topimage

2017-08

あの、、有名品の、、、姉妹品♪ - 2012.12.03 Mon

kkcb1

シュリちゃ~~~ん (-"-) そこ、「姉妹品 





kkcb2





kkcb3

完全全館空調システムにより

  家が 「要塞」 の様に作りあげられているハイムさんのお家…

    
    でもだからって掃除せんわけにも行かんですもの、磨け磨けです (*^_^*)


  つってもこの5年間、お風呂にカビって見たことないんですよね、ハイム恐るべし





kkcb4

せっかく買ぉて来たから使こてみよみよ♪





kkcb5

カビキラーとかの臭いで毎回ヘロヘロのレロレロになる アタシのシュリちゃん

   って、危ないから あっち行ってーーー です





kkcb6

いちお おかーちゃんの言うことを ↑ 素直にきいてる アタシのシュリちゃんっ





kkcb7




ここ ↓ 重要
kkcb8


          ヴヴヴヴヴ~ 言われてみればーーっ <`ヘ´> 
フンだ




ま、でもせっかくこうして 「姉妹品」 出たんだもん

   この一本は使いきろぉ (^_^)v


kkcb9





kkcb10

こっちは掃除してるっつーのに、

   やっっっっぱりシュリさん、いつものごとく酔っ払いに


 呑気なこと言うてる場合じゃないんだけど、

     毎度カビキラーの臭いをまたたび効果にしてまうアタシのシュリちゃん


  以前もこの事日記に書いたけど、

         同じ症状の猫ちゃんが多いことにビックリ




   あんまり嗅がせたら体に悪いけど、

     本当にくねくねくねくねして 見事に酔っ払ってしまいますよね (^_^.)


           掃除もええけど臭い嗅がせるのはほどほどに!!





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 建築士:山村正さんへ…コメントありがとうございました えへへ♪ うちのシュリちゃん可愛いでしょ
 書き残してって下さってありがとうです!これからもソッとでいいので宜しくお願いしますね

 myaumyauさんへ…いよいよ今年もあと一ヶ月になっちゃいましたねぇ…早いもんです本当に 今年やり
 残したこととかってありますか? 私は今年はなんか親に会えた事がとにかくデカクて今でも写真をしょっちゅう
 見てしまってます 「ダウンタウンの笑ってはいけない~」を去年のこれくらいに書いた気がしたから今年は
 スベラナイにしたけど、お笑いが1番単純に見れますね年末年始の番組って(*^_^*)

 naonaoさんへ…ガキ使はもぉ今から番宣やってますね! 今年もちゃんと録画しとかなきゃです我が家も
 去年はね、震災のこともあったから確かかなりの自粛モードでしたもの、今年はまた例年みたいに賑やかにな
 るのかなぁ…まだまだ辛い状況の方々も沢山おられるだろうから、それを思うとなんかそんなにはしゃげない
 ですよね

 珠さんへ…珠さん今日もこにゃにゃちわ~(~o~) いつもコメントありがとうござますですよ 私ね、本当に寝
 付くのばかっ早くて「のび太かよーこか!」ってくらいです。だから毎晩寝る時も必死でシュリとチョイナチョイナ
 遊びしてそのままドスンと一瞬で寝てしまいますわ 眠れない夜ってのを味わってみたいもんです シュリ
 がまさかあんな所で一緒に寝てくれてるなんて思いもしなかったから嬉しくって嬉しくって サザエさんがTV
 から流れ出すとなんでだろめっちゃ淋しくなりませんか? 嗚呼~明日からまた仕事や~って気持ちになります
 わ私 シュリのこと、いつもいつも可愛いって言って下さって珠さん、本当にありがとうです 置き物、、めっ
 ちゃ毛を撒き散らしてくれる置き物ちゃんでぇす!(^^)!


 ぷーままさんへ…凄く凄くお久しぶりです コメントありがとうございました! それより大変でしたね
 読んでビックリしました! ご無事で本当になによりでした!!! 「備え」 実は私の家はあの東北の震災
 の後にせめてこれくらいはと蝋燭を各部屋に置いてて、あとは常にエネループを充電してて、あ、あとLED
 の懐中電灯と外に置いてるけど投光器を一個…実は本当にたったこれだけです 今やオール電化の時代
 ですもの停電になったら間違いなく我が家は大パニックですよ。ぷーままさんのお話聞いて改めて「備え」の
 大事さを身に染みました…そんな大変な想いをされたのにコメントを書いて下さったのがなんかとても嬉しか
 ったです、ありがとうございました とにかく本当に無事で何よりでした シュリのこともこうやってソッと見
 て下さっているんですね、感謝します、心から…ぷーままさん、これからどんどん寒くなります。どうかお体ご
 自愛下さいね ぷぅままおねにゃん今日はコメントありがとうだにゃぁ(=^・^=) ←シュリより

 みょんくるママさんへ…わ~~~みょんくるちゃんは本当ええ子らですねぇ…なんか凄いなみょんくるさんっ
 て シュリが私の側に来るのって自分が機嫌の良い時っぽいんですよ。機嫌が良いってことはこっちがもっ
 とシュリの機嫌を取る様なことをせんといかんとゆ~ことでね、だからああやって側に来てたってことはその前
 に私が遊んだからなんだろうなと わかり易い単純な子らですものね。だからもっともっと丁寧に毎日を接し
 てあげなきゃなぁってみょんくるママさんちの事情を読んでまたしても思い知らされちゃいました ん~っよこ
 にゃんもっとシュリちゃんヨシヨシ作戦がんばっぺーです そして、、、ワチョちゃんのそのお話、信じますよ
 職場のおねえさんも言うてました、中々埋められなくて側に置いてしまってたけどどうしてもそこに居る気がし
 てならなくて…って。ワチョちゃん、物体としてではなくて魂として今でもみょんくるママさんちで過しています
 私もいつかはシュリと別れる時が来るんだろうけど「そんな日」なんて絶対来ないもん!ってどうしても思って
 しまうんですよね…来るのに……  こようえなく愛していますシュリのこと"^_^" シュリの為に○○、シュリが
 居るから○○、シュリだから○○、シュリにシュリにシュリにシュリに…… いつも私が書いてるこのブログに来
 て下さって、ありがとうみょんくるママさん 私、シュリと出会えて良かったぁ…みょんくるママさんがみんにゃ
 と会われたこと、凄く凄く分かります お互いその為の人生なんですよね "^_^" 空へ上ってったみんにゃ、
 今でもみょんくるママさんのすぐ横、すぐ側に居ます 物体がある子はね、今好きな様~にそうやって側に居
 てくれています "^_^"

● COMMENT ●

ハイムさんていいな~
同じセキスイでも、ハイムでないから
カビキラーで20分・・窓を開けてです
翔が傍に来ないのは、塩素系匂いが嫌いなんだ
ツーンが嫌いなんだね
お酢を使っても台所に来ないし・・
こんな新製品が出てるのね
一本買ってみよう。
スプレーよりは身体に良さそう

さっすがハイムさん♪
カビの心配がいらないなんて、すっごく羨ましいです~。
うちは梅雨時もそうだし、冬になるとお風呂の窓も閉めてるので
そろそろヤバイかなぁ・・・。
お風呂場をきれいに保てるって、本当にいいですよね。
それにしてもシュリちゃん、カビキラーでトランスとな!?
さらに、他のお宅の猫ちゃんもなんて・・・知りませんでした~。
マタタビ状態になるってことは、脳に悪影響があったりしませんよね?
ちょっと心配です。
わたしは鼻・喉の粘膜も弱いので、カビキラーや漂白剤を使うと、もう鼻も喉も目も、ピリピリチクチク痛いです(>_<)
ひゃー、でもお掃除頑張らなくちゃ。

出張続きでプチご無沙汰でごめんなさい。
という割に明日からまた福井なんだわ〜雪だし〜
スタッドレス慌てて履かせたよ〜
もう12月だというのに、大掃除は今年もなしかな?
でもね、うちには除菌器ってのがあって
それつけてるとお風呂にかび生えないのだ〜
それだけがめっちゃ助かってるよ〜
だって塩素系のを猫部屋であるお風呂で使うの大変なんだもん
でも今はこんな便利なのがあるんだね。スプレーなんて知らんかったわ!

さっすが~、もう年末の大掃除!?
ちゃんとコンサルにゃんもついてきてるし(笑)
我にゃんこ城も、そろそろ隅々からお掃除はじめんと、、、うちはカビというよりミモベリの毛があちこちに(汗)
メッセージありがとうです。嬉しかったよ~。そしてやる気も出た!?(このまんま続くといいのだが。滝汗)

あ~~はいはい!!ゴムパッキンの汚れですね
え~~こんなん出たんですか? いいですねぇ  知らなかったです
しゅりちゃん家はハイムさんの鉄壁の守りがあるから
カビのご縁がなくてうらやましいでっす
我が家のお風呂場は、サッシのゴムパッキンのところにカビが繁殖中(泣)
カビキラー等を使っても、なかなかきれいにならないんですよね
スプレータイプで使い勝手がよさそうなところも◎です
使いやすいってすごく大事ですもんv-221  我が家も使ってみますね
 しゅりちゃん、酔っ払ってヘロヘロ~ 
実は私もこれ酔っ払っちゃうんで
マスクにゴーグル、手袋、そして風呂場の窓を開けてやってます(笑)
 昨日のワチョの話・・私自身も半信半疑なんですが
真偽のほどは別として、姿は見えなくとも側に居てくれると信じたいです
「たまには夢に出てきてよ~~~!!」って、いつも思います
 珠さんのメインクーンちゃん、きっと「気をつけてね!!」って言いたかったんでしょうね
こういう時って、その時はなかなか気がつかないけれど「そういえばあの時・・」って心当たりがね・・
メインクーンちゃんなら長毛ちゃんでフッサフサでしょ?
きっととても可愛い子ちゃんだったんでしょうね(*^_^*)
 よこにゃん!!実は私も踏ん切りがつかないまんま、骨壷で部屋に置いてるんですよ
話しかける時、写真と骨壷をさわるんで、・・何となくそのままになってます
毎年合同慰霊祭に行くたび、「そろそろ埋葬をお願いしようかな?」とは思うんですが
結局そのまんまです でもいいですよね?

はぁーい。 またまた遊びに こにゃにゃちは~~
ホント、ハイムさんのお家って快適なのですねぇ~。 カビはもちろんの事、結露もないなんて素晴らしいですねぇ。
あはは。姉妹品じゃなくて兄弟品ねぇ~~ シュリちゃんに座布団3枚♪ めちゃウケたよぉ~。

カビキラーのかおり そんなに魅惑的なかおりなのねぇ。 うんうん。前にもそういう記事があったの覚えてますよ。 でもカビを抹殺しちゃうくらい強い商品だから シュリちゃんが興奮して近づかないように気をつけないといけないですものね。 が、しかぁ~し、シュリちゃんはよこにゃんと一緒にいたいから近寄って来ちゃうし。ねっ。 シュリちゃん、危ないからカビキラーには気をつけてにゃ~。。

サザエさん、ホントそうなのよね。 私の場合は子どもの頃の気分になってね、あぁ~明日は学校だぁ~って空しいような寂しいような気持ちになっちゃいます。。

みょんくるママさんのコメントで思い出した事があります。 2週間くらい前にメインクーンのうちにいたニャンコが夢に出てね。 珠ままぁ~ おじちゃん(主人の事)を監視しないとダメだにゃあ~ って言ったのです。 久しぶりに夢に愛猫が出てきたので嬉しくって 主人にその夢の話をしていたのですが…今となって考えてみると、まさかあのお財布紛失事件を知らせてたのかな~って思ったのでした。 不思議な事って、絶対にあると思いますよ。 うんうん。。

久々の訪問になっちゃってごめんなさ~いm(__)m
今日から平常モードです♪
今からコツコツと掃除すれば年末は楽だよな~って
いつも思っててもオチリが重いぱぱちです(爆)

年末の大掃除に欠かせないカビキラー。
あの洗浄力は驚異的ですよね。
でもあの匂い。
強力な洗浄力だけに人間や動物にはかなり有害なんでしょう。
使わないにこしたことはないんでしょうけど、
ついつい使ってしまうのですよ。

(* ̄m ̄)ウフッ さすがしゅりっちおねえちゃんにゃあ!
ハイムさんとしゅりっちおねえちゃんコンビはかび知らずにゃ!
お掃除物足りなかったらねー、お家はいつでもヾ(゚▽゚ゞ)かもぉん なのにゃあ!お掃除しがいがありますよぉ!
シュリちゃん!よれよれりんしてたらおやつ請求できなくなっちゃうにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
おやつのあとでよれよれりんするにゃ!

塩素系の洗剤は人も気をつけないといけないんだけど
シュリ君はまたたびみたいになるんだ。
そろそろ掃除はじめないといけないんだけど
お休みの日は病院に行ったりしてると
時間がなくなって家事があたふたしてます。
とりあえず日常が普通に後れればよし!
の状態になってます。

今朝はほんまに冷え込みましたね~。
霜がすごかったです。
で、家の中に入れないとだめな植木鉢が外にでたままだわ。
いちおう家の周りに置いてるから直撃ではないけど
雪が降る前に入れないとね。

今日はこれから大阪まで行ってきますね。
シュリ君はひなたぼっこできますね。

うちはねー漂白剤よりもドメストみたいな匂いがうふんあはんポイントらしい。
でも最近やらなくなったなー!

うちもね、カビできにくい・・・って思ってたのよ。でもやっぱり年数たつとパッキンが痛んできて出来る兆候が・・・ちゃんとやっておかねばだめだねぇ(><)

おはようございます(^^)/

昨日は、休んで、ごめんなさいm(__)m 携帯は、ブログを見れたらいいんで、多機能は要らないですね!
しゅりっちさん、うたた寝、風邪をひかないでね側に、しゅりちゃんがいて、微笑ましいですねごまちゃんに、添い寝してください暖かいです添い寝したことが無いけれど
しゅりっちさんの風呂のレール、むちゃむちゅ、きれいですさらぴんと一緒、すごいですしゅりちゃん、酔っている姿が可愛いです工場に行くんで、短いコメントで、ごめんなさい

しゅりっちさんって本当にきれい好き☆
ホント、見習わないとっていつも思うのですが・・・
ハイムさんのおうちって
カビなし、結露なしすご~いって思ったら
うちもなしかも^^
でも、お風呂の排水溝とか手抜くとピンクのカビ
発生しちゃうからなしとは言えないんかな…
しゅりちゃん、見事ならりらり状態ね(^^ゞ
それだけ危険な薬品てことで注意しないと・・・なのね。

ちゃんと細かいところまで掃除をしているシュリッチさんえらいなあ。
カビキラーすごいニオイがしますよね。
ちゃんとシュリちゃんを避難させるあたり、さすがです。

そうそううちもレロレロになりますよ
なるべく嗅がせたくないんだけど・・・
嗅いじゃうのよね(-"-) 

お風呂にカビがはえないなんて
凄いな~~~
さすがハイムさん!!!
うちもほんと引越ししたいです
二十歳なんだけど~~40年住んでるもん
今の家に(笑)
大掃除もしたくな~~~~~~い
けどしないとね

あ!昨日朝の7時は2度寝してました(笑)
だらだらと1日過ごしちゃった
掃除しないとね・・・・反省です

カビキラーの匂いがマタタビ効果ですか??
それはちょっと危なさそうですね。。
でもちゃんと傍で待つシュリちゃんはお利口さんですね。。
ハイムのお家はすごいのですね☆
でも湯垢とかが付くから、やっぱり綺麗にお掃除ですね^-^

あにゃあ

ゴムパッキン用のカビキラーがあるんだ。
おちないもんね。

ちょっとはなれたところから見ている
シュリちゃんかわいいね。

えええええ!?
カビキラーの臭い??漂白剤系の臭いでしょ??
あれ!ヒトも長くかいでると毒なんでは??
塩素系とか酸素系とかで違うの??
お風呂ね~うちは窓があって開けてるし
出る時に濡れてる所は全部タオルで拭いてるから
カビとか黒ずみが出ないけど~
あ!ゴムパッキングのとこは茶色だけどヤバイかも??

それにしてもサッシの桟、きれいにしてるね~
うちは汚れに猫の毛!!12月だから~そろそろ頑張らないと!(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1596-9cf645b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いなぁ、、、相変わらず… «  | BLOG TOP |  » 年末と言ったら、、コレ (*^。^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー