fc2ブログ
topimage

2024-04

シュリと見た、今年の桜 - 2013.04.03 Wed

Dskra1

関東ではもう終わり掛けてるってテレビで言うてる中、

  シュリちゃんがお住まいのここ滋賀県は例年通りこれから (*^_^*)





Dskra2

歩いてすぐの長閑な田園風景のとこ、↑ 日曜はこんな感じでした





Dskra3

ねっ すんごい田舎なの分かりますよね (^_^;)





Dskra4

おまけになんか風がやたら強くて

  長毛シュリちゃん もぉ全身がなびくなびく ヽ(^。^)ノ  可愛かった~





Dskra5

ほら ↑ まだ満開ってわけじゃぁなさそうですよね

 週末辺りは絶対見ごろだ☆ もっかいシュリちゃんと行くっぺか~




Dskra6

ヴェッ(ーー;) 確かにぃ~

  「週末は荒れた天気」 ってさっきテレビで言うてた (*_*)



 ま、でもいちおどこかしらには行ってみよぉ

    
先日 「猫と車と落とし噺」 のやらいちょさんが綴られてました、

  「みなさんが見た今年の桜はどんな桜でしたか」 って


 私が見た今年の桜…

      ん~~~とね、



どんな桜だろうと咲き方だろうと、私達はやっぱりこの

        
   「桜」  のことを 気にしてるんだなぁ


  好きなんだなぁ、大切にしてるんだなぁ




 


と、 シュリとテクテク歩いて行って、

     行った先にあったこの桜を見て

          
    素直にそう 想いました (*^_^*) 






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…私はガラケーとスマホの二台持ちだからどっちかに何かあってもまだなんか{どうにかなる
 わさ}って本当に携帯に全く関心がないおばちゃんなんですが、普通に1台使用の場合は大変ですよね
 何か原因分かりましたか? 直ってたらいいんだけどな…


 珠さんへ…みょんくるママさんどうされてるでしょうね…この返事を書いてる今は何も分からないけど無事に
 お家帰られてるといいけどなです 熊本の芸人さんって言われてみたら元気良過ぎますよね そうそうそ
 の肥後もっこす♪ 前の職場の上司が福岡出身でね、「熊本のオンナってしつこいってイメージだけど全然サ
 バサバ系ですね~」って私に言うたことがありました 若い頃は間違いなくそんなオンナだったかもしれない
 けど関西来てからと、やっぱり生きてく上での経験やら付き合う人々、そして環境等で人柄って変わってゆき
 ますよね (*^_^*) 今の自分はこれはこれで嫌いじゃないです 朝食一つも毎日頑張って仕事する旦那に
 何か生きてる楽しみとか喜びとか、とにかくなんか感じて欲しいなと思う気持ちは凄くあります。伝わるか伝わ
 らないかは分からないし感じ取る人かどうかも、そしてそれを口や態度にする人しない人…様々な中で私は
 サラリー時代は巨大な組織の管理職でした、教えることを会社に教わり人と現場を育てることを身に着けまし
 た。旦那に心優しく温かい人になって欲しいから、なんでもいいから小さくてもいいから頑張ります それに
 パンケーキも私がちょっと食べたかったですしねげへへのへの のだだのだっ !(^^)!

● COMMENT ●

お天気が良くて、風が強くて
そんな日だったの、シュリくんの風に吹かれてるので解りますよ~
しぃと散歩に行くと、そうだった・・何故か風になびく毛好きです
翔は短くて、そんな感動は無しです
散歩で畦道を歩く様になって、こんな田園風景が好きになりました
桜綺麗ね・・大雨になりません様に・・・

桜見に行かれたんですね~!
シュリちゃんと一緒でうらやましいぃ(●´∀`)v
満開じゃなくてもとってもキレイです。
田舎・・・というより緑が多くて和みますよ♪

どうも桜の時期ってお天気が悪いですが
週末もシュリちゃんとレポして下さいね♡

平日は人がいなくって
桜みんな一人占め(二人占め)で贅沢ね~
春は風が強いけど、そんなしゅりちゃんも
可愛いね。
週末晴れるといいね。

今年、関東は異常に早かったからね。
うちの方は昨日からの雨で随分散って、もう終わりかなって感じ。
でもやっぱり桜は4月が良いな。3月は寒い!!
しゅりさんも一緒に花見が出来てよかったね。
来年暖かかったらうちも一緒に行けるかな〜(寒いと怒るのでw)
そうね、日本人はなんだかんだ言って桜が大好き。
いや、花見が好きな人も多いけどねw

白いおにぃちゃん、そして優しいおねーちゃま、
お誕生日のお祝いありがとうでしゅ~♪♪
マミィ、じぇんじぇんブログUPしてないけど、
僕達元気でしゅ!
昨日、4歳になったんだけど、ダディが言うには
ヒト科でいうと32歳なんだって、、、。
僕達は永久のベビーだからかんけーにゃいでしゅけどね。いつも遊びに来てくれてありがとにゃん♪♪

桜は苦手よって方だってきっとおられるのだろうけど
あたしはやっぱ桜が好きよ。
短い期間だけど必死に咲いてる姿が最高!
昨日はけっこうな雨だったから
さくら散っちゃってないかな?って
今朝も見に行ったけど、まだ綺麗だったよ
でも今日はすんごい風で、風のがやばそう!
そっか滋賀は週末辺りは見ごろか〜
滋賀のおじちゃんを連れてってあげたかったけど
今週末はおれへんからあかんな〜(^^ゞ

花より団子ならぬ花よりくちゃい水の私でも
桜が満開って話を聞くとウキウキしちゃいます(笑)
ちょっと風が強かったみたいだけど
シュリくん桜見ながらのお散歩は嬉しそうだ♪

shuriちゃんと散歩がてらに花見なんて、いいですなぁ〜。
滋賀県は、これからが桜の見頃なのですね。
こちらは、近所の公園で咲き誇っていた桜たちは、そろそろ散り頃です。

おじゃましま-すw

こんにちはー

桜って なーんか わくわくしてくる花ですよねー
新しいことがスタートする時に
お祝いしてくれてるみたいな感じなのかな??
新学期だしねー
この時期、いつも仕事が忙しいあたしは
ゆーっくりと花見って出来てないけど
やっぱり 咲いてると 目が行っちゃうんだよねー

こんにちは~♪
あら、シュリちゃんお出かけ~~。 どこに行くのぉ?
わ、わ~♪ バッチリ桜が咲いてますね~ やっぱり何度 見ても桜は美しいです。
緑豊かでいい所にお住まいで 羨ましくなりました。
風になびくシュリちゃんの白い毛が キレイ!! 画になるってこういう事なのよね~♪ 私も一緒にお花見をしている気分に なりました。(私は桜よりシュリちゃん見かも~~)
あ、このお花見はパパさんはお仕事中かな? 週末のお天気、確かに悪いみたいね。 太陽サンサン、パパさんも一緒に楽しめますように! 願いますね!

やっぱり年なのかしらねぇ。 年々、桜が咲くのが楽しみになりました。 2年前はさすがに見る気にならず… 去年も少し寂しく感じつつ 咲き誇った桜を見上げましたよ。 なんか涙が出そうになっちゃうのよ~。 感傷的な気分に浸っちゃう感じかな。
主人の田舎 福島のお義母さんや親戚の皆さまと話して(穏やか、のんびりしてます)感じたのだけど やっぱり九州人は熱いみたいよ~(笑) 肥後もっこすを調べてみたけれど 好きだしわかるなぁ~って思ったわ! あ、でもよく考えたら九州男子より女子のほうが強いと思う(笑)

長く生きていけばいくほど(経験)って増えるわけで 何か感じたり考えさせられていくものよね~。 何と
も思ってない人はいないと思う! 私の主人だって独身なら自分でご飯を作り洗濯、掃除もしなくちゃならないわけだし! 鹿児島の父の看病で私がいなかった時はかなり大変だったはず。
支えてくれる人がいるから一人前の大人だったりしますよね~。 上手く書けなくてごめんなさい。。
こちらは桜は散りました。 満開の桜をご家族で!楽しんでくださいね~ パパさん、写真撮影、よろしくです!

ありがとうございます!
正直な感想だと思いますね。
私も毎年同じ場所で同じ桜を見ていますが
開花の時期が近づくごとに
桜の事を考える時間が増えていきます。
そしてブログにも書きましたが
同じ桜なのに毎年違って見えてしまう。
日本人ならきっとみんな同じような感覚なのでは?
と、思っているのですよww

今日はこっちも寒〜いよ〜
さっきゴミ捨てに行ったら、霧雨降ってて余計寒かったわ^^
よ〜〜〜〜こにゃんおはよ〜♪
おわ〜そっちも桜咲いたんやねぇ〜やっぱ、日本人は桜だよね。
シュリくん、風に吹かれて、たてがみがなびいてる〜。
ライオンさん見たい。白い獅子レオ〜♪

ほっきゃーどーは、にゃぴちんの言うとおり
春といっても寒いから、お花見するとしたら
日中でも厚着なので、夜桜なんて、とんでもないってことになる。
私も生まれてこの方、外でのお花見は、1回きり。
あとはお花見と称して居酒屋にでも飲みに行くくらいかなぁ?

満開じゃなくても桜並木さんとってもいい感じだと思うのにゃあ!
アタシはいつもキャンプだから・・・運がよければちょっと白っぽい山桜かにゃあ?
で?しゅりっちおねえちゃん?(¬_¬)チラッ
お花見のささみだんごv-369とまぐろかつおv-369はまたがにゃあ?

シュリ君とお花見お散歩いいですね~。
昨日から雨ですが桜頑張ってほしいですね。
法要もありますが地域の春の大祭なのです。
御神輿のお渡りもあるからどうか雨が降りませんように。

スマホ特に異常はな今日はちゃんと充電できました。
使い始めて1年ちょっとなのでまだまだ使いたいですから。。。
でも某社のアレもほしいなぁと思うこのごろです。
2台持ち羨ましいです。

おはよーございます。さくら・・・きれいですね~。確実に春なんだね。いいですね!

・・・ww 今年のホッカイドは春なんて考えられないなぁ。今が春なんだろうけど。
わたしの感覚では暖かいお花見って経験ないんだよね(笑) だからあまりお花見したことがないわ。

おはようございます(^^)/

お返事、ありがとうございますm(__)m 前の記事も、読んでくださって、ありがとうございますm(__)m これは、私の書き方が間違っていましたねごめんなさいm(__)m 今回は、2つ、記事を書きました「見事なジャンプ」の前に、「さくらママちゃんの誕生日」 の記事を書いたので、気づかれたなと思いまして・・・
オー、見事な桜ですねとっても、きれいですしゅりちゃんも、外に出られて、嬉しいですねすっくと、遠くを見つめるしゅりちゃん、カッコイイよ日本人に、桜は合いますね
では、行ってきます

お!綺麗に咲いてますね~
全体的にはこれからみたいだけど・・
2枚目の写真はとっても素敵ですよ(*^▽^*)
ナイスです
そう関東はもう終わり
しかも雨が続いて・・・もう殆どちっちゃってます
残念
週末お天気が良いとよいね~~
さすがに雨のお散歩はちょっとね(ーー゛)
晴れますように・・・祈ってますね

風になびくシュリくんの毛!
良いね~~~お外が似合うシュリくんだね
さすがタレントさん
決まってるわ( ´艸`)

あにゃあ

シュリちゃんと一緒にお花見に
行かれるにゃんて最高だね。

せっかくの週末はお天気がいまいちかもなのね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1716-27b16b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅりっち THE GOGO の、何かが違う!? «  | BLOG TOP |  » 誰かがボクに文句言ってる!!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1478)
ボクの新しいお家 (743)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (696)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー