
 ます ま、あとはその「ここ」を作ってるこのへっぽこブロガーがも~ちょっとその大事に想てるシュリちゃんの写真
 を綺麗に撮りなっせーってって事ですよね なんかどんだけ撮ってもイイって思える写真が中々ないのが実状な
 んですよねぇ…パートの合間にカメラ教室でも行ってみよかなって最近やたら思いますよ シュリのイイ写真をこ
 こに載せてあげたいなぁです 出たっ 「ピッカピカに光る綺麗な魂」 なんて素敵なんだ~~ そこまでおっ
 しゃるのならもう一度しゅりっちさんのあのどうやったって止まらないマシンガントークをこりゃ味わうしかなかですね
  私はきっと病気の域ですよ、自分でも{なんでこんな喋るんやろ}ってつくづくヤんなりますもん もしお会いし
 て喋る機会が本当にあるのならば、私もう喋り死ぬつもりで喋りますからねーっ

● COMMENT ●

え~~!!!
長い人生・・生きて来て初めて聞きました~
ファッション誌等、浴衣の隣でお洒落に来てますよ~
夏祭り等にも、いい雰囲気のカップル・・浴衣と甚兵衛・・いい感じ
絶対にヤクザの着るものじゃないですよ~
どんどん着て貰って・・涼しいですから・・・
 
ありゃりゃ~チョコが~スプーンで食べるのも楽しいね
絶対に冷蔵庫ですよね
シュリくん幸せそう

ありゃりゃ~~~チョコがぁ・・v-356
こちら東北は青森県・・まだまだ暑くはないんですが、チョコを早速冷蔵庫に入れました(笑)
しゅりちゃん家の犠牲のおかげで、我が家は溶けないチョコが食べれまっすv-421
・・にしても、すごく高級そうに見えるのに、業務スーパーで300円ほどですって?
恐るべし業務スーパー!!
フォークで食べるチョコも、なかなかオツなもんですよね(笑)
まぁお腹のなかに入ったらいっしょですからv-413
 一番下のしゅりちゃん!とってもいい表情ですね・・愛おしいです
パパとママから愛情たっぷり注がれて、幸せなのが良くわかりますv-411
 甚平、うちも1枚オット用のを持ってはいますが着ないんですよね
なのでただ有るってだけ(笑) 暴走族のイメージ・・は気が付かなかったです
おじちゃんが甚平着て、うちわ持ってパタパタやるイメージはあるんですがぁ(笑)
 よこにゃん!カメラ教室いいですね よこにゃんの腕がググ~ンと更にUPすると思いますよ
しゅりちゃんの写真も、もっともっといろんな撮り方で表現出来るかも?ですね
 小さな子供さん見てると、大人のこちらが教わること沢山ありますよね
昔は多分自分もそうだったはずなんですが・・・i-240
 珠さ~~ん!もし会えたら、マシンガントークの真骨頂を見せてくれる(聞かせてくれる)そうで
よこにゃんが「喋り死ぬつもりで喋る」そうですよ~~
死なれちゃ困りますから、私ガムテープ持参で(お口にガムテ貼ります)行きますわ(笑)
・・と言うことで、みょん珠♪コンビは、みょんたを大将にして、
くるみも連れて琵琶湖奇襲と行きましょうか?
あっ・・でも奇襲したつもりが、マシンガントークで返り討ちになるのは
「火を見るより明らか!!」ですねi-229 へへへ

おこんばんわ~ ん?チョコ?うちは年中冷蔵庫よ!その方が正しいとおもってたw なんとなくなんでも冷やす癖があるのよ~。
甚平かっこいいですよ~ とお伝えください。

あらぁーせっかくのチョコがぁ~(´・ω・`;)
でも暑い時期よくありますねー
そろそろ冷蔵庫に入れとかないとですね!
シュリちゃん代わりに謝ってくれて優しい♡
フォークでチョコって新感覚デザート気分になりませんでしたか(ФωФ)

なんにせよ、シュリちゃんとラブラブ甘い生活が一番ですね!

おじゃまします

こんにちはー

甚平って ヤンキーが 着るもの??
うーん、そういえば すっごーい昔は そうだったかもw
我が家の旦那も 涼しいから好きみたいですw
そういえば まだ 今年のやつ 買ってないわー

最後の写真の しゅりちゃん・・・
すごーいかわいいw
あたしは これに 癒されてるのー
チョコは もう この暑さで ヤバいよね
冷蔵庫が パンパンになる季節が 来たわー

ポチっとw

うん!チョコレートは冷蔵庫に入れておかないとアカンだっしょ?
甚平!これはヤンキーではなくって「おっさん」が着るもんだしょ??
あれれれ??ちゃう??

ってか、こちらは涼しいですよ~今も24度・・・何も空調しないで快適な温度・・
夜なんか冷えすぎてサッシは閉めるもん~
そそ!チョコは24度以上では冷蔵庫に!が常識だからね~
溶けるとミルクが分離するのでは??味も変わると思うけど(^_^;)
私はチョコは非常栄養食にもなるので冷蔵庫に常備する派!
あまり食べないけどね~疲れた時とか・・たまにね(*^^)v

今度ブラピの映画やるね!?8月とか・・
宇宙戦争みたいなの??かな??楽しみぃ~!(^^)!

こんにちは~
ホントに梅雨入りしてるの!? って感じですよね~。 暑い暑い!
エエッ、甚兵衛ってそういったイメージなのですかぁ? うちの父、祖父が夏に着てましたよん。 だから甚兵衛にヤンキーさんのイメージはありませんでした。 九州って結構、夏場は甚兵衛派の男性が普通に多いような気がしますね。
いやぁ~!でも旦那さま! とてもお似合いですよ。 色もシックで大人っぽくて 素敵です! しゅりっちさんのお見立てかしら?

あぁ~ チョコ美味しそう♪ 私はとけてても全然 平気~(笑)
旦那さまの笑顔とシュリちゃんのきょとんとした表情 めちゃめちゃイイです~ 寝そべって甘えん坊のようなシュリちゃんのかわゆいこと!! つい、手を伸ばして触っちゃいますよね~

ぶっ ぶははは~! お腹の肉がパンツにデロンって… そのお肉は筋肉だったのですね~。。 めちゃんこ面白いじゃないですかっ! あ、でも私が主人にそう言われたら このバカちんが~とお肉を叩くでしょう(爆) 主人は夕飯のご飯(お米ね)を減らすようになりましたが 動かず。。 ホントに痩せれるかしらぁ~(¬_¬)

うひっ。「琵琶湖の乱」 今回は回避してあげましょうか~。 逃亡のおそれはないようだからぁ~。 ねっ!みょんたちゃん♪ 最初は警察だったけどいつの間にかみょん珠♪は武将に(笑) が、しかし母上みょんくるママさんが奇襲攻撃せよ!とおっしゃるなら 行かねばならぬうぅ。。 殿、みょんたさま どういたしましょう!? くるみ姫はどうお考えに?
私は家来でござる♪のでお申し付けくだされぇ~。

そうなの?
甚平ってヤンキーが着るものなの?
知らなかったです。
うちも長男が高校の学園祭で着たのが確かあります。
模擬店でみんなが浴衣と甚平を着てなんか賞をもらったとか。。。
もう社会人ですがそういうのは思い出で残ってるみたいです。

うちの長男は半分現役ですね。
子供の指導もしてますが自分も社内の大会は泳いでます。
で高価な本は本棚で眠ってる。
次男は週1プールで泳いでます。
遠距離通学なのでサークル活動ができないのですよ。

おはようございます(^^)/

いつも、お返事を、そして、早速のご訪問、ありがとうございますm(__)m オー、ごまちゃんのお誕生日を、カレンダーに書いてくださっているんですかありがとうございますm(__)m 感激です私も、さくらママちゃんも、見守ってくれていると思います
どうしても、チョコレート、溶けてしまいますねしゅりっちさん一家のほのぼの写真、いいですねキャー、しゅりちゃん、めちゃめちゃ、可愛いですにゃんこちゃんって、甘え上手ですね
甚平って、ヤンキーが着るの?知らなかったです
では、行ってきます

チョコや飴は夏の時期は要注意ですね。
視覚も味のうちですから。
でも目をつぶって食べたら問題無いかw
甚平はいいですよね、快適で。
ヤンキーのイメージは正直無いですよ。
居酒屋の店員のイメージかな?

ははは(≧∇≦)
溶けてる~~~~~~(笑)
ま!確かに味は変わらないよね
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 問題ない!問題ない!!
それにしてもほんとシュリくんは可愛いね~~
ソバでゴロゴロしてくれて( ´艸`)
撮りがいのあるにゃんだよね~~~羨ましい
うちは非協力的でして、ほんと可愛くないわ(ーー゛)
顔は可愛いけどね( ´艸`)
あ!親ばかっすね へへ

甚平がヤンキーね
そんなイメージもなくもないかな???
いつも着てるわけではないと思うけど・・・
確かにそうかも????

シュリパパおにいちゃん、かっちょいいのにゃあ!
涼しそうにゃあ!
よくさー花火大会なんかでそりこみいれた(古いぃ?)おにいさんがデーハーな甚平着てv-294座りしてるの見たような気がするって(* ̄m ̄)ウフッ
@@!もうチョコ常温でとけちゃうのにゃあ!
この前激安チョコウェハースおねえゲットしてたけど大丈夫かにゃあ・・・
まっ、シュリちゃんアタシたちはチョコ食べませんからねー、溶けてもどーでもいーんですけどねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
さぁて、アタシたちのおやつはどこですかねー?
まさか自分たちだけでチョコおやつ食べたりしませんよねー(¬_¬)チラッ

そうなんだ

甚兵衛ってヤンキーが着るんだ。
知らなかったわ。
ご老体が着るのかと思っていたわ。
そういえば着てる人見たこと無いわ。
家の中で着るものだからだよねぇ。

夏のヤンキーは甚平来てたかもね~。
でお、ヤンキーの甚平って単色ので夜叉とかとトラとかの刺しゅう入りとか…
そんな印象がありますが。。。
私の中で甚平って言うとね、友人なんだけどロシアの血が入ったお人形のような子が
蕎麦屋経営の男と結婚して、甚平着て働いてたの。
可愛い子は何着ても似合うよね~
パパさんもなかなかお似合いですよ(^◇^)
甚平って着たことないけど涼しいんでしょ!
せっかくのチョコ残念でしたね^^;
私も仏壇に供えてあるチョコ心配になってきた(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1793-90220eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコさんでアレこれ買ったってのがコレ♪ «  | BLOG TOP |  » 無視しやがったっ(-"-)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー