topimage

2017-10

だからワサビが入ってるって~(+_+) - 2013.02.25 Mon

wspi1

日曜の夕方…

  家族がリビングに揃う様になったこの奇跡 (*^^)v





wspi2

とにかくナンでもえ~から欲しいとみた…の ↑ イギ~シュリちゃん





wspi3

                       ん (^-^) ワサビッ





wspi4

シュリちゃんとしゅりっちさんはよ~喋ります喋る内容聞いてるシュリちゃんのパパ↑

   のこの口元
が物がっているねぇ。。。





wspi5





wspi6

人と猫の垣根を越えたこのリアル会話とリアルリアクション 

  シュリって本当人間臭くて、、、 可愛いなぁ (*^_^*)






wspi7


           可愛くねーーーーーーーなぁ (ー_ー)!!





wspi8





wspi9

スカパーの無料番組で麻雀やってたもんだから

  シュリちゃんのパパも私もめちゃ必死でガン見 (^^ゞ





全然構ってあげないもんだからシュリちゃん独り目の前でばりょばりょばりょばりょ




 ワサビ味の柿ピーも中々に美味しいですね☆

    でも、シュリさんが欲しいのって結局




          ↓ ↓ ↓





wspi10

中身なんかよりもやっぱ ビニール でしょおね (^-^)



大昔、日本海にタンカー座礁で重油が流れ出して大変になった事件

        覚えてる方いらっしゃるかな



あの時…多くのサーファーも日本海へ重油の回収作業を手伝いに行きました。

  (各県のサーフショップにサーフィン禁止令と作業要請あり)


でもってサーフィン出来ないもんだから先輩サーファーらが

  とにかく毎週毎週麻雀させられて嫌々覚えて付き合わされてました


お正月休み、バリへ行き、

   帰国時、関空まで先輩後輩サーファーらがわざわざ迎えに

     
      来てくれたは良いんだけど、



    


   荷物の整理もしないまま、

    海外から二週間ぶりに帰国したってのに


          
そのまま我が家で 「丸2日半!」 
麻雀、丸2日半すよ



麻雀される方、普段遊びに来て下さる方の中に

   いらっしゃいますか?


そして、丸二日半も麻雀されたことある方っていらっしゃるかな (-_-;) きつかった~



   せっかくリビングで可愛くばりょってるシュリちゃんの日記書こうと思ったのに

      あの日の 地獄の2日半が甦って またグチ日記になってもた (+_+)





余談ですが、でもあの麻雀って歳取ってからでも出来るしめちゃくちゃ頭使うし
あ~れはイイ ボケ防止 になってよかですね! 今となっては教えて貰えてて
ちょっと有り難かったなと思てます (^^♪  


 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…色々大変でしたね…本当に… 明日からまた仕事となるともしかしたら疲れがドッと
 出て来るかもしれないからくれぐれもしっかり休養はして下さいね… シュリさんと旦那が朝に脱衣所で
 なんかウニャウニャする様になったなぁとは弁当作りながら見てたけど、昨日のあの日記ではシュリが
 先にテーブル来て猛アピールしたもんだから急いでカメラでした 必死で訴えてるペットちゃん達って
 なんか切ないくらいに可愛いし愛おしいですね (*^_^*)

 myaumyauさんへ…ルーーさんスゲーーーッ 環境によってペットさん達も色んなこと覚えて発達させ
 てくんだろうけど、いや~ルーさん賢い素敵っ シュリにそんな芸当は、、、無いっ(^_^;) でも旦那と私へ
 のリアクションは完全に違いますね。あれで色々見聞きして生きてらっしゃるんでしょぉねぇ (^-^)


 珠さんへ…雪国の方々のこの季節の苦労と苦悩を思うと本当寒い寒いって我儘うかつに言えない
 ですよね 基本めっちゃ寒がりな私ですもんいっつも外出るたんびにびっくりするくらい着込んで着ぶ
 くれしてますよ ババシャツだって毎日バッチリ着てますしね 旦那らも外で働く身だから本当に辛
 いだろうなぁってつくづく思います…少しでも暖かくして頑張って欲しいなと… シュリのあの写真は暗か
 ったからフラッシュたいてるけど、基本あまりフラッシュたくのはよくないらしいですよね写真って…でも
 ここんとこもぉお構いなしになっちゃいました シュリがはっきり写ってくれてなきゃなんか嫌で 腕
 がないぶん被写体はっきりで行きますからこれからもすみませんがシュリちゃんのこと見て貰って良い
 ですか(*^_^*)ポ あ、喋れるとなったらもぉ何もかも捨てて喋りに徹するしゅりっちさんでぇす !(^^)!
 もしもお会いする様になった時はちゃんと定期的にトイレタイム取りますっ あへへへへ(*^^)v


 みょんくるママさんへ…みょんくるママさんって本当に優しくて気遣いの出来る素敵な方ですね、だって
 珠さんの風邪の心配されるんだもの、私は何も書かれてなかったもんだからお返事に何もそんなこと触れ
 てもいない…見習うところが本当沢山です! 凄いし素敵  今日は本当に寒い一日でしたよね。私は
 ハイムさんの接客一件あったからまたあったかトークしてましたが旦那はイソイソとこんな寒いのに海に行
 っちょりましたわ 昼過ぎには帰って来たけど「寒かったわ~」って超当たり前な事言うからちょっとだけ
 キィでした 遊びに行けたしええやんと それにしてもみょんくるちゃんも本当聞いてると健気で愛おし
 いですねぇ(*^_^*) ギュッてしたくなります 切ない嬉しさ、もどかしい~ です みょんくるママさんが
 愛情と丹精込めて育ててらっしゃる二人だもんあの二人ともし仮に喋れたら、、、きっとお母さんの話ばっ
 かして来るんだろうなぁ(#^.^#) ねっ あ、私のトークは勿論幅広いです、シューマイが飛んでよーと目も
 くれず喋るので何が飛んだら私のトークが止まるか色んなもん口からブッ飛ばして下さーぃぃ ヽ(^。^)ノ

● COMMENT ●

キャー、シュリくんのばりょばりょ攻撃恐ろしやぁぁぁ~~~www
シュリくん、ワサビ味ってね食べるとこんな
↓ ↓ ↓
炎炎炎>>(/~ Q~;;)/ カライ!! 
お顔になっちゃうよぉ~
せっかくのイケにゃんが台無しだからやめようねぇ(笑)

しゅりっちさんやパパが食べてる物は
ぜ~んぶ美味しそうに見えるのでしょうね
シュリちゃん・・・可愛いな~

よく話して貰えるって羨ましい~
翔は、飼い主が目を見て解って、あげないとだめなので大変で~す
麻雀は解りませんが・・玩具の麻雀ポンジャンは好きです

おっとっと・・
麻雀は先日も書いたように私全然ダメなひと(笑)
夫は友達と定期的にやってます
以前はハイライト吸いながらやってましたが
病気してからスパっとやめました
友人たちも病気のひとつやふたつある年齢なので
このごろじゃ誰一人たばこ吸わない麻雀ですって(笑)
 1回目の送信が飛んじゃって、2回目は思い出しながら書いたんで、すっかりド忘れ(笑)

ワサビ味はちょっと辛いから、中身は食べられないけど
きっとしゅりちゃんは袋で遊びたかったのよね~~
パパとママがTVの麻雀に夢中だから、かまってほしくてアピールアピール!
バリョバリョバリョって・・v-394
はいはい!ママがちゃ~~んと遊んでくれますよ
最後の写真は、夢中なしゅりちゃんの表情が何とも言えずきゃわゆいわ~~v-352
 あら、昨日はハイムさんの接客がおありでしたか?
きっとよこにゃんのことですから、楽しく説明やらお話をして
お客様も大満足でお帰りのことでしょうね
よこにゃんのお話は、人を惹きつける魅力をお持ちだと私は確信していますよ!!
だからお友達がたっくさんいらっしゃるんだと思うんです\(^o^)/
・・んでもって、パパさんは海へGOGO!
風邪ひきませんでしたか?とっても寒かったでしょうに!
あっ・・でも寒さもなんのその・・のサファーさんなんですよね(*^。^*)
 よこにゃん、私も是非みょんくるの話を聞いてみたいです
どんなこと話してるんだろ?v-410
みょんたは、まさかお兄ちゃん風ふかして「くるみぃ!」なんて言ってないといいけど(笑)
あっ・・でもくるみの残したご飯せっせと食べる時は
「お兄ちゃんが食べたるでぇ!」って言ってるに違いない(笑)
 あらら・・珠さん膀胱炎に2度もなっちゃったんですって? 大変でしたね(>_<)
友人も経験があるそうですが、かなり辛いみたいですものね
それじゃ尚更小まめにお手洗い行ったほうが安心ですよ
よこにゃんもトイレタイム取ってくれるそうですが
トイレの中でもよこにゃんお話するかも?なので(笑)
ここはド~~ンと膀胱炎未経験の私にまかせてね(*^。^*)
珠さんの風邪が治ったみたいで良かったぁ!!
でもまだまだ寒いですからご注意を!!v-410
 ポンと飛び上がった焼売は、再びガバっと口でキャッチ・・
んでもってモグモグゴックンv-413v-426
 
 

シュリちゃんそんなにワサビしたかったの~?
確かに美味しいですけどね♪
私は柿の種だけ派です。
(ピーはいらんのですw)
必死でバリバリアピールも麻雀には勝てなかったんですね。
かまってほしい時って嫌な所でバリバリしますよねぇ。。。

麻雀学生時代にさわりだけやりました★

ワサビじゃシュリ君食べても美味しくないってば!
そっか麻雀ね。昔はヒマだって言うと麻雀だったモンね。
あたしはまだ小学校にもいってない頃から
いつもお家で近所の奥さん達の麻雀見てて
夕食作ってくるから半ちゃんだけ座ってて!!と言われ
いつのまにやら覚えとったわ〜(^^ゞ
学校で「東西南北(とうざいなんぼく)」を
「とうなんしゃーぺー」って大声で言って
母が学校に呼ばれたっけ(-。-;)
ほな、今度ウチへ遊びに来てくれたときは
猫婆と麻雀してやって〜!

こんにちは~♪
寒いけど そうですよね。寒い寒いなんて言ったら雪国住まいの皆さまに悪いですよね。反省!
生活に支障が出るほどの大雪のニュース、驚いています。みょんくるママさん、外出の時にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

あら♪ いい感じ~♪ 旦那さまがテレビを見て シュリちゃんは なさび ちょうだい!ですかぁ♪ 柿の種 のなさび味 私、大好きですよ。 まさかシュリちゃん なさびを食べたいんじゃないのよねぇ。
あ!!袋ね~(笑) うふふ。 シュリちゃん袋をカジカジしたかったのね ワサビってもいいってパパさんが言ってくださったのね!? 大笑いよ~
テレビに映っている麻雀、気になっていました。 昔 ゲームボーイが流行った時にテトリスと麻雀のソフトしか持ってなくてね… 麻雀、できますよん! 役とかわからないけど上がり方はわかります。
ええぇ? 2日半も麻雀を? それは凄い!! 私は無理ですねぇ。 眠くなるし、トイレに行きたくなっちゃうのでネ(爆) あはっ。
ん? フラッシュ撮影はダメなのですか? 知りませんでした(汗) たま~になら大丈夫ですよね。きっと。 まだまだ知らない事いっぱいあるなぁと思いました。

やっぱり!! みょんくるママさんならそうおっしゃると思っていましたよ~(涙) 私がよこにゃんのお話を聞いてるからトイレへ行ってらっしゃいって 絶対にそうおっしゃると!!感激! でもね、我慢はダメですよ~! 膀胱炎になっちゃうし…。私、二回なりました。 しゅりっちさんもなった事ありませんか?
あ。風邪はバッチリ治りました! ご心配いただきありがとうございました!! つい、書かなくてもイイのに風邪ひいたぁ~って書いちゃって申し訳ありませんでした。
いつか必ず崎陽軒の焼売 食べていただきますからね♪ 口からポーン(笑)

おじゃましますw

こんにちはー

麻雀・・・できない!!
やったことないしー
どんじゃらなら あるけどねー笑
しかし、寝ないでやるのは・・・いやだーってか ぜったい寝ちゃうわ笑

ところでしゅりちゃん!わさびは食べれてのかな?
喜んでた??

柿の種のわさび味ですね。
これ実は大好物ですww
続けて食べてると鼻がつ〜ん!
あれがまた良かったりしてww
学生時代に2夜徹夜して麻雀した事がありますよ。
さすがにしんどかったww

シュリちゃんっちてさー・・・意外なことにしゅりっちおねえちゃんお酒ないないみたいなのに、おいしそうなおつまみさんいっぱいなのにゃあ!
麻雀・・・にゃんこのお手々じゃできないにゃあ!
シュリちゃんとアタシほっといたから・・・(¬_¬)チラッ
今日はスペシャルおやつなのにゃあ!

確かマージャンは老化防止に良いってね~。
頭も使うし手先も使うからいいんですよね。

何をしてもシュリ君は可愛いです♪

昨日一日雪が降って大して積もってないのですが
がちがちになってます。

今日から仕事に復帰しますが
頭がちゃんと回転するかな~?
まぁ何とかなるでしょ。
行ってきますね。

おはようございます(^^)/

あー、ありましたね!重油事故!しゅりっちさん、掃除されていたとは、知らなかったです!なかなか、出来ないことです大変だったでしょうねうまく、感想が書けなくて、ごめんなさいm(__)m
今日は、びっくりして、他に、コメントが見つからなくて、
しゅりちゃんの、今日の顔、迫力がありますね
では、行ってきます

しゅりちゃん、食べたかったのね~
うちはね、何食べてるの?って来るっけど
匂い嗅がせてあげるとたいてい興味なくして諦めるよ。

麻雀ですか… cocomamaの父が好きで~
子供の頃、麻雀大会だとか言って数日帰ってこないことありましたね。。。
家族麻雀とかもやっていたのでだいたいわかるけど ちゃんと数えられない。
家族麻雀もゲームも皆数えてくれるから…
いい手だなとかはわかるんだけど(^_^;)
なんか懐かしくなっちゃった~
私の実家の家族団らん(*^。^*)

おはよーにゃにゃにゃーん
マージャン おとにゃの響きだなww 小さい頃一回くらい教えてもらったけど結局覚えられず全然。タバコ咥えて宅を囲む雰囲気が嫌で(昭和な妄想?笑)全然ですw
今からでも覚えたいけどね~。囲碁とか将棋も同様。

あ~~~寝坊したよ~~(;^ω^)

麻雀はやったことないっす
いや・・PCでのゲームならあるけど
頭悪くって(;^_^A 覚えられないっす
でも確かにボケ防止で良いかもね

シュリくんは柿の種が食べたいのではなくて
かまってほしかったのね(*≧∀≦*)
可愛いな~~~
わさび味も美味しいけど~チョコのコーティングも
美味しいよね
最近はハッピーターンもコーティングの出てるけど
せんべいにチョコは結構相性良いのかも??

てな事で~~~ポチっとな

うふふ、今日のシュリちゃんも人間っぽくって
可愛いな~♪

亡くなった私の父が大の麻雀好きで
よく雀荘に通っていました。。
その反動で麻雀は大嫌いになってしまったのよ~。。
麻雀しながらまる二日半も居座られたら、
それは地獄ですね^^;

あにゃあ

シュリちゃんはワサビってみようと
思ったのね。
案外好きだったりするかもよ~。

うちの子ワサビ柿ピーの柿を
奪おうとするもんにゃ。

しゅりっちさんほどではないけれど(2日半の経験はないよ)、私も麻雀はできますよ。でも、もう何年もやってないなぁ〜。(遠い目)
こちらにあるシニアホームでも、シニアの皆さんが集まって麻雀をされていますよ。チャイナタウンでは、外で卓を囲んでいる中国人を見掛けることもありますよ。パイの大きさがデカイんだよなぁ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1682-4ee1ca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとぉちゃん帰って来てぇ(-_-;) «  | BLOG TOP |  » 出勤前のチョー可愛いこの子(*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー