topimage

2017-10

愛を込めたブラウニー作りはやっぱりこーじゃなくちゃ!(^^)! - 2013.02.16 Sat

jhbn1

あんよガバッと開いた猫ちゃんの ↑ この姿、チョーー好き


「人生初のブラウニー作り」


あれ?もしかしたらバレンタインにいちいち手作りしたのも初めてだ (^^ゞ



↓ ↓ ↓ 頑張ったとよ





jhbn2



  んで、↓ ↓ ↓   (ーー;)






jhbn3

こんな事程度でギャーギャー言うてたらお菓子作りなんか

   出来ないですよね





jhbn4

ブラウニーの中に入れるチョコチップを ↑ キャラメル味にしたのだっ! のだのだっ !(^^)!





jhbn5

しゅぅぅぅぅりちゃぁぁぁん、そこちょっと違うお願いにしてくれへんかね (^_^;)


 でも慣れないモン作ってる私の側で、いちおこうして

   見守ってくれていた アタシのシュリちゃんっ (*^_^*)







20分が経過~~~チィーーーンッ 焼けたーーーー (^◇^)










jhbn6





    (ーー;)  嗚呼…しゅりっち…  フゥ… (*_*)





jhbn7

焼いてる間、シンク下やレンジ周りを必死で磨いてた だから焦げたっ <`~´>

ま、でもいちお 「ブラウニーを焼いた」 は言えるしいっか





jhbn8
アレ? 写真の文字 ↑ が消えてる 間違って作成した方削除しちゃった

 シュリちゃんに見せに行こ~ ヽ(^。^)ノ の場面です





jhbn9

                       やかぁっしぁあああ<(`^´)>





jhbn10


          アタシの可愛くない可愛いシュリちゃん (;一_一)


                  ↓ ↓ ↓





jhbn11

なんつーー顔して写ってくれとるねんろ、アタシのシュリちゃんっ (;一_一) クソォ…


でもちゃんと ブラウニーが焼けたっ


 14日の夜、ちゃんとシュリちゃんのパパに


    愛のメッセージと共に 日頃のありがとう を込めて 


       ↓ ↓ ↓










jhbn12

ヴェヘヘヘヘヘヘヒィ~ヒャヒャヒャ (●^o^●)   やっぱこれだブブブ♪


 味の感想としては、

一見焦げてるみたい、いや焦げてる けど、

  この焦げてる所がめちゃんこ美味しかった  ブラウニーってそんなもん?



 いや~家中に良い焦げ焦げ香りが漂う中の


   「人生初のブラウニー作り」 のバレンタインの巻でした (*^_^*)



           お菓子作りもやってみると楽しいもんですね





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…冷凍庫の中であの状態は日々使ってくんだったら全然問題無いけど、出来れば
 ちゃんと冷凍焼けせん様な保存がいいですよ うちはホンマに毎日作ってるからこの数十年ずっと
 アレだけど冷凍焼けなんて見たことないです でも小分けした鶏肉とか豚肉はしっかりラップしたり
 してるから私が開けっぴろげにしてるのはあれ全部業務スーパーの冷食です 邪魔臭いです本当
 に毎朝弁当作るの でもあれなら逆にちょっと楽しかったりして~です


 珠さんへ…えっ じゃやっぱり本当にあんまり耳掃除はしない方がいいんですね…ご主人様の耳、
 悪化しないといいです…私も気を付けなきゃです、いつもカユ~って時や風呂上りには綿棒でグリグリッ
 とやってしまいますもん  シュリちゃん、以前はバレンタインだからって何か貰う様な子じゃなかった
 んですが親切でそして優しいブロガーさんと沢山お出会い出来てからちょこっと貰える様になったみた
 いでなんか親としてもテレ臭いやら嬉しいやらで(^-^) あんまり物のやり取りすると大変になっちゃう
 けどこんなイベントの時の皆さんのやり取りを見てると{ああ、やっぱりもうネットの世界じゃなくて本当
 に互いを大事にされてるんだなぁ}って感動しながら他所を見てしまいます うちも昨日旦那は事務員
 さんから一個貰ってそれを大事そうに持って帰って来てましたわ 人間ドック、親も去年揃って行った
 って言うてました。私らも今年一緒に行ってみよか~なんて会話はしてます 早いに越したことないで
 すよね いつも体のこと心配して気にかけて下さってありがとう珠さん… (*^_^*)


 みょんくるママさんへ…丁度夕飯時にみょんくるママさんからのコメントをご飯食べてる旦那に読んで
 聞かせてたんですが車の燃費です、ひょええ~のびっくらこ~ もしかしてランクルですか? 以前の
 車って 書かれてた比較対象のあの話はま~さ~にそうです素晴らしい~☆ 若いうちは見た目だ
 なんだと結構お洒落重視で色々チョイスするけど、歳取って来ると共に快適さや効率・性能重視になり
 ますもんね。買い替えられて本当に良かったんだろうなぁって旦那とニッコリしながら読みました い
 つも本当に心温まるコメントをありがとうございます 夜に入ったコメントは次の日にいちおちゃんと全
 部読んでくれてるみたいだけど最近はブロガーさんの名前も覚えたらしくて話もスムーズに出来て凄く
 嬉しいです  ロシアの隕石落下…なんか天災の怖さをまた一つ人類は知る事になりましたね。つ
 い3.11が浮かびました。災害は違えども私達が自然の驚異に怯える事としては同じですものね。私
 はビビリだからいつも「何かあったら!」がどっかにあるけど旦那らってそこら辺本当にボケ~ッとしとる
 んですよね。多分経験値の違いなんだろうな…地元離れた人生ってだけでも本当どえらいことですも
 のね、みょんくるママさん! 日常の家計は旦那に助けて貰わないかんけど、精神的にはこっち(女子)
 が支えとかんとなぁ…ってみょんくるママさんちの車買い替えのその話読みながら分かってるけどまた
 つくづく思い考えさせられました、ありがとうみょんくるママさん (*^_^*)  うん! 備えあればっ

● COMMENT ●

むっちゃご無沙汰でした~!
何とか疲れも限界に近い中、元気にやっております(汗

おっと、手作りブラウニーですか!
これまたオシャレなバレンタインですね~。
焦げたのは・・・愛情が熱過ぎたってことで♪
そういえばヨメからはバレンタインもらってないです・・・。

しゅりっちさん頑張ったのね
すごいな~
こんなにたくさんの、しゅりっちさんらしい愛のメッセージいっぱい添えて・・・
嬉しかっただろうな~旦那さん
心の底で嬉し泣きしてたでしょう
我が家は近鉄で、一寸頑張って買って、二人で食べました~一粒が怖~い値だんでした

ブラウニー(やっぱ)焦げちゃったんだね〜
でも焦がしチョコとかってお菓子もあるくらいだから
そこんところは香ばしくて美味しそうだにゃ〜!
シュリくん今日もいい味出してるなぁ〜
そういえば・・・最近お菓子作ってないなぁ
ついつい買ったほうが早いってね^^どんどんズボラになってくる私ww
たまに作ってみるかなぁ?なんて記事呼んで思っちゃったよ〜

あんよガバッと開いて、チョコにスリスリしてるしゅりちゃんきゃわいい!!v-411
 そうそう・・お菓子作りって洗い物がいっぱいでますよね
私もたま~~~に焼くパウンドケーキ作る時、洗い物たっくさん出て、ゲンナリしちゃいます(笑)
しゅりちゃんがおまじない唱えながら見守ってくれたから(?)、ちょびっとだけ焦げちゃいましたね
それにせっせとお掃除してたんだもん、ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌でっすv-426v-410
フワッと美味しそうに焼きあがりましたね\(^o^)/
ちゃ~~んとメッセージまで入ってるのにはニタニタしちゃったぁ
手作りブラウニーのプレゼント!パパさん大喜びだったことでしょうね
「美味しい!美味しい!!」ってパクパク食べたんじゃないかな?
 よこにゃん!ランクルだなんて、そんな立派な車乗ってなかったですよ~~v-394
コンパクトカーのマツダのベリーサ乗ってたんです
それでもその程度の燃費でした
まぁ街乗りメインですから、仕方がないかも・・?
仕事帰りに美容院寄ってきたんですが、美容師さんがフィットの4WDで冬15キロ位走るって言ってました
古いタイプだそうで、今のはもっと走るだろうって・・はぁ~~v-356
 パパさん、すっかり皆さんの名前覚えて下さって
話がスムーズに通じるようになっただなんて嬉しい限りですね
パパさぁ~~ん!!私のことも覚えてくださいました?
毎日やたらと長いコメント入れて、ご迷惑掛けてる私で~~す
あっ「大丈夫覚えた!」って返事が聞こえましたよ~~
わ~~い!!ありがとうございます\(^o^)/
 ロシアの隕石落下でケガはもちろんのこと、ガラスが割れて
それでなくとも寒い国なのに、皆さん寒さで大変な思いなさってるようです
なんともお気の毒です
 珠さ~~ん!!是非よこにゃんと待ち合わせて、
みょんくる抱きしめ&みょんくる母羽交い絞めツアーにいらしてくださいな
もれなく冬の十和田湖チョ~~寒さ体験ツアーをおごっちゃいますv-411v-221
だいじょうぶよ!ホテルの中はあったかいですから\(^o^)/

おじゃまします

こんにちはー

焦げちゃっても、やっぱり手作りは愛情いっぱいだと思うのーw
あたしなんて・・・家族には誰にもあげてないことに気付きました汗
いやー、オフィスの義理チョコに翻弄されてましたからー
それも作ってないけど笑

こんにちは~♪
チョコブラウニー ちゃんと出来て良かったですね! 焦げたところが香ばしくて美味しそうですぅ。ジュルル。。
ニャンコちゃんのアンヨ、揃ってるのもかわゆいけれど開いてるのもかわゆいですよね♪
どうか…どうか こげちゃいみゃ…にウケましたぁ。 しゅりっちさんはまだお子ちゃまだから上手く話せにゃいのよねぇ。 焼き上がるまで掃除するっていうのもしゅりっちさんは素晴らしい!!
あははは!!今日は笑いがいっぱい まさかの? ブーブー豚豚をメッセージにしちゃうなんて よこにゃんたらオチャメですねっ。 今日の日記を旦那さまがお読みになったらブラウニー作りに必死の奥さまの事がよくおわかりになると思います。
わぁ~♪ シュリパパさんもみょんくるパパさんもチョコをいただけて良かったですねぇ♪ やっぱり嬉しいのでしょうね。 うちの主人は寂しそうでしたもの。 私はその姿になぜか笑いが…。。 私って意地悪かも(笑)

あ、今日の青空レストラン また私のふるさと鹿屋市なのです。 しゅりっちさんお忙しくて見れませんよねぇ。

みょんくるママさん ごめんちゃい。 やっぱりやっぱり みょんちゃんくるみちゃんを抱き締めさせていただきまぁ~す♪ え!?抱き締めてもらいたい? はいっ。抱き締めさせていただきますよぉ~ ウホホ~イ♪

お疲れ様~♪
おいしそうにできましたね^^;

で、焼いてる間にキッチンのお掃除しちゃうしゅりっちさんはやっぱり主婦の鑑です!
私ならそこでコーヒー入れてお茶しちゃいます。

長男はスイミングの生徒から可愛いお菓子を沢山もらってきました。
中には可愛いメッセージつきのがあって見ててもほんま可愛いの~。

これからおばあちゃんを迎えにいってきますね。
そちらは雪ないよね~。
ここは今朝起きたら真っ白でした。
道路は融けましたけど屋根はまた白いままです。

初めてのお菓子作りがブラウニー!??
あらららら~
私はクッキーに関してはプロ級??
なんちゃって~でも何百個も作ったから~
20年以上前にコンサートにクッキーとお茶を出す、ってので
何回もね~アイスボックスクッキーだけど
そうそう、シフォンケーキにもハマった時もあって
でも…時間がたつとヘチャ、としちゃって~
20個以上は作ったけど味はいいが、ヘコんでる、みたいな??
お菓子って作ると後がボールとか、いっぱい洗うようでしょ?
それもバターとかお湯でないとなかなか落ちないし・・
チョコ系は材料そのもので味も決まるから~
材料のチョコを食べても美味しい(^_^;)なんちゃって~
でもまあ!愛!だよぉ~調味料の一番は愛だもん!ね??

ではでは、これからバイトに行ってくるぞい!じゃ!また!

おはようございます(^^)/

お返事、ありがとうございますm(__)m 滋賀は、雪だったんですか!そちらの方が、暖かいんですね
しゅりっちさん、出勤って、就職されたんですかおめでとうございます(^_^)v 家の近くですか?
お菓子づくり、楽しそうですねオーブンを見守るしゅりちゃん、凛々しいですヴェのしゅりちゃん、ちょっと、恐いです
旦那さんへの愛?の言葉、おもしろいです今日も、しゅりっちさん一家の微笑ましい様子、楽しかったですありがとうございます
では、行ってきます

凄いメッセージww
豚って・・・
でも逆に愛情を感じるかもww
こげたチョコっていい香りですよね。

人生初のブラウニー作り☆
シンクのお掃除をしながら焼いて焦がしちゃうのは
しゅりっちさんらしいな~笑
シュリちゃんのブェ~なお顔が可愛いね♪
私は小さい頃プリンを作ってみて(子供にはとてもむつかしかった~)、メチャまずくてそれ以来お菓子は作っていません(涙)。。

ははは(≧∇≦)
本当に焦げてる~~~~さすがだわ
ブログのために・・・焦がしてるなんて
もうお笑いをよくわかってるんだから!!

え??違う???ブログのためじゃない???
ま~~~照れてないで(//∇//)
みんなわかってるから~~~大丈夫だよん

ぶーぶーブタなんて・・・
そこも(/ω\*)だよね~~~~
素敵な愛のメッセージ!パパさんにはちゃんと
伝わてるね
よかった!よかった!

いつか私のところにも焦げてないO(≧▽≦)O
ブラウニーが届くことを願ってるわ~~~~
(ΦωΦ)フフフ…

ブラウニーでHappy Valentine♪ステキだよ、しゅりっちさん♪お菓子づくりにハマっちゃうんじゃない、しゅりっちさん!?脚をカパッと八の字風に開いて立つ猫っちの姿、私も好きです♪なんだか、バレエの脚を思い出してしまう私です。(笑)

あにゃあ

ブラウニーちょこっとこげちゃったのね。
でもおいしく頂いてくれたんだから
よかったのにゃ。
いい感じだったのにゃ。

しゅりっちさん、ブラウニーつくりお疲れ様(^^♪
焦げちゃった~?って思ったけど、そこがおいしいなんて怪我の光明!?
しゅりっちさんの愛情がた~~ぷりだから
尚、美味しかったんでしょうね♡
うちなんてね、ちっちゃいチョコケーキ買って渡したら
オレの金で買ったの?だって!!!
あたしはフルで働いてるってのに~~<`~´>
と ムカついたのでしたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
昔は私も手作りなんてしたのだけど、こんなバカダンナなので手間を省くようになっちゃてまふ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1675-487f09dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めちゃんこ可愛い イギ~~~♪ «  | BLOG TOP |  » ボクのバレンタイン(=^・^=)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (448)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー