topimage

2017-08

カメラ!カメラ!カメラ~ヽ(^。^)ノ - 2013.06.28 Fri

Dtrjp1

2日続けて長い綴りをすみませんでした…

 大事な出来事だったので綴りましたが、読んで下さった方、なんか本当すみません

       ありがとうございました (*^_^*) 




海辺のカメラマンさんに送った写真のうちの1枚が ↓ ↓ ↓  (^-^)








Dtrjp2


一眼レフを買ってやっと3ヶ月目に入ろうとしている今日この頃…


     上の このシュリさん、私なりに 凄く満足のいく写真だと思いました (*^_^*)


    つってもピントは合う様になって来たけど構図が悪い し

      シュリのあんよも切れ ちゃってる  ←その分ガンダムの足が参加







Dtrjp3

そそそ ↑ 少し前に言ってたターコイズのネックレス

  ジャラッジャラにこれ振ったりしてシュリちゃんおびき寄せたのどぅわぁ







遊びながって難しいけど、シュリちゃんの可愛い写真がちょびっと撮れました☆



     ↓ ↓ ↓  !(^^)!




Dtrjp4

ちょっと遊んだところの シュリちゃんおまぬけ写真 (^-^)





Dtrjp5

                     盆踊り? 





Dtrjp6

                       ドン臭い? 





Dtrjp7

      んにゃぁーーーちゅぅかまぁったぁ   ↑ これも送ったー



 シュリのこんな写真が撮れる様になったなんて

   自分でも信じられないなぁ、、、嬉しくて嬉しくて本当に仕方ないんです




   飛びぬけて凄く凄い写真じゃないのは分かってるけど


    一眼レフじゃないと撮れないシュリが


  どんどん撮れてくのが嬉しくて 仕方ない  



         シュリ、待たせたね ごめんな





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…ビックリしました、本当に突然だったから…でも贈り物したんだからやっぱりそうやって連絡され
 てもおかしくないですよね めっちゃ謝りました、押し付ける様なことして…やっぱりほら、双方の気持ちの温度差
 とかあるじゃないですか でももう写真業界の凄い有名人になってはったからなんかとんでもない事したなぁって
 ちょっと自己嫌悪にもなっちゃいました(^_^;) 長い日記になってしまったのに快く読んで下さって、naonaoさん本当
 にありがとうございました (*^_^*)

 珠さんへ…なんか一方的に返事書いてましたよね昨日 せっかく色々書いて下さってたのにすみませんでし
 た 珠さんいつもこんなとこ見に来て下さってありがとうございます なんかカメラマンの方々の世界って私には
 全く分からなくて、でも感性が研ぎ澄まされてるんだろうなって喋ってて思いました。物の見方がもう普通とは違う
 んじゃないかなとか。全てを写真に組み立てたら…と、目に映るものを吟味したり切り取ったり…あの当時はまだ
 女性のサーファーって少なかったしましてやサーフィン出来るって言えるレベルの人、少なかったんだと思います
 今じゃもぉ男顔負けのレディースがどんどん出て来てるだろうから私もたまに海でそんな女の子見たら感動ですも
 ん(^-^) 頑張れよ!へこたれんなよ!って凄く思います しんどいんですサーフィンって。この世で一番難しい
 スポーツって言われてるそうです。地面動くわ、そもそも波がなかったらそれ自体出来ないわで 一眼レフはまた
 人生において私に幸せや勉強や、人と心を繋ぐ大事なアイテムとしてソッと現れてくれました、大事にしようと思い
 ます 珠さん、こんなとこだけどもうすぐ6年目に入るんです、どうか宜しくお願いします (*^_^*) にぇへーぇ

 みょんくるママさんへ…2日も続けて少し長い日記になってしまったのになんか私の方が心温まるコメントをみょん
 くるママさんありがとうございました(#^.^#) 送られて来た方としてはそりゃ電話するとは思うけど、私、もしかしたら
 またお便りでも出して来られるのかなぁなんて思ったりは正直しましたがまさかまさかの電話だったので最初はもう
 ギョエーーでしたよ でも私はまだ「コレ!」ってゆ~自慢出来る様なシュリの写真がないし、向こうはもうプロの
 世界…厚かましいことしちゃったなぁってなんかギゥッとなりました…優しくお話しして下さったこと、本当に感謝せ
 んといかんですね(*^_^*) カメキタのおっちゃんもね、もう現像する人が少なくなったから商売あがったりや~ってそ
 の時言うてました 確かにね、携帯がスマホになり、そして今じゃもぉ持ち歩けるタブレットなんかがありますもん
 写真を現像するよりも沢山HDDに入れてた方がより何枚も見せあいっこしたり出来ますものね…私は初めて現像
 しに行ったけどあれがまた凄く楽しみだったんです どんなんだろうとかサイズ小さくしたらどれくらいの汚さにな
 るんだろうとか、本当に色々考えてましたがあんなに違うとは(゜o゜) でもカメラの存在って本当に大きいですね
 高いですもの、そしてレンズも…でも手にして良かったなぁってこの2日の日記とみょんくるママさん達から頂いた
 コメントと、そして15年ぶりに声が聞けたあのカメラマンさんのお陰で、買って良かった本当に良かったって思えま
 した(*^_^*) ちょっと戦いの話が飛んでしまっちゃってごめんなさいね ウミネコさん泣き叫んではるわ

● COMMENT ●

しゅりっちさん、すごいね
どんどんバージョンアップして来ますよ
シュリくんの魅力が爆発ね
 
フォトコンテストを目指して下さい~☆

やった~~~!!いったぞ~~\(^o^)/
珠さ~~ん!ガンダム様のおかげかも?(笑)
よこにゃん!!明日は通常営業の予定でっす
            ↑
まっ・・いつも通り長い文章ってことでっす(*^。^*)

ベッドめがけて真剣なお顔のしゅりちゃん・・飛んだぁ~~~~!!
すごく綺麗に撮れましたね \(^o^)/ヒャッホ~~イ 
しゅりちゃん活き活きしてます  やっぱりママが撮影してくれるからでしょうね
ちょびっとだけなさけないお顔のしゅりちゃん、空振りのしゅりちゃん
盆踊り中のしゅりちゃん、・・そして、見事にネックレスをつまえたしゅりちゃん!!
あ~~~んして、ピンクの可愛い舌も見えちゃったりして(笑)
どの写真もすごくいいです 表情が活き活きして、すぐ側で私達も見てるみたい
どんどん、どんどん、たっくさん撮って、私達にも紹介してくださいね(*^。^*)
 ここ2日間のお話、本当に感動しましたぁ 波が取り持つご縁に乾杯!!←コーヒーでね(笑)
写真もそういえば現像しなくなっちゃいましたね・・・私もPCに取り込んで見てます
 今日はPCの調子が悪くて、絵文字入れようとすると最初の文の前に入っちゃうし
文章が飛んじゃってこれ3回目です エンターキー押すの怖くなってきました(笑)
よこにゃ~~ん!珠さ~~ん!今日はこれにてごめんなさ~~い どうかこれ行って頂戴!!

こんにちは。
最後の写真、シュリちゃんすっっごぉくかわいい~(>_<)
もう可愛くて仕方ないです~。
盆踊りもいいですね!
よこにゃん、カメラを買って本当によかったね。
人生の楽しみ・喜びがとっても増えた感じがします。
カメラマンさんも、シュリちゃんの写真を見て微笑んで、
そしてよこにゃんの毎日を想って喜んでくれると思います。

ねぇねぇしゅりっちさんは写真撮ったら
そのままの構図で使ってるん??
あたしはいつも切り取って使ってるのよ〜
それだといいとこ取りできるから^^
ガンダムさんの足も切っちゃうとかしないのかな?
まっ、ようはあたしはいいとこ取りしないと
使えない写真ばっかとってるってことなんだけどね(^^ゞ

おじゃましますw

こんにちはー

ターコイズのネックレスは しゅりちゃんの お気に入りなのねーww
おびき寄せられて ばびゅーーーww
素敵な 写真ですw
いっつも可愛いww
こちらこそ ホントいつも ありがとうー

着々としゅりっちさんがデジイチ使いになってる~^^
お手手揃えてバビュッと飛んでるシュリくん可愛いね~♪
シュリくんの色んな表情が見れて嬉しいな~^^

こんにちは~
シュリロ いきまぁ~す! めちゃウケました♪ ん!?みょんくるママさん!これ、使えますよ! みょん珠♪いきまぁ~す!って(笑)

海辺のカメラマンさんに送ったお写真 カメラマンさんの心に響いたのでしょうね。 間違いありませんよ!
シュリちゃん ぬいぐるみみたいな可愛らしさ♪ ジャンプする瞬間もモビルスーツも♪ 空間の温かさまで伝わる素敵な写真ばかり。
カメラ片手にターコイズのネックレスで遊びながらで大変なのに これだけ温かい写真を撮れるって。。 しゅりっちさん、センス抜群なのよね♪
わぁ~ 盆踊りやお手手を揃えたお写真も 一眼レフで更にシュリちゃんの魅力が増してますよ~。

お返事の事、気にしないでください! 私なんて書きたい事がいっぱいで とんちんかんなコメントばかり…逆に申し訳ないです。 だからお返事もよこにゃんが伝えたい事だけでもいただけたら 嬉しいですし 疲れてたらお返事しないでね。

私、やっぱり現像されたお写真もイイなぁと思ったわ。 お部屋のあちこちに飾りたいものね♪

うみねこちゃんが待ち構えてますよ~ おほほ~♪ ミサイルトークってどんなかしらぁ~ってネ。

みょんくるママさん♪ ガンダムに応援してもらうのがイイかもですよっ!
カメラマンさんとのお話はやっぱり、よこにゃんだから!という気がして 納得しましたよね~。 しゅりっちさん、みょんくるママさんと出会えて私も本当に良かったです。。

確かに最近はシュリ君の動きがある写真が多くなりましたね。
それと壁にしっかり機動戦士ガンダムのポスターが貼っているんですね(^_^)
ちなみにアムロ役の古谷徹さんは今年で還暦になるそうです\(◎o◎)/!
私はやはり星飛雄馬の方を思い出します(^_^);

シュリちゃん夏は盆踊りにゃ!v-468
しゅりっちおねえちゃん、片手で振り振りしながら上手にお写真撮れてるにゃあ!
で?(¬_¬)チラッ
今度振り振りするのはもちろんささみにかつおですよねー?
その方がおいしいいいお顔のお写真撮れちゃうと思うのにゃあ!

おはようございます(^^)/

お返事、ありがとうございますm(__)m 昨日、ごまちゃん、ルンルンで、出掛けて行きましたしゅりっちさん、正解ですパチパチ
今日のぱびゅーんの作品も、なかなか、いいですね素敵、素敵写真って、奥が深いなと思います

撮れば撮るほど上達しますからね。
構図とシャッターチャンスを追いかけるのは
動く被写体の場合は本当に難しいです。
高速連写を利用するのが得策ですが
あれはヘタな鉄砲的であまり好きになれませんww
一発で仕留めたい、と思うのですが、
なかなかそうはいきませんね。

可愛いしゅりちゃんがいっぱい(^◇^)
遊んでる姿ってかわいいよね~
ちょっとドンくさい(しゅりちゃんごめん)なところがたまらないヽ(*≧ε≦*)φ
最後のちゅかまえた♡ の写真は しゅりちゃんがあんまりにも可愛くって
私の周りにも♡がいっぱい飛んじゃったよ(*^。^*)
私は、ただ撮るだけ… これじゃダメだとわかっているんだけどね。
しゅりっちさんとカメラの話できるようにもっと勉強しないとだよね(^^ゞ

シュリ君のいろんな表情がいいですね~♪
しゅりっちさんもデジカメの扱いになれてきて
これからいろんなことしたいですよね。
レンズもきっといいのを買うんだろうな~。
「好きこそものの上手なれ」って言葉があります。
好きなことこそが上手になれる一歩なんですね。
いろんなこと覚えて熊本に帰ったときには
素敵な写真がいっぱいになるでしょうね。


おはようございま~す。。
そうそう、今まではどちらかと言うと、
シュリちゃんが座ってポージングしている写真が多かったですよね。。
こんな躍動的な写真も遊んでいる可愛い写真も
一眼レフならではです~♪
よこちゃん、どんどん腕を上げて楽しみです^o^

ガンダムの足に爆笑
何かと思っちゃった(*≧∀≦*)ぷぷぷ
盆踊りの写真私も可愛くて好き
最後の写真も・・・
よこにゃんじゃないと撮れない写真だよね
家族だからこそ!撮れる写真ってあるじゃないですか?
それはピントがあってなかろうが・・
構図が悪かろうが~やっぱりそれは貴重な写真だと思うのよね
あ!よこにゃんの写真がピントがあってないとか
構図が悪いとかではないですからね
どんくさいも良いな~~~~
私もシュリくんと一緒に遊びたいです

あにゃあ

遊んでいるお写真かわいいな♪
あぐあぐしたり、チョイチョイしたりしてる~。
ものすごく猫しゃんぽいね。

シュリちゃんのおまぬけ写真、
今まで見たことがない表情で
とってもかわいいですよ~ヽ(*′ω`)ノ゙
やっぱりじゃらじゃら見たら
遊ばずにはいられないですもんね♪
一生懸命つかまえてるとこがたまらんです~!

こんばんは(^O^)

今日のシュリちゃん、全部可愛いっっ(≧∇≦)
特に盆踊りチックな写真に萌ぇた♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1769-329fb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縦向きの写真…私にしたら珍しい。。。そして白い豚が飛ぶ☆ «  | BLOG TOP |  » 海辺のカメラマンの元へ向かった写真達…と、現像して分かったこと。

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー