topimage

2017-10

なんだか急に… - 2013.02.10 Sun

tzkk1

この巨大な巨大な白いハムみたいなもの

    勿論 業務スーパーで 1キロ¥980 だっ (^-^)





tzkk2

こりゃまたどうしたことだっ

  なんかせっかくだからたまには ↑ お菓子や洋菓子でも作ってみよかなと思って





tzkk3

耐熱ガラスもず~っと持ってるだけで全く未使用 (ーー;)

   やっと使う日が来たって感じ





まず第1発目。。。

tzkk4

ろくに焼いたりしたことないからこの異様な膨らみが気になって気になって





tzkk5

           しゅりぃぃぃあたしのだいちゅきなしゅりぃぃぃちょっと見てぇぇぇぇぇ





tzkk6

ついこうやって不安な自分・頑張った自分を好きな人に

  見せに行ってるところが40のよーこおばにゃんもちょっと可愛かったりとかして






第2弾。。。


tzkk7

ろくに作れないだけあって ↑ これを使うところが名案でしょ

  しかもレモンクリームが繋ぎ変わりにもなるからナイスアイデェア~☆





tzkk8

お誘い受けたから「行くーー」つって ↑ 子供向けにちょっと

  柔らか目にしたら… 切り分けられないとゆ~最悪の自体 (T_T)
 柔らか過ぎたばいっ


 でも素敵な新築あったかハイムさんで鍵和田さんとお客様と、

    新築祝い兼ねて楽しい時間を過ごして来ました



  みんなが 「美味しいですよー」 って食べてくれたことが

    もう40歳だけど 凄く嬉しかった (*^_^*)






tzkk9

 そう、、、一度美味しいの出来たり 人に美味しいって言われたら

     ちょっとハマッて 続きますね (^_^;)




しかも業務スーパーちゃんのお陰で材料も安く買えますもん

   作らなきゃ勿体ない !(^^)! 



 ベイクドチーズにレモンレアチーズケーキ…

      シュリちゃんのパパの大好きチーズケーキをやっと今頃だけど



   せっせこ作るちょびっと可愛い健気な頑張るしゅりっちおばちゃんでした


  皆さんはどんなスウィーツ作ってらっしゃるんですか (^_^)
   ちょ~っと自分が作ったからってす~ぐ人のもんが気になるアタシ♪
     お菓子作り全然分からんから色々教えて下さい



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…あ、やっぱりnaonaoさんちもちゃんと声掛けあるんですね、良かったぁ 以外と
 どこの家もそこまで言うてないのにビックリ こ~ゆ~のって多分育てる親とその家の風習ですね。
 うちはじぃちゃんが教育者のしかも校長とかだったもん、思ってる以上にうちは厳しい家だったんだな
 と昨日の日記で改めて思いました。そらグレますわ こっちの雪はそないに~でした。金曜の夜は
 こうしてケーキ持って出掛けてたけどその時はドサ~ッと降っては積もりで。まだ南の私らんとこは積
 もってもすぐ溶けるから有り難いです。naonaoさん達のとこ、あと少し頑張ったら春です!だからくれ
 ぐれも気を付けて運転して下さいね

 myaumyauさんへ…ルーさん年に一度の検針日お疲れ様でした~(^-^) どこのお家も病院行く
 の大変~っておっしゃるけどルーさんはどうですか? なんかルーさんのイメージからして結構大人し
 くシレッとササッと済ませちゃいそですよ それにルーさんってなんか可愛い~ パパさんのもマ
 マさんのもしっかりと「覗き」やってくれちゃうんですね私も覗かれて~~~ トイレ覗いて自身もす
 ぐにもよおすってとこがめっちゃ可愛いっ )^o^( ねっ

 珠さんへ…いえ、本当にこちらこそ何の前触れもなく突然ご連絡して本当にすみませんでした…
 毎日来て下さっているのに結局珠さんだけご存じなかったもんだからね、多分今日、旨いかどうかは
 分からない高菜が飛んで来ると思います 毎日毎日来て下さっているというのに実際にお礼がずっ
 と出来なかったことをお詫び申し上げます…いつもこんなブログに来て下さって本当にありがとうござ
 います (*^_^*) ネットとかソーシャルな世界ももう今となってはなくてはならない媒体ですものね、こ
 うして幸せな気持ちや感謝の気持ちで運営して行けるのは本当に来て下さる方々があるからこそ余
 計に楽しめるというものです、これからもこんなところですがどうぞ宜しくお願いいたします (#^.^#)
 あれ、なんかコメの返事何も書いてないや


 みょんくるママさんへ…昨日のコメントでハッキリしました、うちはやっぱり小さい頃から絶対厳し過ぎ
 たんだと思われます じぃちゃんが校長先生だったってのもデカイし、おかんは大きな村の庄屋さんの
 娘やったらしくてね、だからきっと私がそれで教育されてるからウルサイんだ…帰宅した旦那と皆さんか
 らのコメの話してて、なんかごめんね って謝りました(-_-;) 三つ子の魂って言うたもんだけど、無理
 に押し付けるのはよくないですものね…でもあれこれ言うてる時のあの旦那のどうにも低レベルな田舎
 のザコみたいな返答がどうしても気持ち悪くて こ~ゆ~返答はやっぱ人柄や器の問題ですものね。
 そうそう思い切って珠さんにご住所伺ったんですよ 毎日来てコメントして下さるみょんくるママさんや
 珠さん達…海外の方に地元滋賀の方…と、なんか本当にこんなブログをお持ちじゃない方にまで構って
 貰える有り難さを無視は出来ないですものね。逆にお礼が遅くなったなって申し訳なく思いました
 くるちゃんっていわゆる「痩せの大食い♪」ちゃんなんですね可愛い~ 小さい体で、でも等身大で好
 きな様に走り回ってるその姿を想像したら顔のニヤケが止まりません(*^_^*) そうそうみょんちゃんの様
 子はどうですか? もう本当にばっちりんこですか? 元気でおって欲しいですずぅ~っと (^_^)

● COMMENT ●

ごめんなさいm(__)m

遅くなり、ごめんなさいm(__)m 環境で、人って、変わるって思うんで、旦那さんのために、しゅりっちさん、しゅりちゃん、がんばってくださいね(^_-)
しゅりっちさんは、お菓子も作れて、感心します私は、何も、できないんで、すごいなと思います
いつも、しゅりちゃんは、構いに来てくれて,可愛いですね横顔のチュッが、とくに、いいですね

こんなに大きなクリームチーズが有るって
知らなかったです。いっつも使い切れる量しか買わないのよね
 
とっても美味しそう・・
新築のお宅の方、嬉しかったでしょう
そろそろ、お菓子作りたくなりました~
ビスケット・焼きりんご・パン等等すっかり作らなくなりました

チーズケーキ、とても美味しそうです。
それにしゅりっちさん、しっかりセキスイハイムの営業をしてます(^_^)
そうしたくなる魅力がセキスイハイムにはあるのでしょうね。

おじゃまします

こんばんはー

お菓子つくりー
あたしは年に1回有るかないかって感じです笑←多分ない笑
これ、美味しそうだねー
あたしレアチーズケーキって大好きなんだけど買うものだと思っておりました笑
あたしねー
これといって作れる得意なお菓子は無いんだけど
スイートポテトは何も見なくて作れる笑
すっごい適当だけどなんとかなるのよー笑

おっきなクリームチーズですねぇ
こりゃ食べ応えがありますね 
ベークドチーズケーキ・・美味しそうな色に焼きあがってるv-352
しゅりちゃんの表情がまたいいことv-411v-426
 そして・・・な~~るほどレモンパックを土台に使うというアイデア  フムフム
上手に利用すれば風味も増すし、いいことづくめですものね
手書きのメッセージ付きだなんて、頂いたかたにはさぞ嬉しいプレゼントなはずv-363v-363
満面の笑顔が目に浮かぶようです\(^o^)/
よこにゃんのこういうアイデアは素晴らしいです
相手のことを思いやる心遣いがほんとにあったかい!!
あっ・・だから「あったかハイムさん」?(笑)
笑い声であふれたお祝いの会になったことでしょうねv-410
 私はチーズケーキ作ったことなくて、たま~~にパウンドケーキ作る位ですが
へたっぴもいいとこでっす(笑)
 昨日の話ですが、う~~ん・・子供は親や祖父母のやること見て育ちますから
口で言われなくとも自然と真似をしますよね
私も親のやること見て育ちましたが、それが人としての土台になってるとつくづく思います
 珠さ~~ん!!よこにゃんの高菜は天下一品ですよね
夫はよこにゃんのことを「高菜さん」とお呼びしている位ですv-411
 みょんたはおかげさまで、元気に日がな一日お昼寝の仕事しています(笑)
くるみはゆうべ、くっついてねんねしてくれて「ヒャッホ~」でっす!!
そうそう!!パジャマ会は女子会ですからね、
男子はその辺に放り投げておきましょv-413

こんにちは~~
うっわぁ~大きなクリームチーズですねぇ♪ これでベイクドチーズケーキを ササッと作ってしまうしゅりっちさん やっぱり素敵よ~
なるほど! クッキーを土台にしてレモン味に! これはメモしておかなくちゃだわ。
手作りのケーキ、鍵和田さんや新築なさったご家族の皆さまも嬉しかったでしょうねぇ~。 メッセージ入りってホント感激しますものね!! しゅりっちさんらしい可愛いケーキよ~♪♪
シュリちゃんに見て見て!ってわかるなぁ。くんくんしてくれたかなぁ?
あ、旦那さまも喜んでくださったでしょう? 皆さまに喜んでいただけるのって幸せな事です!うんうん!素晴らしい!

んもう!高菜、本当に美味しかったです!! 主人は今日は昼過ぎに帰宅してね、早速 食べてましたよ! どうしたの これ!?って。 ご飯 おかわりするする。。 ブーブー豚豚豚になるぅ~です(笑) あっという間になくなりそうです。もったいないよ~!
こちらこそ楽しませていただいてばかりで、しゅりっちさんには感謝しきれないくらいです。 みょんくるママさんとのコメントもめっちゃ楽しいですし♪ シュリちゃんは可愛すぎるし~
本当にありがとう!ありがとうございます!!

うふふっ くるみちゃんに甘い旦那さま! 可愛くて仕方ないのでしょうねぇ たくさん食べてたくさん走り回って 元気が一番ですよね。
私たちがパジャマ会している間 どうします? 主人たち!?(笑) ほおっておきますか~ うきゃあ~

大きいクリームチーズですね。
今度お買い物に行ったら探してみます。
友人も台になるところをビスケットを使って
チーズケーキ焼いてるって言ってました。
それでするとラクにできますね~♪
レモンパックを使うっていいですね。
こんどやってみよう。
ここのところスイーツ作ってないです。
分量きちんと量ったり大変なんですよね。
レアチーズケーキだと焼かなくてもいいから簡単でいいですよね。
しばらくしゅりっちさんのお菓子作り続くのかな?

しゅりっちさん、お菓子づくりにハマっちゃった!?料理もお菓子もイケる主婦なんて最強だぜ♪私はお菓子づくりってぇのは苦手でして、というか、片手で数えてもあまるくらいの回数しかつくったことがなくてねぇ〜。(笑)お菓子づくりがウマい友人がいて、新しいのをつくっては持ってきてくれるので、もっぱら試食係のワタクシざんす。彼女のつくる和菓子もイケまっせぇ〜。しゅりっちさん、次回は何をつくるのかな?おいしいお菓子のある新築祝い、楽しくてよかったですね。新築された方、おめでとうございます♪病院でのルーさんは、暴れん坊で有名です。(笑)

料理って
自分が食べるのでも楽しいけど
人に食べてもらうとさらに楽しいですよね。
喜んでもらえたらそりゃもう凄く嬉しい。
作ってもらった人も喜ぶから
皆んなが幸せになるんですよ。
この形の耐熱ガラスがある家は
結構珍しいかも?

わ!チーズケーキ美味しそう
ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)じゅる
iomocaも食べターイ

昔は色々作ったんですけどね・・・
今は全くですわ(;^ω^)
パン作りも結構好きだったんですけどね
ハマると色々作りたくなるけど
一度やめると~材料買うだけでも面倒なんですよね

色々作りたくなってきたよこにゃんの気持ち
よ~~~~くわかりますよん
いっぱい作って・・楽しんでくださいね
いつかiomocaの口にも入りますように・・

で、昨日はありがとうございました
メール送ったんですけど~届いてます?
その中でひとつお礼言い忘れてまして
たかなもありがとうね~~~~
大好きなんですよ!!ほんと美味しかったです
写真は今まだ物色中!!!O(≧▽≦)O
本当にありがとうございました

おはようございま~す。。
よこちゃん、お菓子作りに目覚めちゃったのね☆
手作りのお菓子は良いよね~。。
美味しいお菓子は人の心をホックリさせます。。
ハイムの方々にも差し入れしてあげて
喜んでもらえて良かったです~♪
「広げようお菓子の輪」かな^o^

あにゃあ

1㎏のクリームチーズがあったら
何かつくってみたくなっちゃうよね~。

でっか~~い クリームチーズ
うちの近所の業務スーパーで見たことない。。。
1㎏あったら、あれもこれも作れちゃう~♪
ベークドチーズとレアチーズですか
心がこもって、皆でウマウマ素敵な時間がさらに素敵に☆彡
第3弾はどんなお菓子だろう?楽しみにしていますね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1670-20253366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっともっと!! «  | BLOG TOP |  » をちんちんが丸見えだよ~パパァ!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー