topimage

2017-08

どうして血だらけに!? 3 - 2012.09.18 Tue

wtkg3-1

採れたてのルンチさんを真っ先に

  検査してくれたシュリちゃんの先生  ありがとうございました





 良かったぁ、ルンチさんは 異常なしっ !(^^)!







で、そ~なると問題は コォレッ




  ↓ ↓ ↓








wtkg3-2




    にゃ、にゃんですってぇぇぇ (゜o゜)





wtkg3-3

ぅわっはぁ~ シュリ可愛いな~~~ ↑ (*^。^*)


   口元に軟膏塗ってもらいながら、大好きな先生と楽しくお喋り






※このシュリさんの口元の傷…

  
 虫とか硬いものなどを食べたりしたら、それがこの部分にたまに刺さったりするとのこと。





        すぐに直るそうですわ ハァ~良かったぁ ^_^;





んじゃま、サッサと今年のアレ♪ 行きますか (*^^)v








wtkg3-4

     ぅいっひひひひひ シュリちゃんもぉ慣れちゃっとぉる

 

 先生もブログのことご存知だから、

    口の中の検査する時に私にちゃんとこうして本当に一声掛けて下さいます





wtkg3-5





wtkg3-6

  先生ありがとうございます シュリもお疲れ様 





wtkg3-7

そうそうこれ!

 シュリが言ってる様に、病院行って診て貰った時点でもう治った

            って思い込んでしまう
ことってたまにありますよね





wtkg3-8

約束通り、検査とワクチン終ってから シュリの小物のお買い物





wtkg3-9

そろそろリードを新調してあげようかなと ^_^;





wtkg3-10

あちこち連れ回すし車にも乗るから

    括り付ける場面多いだけにどうしても持ち手の部分が


  どっかにカチャッ! って付けられるタイプじゃないとちょっと不便で…




     いちおこの ↑ の右のヤツを買おうと少し前から決めてました



  愛猫シュリちゃんと久々のお買い物


      この後の様子は また明日 (*^_^*)






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 myaumyauさんへ…いつも気に掛けて下さって本当にありがとうございます シュリちゃん
 これでも結構場慣れしとる子だからなんか呆気なく終ってすぐに買い物行きました♪ 買い替え
 ようと思ってたのってこのリードです(^^♪ 実物はもぉ結構へたってて汚いんですよね ただ
 中々気に入るもんがなくて。せっかくの大好き我が子の小物ですもん超お気に入りのがイイで
 すもんね(^.^)

 naonaoさんへ…出掛けることがこうも容易に出来るのは多分相当有り難い事なんだと、ブログ
 をやってから初めて知りました。シュリにはとにかく感謝です 仲良しさんちの日記読むと病院
 行くの大変そうですもの、私、だいぶシュリに助けられてますね いつもより若干大人しく思えた
 けど、やっぱり口元が彼なりにちと痛かったんとちゃいますかね

 みょんくるママさんへ…そっかぁ、、、やっぱりちょっと体調悪くされてましたか…今日はもぉ元気
 モリモリのいつものみょんくるママさんのコメントだったからすっごく安心したけど、そりゃ普段やらな
 い時間や量の仕事とかすると、偏頭痛とかすぐ起きますよね 本当にもう大丈夫なんですよね?
 くるちゃんもしっかりとおかわりヨーグルトでるんるん♪みたいだし、じゃ、本当に安心しときますよ
 シュリがこのカゴに入ってるとこ、そうやって言って貰わないと私はもう長年これを当たり前に思って
 奴とあちこち出向いてただけに全く気にも掛けないです そうですよね、シュリにだいぶ助けられて
 るんだって他の方の病院通院日記読むたびに思いましたもん…ボケェ~ッとした息子に育ててしも
 たけど、あれでいちお度胸ありますからね、なんかビョエンビョエン言いながらもしっかりと私のこと
 確認しながら外を楽しまはるから可愛くて仕方なかで~す(^_^.) 買い替えようと思ってたもの、↑ こ
 のリードだったんですよ!でもね、みょんくるママさんの深読み、、、別の意味で大当たりしてるか~
 もしれないので、また時間あったり体調万全だったりしたらで全然良いので続き見て下さいね よ
 こにゃん、別にわざと買わなかったんじゃあなかですよっ(>_<)あ!言うてもたっ


 珠さんへ…なぬっ(゜-゜)既に煮込みラーメンのCMキャラクターが代替わりしてるとな~
 やっぱり食べたくなりますね~こうしてキーボードで「煮込みラーメン」って文字打っただけな
 のに シュリの傷口のこと、本当に心配して下さってすみませんありがとうございます
 こう見えてね、シュリさんタレントさんですもの、なんか私が日々ボケボケ猫ちゃんに仕立て
 上げてるけど、ヤルときゃヤル人です(*^_^*) でもって寝るときゃ寝る人ですわひゃひゃ
 今回の病院はなんかシュリさん的には凄く大人しかっただけに、やっぱり口元、ちょっと痛か
 ったんかなぁって横で見ながら思ってました。猫さん達にどれだけの感情があるのかは分か
 らないけど、なんかきっと私達が思ってる以上に本当は沢山の感情や気持ちや感覚持って
 るのかもしれないですよね こっそり教えるお買い物アイテムね、↑ このリードなんですが
 成り行きで結局買ってないとゆぅぅぅって、なんで私はここで先にすぐバラシちゃうんでしょね

● COMMENT ●

なんともなくてよかったですね。
今日は、応援のみです。。

シュリくんの、お腹に何が入ったのかな~
足か手の固いもの・・・???
お腹も壊してないから何よりだったです
ワクチンも無事に終り良かった~
 
このリード便利だよね・・
シュリくん新しいリードで秋の行楽に行こう

虫を食べた際に出来た傷でしたか(^_^);
傷が出来るほどの虫と言ったら、うちの隊員達も見つけると狂喜するあれかな…。
とりあえず大した事もなく、ワクチンも無事に済んで良かったですね。

え~~???虫さんパクついちゃったの?
我が家のみょんくるはヘタレなもんで、食べたことなさそうです
あっ・・でも私が知らないだけだったりして・・・
外に散歩に出した時(庭)、赤とんぼにちょっかいだすことはありますが
パクつきませんねぇ
ぬり薬もおりこうさんで塗ってもらったから、きっとすぐに治るからね
やっぱりしゅりちゃんは大物です
だって診察台に上がっても、ちっともいやがらずにしてる
みょんくるはプルプルしちゃって、手に汗かいちゃいますよ(笑)
さささ・・・約束どおりなんかいいもん買ってもらおうね~~
・・・って、ふむふむ・・リードを買ってくれるのねぇ~~・・・って?へっ?
ネタバレになるから自粛しますが(笑)「成り行き」って?
こりゃどんな成り行きだったのか、明日も目が離せませんぜぃ(笑)
 薬を塗ってもらうシーンやチックン、お口あ~~~んまで
ちゃんと写真に撮れるっていうのがすごいです
我が家じゃ絶対ムリ・・ジタバタしちゃいますもの
 いや~~この頃ね、疲れると途端に偏頭痛が出るんですよ
薬飲んでもなかなか治らなくて、ほんと参っちゃいますv-356
この時期は残業が多いんですが、今年は特に多いです
みょんくるは、おりこうさんで待っててくれるんですが、なんだかかわいそうです
 なぬ~~?煮込みラーメンのCMキャラクターが替わったですって?
まだ見てませ~ん!!見たいよ~~!!

買ってないの!

いつも、楽しいブログをありがとうございますm(__)m ワー、しゅりちゃん、お利口さん口もアーンして、ペットの鏡だね
注射も、ケガの手入れも、無事に済んで、よかったです
店で、品定めしているしゅりちゃん、ワクワクしているのがわかって、可愛いです
可愛いリード、しゅりちゃん、買ってもらって、よかったね頑張ったかいがありますねアレッ、結局、買ってないのしゅりちゃんの代わりに、怒ってあげます「頑張ったのに、なんで、買ってくれないの

シュリちゃんの口は、まさかの虫でしたか・・・
まさかGじゃないよね〜。
ニャンズは虫を見ると喜びますものね。
たいしたことなくて良かったですね。

むむむ!?シュリくん何食べちゃったの?
傷もすぐ治るようなので安心しました♪
シュリくん美味しそうだからってむやみに
虫さん食べちゃダメだからね(笑)

ええ?虫食べちゃったんかい!?
しかし虫も随分抵抗したんだねぇ^^;
ま、大した事なくてよかった。

そうなの、うちも外に連れて行く事があるから、
リードは持ち手に金具付きがいいんだよね。
でも登山用のカラビナも結構便利よ。
持ち手の輪っかにつけてパイプなんかに留めたり、
散歩のときは念のため私のベルト通しと繋いだりしてます。

診察中もお注射ブチューされている時も さすがシュリちゃん、男の子ですね。 でぇ~んと構えているような。タレント猫ちゃんらしいなぁ。 でもきっと内心はドキドキしていたのでしょうね。
わぁ~ シュリちゃんのお口の中 見ちゃいました。 こういうお写真もしゅりっちさんならではという感じですね。あまりこういうお写真は見かけませんもの。

お口の傷の原因、虫さんの可能性が高いのですね。 ニャンコちゃん、薄い唇ありますよね。唇の周りも皮膚は薄いし。 薄いから傷つきやすいのねぇ。ふむふむ。。 食べようとしたのより遊んでいてくわえたのかな~
でもすぐに治るとのことで 本当に良かったですね~。

あれれれ。 シュリちゃんのご褒美は……ですか。はい、触れないでおきますね
そうねぇ、シュリちゃんパパさんにご褒美をおねだりしてみたらどうかニャ~

採れたてのルンチさん?え?ルンチさん?
って一瞬ぼけてしもた猫娘どすぅ〜!
そっか虫の足とか、そうそうソコに刺さってたことあるで〜
ジョージ押さえ込んで毛抜きで抜いたモンね
で、うちはそこに例のお水をシュッとふいて終わりだけど(^^ゞ
そっかやっぱソコにはなりやすいんだね〜
ウチも直ぐにジョージが何か咥えるから
っていうかお外行く子はどうしもそんなチャンス多いしね〜

何となく想像できましたよ。
虫ねぇ〜。
ウチの猫さん達も
目の行き届かないところで食べてる様な気がする。
大した事が無くて良かったです。
ウチにもリードがあるんですが
一度も使った事がありませぬww

shuriちゃん、たいしたことなくてよかったね。ワクチンも無事におわって、お疲れさまでした。
いつ、どこで、ムシ君を食べちゃったんだろうね!?
そういえば、数日前、ルーさんのほっぺのあたりから突き出たものがあったので、引っ張ってみたらば、なんと羽ムシのようなもので、びっくり仰天。刺されたかなと調べてみたんだけど、ないごともない様子で、ひと安心。その羽ムシのようなものはまだ生きていたんですよ。ティッシュでつまんで、窓から飛んでいっていただきましたが、いつから突き刺さっていたのやら!?ルーさんも気にならなかったのかねぇ!?

シュリ君、よかったぁ~。
虫さん食べたって!
ワイルドだね~。
シュリ君が気になる虫さんってなんだろ?
ちゃんと治るまでお薬塗ってもらいましょうね。

素敵なリードですねぇ~。
そりゃ、気に入ったものを使いたいよね。

昨日からお天気不安定ですね。
大雨警報が出てます。

お互いに気をつけましょうね。
おっと、今日は次男高速道の教習だわ。
その時間あんまり雨が降ってませんように。

しゅりちゃん、検診いい子で受信偉いね~♪
口元の怪我もたいしたことなくって
良かった~(*^。^*)
でも、虫!?
カルシウム補給!?
何処から入ってきてどんな虫
食べちゃったのかしら?
ダメだよ~~~。

(¬_¬)チラッ 昨日はシュリちゃんもアタシもおやつもらえなかったですからねー・・・
虫さんでも食べなきゃやってらんないのにゃあ!o(;>△
しゅりっちおねえちゃん!今日はちゃんと昨日の分もおやつなのにゃあ!o(;>△
シュリちゃんは伸びないリードなんだね・・・
伸びないのの方がかわいい柄いっき゜いだもんねー。
家はカラビナで固定してるよぉ!
もし、気に入ったのでつけられる金具なかったらカラビナと組み合わせてもいいかもよぉ!

あにゃあ

シュリちゃんたら夜中にワイルドに狩りしてたんだね。
変なモノは食べちゃダメよ~。

病院お疲れ様でした。
病院の後はお買い物だったのね。

シュリちゃ~ん!
すぐ治るみたいでよかったぁ。
でも、硬い虫さんをたべちゃうなんて、
シュリちゃんけっこう野性っぽくてカッコいいじゃん!
ワクチンも嫌がらないでえらいなぁ。
ちゃんとご褒美買ってもらってね。

シュリく~~~~~ん
何食べたの???
虫さんなんて食べちゃだめだよん
お願いね(>人<;)

ルンチさんも異常なくて良かったです
(´∀`*)ウフフ
では!今日もポチしていきま~~~~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1519-e282176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売り場に居た我が子… 4 «  | BLOG TOP |  » 血だらけとワクチン 2

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー