topimage

2017-10

気になって眠れなかった…だニャァ(ー_ー)!! - 2013.02.12 Tue

ddik1

あ、、、気づかれたっ (ーー;)





ddki2

分からないからって高級家具をばりょらんでもええでシュリ





ddki3

シュリさん、何やら発見された…の ↑ 図。。。





ddki4

あひゃひゃひゃひゃ (^^ゞ  電池変えてないまま時間経っちゃってですね~





ddki5

ヴェ…ごめぇん (T_T)

 言われてみれば そ~ですよね… 私らは寝れるけど、


 シュリ達は 気になって夜中じゅ~ ここでウロウロしてたかもしれないですものね






ddki6

ん~~ ご迷惑掛けたってゆ~のに、


   シュリちゃんそんな可愛い顔して よこにゃんに語りかけてくれるの

         ネレループ じゃなくて エネループだけどぉ  (ブッ^m^)





ddki7

おっ! なにやら行動的な ↑ アタシのシュリちゃんっ (^-^)





ddki8

時計盤に写るシュリの顔、

  ん~綺麗に写り込んでうぅ (*^。^*)



寝る時気にはなってたけど

  明日でいいや  って、そのまま寝ちゃって、



      朝起きて来たら シュリさんが ここに居た…



 気になって仕方なかったんでしょうね、夜中じゅう


     悪いことしました、大好きシュリちゃんに (^_^;)





あの…今日言いたかったことはぁ、「時計の電池替えるの邪魔臭いですね!」です



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 みょんくるママさんへ…そぉなんですよその「ほったらかす加減」ですよね 私はあのウンベラさん
 二週間に一度程度の水やりと霧吹きですが、半ばもう諦めて鍵和田氏にも「もしご臨終したら本当に
 ごめんなさい!」って言うてしもてます(^_^;) 5年が長いのか短いのか分からないけど頑張りましたよ
 ね ←す~ぐこ~やって逃げるぅですねこりゃ。。。あ、でもみょんくるママさんがおっしゃる様に壁や
 鏡に反射した日の光をあれでもちゃんと受けてるだろうからもうウンベラさんの頑張りに任せることにし
 ますね 高菜さんが無事に届いて何よっ、、、ん?これだと私が届いたって事になりますね また
 たったあれだけしか送ってないことに申し訳ない気持ちでいっぱいですが喜んで頂けて何よりです♪
 今回もまた頂き物してた方々に送ったりしてたんですが結局またハイムにだ~ツレにだ~と、作る時
 は一気に大量に作るもんだから量がある様なない様なで 美味しいと喜んで貰えるのならいくらだ
 って作りますよ! 色んな方にあげまくりたくなります

 naonaoさんへ…私もハイムさんから頂かなかったらあんな大きな実物植物はきっと一生買う事は
 なかったと思うんですよね。だから絶対長年大事にしたいなと思います 昼間居る日しかああやって
 日に当てられないけど結構よくあの場所に移動はさせてるけど中々日が当たらないんです。季節も
 季節ですものね、何なりと頑張ります (*^_^*)

 珠さんへ…あ~~~ん珠さんまた謝る事がぁぁぁ(T_T) 写真を撮ってあげるから、ちゃんと自分で
 ウンベラさんを日に当てたげましょっ つってのあの写真でふ~~ジョビビビビ~ でもああやって自分
 の手足であれこれやることが大事ですものね、色々考えたけどやっぱり結局全部自分でやって来た私
 もだいぶ悪い気がします いつも旦那の為になること沢山書いてって下さって本当に感謝しています
 よ、ありがとうございます あ、それに旦那はその気になったらいつでもあの高菜は食べれますもの
 まずは普段お世話になってる方々へが先です! 一度作ると一気に「あの人にも~」「この人にも~」
 ってなっちゃうから誰にあげたか分からんくなることばかり…そんな事を口にすると「あ、アタシもオレも」
 になるから結局張り切っちゃって作ってしまうんですよね でも作るの楽しいんです、もしかしたらまた
 喜んで貰えるかもしれないと思うと 黒猫さんシリーズ、なんかどんどん私も欲しくなったです、次見付
 けたら迷わず我が家の分もなんか買います ←わぁ手ぇばっか~

● COMMENT ●

時計の音、気になって眠れない
シュリくんと同じ・・・
全部クォーツに買い換えて眠れる様になりました~
シュリくんも電池替えて貰って次の夜は熟睡出来たのよね
時計に映ったシュリくん素敵よ~

時計の音って気になり出したら
もう寝れなくなっちゃいますね~
シュリくん寝不足かな?^^

あ~~わかるわかる!!
時計のカチカチいう音って、夜中などのシ~~ンとしてる時
結構気になりますよね
気になりだすと、どうにもこうにも意識がそこにいっちゃって(笑)
そこへ持ってきて、電池の交換ってやつ・・
さっさとすればいいのに、これがなかなかね~~~v-394
しゅりちゃんはお耳がいいから、きっと気になっちゃったのね
犯人の特定が難しいからって、しゅりちゃん、そこばりょったらまずいっしょv-393
 3・11の後、我が家もネレループ(笑)導入しました!!
震災直後、街から乾電池という乾電池が消えてしまったのは
まだ記憶にしっかり残っています
 よこにゃ~~ん!!高菜さん美味しく頂いてますよ~~v-411v-221
かなりの量を作って、皆さんに配って下さったようで
全国で高菜さんがパクパク食べられてるということですね
頂いたこちらは嬉しいけれど、作るの大変だったでしょ?
オトンはね、一口食べて「うん!この味この味!!」ってうなずいてました(*^。^*)
それからムシャムシャいただいてましたよ~~~!!
ほんとに有難うございます \(^o^)/

電池が切れ掛かって針が持ち上がらなくなった状態ってやつね?
うん、確かににゃんこさんには気になるかもね〜
でもね、台運んで時計外して〜ついでにホコリとって〜とかって
思ったらやっぱ次の日にしたくなるよね〜

シュリくん、寝不足になった?
そんな時はお昼寝た~っぷりするんだよぉ〜♪

わかるよシュリちゃ~ん!
私もカチカチ音が鳴ってると気になって寝られません。
うちらデリケートね~ww
はりきって電池交換したかと思いきや
やっぱりそまんまでしたか~( ´艸`)
今日はのんびりお昼寝できたかな?

おじゃまします

こんにちはー

あはは
確かに面倒だわー
うちのメインの時計はいつもちゃんと合わせてあるんだけど
あちこちに置いてある時計は、なぜかみーんな微妙に狂ってる笑
それをねー、もう何か月も 我が家は ほったらかしよーーーー笑

こんにちは~
あららら。シュリちゃん! ばりょばりょしちゃってる~! かわゆいのだけれどそこは…出来たら…やめてあげてにゃ~! ってきっとシュリちゃんはわかってるよね♪

そうですよね。ニャンコちゃんたちって鼻もだけれど耳もすっごくイイのですってね!
時計のカチッの音が気になって側にいたのねぇ。
ウンベラさんたちは喋らないけれど テレビや冷蔵庫、時計はお喋りしてるようにシュリちゃんたちニャンコは思ってるのかなぁ?なんて ふと思いました。

! 私も家の事 結構自分でやっていたのですよ! 電球替えとか!! でもちょっと主人に頼ってみようかなぁって思ってきました。 そう思い始めたのに なかなか電球が切れない(笑) 頼める事がじぇんじぇんないよ~! でも、力仕事はやっぱり男性にやってもらうべきかもねっ。 腕力が全然違うのだもの。。
それに私たち主婦がケガして困るのは主人たちなんだものね! (脅しみたい?(笑))

あ!しゅりっちさんもネレループをお使いなのね! うちにもありますよん。 ねぇねぇ!って話しかけるシュリちゃん 本当によこにゃんが大好き!!ってお顔していますね。 ネレループ♪こういうシュリちゃん言葉も私は好きです

しゅりっちさん手作りの高菜さん 今 全国のよこにゃんファンの皆さまが喜んでいただいてる♪って すごい事ですよね。
しゅりっちさんの温かいお気持ちのこもった高菜さん♪ お米がきれそうですよ~!
主人にお米を頼もうっと!! メールしよ~。。

そうだね、きっと夜中中気になって
仕方なかくてそこら辺をウロウロしてはったんでしょうね〜
猫さんって虫さん一匹見かけても夜中中見張ってるし
ほんと気になったらいつまでも見てるもんな〜
お家の中のことシュリ君がアレコレ守ってるんだもんね^^

目覚まし時計のスヌーズ機能が壊れて、何度止めても鳴り止まないの。10年以上使っているから買い替えてもいいのだけれど、なんだかついそのままにしてしまうのよね。これも電池替えるのが面倒なのと似ているのかも。(笑)こちらは夏時間、冬時間があるので、そのつど1時間進めたり、戻したりするんだけれど、それがけっこう面倒だったりする。時計がたくさんある家は大変だろうなぁ〜。shuriちゃん、今夜はぐっすり眠れるかしら?

猫は耳がいいですからねー。
以前本で、冷蔵庫とかのブーーーンって常になってる
小さい音ですら結構な音量で聞こえてくるとか。
私達が思っている以上に色々な事がストレスになって
たりするのかな・・・ってその時思いました。
シュリくん、気になっちゃったのねー。
眠かったのにーみたいな表情が可愛いですね♪

時計の電池が風前の灯で
下から上に針をあげる事が出来ずに
うごめいている状態はなんとも健気ですww
そのまま放置してしばらく楽しみたいですね。
え、趣味悪いって?

電池確かに入れるのってタイミングかも?
そんなにカチカチ言うんですか〜ネレループって(^∇^)
あ、昨日のコメごめんなさい!
携帯からコメしてる最中にお客様が来てそのままで
後でまたコメントさせてもらおうと思ってたんですが、疲れてそのままバタンキューで放置して混乱させてしまいました(; ̄ェ ̄)すんません(~_~;)
いっぱいコメントしたい事あるんだ〜しゅりちゃんの可愛い姿とか、もろもろ♪
スマホの入力に四苦八苦してるのですよ(涙
こんだけ打つのも時間かかってどん臭いおばさんでづ_| ̄|○

シュリちゃん気がつかないふりしてるしゅりっちおねえちゃんに教えたげたんですねー^^
さすがなのにゃ!
(¬_¬)チラッ あえて言う必要はないと思いますけどねー・・・
例のもの・・・今日は大もりけっていですからねー・・・
早くもってきてくださいねー。
メーワクかけられたんだもんねー・・・
おおもりだよねー・・・

あ゛~。
時計がうるさかったのね。
電池があると静かなのね~。

確かに時計の電池って交換めんどくさいですね。
あれっ?おかしいなぁってなってから交換してます。

私は昨日目覚ましが壊れて時計の針が動かなくなりました。
目覚ましなのでないと困るので買ってきました。

シュリ君寝られなかったのね。
お昼寝たっぷりできたかな?

おはようございます(^^)/

いえいえ、気にしないでくださいね私も、忙しい時は、コメントを休んでしまう時がありますから
しゅりちゃん、気になって、寝られなかったんですね立って、ぱりょぱりょしているしゅりちゃん、可愛いですね電池を換えるのを、めんどくさい時、ありますねしゅりっちさんのところも、エネループですかうちも、最近、使いはじめました使いはじめたばかりだから、良さが、まだ、わからなくて?
では、行ってきます

ありゃ~~。
しゅりちゃんたちお耳いいんだもの、気になっちゃうよね。
電池交換って忙しいとあとで~って
思っちゃうのわかるわ。
うちの2にゃんが気にする音は
紙やビニールがこすれる音とかかな?
あとはあんまり気にしないみたい。
・・・うるさかったりすると ごめん寝されちゃう(・・;)
しゅりちゃん、電池交換したから安心して眠れるねzzZzzZ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーにゃ
今朝は2度寝して寝坊しただにゃ
訪問が遅くなって申し訳ないのにゃ~~~
ポチだけ先にしておいたから・・・許してにゃ

そんな大きな音がしたんだ~~~
シュリくん気になって仕方がなかったんだね
寝られないって辛いよね
iomocaも夜中にお子達が暴れるから・・・
しっかり寝坊しちゃったもん(;^ω^)
シュリくん!昼間ゆっくり寝てて良いからね
iomocaも今日はババちゃん送ったら寝るわO(≧▽≦)O
あ~~~~~~~~~眠い(u_u)。。。zzzZZ

今日よこにゃんのアップしたよん
写真が綺麗じゃなくて・・・申し訳ないです。
ほんとありがとうございました

あにゃあ

時計って電池がなくなってくると
うるさくなるの?
シュリちゃん気になって仕方がなかったのね。
いかれない場所だからこれにゃ!って
確認できないしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1666-8a88c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貰った大量のおうどんで (^-^) «  | BLOG TOP |  » もっともっと!!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (67)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー