topimage

2017-08

超・超・スペシャルレシピ☆☆☆ - 2012.09.28 Fri

tppt2-1

今日、シュリちゃんの登場少ないけど、

   主役のこの ↑ 「IH専用鉄板プレート」君に大活躍
してもらいます




① : ど~せジワジワとしか熱せられへん思てたら、一瞬でアチチ


tppt2-2


② : 余ったご飯とかで炒飯作って、冷凍したりしてても良かですよ。





tppt2-3


③ : 玉子料理の際は、生クリームはたっぷり入れて下さいね





tppt2-4


※ 真ん中にトロンと乗せて下さい (ーー゛)




tppt2-5


④ : 湯銭してたハヤシソースをぶっ掛けてしばしこのまま♪





tppt2-6


         食べたいでしょ (^・^)  うっふふふふふふ 旨かよ~これ~





tppt2-7


   チキンオムデミプレートの完成っ☆





tppt2-8

 普通の夕食に自宅でこんなん出て来たら

    そらビックリしますよね (^_^;)






tppt2-9







でもってね、このスペシャルメニューを早速後日頂いた方が☆


   ↓ ↓ ↓





ihth1

カレーピラフにソースはカレーです(^^)v



ihth2

セキスイハイム期待の超大型新人 イケメン久保田君

 大幅に遅刻して来たにも関わらず、これ見た途端に

  「ウワーーー僕食べていいんですかーヤッタァ」 って、


    大喜びで とにかく食べる食べる (^_^)


 若い子って素直で本当イイですね 見てるだけで幸せになりました (*^_^*)







さささ、今日の日記に戻ります♪


tppt2-10


よこにゃん、もしかしたら以前はコックさん、、、

   だ~ったかもしれないけど、



 今は 「幸せ家族」 を一生懸命こさえてる



     地味で地道な 昭和の、、、コックさんっ (*^_^*)







 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…どんどんIH専用のこんなキッチン用品が発売されて来ましたね~☆
 だからってしょちゅうは使わないのかもしれないけど、やっぱり有るのと無いのとじゃ料理
 の幅も全然変わりますものね いや~とにかく私的にはこれが欲しくて欲しくて仕方なか
 ったから見つけた時には嬉しくて即買いでした!(^^)! 草津のアルプラですわこれ買ったの

 珠さんへ…女性ですもの、顔に出たりしてたらやっぱりちょっと本当に大変ですよね…サー
 ファーの女性の先輩がずっとアトピーで悩んでおられてね、でも海水ってアトピーにはとにか
 く抜群に効くらしくて、以前テレビでもアトピーの子供達を治療として海水浴させてる番組やっ
 てました。その先輩、中々海に来られない方だったからもっと来てくれたらいいのになって色
 んな意味で思ってましたが、でも本当に辛そうでした。顔とかにも沢山出られてたし…珠さん
 がこれ以上苦しみません様に…… シュリさんは相変わらず良いリアクションしてくれてはり
 ます この鉄板買ったのって先月だったかな、だから少し前の話にはなるんですが、本当に
 とにかく欲しくて欲しくて仕方なかったキッチンアイテムの1つだったのでこれから温かいもの
 なんかこれで出そうと思います 旦那もビオフェルミンのこの話をちゃんと読んでたみたいで
 ね、今朝出勤前にそのこと言うてましたわ! 私は今右腕の激痛に悩まされてるここ数ヶ月
 ですが、皆さんやっぱりそれなりに色々と抱えてらっしゃるなぁとしみじみ読んでます…これが
 まだ自分自身で愛猫じゃないってだけでもラッキーなのかもしれないですよね"^_^" ん、なん
 かそう思ったら辛いことも耐えられるっ!ですね (#^.^#)

 ツッコミ専門myaumyauさんへ…あ~~~なんかエエとこ突いて来ましたねぇ もぉそれは
 私が逆に聞きたかで~すゲヘヘヘヘ♪ なんかここのブログって誰もかれもがボケて突っ込んで
 ますよねぇ収集つかなくなっちょりますわ でも書いててそれが自分でも面白かったりしてます♪
 シュリが突っ込むのが1番多い様な気がするから、結局私が1番ボケちょるんすかねぇ また
 この先も宜しかったらジャンジャン突っ込んでって下さいね(*^。^*) 嗚呼ここは関西 myauさん
 も遠く離れた海の向こうから参戦でーすヽ(^o^)丿

 みょんくるママさんへ…やっと登場したーって感じのこのIH専用鉄板プレートでした いや~
 嬉しくて嬉しくてしっかりと2個買って来てすぐに ↑ これを作って二人で食べましたよ~ 仕事
 でこんなのを本当に短時間で何個も何個も作ってたんでね、やっぱり厨房なんかで働くとそれはそ
 れはええ勉強になりますね! またいつか戻れたらなぁって今でもよく思います 15分で3品の
 査定の時はもぉガッチガチでね、お偉いさんがそばに居るってだけでいつもはサッサと作ってるメ
 ニューですらも失敗したりしてたから本当ダメダメさんでした  くるちゃん、大丈夫ですか? もと
 もとのその心臓のことはお聞きしてるから気にはなるけどみょんくるママさんの元で育ってるんだも
 の、きっとみょんくるママさんがあれこれやられてるから大丈夫だと思ってはいるんですが、お腹、
 ゆるい子なのですね…でもさすがみょんくるママさんもちゃんとビオフェルミン常備されてたんだな
 ぁと思うと、私やっぱり猫の体のこととか全然知らないしこの先大丈夫かなってちょっと不安にもな
 りました…獣医さんが7歳超えたらシニアだから、これからは今まで以上にあちこち看てあげて下さ
 いなんて言うし…やっぱり人も猫も、、、どんどんと年とってくんですねぇ、淋しいな…ですね くる
 ちゃん、でもちゃんと自分が幸せになれる場所を天性的に掴んでますもの、この先どんなことがあろう
 と大丈夫です(*^_^*) だってみょんくるママさんがお母さんなんだもん またお家でのそんなこんな、
 書きたいこと沢山書いてって下さいね! 私ばかりがここで配信してるだけに皆さんが色々と我が家
 のこと書いて下さってるのが読んでて凄く嬉しかったりしてますいつも "^_^" くるちゃんガンバッ☆

● COMMENT ●

わ!こうなりましたか~
ボリューム有りますね
若さだな~我が家では二人分です
いっぱい、いっぱいのソーステーブルに運ぶの
難しかったでしょう
洋食屋さんですよ~
ハイムの保田くん嬉しそうだわ・・・

わぉ~~~~すんご~~~い・・・デリシャスv-352
お店で食べるのとおんなじだぁ~~~!!よこにゃんってやっぱりすごいですね
パパさ~~~ん!!パパさんはチョ~幸せ者ですよ~v-411
こういうのをササッと作れるなんて、あ~~私もよこにゃんをお嫁さんにほすぃ~~(笑)
なんか・・なんか・・ついニコニコしちゃいますよね
こういうご飯サイコ~~~
 セキスイハイムの、イケメン久保田さんもニッコニコして白い歯が見えてますね~
そりゃぁそうだ・・・ボリュームたっぷり、愛情たっぷり
こんなに美味しいご飯なかなか食べられませんよv-411
鉄板プレートが手に入ってよかったですね
鉄板の上でグツグツいってるのが、これがまた目にもご馳走ですよね
 よこにゃんが料理のプロとして働いていた様子が窺えるようです
こういうのをたっくさん短い時間で作っていたんですね
やっぱりお偉いかたがそばでじっと見ているとついついキンチョ~しちゃいますよね
こんな凄い腕持ってるのに、あ~~~なんかも、ったいないv-356
いつかお店開けるといいですね
 我が家に最初に来たみょんたが私の基準になっているんですが
半年ノラちゃんやってた割りには、どっこも悪くなくて
虫さんもいないし、病気も持ってない・・
なのでワチョ、あんず、くるみにはドキドキしました
よこにゃん!私もね、な~~~んにも知らなくて
トラブルが起きるたびにドキドキして調べるんですよ
よこにゃんも珠さんも、上手におっしゃって下さいますが
私は、いつまでたっても何も知らない初心者マークのにゃんこママでっす(笑)
 ところで、腕の痛みが随分とひどいようですが困りましたね
利き腕だから、何するにもつらいでしょ?
あ~~~~~10時になっちゃったv-405
またしてもずびましぇ~~~~ん m(__)m m(__)m

ああぁぁ。 めちゃ食べたいですぅ ジュージュー熱々 ふぅふぅしながらさぞ美味しかったでしょうね
あっという間に煙が出るくらい熱伝導が優れている鉄板くんなのですね

おぉ。久保田くん、いただけたのですね、めちゃ羨ましいなぁ。 若い男子にはたまらないカレー尽くしでしたね。 シュリちゃんは焼きシーバをいただいたかしらん

うちは昔ながらのコンロなのですが鉄鍋が欲しいな~。 ハンバーグやステーキをジュージューのまま食卓に ってイイですよね。 主人が喜ぶだろうな。。

あとね、いろいろ花粉症の情報ありました。 おいおい書かせていただきますね。
くるみちゃんのお腹のためにビオフェルミンを購入していたという みょんくるママさんのお話は本当に感動しました。 大事に大事にみょんたくん、くるみちゃんと暮らされているのだなぁ~。。 くるみちゃんも少しずつでも体調が良くなりますように

しゅりっちさん、やっぱり痛みがまだ続いていたのですね。 出来るだけ負担のないように何かあったら 旦那さまにお願いしましょうね

食べたいです!

コメント、ありがとうございますm(__)m いつも、キチンと、返事を書いてくださって、ありがとうございますm(__)m 大変だと思います負担にならないかなと、いつも、気にしつつ、コメントを書いています
オー、豪華ですレストランに負けていませんよおいしそう食べたいな久保田さんも、嬉しかったでしょうねしゅりっちさん、飲食の仕事をされていたんですかそれは、大変ですね今の仕事が、飲食関係ですかノルマがあるんですね私は、絶体、飲食関係、どんくさいから、無理です

すんごい旨そう~~~~
さっき昼ごはん食べたばっかりなのに
無性に食べたい!
このプレート 本当にいいね

勿論、しゅりっちさんの腕の良さがあってのものよね(*^^)v
今日の料理見て、このプレートさらに欲しくなっちゃった!! 
探すよ~~。

あにゃあ

お店ででるみたいね。
おいしそうにゃあ♪
カレー味とハヤシ味が選べるのがいいね。

おおお♪
美味しそう~~~^^
ジュージューとアツアツが食べれるんだ♪
これ1つでお家がレストランですね
シュリくんもレストランへお出かけ気分だね♪♪

うわぁ~オムハヤシにオムカレー♪
おいしそうだぁ~。
しかも最後まで熱々☆
こりゃたまりませんねぇ~。
お昼食べた直後だけど、めっちゃ食べたい。
ほんと旦那さまは幸せですね!
シュリくん大正解☆

いや〜、こりゃ旨そうだ!
プレートが違うだけでも
味がずいぶん違うでしょうね。
昭和の洋食屋を彷彿とさせます。
あの頃は贅沢な食べ物でしたよね。

美味しそーっっ♪───O(≧∇≦)O────♪
このジュゥジュゥプレートにオムハヤシ
本当、老舗洋食屋さんだぁ!!
家の夕飯で出てきたら嬉しいだろぉなぁ(^.^)

シュリ君、パパちゃんと幸せだって分かってると思うょ(^_−)−☆
シュリ君はママ思いの優しい息子だにゃ♪

おいしそうなのにゃあ!
セキスイの保田おにいさんもうれしかったとおもうけど、おいしそうに食べてもらってしゅりっちおねえちゃんもうれしいと思うのにゃあ!
・・・で?シュリちゃんとアタシのささみかつぶしお出汁プレートはどこにあるにゃあ?(¬_¬)

すご〜い!
美味しそう。
プロの仕上がりですね。
これを頂けたお客さんラッキーですね。

お~♪
町の洋食屋さんだぁ^^
さすがよこにゃんです!
上手に使いますね☆
これならこれからの季節暖かくていいですね。

しゅりっちさんちに来るメンズはみんなイケメンなんだわ~。
セキスイハイムの久保田氏も頑張ってくださいね。

怒涛の1週間がおわります。
うちの会社今期の期末はほんとに今週はきつかったです。
来週からはちょっと余裕が出来そうなので
お休みできるときはお休みしようと思ってます。

すげぇ〜、超・超・スペシャルとは「チキンオムデミプレート」だったんだねぇ。んまそうだぜぇ!ほんと洋食屋さんのメニューみたいだよ。しゅりっちシェフ、ナイスです!shuriちゃんは猫舌だから、気をつけて。なんて♪(実は私も猫舌ざんす)
セキスイハイムの新人、イケメン久保田君も嬉しそうにしてますねぇ。大食いに悪いヤツはいない、というのはあながちウソではないと思います。ハイ!

おおおお~すげーすげー
よこにゃん おはにょん!
すげすげですねー。これこれ。わたしもほしいこれ!
っていうか、これで石鍋?タイプがほしいんだわ。
石焼ビビンバつくりたーい。
ガスの頃にかった石焼器はあるんだけどね。使えないし。
それにしてもよこにゃんのお料理ぼりゅーみぃーでお店みたいだ~♪

地味で地道な昭和の女性なのよね、よこちゃんは。。
でもね、その積み重ねが幸せの礎だと思いますよ~^o^
頑張るよこちゃんに幸あれ☆

わぁ~~~~~美味しそう
(@ ̄ρ ̄@)
なんか今日へんな時間に食べたから
お腹空いてきた!!
でも今食べたらぶたになる~~~~

喉いたいよ~~☆⌒(>。≪)
咳がとまらないよ~~

では今日もポチしていきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1527-b169404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また来た!シュリの天敵が(^_^) «  | BLOG TOP |  » いよいよ登場! 売られてたっ☆ 1

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (419)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー