topimage

2017-08

もっともっと!! - 2013.02.11 Mon

ohsm1

にゃっははははははシュリさん怖ぁぁ )^o^( でも好きぃ~





ohsm2





ohsm3

そう…前回の日記の時、ちょうど ↑ ここでシュリ

  自分にばっかりお日様当たる~ なんて言うてたんで、





ohsm4





シュリさんも一緒にね、ちょっとこちらへ  ↓ ↓ ↓  (^_^;)





ohsm5

も~これ以上ほったらかしたら

  このウンベラさんヤバイと思って、私が昼間居る日は

 こうして日が差し込むところへと、少しでも光合成をと思って動かすことに (^_^)





ohsm6

でもね、さすがに本体がデカイだけに

 上手に葉っぱに日差しを当てようにも すぐにお日様が移動するもんだから


    ここへ来たウンベラさんもなんかすぐにジワジワ移動させんといかんくて (^_^;)





ohsm7
                               シュリちゃん ウンベラ さんね





ohsm8

も、出来限りのことしよ。。。


 枯れさすのだけは…と思って大事にして来たこのウンベラさんだけど

  ある意味5年もの間、こんなに綺麗なまま 

       なのも凄いことなのかもしれないですよね


冬のこの時期と、そしてこの先の季節、

  太陽の通り道(高さ)が違うから、家居る時しか出来ないけど

    なんとか お日様作戦 頑張ろうと思います (#^.^#)


 3連休ですが皆さん 連休楽しまれてますか~ (^。^)y-.。o○



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 myaumyauさんへ…あひゃルーさん病院での暴れん坊将軍っ ちゃんと自己主張出来る賢い
 子とゆ~ことにしときましょうね (^-^) なんかせっかくだからたまにはお菓子なんぞも作ってみよ
 うかなぁと、本当に急~にです レアチーズなんてのをお呼ばれん時持ってったもんだから鍵和田
 氏がめちゃんこビックリされてましたわ とにかく何でもやるだけヤッとかんといつ死ぬ分からんし
 人生しこたま楽しんだり経験したりしとかんとと思ってですね myauさんのお友達さん、うちにも
 新作持って来てくれないかなぁ…私もいっくらでも試食係するのにっ あ、myauさんと一緒に試食
 ですよ勿論!(^^)! わ~本当にそんな日が来たら絶対最高絶対嬉しい

 naonaoさんへ…昨日のクリームチーズは業務スーパーだったら乳製品のコーナーに絶対有りま
 すよ♪ 初めて買いましたわ~ 急にお菓子を作る気になったはいいけど、やっぱ邪魔臭いです
 ね~ お向かいさんとも世間話中にね、おかずと違ってきっちり分量図るあれが面倒臭いから嫌
 よね~なんてつい先週喋ってたとこにこの連日チーズケーキ作業とゆ~ 業務サイズだもの作らな
 勿体ないですもんね! ベイクドとレア2種類と一気に作ったけど、いや~旨かったっ お菓子作り
 の良いところってそのキッチリのお陰で誰でもちゃんと作れるってのが良いですね (^-^)


 珠さんへ…食べて頂けて本当に嬉しいです、こちらこそお礼が今頃になって申し訳ないです、でも
 ご主人様にも喜んで頂けて私もめっちゃ嬉しいでっす!(^^)! どっかに送る時にはもう一気に作るもんだ
 からこの数日でまた3~4キロのその高菜をせっせこ作ってましたが、いつも自宅の分がないからうち
 は旦那が「ちょこっとうちのも残してな」です  なんか突然のお菓子作りでしたよ~ぶぶぶぶぶ♪
 鍵和田氏もびっくりされてましたわ あ、クッキーが土台なのはもう常識ですよね? 私はそう思って
 たけど、その土台をレモンクッキー使ったってとこがミソでして~ レモンのクリームが挟んであるか
 ら繋ぎのバターが少なくて済むのと土台にもレモン味とゆ~意味でした (*^_^*) 今頃お菓子作りなん
 かして恥ずかしいけどやっぱり美味しいって言われたり自分で食べてみて美味しかったりすると嬉しく
 てどんどん作ってみたくなるもんですね☆ また何か時間ある時チャレンジしてみます


 みょんくるママさんへ…やっとこさ珠さんとこにもあんなしょ~もないもんだけど高菜さんをお届け
 しました~(^-^) なんか喜んで下さってるみたいで私も嬉しいです みょんくるママさんちには
 まだ届いてないのかな、届いたら是非ともご一報だけは宜しくでぇす パジャマ会って自分で言う
 ときながらどーせだったらもぉご主人チームもみんなしてワイワイがいいですよね♪ えっと、そ~な
 ると酒飲みはダ~レですか~です 色んなブログ見てるとね、中には本当に家族ぐるみでお付き
 合いされてる方々もいらっしゃって、その様子が日記に綴られてるのを見るとなんとも羨ましいの言
 葉しか出て来ないです、楽しそうですわ~~マジで… お呼ばれして来た鍵和田氏のお客様の所
 のご夫婦様もめっちゃくちゃ素敵でね、もぉ家は綺麗やわ家族は暖かいわで…うちの旦那はそんな
 場面でも一言も喋らないんですよね いつになったら「世間体」を実践してくれるんだろう…でも一
 緒に来る様になっただけでも感謝しなきゃなですね。。。なんか私グチ多いなぁ…でもそれだけ本当
 に旦那のこと想ってるんです、好きとかじゃないけど 身内ですもの気にしなきゃ家族じゃないで
 すよね みょんくるママさんち、、まだ届かないのかなぁ…高菜ちゃん…

● COMMENT ●

最初のシュリちゃん
すっごく可愛い~
ここまで大きく育ったウンベラさん、
絶対に枯れないで・・・
お陽様は大切みたいだから
しゅりっちさん面倒だけど頑張って~

観葉植物のおっきい鉢さん動かすのも重くて大変だよね・・・
なのにしゅりっちおねえちゃん(たぶんシュリパパおにいゃんだと思いますけどねー・・・(¬_¬)チラッ)がんばって動かしてえらかったにゃ!きっとセキスイハイムさんもそうやってがんばって元気に育ててくれたのうれしいと思うのにゃあ!
・・・だからね・・・(¬_¬)チラッ シュリちゃんとアタシも元気にがんばって育てた方がいいからねー・・・(¬_¬)チラッ おやついっぱいなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

おじゃまします

こんにちはー

3連休は、いつものようにまーったりと過ごしてしまったピンキーですw
白い部屋に緑の観葉植物がとってもきれいー
もう5年も頑張ったなら大丈夫じゃないかな??
そして、そんなに一生懸命がんばってるよこにゃんさんの気持ちがきっと植物にも伝わると思うのw

こんにちは~♪
ぬうっとご登場のシュリちゃん 今日もかわゆいですよ~ 吸い込まれそうなキレイな瞳に チビッと濡れているであろう小さなお鼻! かわいいぃぃ~

旦那さま ウンベラさんを移動してくださったのですね! お優しいですね♪
うん。お日様は移動しちゃうからすぐに陰ってしまうものねぇ。 でも5年もキレイに育ってくれていてすごいですよ~!
素敵なお家にウンベラさん、ゴージャスなシュリちゃん♪ とっても羨ましいですよ~!
私もなんとかお家にグリーンを! 枯らさないようにまたチャレンジしてみるぅ!

エエッ! 3~4キロも高菜を作ったのですか? 肩は大丈夫ですか? 一生懸命に作るしゅりっちさんを想うと 申し訳なく思ってしまいました。
ちょっ! ちゃんと旦那さまとしゅりっちさんの高菜を残してくださいね! 旦那さま~すみません!! 奥さまの高菜、旦那さまも大好きですよね! ホント美味しかったです!!
おおぉ~ みょんくるママさん宅にも到着しましたかぁ♪ あはっ。しゅりっちさんを高菜さん♪ なるほど~ってちょっぴり思いました…。 みょんくるパパさん 面白い方なのですね♪

あの黒猫ちゃん 主人がジィッと見つめていました。(目が笑っていたぁ) とってもオシャレで うちにはもったいない感じです。 大切にしますねっ

お部屋にグリーンが〜
いいな〜私も置きたいんですけど、猫が葉を食べたり
土を掘ったりしたら・・・って考えてしまって
置くことが出来ません^^;
シュリくんいたずらしないんですね〜いい子や!
カートにおめでとうありがとうございました^^

しゅりさんの顔でホラー話かと思ったわw
やっぱりこうやって大事にしてあげないとダメなのね><
うちの「りつ子サン」(フィカス・リツコ)は半年でダメにしちゃった。
大きいから移動も大変だろうけど、生き生きした葉を見ればやり甲斐もあるよね。
乗っけておけばお陽様を感知して動く台、ルンバみたいなやつ?があれば便利なのに。
あ、そんな手抜きじゃ愛情が足りなくなるわねw

ウンベラさんのためにエ~ンヤコ~ラ!
頑張って移動してお日様当たるようにしてるんだ。
うちにはそんな大きい鉢植えないからリビングの出窓にちょこっと置いてるだけです。

シュリ君の可愛いUPでご挨拶ありがとう~♪
シュリ君もいっぱいお日様浴びてビタミンチャージしてくださいね。

おはようございます(*^。^*)
先日登場のウンベラさんですね!観葉植物って難しいですよね~~
上手に育ててる方に聞くと
「大して手は掛けてませんよ。ほっとく位がむしろいいですよ!」っておっしゃる
でもほっとく位のさじ加減がねぇ・・・
我が家も何種類か育ててますが、同じに世話すると体力差がもろに出ます
水をすごく欲しがる植物、やりすぎるとすぐ調子悪くなる植物
お日様も同様で、多少暗くても大丈夫だったり、すぐ葉が落ちちゃったり・・・
 でもこのウンベラさんは5年間緑の葉っぱをつけて
枯れることなくしっかり育ってる気がしますよ
壁や天井も白いから、直接お日様があまりあたらなくとも
明るい所にいる気がします
ほらカーテン越しに日があたる明るさ位の所がいいっていう植物もありますからね
 よこにゃ~~ん!!先ほどメールをお送りいたしましたが
昨日の夜、高菜さんが我が家に届きました\(^o^)/
コメントを書き込んだ後届いたのですが
お礼メールをお送りしたつもりが
そそっかしい私のこと、ちゃんと送信してなかったようですね
ほんとにすみません ごめんなさいね m(__)m
珠さん!!我が家にも美味しい高菜が届いてね
珠さんちと同じように、昨日舌鼓をうちましたよ ポンポンv-352v-411v-221

よーーーこにゃん、おはぁぁぁ〜〜〜!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!いきなりシュリくんのアップで
あのお話なんていうから、怪談話でもするのかと思ったよww
うんべらさん枯らすな運動、頑張ってるね!
うちはね、あの出窓に置けば、ほぼ4〜5時間は日が当たりっぱなしなんだけど
逆に、日が当たりすぎて焼けちゃうんだよね
レースのカーテンとかしないもんだからさ^^余計?ww
よーこにゃん、シュリくん二人力合わせてうんべらさん守ってあげてね〜

やっぱり大きな観葉植物はいいですね。
このくらい大きいと猫さんも手出しをしないかも?
ウチのミニ植物は一瞬で一網打尽にされそうでww
ウチが広いといろいろ出来て楽しいですね。
羨ましいですww

おはようございます(^^)/

最初のしゅりちゃんの写真、恐いと思ったけれど、とっても、凛々しいですね観葉植物は、育てるのは、難しいですね!ちゃんと、考えて、ウンベラちゃん、幸せ物ですねそれにしても、しゅりちゃんは、いつも、いいリアクションをしていますね
では、行ってきます

おはよー。
わかるなぁ。うちには駄目になった子が何人もいるんだよね。でも太陽を追っかける必要性はないような(笑) たしかに日照時間は大切だけどさ、季節もあるわけだし。(なんて思ってるから枯らすのね^^;)

ウンベラさん!がんばれ~~\(*⌒0⌒)♪

今日も応援ポチしていきますね

あにゃあ

ウンベラさん大きいんだねぇ。
よく育ってるにゃあ♪
すごいにゃよ。

いきなりシュリちゃんのドアップ!
かわいい~~~♡
ちゃんとニャンベラさん・・・じゃなくて
ウンベラさんの事考えてあげてて優しいですね♪
日は移動しちゃうから
ずっと日に当ててあげるのは難しいですよね。。
でもシュリちゃんがみててくれるから大丈夫ですよ~( ´艸`)

大切に大切に育てている姿が送ってくれた人には
一番嬉しいと思う。
植物は大切にされているの ちゃんとわかるはずだから 
きっと元気になるよ(*^。^*)
愛情いっぱぁ~~いあげてくださいね。
しゅりちゃんのちょっと怖いお顔もいいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1669-36fd00b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になって眠れなかった…だニャァ(ー_ー)!! «  | BLOG TOP |  » なんだか急に…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (419)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー