topimage

2017-10

鼻毛ハサミで……ああ! そこ切るのね(^_-)-☆ - 2012.09.12 Wed

hngk1

んも~~ よこにゃん鼻毛がボォボォでねぇ (*^。^*)


   ウソッ! って書いてもえ~し そ~思って貰ってもえ~しで






この 「鼻毛バサミ」 ね、


  実は この人用の、 ↓ ↓ ↓ この人専用 のつもりで購入 (^^♪



hngk2

 にゃは めっちゃ ↑ 可愛ぃな~アタシのシュリちゃん






hngk3

ここで使おぉ、 うそぉぉぉん 





hngk4

臭いチェックしたら、それほどオモロイもんでもないって

   判断したんでしょうね、 ↑ サッサとどっか行かれましたわ (^^ゞ





hngk5

  まぁそぉ言わんとぉ~鼻毛ボーボーのシュリちゅわぁ~んっ (^・^)





hngk6

他のことやってたら シュリちゃん ↑ 寝た

  でも、鼻の穴のアップ撮りたかったから 実のところ寝るの待ってた





hngk7

    え~っと 鼻毛 鼻毛ぇ~~~





hngk8


シュリちゃん、鼻毛は全く飛び出ておられませんね








でも、本当の理由は ↓ ↓ ↓








hngk9

シュリさんの足は 長毛なのにまん丸

   それは しゅりっちさんにザク切りされてる から


 肉球の間からのこのはみ毛も いっつもザク切りされてるけど、

    まれに肉球に傷とか入れてしまうんですよね






だからこの 先が丸い 「鼻毛バサミ」 だったら

   肉球にぶち当ってもシュリが痛くないかなぁ~~
と思って (~_~;)








hngk10


          あぁ当ったり前さね~~っ

    アタシのシュリちゅわぁ~~~んっ ヽ(^o^)丿




    この前使ってみたけど、切れ味悪かったっ (ーー;) クソッ






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…イヤな気分にさせてしまって本当にすみませんでした(>_<) そうですよね、
 カラスってあんまり良いイメージじゃないですものね つい日常をホロッと書いてしまったけど
 それでイヤな気分になる人も居ますもの、もう少し考えなきゃでした、本当ごめんなさいね
 めっちゃ反省です…m(__)m


 珠さんへ…あんなに沢山居たら気持ち悪いですよね、なんか何気なく書いたんですが結構
 気持ち悪いとおっしゃられた方多かったんで申し訳なかったなぁと反省 あまりに沢山おった
 からついつい写真を撮ってしまったんです、ごめんなさいね シュリがどう思って日々暮して
 るかやっぱりどんなに好きでもそれは分からないんですが、多少なりとも「淋しい」って気持ちは
 猫さんや動物さん、間違いなくあると思うんですよね私としては。長年シュリを見て生きて来た
 し、もうそこそこに猫とか動物がどうこうってのはちょびっと分かるかなぁってつもりで居るから、
 昨日のあの日記はもう自分への戒めでした(^_^.) シュリが淋しくない様にしなきゃ!って (~_~)
 みょんくるママさんちのご主人様も間違いなく猫大好き様なんでしょうね~ あ~ゆ~ほんの
 些細な一言でも読ませて貰ってるこっちとしてはめっちゃキュンッってなりますよねー(^◇^)
 きっと本当に明るくて賑やかで幸せ沢山のご家庭なんだろうなぁって思いますよね 私は昔
 からあんまりあれもこれもって欲はなくて、でも「コレ!」ってのに出くわすともぉ気違いレベルで
 とことん派です 良いのか悪いのかだけど、もちょっと上手なバランス取らなきゃですよね

 myaumyauさんへ…あ♪ あ♪ あ~♪ 窓からご主人さん見つけた時の猫ちゃん達のその行
 動はもぉこっちとしてはめちゃくちゃ嬉しい場面ですよねー シュリさんなんてもぉオロオロします
 もん、私が外に居るのを発見してしまったら 昔はブログに書いとこ~とそんな場面をわざわざ
 作って写真撮ったりしたことあったけど、あまりにも切ない顔するもんだから出来なくなりました
 ルーちゃん、本当に健気で可愛いです カラスさん、あそこに何か食べられそうなもんでもきっと
 落ちたりしてたんでしょうね~。あ~れはちょっと集まり過ぎっすよね~(^_^.) 気色悪かったですわ


 みょんくるママさんへ…カラス連盟、、、嗚呼もしもあったらちょっとどんな活動か覗き見して
 みたくもありますね(^_^.) あんなに沢山居ると本当ちょっと気持ち悪いですよね 何人かの方
 が気分悪いって書かれてたからだいぶ反省しましたトホホ でもブログやってるとついあんな
 光景見たら写真撮らずにはいられなくって  そっかぁみょんちゃん的にはもしかしたらそんな
 感情感覚あったのか~もしれないですよね 1番良く知ってるみょんくるママさんがそうおっし
 ゃるんだもの! シュリの気持ちまでありがとうございます 実は私もそう思ってますデヘヘ
 あの人はもぉ本当~に天下の一人っ子・甘えっ子で何年も生きて来てますもん、誰かと共存な
 んて間違いなくムリですね ストレスで毛が抜けたり、へたしたら病気なって空昇っちゃいそう
 です(>_<) ダメだダメだシュリさんは最後の最後まで「シュリ&よこにゃん」じゃなきゃね(*^_^*)
 ご主人様の我が子の呼び方、なんかよ~~分かりますわ~~ ブログでも結構気ぃ使ってシュ
 リがメンズだからって「シュリ君」って呼んで下さる方多いけど、私的には「シュリちゃん」なんで
 すよね なんかシュリに「君」を付けるとちょっと風格が。。。あの人そげな雰囲気なかですけん
 やっぱちょっと甘ったれのヘタレっ子的な「ちゃん」の方がしっくり来るんですよね 床で寝た事
 心配して下さってすみませんありがとうございます 実は結構毎日です (-_-;) 気をつけまふ

● COMMENT ●

そこってどこ~?って真剣に考えたよ~
足の裏の毛・・こんなに伸びるんだね
翔は無いってか・・短いです
シュリくん、お洒落だな~
しゅりっちさんに足の裏まで綺麗にして貰って

スパ!って切れるより、一寸切れない方が安全かも・・

こんばんは。

ちょっと体調が良くないので
読み逃げ応援のみでゴメンネ((人´Д`;

p.s  仔猫ちゃんの近況だけブログアップしました。
お時間あったら見にきてくださぃ。
体調良くなったらまたゆっくり遊びにきます。

あはっははぁ~(*^。^*)
きゃわゆいしゅりちゃんのお鼻には、鼻毛なんて伸びてなよね~♪
あっ・・な~るほどハミ毛切り用に用意したんですね
残念ながら切れ味はイマイチのご報告v-356
長毛ちゃんはハミ毛がもしゃもしゃして、走り廻ってる時ブレーキが効かなかったりしますものね
ちなみに我が家のくるみもそうなんですよ
体の手入れの時にチョキチョキしてます
機嫌がいい時は黙って切らせてくれますが、いやがるときも・・・
無理はせずに、気長に少しずつ切っています
ちなみにくるみの手入れは、夫がくるみを抱っこして、私が手入れをするパターンです(笑)
 昨日のカラス連盟(笑)の集会はにぎやかでしたね~
 そそそ・・何故かみょんたは呼び捨てされちゃって、くるみは「ちゃん」がつくんですよねぇ
あと、「みょんたはおにいちゃんでしょ?」とも言われる(笑)
でも何かある時は、必ずみょんたを先にたてる様に気をつけてます
でなきゃいじけちゃいますよね
なんたって13年いっしょに暮らしてるんですもの
 珠さんのご両親様も「ちゃん」付けで呼んでましたか、にゃんこちゃんに・・・
で・・実の娘はストレートで呼び捨て・・i-229
コメントはスル~しとこっと(笑)

しゅりちゃんの事を、いつも、考えられて、偉い!

コメント、ありがとうございますm(__)m いやいや、しゅりっちさんに誉められると、照れますね旦那さんも、しゅりっちさんの思っていること、わかってくれていると思いますアハッ、偉そうに言って、ごめんなさい
ごまちゃんも、実は、どう、思っているか、知りたいですね生まれた時から、一緒なんで、私のこと、親って思っているのかな?
しゅりちゃんに鼻毛?、にゃんこちゃんに、鼻毛があるのって、足の毛のカット用だったのねしゅりっちさんは、いつも、しゅりちゃんの事を考えて、やさしいなと思います

アンヨとお手手のお手入れアイテムでしたか♪
まさかシュリくんのお鼻から鼻毛出てるわけないもんね~(笑)

一瞬、あれ ニャンコちゃんたちって鼻毛あったかな~って考えちゃいましたよ~ あまりに小さなお鼻だから鼻の中、見れませんよねぇ~。
あっ、にゃるほど~。 ハミ毛を切るためにお買いに。 長毛ニャンコちゃんのお手入れですね。 うちは爆睡中にそっと切ってましたよ。
な、なんとまぁ、切れ味が悪いですって 残念ですねぇ。 でも先の丸いハサミを選んであげるしゅりっちさん、お優しいです。 愛猫ちゃんを傷つけたくないですものね。 愛を感じましたよ

あ~~ しゅりっちさん、誤解ですよ。 カラスの集団をしゅりっちさんが見て さぞ気持ち悪かっただろうなぁ~って思って ついそういうふうに書いてしまったのです。 カラスを見たくらいで気分を悪くされた方はいらっしゃらないはずですよ。本当に
自宅の庭や目の前にたくさん集まったらどなたでも気持ち悪いというか気味が悪くなりますよね。 そういう意味でコメントされたのだと思います。
しゅりっちさん、誤解させてしまってこちらこそ申し訳ないです。 気になさらないでください。お願いします。

シュリちゃんのこの寝顔、とっても幸せそうです。 お手手もかわいいな~
しゅりっちさんがシュリちゃんを心から大切になさっているの 痛いほどわかります。 お返事を読んでいて胸がいっぱいになりましたよ。
みょんくるママさんの旦那さまも立派な親バカさん みょんたくん、くるみちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないのでしょうねぇ そう、親バカさん最高ですよね しゅりっちさんも負けてないですね~
私の両親も愛猫に ちゃん付けしてました 私たち娘には呼び捨てで

うまく言葉に出来ずに(いつもですが)ごめんなさいね。

あ、
予想的中!
肉球の間のハミ毛切りね!
長毛種さんはかなりの長さですね。
長すぎるとフローリングで
肉球ブレーキが利きにくくなるので危険です!
お手入れは大事ですよ〜。

鼻毛きり!でっかいですね〜。
私の鼻毛はないしょですが逆毛なの。
だから出てこないんですね〜。
お手入れいらないので楽ですよ。

おーナイスアイデア!先が丸くなってる鼻毛バサミいいかも〜
って言ってもあたしゃウチの子達の肉球ハミ毛
切ったげてないんだけどね〜
まぁ我が家の猫部屋はラグやPタイルで滑らんからね〜
でもたまにリビングのフローリングでマロンが遊んでると
スケーターのように滑ってるからハミ毛は板には弱いのね(^^ゞ

鼻毛がのびてる猫がいたら会いたくなっちゃうかもね♪shuriちゃんは長毛だから、肉球からのはみ毛も長いんだね。カットしないと、滑っちゃうもんねぇ。ルーさんは、はみ毛はあまりないので、カットしたことはないですよ。
余談ですが、ダンナは時々鼻毛が、バカボンのパパみたいに、出ていることあり、です。うっしゃっしゃっ!

しゅりっちさんごめんねぇ~。
カラスが沢山いた写真を見て
ふっと思い出したのがあの映画だったの。
特にカラスになんかされたからじゃないのよ。
お隣に竹やぶもあるからカラスさんいらっしゃるのかな?

シュリ君のお手入れ用のはさみだったのね。
で、切れ味がよくなかったんだ。
今日も可愛いシュリ君が沢山見られた~^^
どアップも見られた~♪

さぁ今日も仕事頑張るかぁ。。。
ちょっと最近仕事が面白くないので気合が入らないのです。
ん、でも仕事しないとね。

赤ちゃん用の爪切りも確か丸いよ~。

あれっ 切れ味イマイチですか・・・
そういえば、うちの2にゃんの肉球のお手入れなんてしてあげてない あははっ(^^ゞ
まぁ、短毛だからなんてことはないのだけどね。
しゅりちゃんは、滑っちゃうもんね。
でも、ふっさふさなお手手もメチャカワ♡♡♡

しゅりっちおねえちゃん?(¬_¬)チラッ
それシュリちゃんのあんよのボーボー切るにはどう見てもちっちゃくないにゃあ?
・・・(¬_¬)チラッ アタシ、絶対しゅりっちおねえちゃん用だと思うのにゃあ!
ヒミツだまってたげるから今日はかつお1本にゃ!・・・あっ、おっきいまんまですからねーv-229
・・・そうそうお骨、おのどにさわるとアウアウしちゃうからちゃあんととっといてくださいねー。ー ̄)"b"チッチッチッ

切れ味悪かったんですか??
それは残念(ーー゛)
シュリくんのお手手可愛い~~~

ということでポチしていきますね

そうか

長毛さんはあんよのはみ毛が長いもんね。
長いままにしておくとすべっちゃうんでしょ?
腰に悪いもんね。

先が丸ければ肉球ケガしないもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1513-df8b7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと見つけた☆ (出来ない男を待つ家族) «  | BLOG TOP |  » ヴェ、ウジャウジャ~~(@_@)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー