topimage

2017-10

効果まるでナシとINOBUNコーナー♪ - 2012.09.30 Sun

ogrs2-1

      ムキィ <(`^´)> ↑ 先日紹介してたこの

  噂によるとスゲェスゲェ 植物栄養剤 HB-101君



      全然働いてくれとらんぞっ (ーー;)   ナンデジャッ





ogrs2-2

デジフレからのよこにゃんとシュリにも笑われて…(-_-;)





ogrs2-3


           くぅっそぉぉぉぉ <(`^´)>





ogrs2-4





ogrs2-5





                 ハッ (゜o゜)





ogrs2-6

せっかく高級栄養剤買って来たってのにね

   一向に効果見られない上にどんどんみすぼらしくなってくから、



       もう造花突き刺して より豪華 にしました (--〆)





ogrs2-7

ぷぷぷぷっ (*^_^*)

   リスさん、中々に賢いみたいですね





ogrs2-8

少し前にセキスイハイムの田渕のおねにゃんのお母様手作りの

   この綺麗なレースの敷物を頂き
、 ↑ ここに敷いていました。


 少し淋しいなぁ…と思ってたところに 「INOBUN」 さんで出会ったこの

            黄金のリスさんをお迎え



 

  お揃いのリスさんをプレゼントしたハイムの営業マンさんのお宅は

    本当に愛が溢れた まさに ↑ こんな感じの 


      INOBUN そのままみたいなお家 (*^_^*)



 ※贈り物するからINOBUNのスタッフに 

   「売り場のあちこちにおるこのリス、全員持って来て

                ってお願いしました。

   だって中にはどこかしらが剥げてたりするのもいるからとにかくとびっきりの

       1番状態の綺麗なリスさんを選びたくて
ですね ←嗚呼関西のおばちゃんパワー





ogrs2-9

シュリさんとお菓子が沢山置いてあるあの棚、

   我が家も唯一あそこだけ、小さな小さな



      INOBUNコーナー こさえてます (#^.^#)



   雑貨1つ増えるだけで、

         お家の中の雰囲気や気持ちも上がっちゃいますよね(*^^)v







 田渕さんへ…レースの敷物、ここで綺麗に活躍してます♪
       そこへ山本さんちとお揃いのこのリスさんが加わりました
      素敵なレースをありがとうございます!お母様にもどうぞ宜しく

 山本さんちの奥様へ…先日はありがとうございました きっとその
        うちまたここでシュリさんと一緒にあれの日記が綴られると
       思います お揃いのこのリス、奥様だと思って大事にしますね






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…台風ですね~ 心配ありがとうございます! naonaoさんちはきっとお外にそんな
 ガーデニング等あるだろうから被害に合わない様本当非難させといた方がいいですよね! ニュースで
 も言うてましたもん、外のモンが飛ばされない様しまって下さいって あ、醤油挿しね、昨日の写真の
 あれ、めっちゃ良かったですよ! タラタラこぼれないし!(^^)! 最初あのクチの細いのをソース用に買って
 使おうとしたけどソースが出なくての買い足したあのクチがデカイやつ♪ ソースは口元が固まるからや
 っぱああやってフタがある奴の方がいいですね!平和堂のキッチンツール売り場で買いましたがディオ
 にもあったしきっとどこにでもあるかもです!お勧めっ(*^^)v


 myaumyauさんへ…本当大した日記でもないってのにいつも見に来て下さって本当にありがとう
 ございますです えっとね、結果は ↑ こないでしたゲヘヘヘヘ♪ せっかく奮発して買った観葉
 植物の栄養剤君、なんかもう約1ヶ月が経とうとしてるってぇのに全然効果ないんですよねぇ だ
 からもう造花、買って来ました でもお陰でちょっと華やかに☆ これはこれでアリですよね!(^^)!

 珠さんへ…金曜の夜にちょっとだけ鍵和田氏が来られててね、このリスさんのことは買った日に
 ハイムの何人かの方に写メ送ったりしてたからご存知で、しかも可愛い鍵和田さんはわざわざイノ
 ブンまで見に行ったそうでした(^_^) な~んかそんな所が可愛いんですよね~鍵和田さん シュリ
 がいつもいつもああやってニラミ効かせてるのは多分知らないモノがあれやこれやと登場するから
 彼なりに気になって仕方ないんでしょぉね 写真が下手くそなだけに表現にとぼしいけどホンマは
 もっとガン見とかガジガジとかしたりする時もありますもん そうそう、体重管理くらいはきっと獣医
 さんにしてみたら初歩的な飼い主のやるべき事なんでしょうね。私もシュリと暮らし出して2~3年目
 だったかなぁちょっと体重増えて笑顔で叱られました ハイムの久保田君、この前のあの日記見て
 くれたかなぁって思うけど少し前のことになるからもぉ忘れてたりしてね(^_^.) でも私みたいな喋るし
 か脳のない女よりも珠さんみたいな心が穏やかで優しくて気配りの効く女性、選んで欲しいでっす


 みょんくるママさんへ…おおお!グリーン(ポトス)ってところで惜しいっ さすが長年ここを
 拝見して下さる方、私の動向お見通しって感じですね ↑ 正解がこれだったんですがなんか
 全然効果なかですよこのHB―101君(ーー;) 結構期待してたんですけどねぇ、もぉINOBUN行
 ったからついでにお花買って来ましたです ハイムの営業マンさんでね、過去ハイムの展示場
 でのお写真で登場されてる方なんですがその方に何かお礼しなきゃってゆ~場面での今回の
 このキンピカのリスさんなですが、あ!紫陽花日記の時お家行っててその時には奥様も写ってら
 っしゃるな、なんかね、このリスさんと奥さんがとにかくソックリで可愛くて、店内をあれこれ見てた
 んですがリスさん見た瞬間に{わ~奥さんにそっくりだ~可愛ぃ~}って思ってすぐにこれを選び
 ました(^_^) 鍵和田さんや田渕さんにその日リスさんの写メ送ったりてたからこの日記を見てはっ
 たら{今頃日記書いてはるわ~}なんて笑ってらっしゃるかも つってもこう毎日毎日書いてると
 はいえ日に一個しか書かないもんだからどうしてもズレにズレちゃって^_^; みょんくるママさんが
 フクロウって書いてはるとついね、、です…どうかみょんくるママさんちでフクロウさんが本領をひた
 すら延々働き続けて欲しいなって思います

● COMMENT ●

植物おいてても、いたずらしないしゅりちゃんは
よい子ですね。
うん、しゅりっちさんは、ほんとにステキな
おうちです。

INOBUNさんて、そちらでは有名なんですね。
楽天では見たことありますが、実店舗があるとは知りませんでした。
よこにゃんのINOBUNさんコーナー、オシャレでかわいいですね。
黄金のリスさんも、いいキャラクターです。
シュリちゃんの手の届かない所・・・って、自分で言ってて賢い!
HB-101、わたしも希釈して如雨露であげるタイプを使ってました。
効果があるのかないのか、イマイチわかりませんでしたよ~。
観葉植物さんなら、ぜったいに枯れませんよね^^

今日も励ましのコメント、ありがとうございます。

栄養剤は完全弱る前にあげないとダメみたいですね。

あにゃあ!はっぱさん元気になるの待ちきれずに造花増加しちゃったんですねー!
(↑Gaviちゃん上手にだじゃれんできたらおやつ10ガビビンガにゃ!)
リスさんもかっわいいのにゃあ!
リスさんほめたげちゃいましたからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
だじゃれんご褒美におやつ追加にゃv-449

あ~~~~そこにブシュっと挿したんですね・・な~~るほどね
HB-101 のパワ~がイマイチ発揮されず残念でした~~~
うん?「発毛」より「増毛」でいったってこと?v-411
なかなかいいですね!!ママのアイデアいいよねぇ、しゅりちゃ~ん!?
 プレゼントする黄金のリスさんは、INOBUNの中にある最高のリスさんが選ばれたってわけですね
確かに同じ品物でも、ちょっと剥げてたりするときがありますもの
せっかくの贈り物ですから、最高のコンディションのものをお贈りしたいですよね
 今日は合同慰霊祭に行ってきました
年々りっぱになって、昨年からは葬祭会館でりっぱな祭壇が飾られ
でも人ではなく、愛犬愛猫などのお骨と写真が飾られ
ご住職さまが丁寧にお経をあげてくださり
参加者全員が祭壇に一人ひとり手を合わせる心に響くものでした
今年は2番目にワチョとあんずの名前が読み上げられましたが
最後に呼ばれた名前は、ご住職さまのお宅の愛犬の名前でした
「あぁ・・ご住職さまも大事なご家族を見送られたのだなぁ」と
感慨深いものがありました
ご自身の愛犬の名前を読み上げるご住職さまのお心は如何ばかりかと・・・
1年は早いものですね
また来年慰霊祭に参加しようと思いながら、
スターバックスに寄ってキャラメルマキアートとスコーン買って帰りました・・・って・・おいっ (ーー;)

室内栽培って難しいですよね~
私もいくつダメにしてしまったことか(/_;)
元気のない植物に造花
いいアイディアね。
目をそっちに向けながらも
植物の回復を・・・
元気になるといいね(^_-)-☆

デジフレのパワーに押され気味なんぢゃあないのかな、観葉植物さん、なんて、ね♪
インテリア、いろいろイジりたいですよねぇ。ルーさんのばりょばりょの作品意欲が萎えるのを待つしかなさそうだな、わが家は…トホホ。
中秋の名月はきれいに見えましたか?

よこにゃ~ん、あんにょ~んヾ(≧▽≦)ノ
いや・・・実はホントに久しぶり(爆)にモフモフモフ開いたの!
そしたら見たこともない数のコメントでしょ!!
よこにゃんさんなんて何度も来てくださってるし
ホントにご無沙汰しちゃってごめんなさい。
そして気にかけてくださってありがとうございます。
うふうふうふ♥相変わらずオサレ~なよこにゃんさんとシュリ君ですねー
台風今どですか?
宮崎はぜんぜん!!庭のゴミも動いてなかったよ(´゚艸゚)ププッ
進路がそちら方面ですからね!
お気をつけくださいねwww

あら。
効果がなかったですか。。。
植え替えか土を交換するか。。。
ちょっと手をかけてあげないと元気になってくれないのかな。
でも、造花で綺麗になりましたね。
さすが華道のお師匠さんです^^
ポトスちゃん少しでも元気になってね~。

黄金のリスちゃんいいところに飾ってもらってよかったね~。
シュリ君とも仲良くしてね。

暴風警報でましたね。
雨も本降りになってきました。
ガーデニングっていうほどのものはありませんが
飛びそうなものは避難させました。
酷くないことを祈ってます。

あらまぁ
HB101さん、イマイチでしたかぁ。。 期待していたのですが残念でしたね栄養剤にも栄養剤をなんちゃってネ
あ、造花なのですね 本物かと思ってましたわ。
シュリちゃんのヒトリゴト 今日も笑わせてもらいました

金曜日に鍵和田さんいらしたのですね お会いした事はないけれど本当に素敵な方で、すっかりファンになってしまいましたぁ~ しゅりっちさんからのメールやブログを拝見していろいろと思ってくださっているのがとても伝わってきますね。 お元気そうで良かったです

今日はしゅりっちさんご一家はどうなさっているかしら。 雨風が強いのではないですか 十分に気をつけてくださいね あの翔ちゃんもお散歩はムリかな……。

栄養剤って意外に効かないんですよねぇ〜。
自分が若い頃、
山のように観葉植物を育てていた時期があったんですが、
やはり栄養剤は効き目がありませんでした。
マメに植え替えするのが一番なんですよね。
なかなか楽しては上手く行かないものですww

あらら、植物を育てるのって意外とたいへんですね。
タイミングもあると思いますが栄養剤や肥料って難しいんですよね。
私は朝顔で実感しましたよ。

あにゃあ

一番下のお写真かわいいわ。
シュリちゃんのアップだ♪
お耳のさきっちょの毛がちょっと長いのね。

すごい栄養剤はきかないんだねぇ。
おどろきにゃ。

ほんとオシャレですよね~~~
早くよこにゃんの家に遊びに行かないと!!

_(._.)_ ごめん・・・今日はこれでお許しを
目がかゆい~~~~!
ポチしてきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1531-fb2c3ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風を眺めるバカ親子 «  | BLOG TOP |  » また来た!シュリの天敵が(^_^)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー