topimage

2017-08

をちんちんが丸見えだよ~パパァ! - 2013.02.09 Sat

ttbb1

冬になるとなぜかここで寛ぐアタシのシュリちゃん


   やっとプリンター上でも寛ぐ様になったし、私から近い近いっ





ttbb2


思い当たるフシは一つ、、、 ↓ ↓ ↓




ttbb3





ttbb4

ちなみにシュリちゃんのパパは家族の会話や団らんを

  知らずに大きくなられてますので、


このお風呂上りの 「お先です!」 を知りませんでした




※一個一個自然に教えて来たけど、何か言われるたんびに
 「俺らは言わんけどそこまで言うなら言うといたるわ」 と返答して来た
  このバカさ加減、どーにかならんかなぁ…なんでここでこんなこと音声にするんやろ、
  凄く疲れる 生き物じゃないみたい… 素直に 「あた~この年まで知らん
  かった~教えてくれてありがとお!」 でえーーーーのにね







ttbb5


丁度このPCの後ろが我が家のお風呂&脱衣所…

  シュリちゃん何を言いたいのかしらね ↓ ↓ ↓






ttbb6

あっっっははははははは (^◇^) そ~ゆ~事ですかいな


風呂上りにすぐ こうしてシュリが見てたら

  ついつい服も着んとシュリんとこ行ってしまう様になってくれた


     ブーブー豚豚です (*^_^*)   嬉しいこって~






ttbb7

ひゃひゃひゃひゃひゃ♪
 
  「ブーブー豚豚」 のとこ、 「ブラブラ」 になっとぉる





ただね、↓ ↓ ↓





ttbb8
          それ以上言わんでよかよ シュリちゃんっ (ー_ー)!!



子供の頃よくオヤジが風呂上りに

   素っ裸のまんま出て来たりしてた時


 おかんが 「なんばしとっとねーお父~さんなーー って言ってたっけ



  私としては逆に 「嗚呼、我が家」 って感じであまり違和感ないけど、


      皆さんのお宅の風呂上り、


         やっぱりお上品なのかしらです (#^.^#)




どっちゃでもええんやけど、

  ただ家族だとしても 「お風呂お先に~」 とかってなんか

    当たり前の事で、そして それを言い合うのが 家族 だと

              思うのだ、、のだのだっ (*^_^*)


                     アタシが古いんかなぁ




 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 myaumyauさんへ…ぶぶぶぶぶっ だいたいそんな話をネット上にニコニコ書いてウケて
 喜んでる私が痛いですよね、でもお笑いだけはやめれんです !(^^)! ハイムで唯一猫好き営業マ
 ンさんが居るんですが事務所でGOGOのその日記読んでいきなりバカ笑いしたそうで、結果他の
 GOGO知らない人にも私の陰毛にはもう白髪が生えているとゆー事実が明らかになりました
 ルーさ~~~んっスゴイね~ルーさんスゴイねスゴイね可愛いね~ぃ(^o^)丿 私も日本からそう
 叫んでるって絶対ルーさんに言うといて下さい

 naonaoさんへ…大丈夫でしたか昨日は こっちは早朝から9時くらいまでがバビュ~ッと
 なんか猛吹雪してましたが、私が出る時なんかはもぉピーカンでした 2月にもなるとなんかつい
 「もう春はすぐそこ」って気の早い私だけどいやいやまだまだって感じですねぇ ハイムのアフタ
 -、あれはもぉ世界に誇れるシステムですよね! 凄いなぁ…naonaoさんちも未だそうやって恩恵
 受けられてるんだもん、私んちも後々にまでそうやって見守られて生きてけるんだなぁと思うと本当
 にハイムにして良かったなぁってつくづく思います ニュースで凄い数の玉突き事故やってました。
 本当にくれぐれも運転お気をつけてって下さいね


 珠さんへ…土日連日でお家の見学に来られてたんですけどね、どちらのご夫婦もめっちゃんこ
 猫好きでもぉ私の話よりもシュリばっか いい感じでお家トークしてたらご主人がキョロキョロ…
 帰り際も寝室もっかい見に行くご主人に「どうしました?他になにか?」っても、「あ、あのシュリちゃ
 んは~」ですって (^_^;) 本当に猫が好きなんだなあってめっちゃ微笑ましかったです お家を建
 てたら猫ちゃんと暮らすともおっしゃってました。猫好きはみんな良い人で大好きって図式はもう決ま
 ってるんですよねーっ 久保田君は少し前に久々に遊びに来てくれてたんですがあの子は本当
 に{どーやったらそんなエエ子に育つの}って子です 感動ものですよ…鍵和田氏はもう出会っ
 た頃のキャピさは薄ら取れて、本当にしっとりした大企業のバリバリ営業マン君になられてます
 なんか凄い方々に構って貰ってるんだなぁと思うと緊張しますね  あーーあるあるミゾオチを踏
 まれてングェッ!って 結構な圧力掛かるんですよねぇ あれがまた嬉しいのなんのって
 シュリちゃんは珠さんのことちゃんと珠のおねにゃーんっていつも言うてますよ (*^^)v ここに来て
 下さるお姉さん達のこともちゃんとしっかり大好きみたいですよ (*^_^*)


 みょんくるママさんへ…確かにハンカチでカバーをやろうと思ったらみょんくるママさんのおっしゃる
 様に少し柄が派手な奴の方がグッと来るかも さぁ~っすがぁみょんくるママさん☆ うちはもう全部
 のティッシュにケースがあてがわれてるから出来ないけどツレんちで裸のティッシュおったら絶対何か
 巻いたんねんっ(^-^) 久保田君が来る時、ちゃんと事前に日時を電話して来たからご飯食うか~っ
 て軽く言うただけですがすかさず食べるーで、しかも全部前回のと同じのがイイって言うもんだから本
 当にそれにしたけど、無邪気で可愛いですよね 鉄板でジュージューしたまま出て来るからちょっと
 喫茶店な感じやったんかなぁ。鍵和田さんはコーヒー駄目な方だからうちは鍵和田さんの為に紅茶が
 あると言っても過言ではないって感じです 湯呑セット使いたい~ってゆ~こんな我儘をよく初対面
 のご夫婦さんも承諾してくれたなぁて本当暖かい方々でした感謝感謝です そうそう喉仏とか踏ま
 れたら痛いだろな~! 味わってみたいのにシュリちゃんそんなとこ歩いてくれへんし…だからやっぱ
 りみょんちゃんにグニュリグニュリして貰わんとです あ、くるちゃんはもうムリくり私が抱っこして一緒
 にお布団入ってパジャマ会しますね!(^^)! わは♪もう決定じゃーんですね 沢山沢山会いたい方が
 いっぱいです…こんなに素敵な方々に会えたのに本当には会えないのならブログなんかやるんじゃな
 かったってくらいにモドカシイデス 毎日毎日、本当にありがとうございますみょんくるママさん

● COMMENT ●

楽しい家族だな~(笑)
我が家は結婚した時から脱衣所から出る時は
下だけは着てますね・・ユーミンはパジャマそれが普通だと思ってたです。
「お先でした~」は言ってたけど・・
ま!それぞれでいいと思いますよ~

しゅりっちさんがこの家をすてきな家族になさっているのですね。
毎日一緒に暮らしていくうちにどんどん仲良し家族になるんでしょうね。
愛情を感じるお話です。

私が子供の頃は両親と銭湯に通っていましたので、
銭湯では裸を見ていました。

家では小学生低学年の夏場に行水をした時位です。
今では、行水も死語になりつつありますね…。

おじゃまします

こんばんはー

我が家は、男ばかりですが・・・どーもみんな全てをさらけ出すことはできないようです(笑)
あたしはね・・・その方が良いんだけど(爆)
だって、男3人・・・想像するのもいやだー笑
家族の団らんって、うちはあんまり無いなー
個人個人好きな事してるって感じの家族 笑

でも、何か大切なを話だけはみんなで話し合えば、良いんだと思うんだー
あたしはね♪
あ、でもどんなに喧嘩してても挨拶だけは絶対なの
我が家の掟です笑

あははぁ~~~うけたぁ!!\(^o^)/
実家は「先入るよ~~」とか「空いたから入って~~」って感じでした
今の我が家も同じですね
ちなみに夫は風呂上り、シャツとパンツでうろうろしてます(笑)
休みの日も日中やるんで、さすがに「ズボン位穿きなさい」っというんですが
「これ短パン」とうそぶくんです
なので「人がきてもそれで応対出来るのね?」っていうと
「うん」って可愛くないこと言いますv-393
まぁ無理やりズボン穿かせてますが(笑)
だからしゅりちゃん!どこの家もそんなもんかもね~~(笑)
 鍵和田さん、コーヒーダメですか?
じゃあ美味しい紅茶は必須ですねぇ(*^。^*)
久保田さんも2年目の新人さんとは思えないくらいしっかりしてますよね
 よこにゃん!珠さん!おっしゃるようにくるみは結構軽いんですが
食欲はハンパないんですよ(笑)
でも走り回ってるんで太らないみたい
とにかくいつも夫におねだりしてます
またこれがころっと騙されるんだ(笑)
3日位食べてないような鳴き声出すんです
 そうそうパジャマ会でのど仏フミフミデビューしましょ?
「ンゲェ~~~」って3人そろってなりまっせぇv-413
 ハンカチって結構使わないで仕舞いこんでませんか?
日の目を見せてあげれば、ハンカチも喜びますよねv-410v-221
私は昔ながらのハンカチよりも、この頃じゃ吸水性の良い
ミニタオルみたいのを結構使うようになっっちゃって・・・
なので益々ハンカチの出番なし(笑)

あんな可愛いお顔して待たれてたら、そりゃパパも服着るのも忘れて
ブラブラのままになっちゃうよねwww
うちの風呂上りは、ダンナはきっちり隠すタイプで、
私が裸族ですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

こんにっちは~♪♪
今日のタイトル またまたドッヒャア~!!
取~ったっ~! のシュリちゃん とっても満足そう♪ んべんべしてリラックス出来るなんて かなりお気に入りの場所になっていますね。
あはは 旦那さま シュリ~待ってたん!♪ シュリちゃんの いや! に大笑い! めちゃウケましたよぉ~。
ブーブー豚豚♪ 替え歌にしちゃったんだ シュリちゃん! うーん…その歌はちょっと危ないかもよぉ!(笑)

えっと。 うちは主人が帰宅する前に私が入浴してるの。 主人は帰宅後すぐに入浴! 真っ裸で出てきますよ~ オエェ~。。
実家では一番風呂は父と決まっていました。 父が出ると ほら!お前たちも入らんかぁ~! と言ってました。 私たち三姉妹は誰が先に入る?って確認してたなぁ…。。
主人の実家ではお先にいただきました!と言っておりますよ~。

そうなの! 仕舞い込んでいたハンカチをね、年末の大掃除の時に何かに使えないかな?と思っていたから ホント!! ティッシュケースにって♪こういう使い方があるのに驚いたのでした。

くるみちゃんは軽いから片手で抱っこも出来ちゃいますよね♪ みょんたちゃんには思う存分 踏んづけてもらいたいです!! だって甘えてる証拠ですもの。ヤッホーですよ~!

しゅりっちさん、昨日は本当に嬉しかったですよ! シュリちゃんもあになと~
そして疑ってしまってすみませんでした! すごく反省!
今日、明日とはりきり過ぎないでね! 肩に負担がかからないか心配です。。

shuriちゃん、パパさんのお風呂あがりを待っていたのかな!?時には父と子のふれあい、なんちゃって。
ルーさんは、ダンナがトイレに入るとよく覗いていますよ。(クサい仲!?)私がトイレに入ると、ちらりと覗いて、自分もトイレに行くのですよ。「そうだ、私もトイレに行きたかったんだ」とでも思い出すのでしょうかねぇ〜。(笑)本日、年に一度の検診日だったので、家に帰ってきてから、「すごいねぇ〜、えらかったねぇ〜」と褒めておきました。もちろんしゅりっちさんからの言葉も伝えました。鼻が上向きになってたよ。うひょひょ♪

ご心配ありがとうございます。
今朝も真っ白な世界です。
とはいえ2月の雪ですからべちゃべちゃした水分たっぷりの雪で道路は融けてますよ~。
昨日の夕方は会社の駐車場で車にツララができてました。
降っては晴れて降っては晴れ~の繰り返しの一日でしたから気温が低かった分そういうことになったのだと思われます。
寒いときはよこにゃんのPCのお椅子に陣取るシュリ君、ひょっとしてお風呂から暖かい空気が流れてくるのかな?
うちはいちおリビングとお風呂が玄関ホールで離れてるので夏場は男性陣はおパンツだけでよく出てきます。
お先~ってなんかいい響きですよね。
うちは長男がお風呂最後が多いので(帰ってくるのが遅いから)
後き~(あとき~)と言って最後に上がってきます。


よい風習だと思います。
ウチは仲良し家族でしたが
お風呂の「お先」はほとんど言ってなかったですね。
父が仕事で帰宅が深夜なのがほとんどで
兄→私→父→母という順番が暗黙の了解で
特に何の疑問もなくそのルールが守られてました。
でも今でも昔ながらの日本の厳格な家庭の習わしには憧れますね。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンお先〜って、使わんなぁ〜
実家にいた頃は、家が古かったからとにかく(こっちは冬だと特に)
湯が冷めんウチに入れる奴が入れ!って感じだったし
なんせおじいちゃんおばあちゃんもいて7人家族だったからね^^
それが、全員入るのに何時間かかるんだか^^
もちろんお湯足し足しだよww
子供の頃は、必然的に最後は母だったなしかも夜中。

んで今はってーと、やっぱり時間のあるやつからだな^^
我家の場合生活リズムがめちゃんこみんな違う事もあって
6時に入る奴もいれば、夜中に入る奴もおるからなぁ〜

んでお風呂の後?実家にいる時も今も裸でってことは誰もないなぁ〜
男子たちも、パンツシャツでちゃんと出てくる。
女子はルームウェアで出てくるよ^^
こう書くと意外と上品だな!我家(大爆)

おはようございます(^^)/

しゅりっちさん、いつも、温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m エー、吹雪びっくりしました旦那さん、車、スムーズに行けましたか?こちらは、今朝、うっすら、積もっていましたしゅりっちさんのところは、かなり、積もっていますか?
ワー、タイトルにびっくりしました旦那さんとしゅりちゃんのふれ合いが、楽しいですねいつも、しゅりちゃんの、こういう座り方は、可愛いですね
しゅりっちさんが、正しいと思いますエー、旦那さん、子供の時、家族の団らんが無いって、それは、寂しいですねこれから、しゅりっちさんとしゅりちゃんのふれ合いで、家族の温かさ、感じられたらいいなと思います
では、行ってきます

うちは弟も同居しているので
あんまりラフな姿でうろつけませんです(・・;)
ダンナもパンツでってことはたまにあるけど
マッパではないですね~。
先に入るね~は iomokaさんと一緒
順番狂いの時に言うかな。
しゅりちゃんとぱぱさん本当に仲良くなって
♡♡♡
パパさん待っているしゅりちゃん可愛いね(^^♪

うちも家族団らんなかったわ(;^ω^)
順番は暗黙の了解で決まっていて・・
お先~が当たり前のような感じでしたね
なので・・その言葉自体使うことはなかったです

ただ・・何らかの理由でその順番が崩れる時
先に入るね~~~という言葉がでてきますが・・

私もダメダメニンゲンだろうな
きっとよこにゃんに怒られっぱなしかも???
私も旦那はんを見習わなくっちゃO(≧▽≦)O

あにゃあ

シュリちゃんかわいいね。
パパしゃんがお風呂あがるのを待っていたのかにゃ?

しゅりっちさんのダンナ様、オープンな
性格でらっしゃるんですね。
うちは、裸でうろうろはしないほうでして。
(たぶん自信ないんでしょー。)
ただ田舎の父は、パンツ一丁姿はあった
ような。。
年とった父でして、パンツというより、
ふんどししめてまして。。子供の頃、
洗濯したふんどしのひもを私が扇風機に
まきつけて吹き流しにして遊んでいたら、
めちゃ怒られました。。(笑)
しゅりちゃん、お目目くりくりで見てますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1632-e0a7d072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか急に… «  | BLOG TOP |  » あの人もこの人も~ ヽ(^。^)ノ

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー