topimage

2017-08

あの激辛20倍とガッチガチの梅干の行方… - 2012.08.28 Tue

nkku1





nkku2

写真の文字

 (セリフまでも読んで下さっている方、いつもありがとうございます


     読んでなきゃ笑えない 我が家の シュリちゃん爆笑日記


  先日買っただけの日記だったから、今日のは食べた日記 (^_^.)



nkku3

ああそぉさ!

温めてドロッとぶっかけ回したら終るカレーの方が楽さあ






nkku4

なにやさ これは築地の新鮮な魚介類(シーフード)さ~





nkku5


(ーー;) 誰に聞いてそがんこつば知ったとねシュリちゃんな


 でも本当そうですよね!

   冷凍食品って思ってる以上に 量・多目に使わんと


     解凍されたらめっちゃちょびっとになりますもんね 






夜~~

  この日の夜ぅ~~~ ☆彡


nkku6

気ちがい級の 「激辛派」 です、私

  本当に辛いの好きなんですよ


ちなみにシュリちゃんのパパオーダーの

  シーフードカレー
は、 




   ↓ ↓ ↓  ^m^ ぶぶぶぶぶっ♪









nkku7

ちょっと おふざけ が過ぎたかなっ

  せっかくブログに載せるしなぁ♪ と、ワザとウケ狙いで ↑ やってみた (*^^)v





激辛LEE を、ハイどうぞっ !(^^)!

nkku8

   ん~~見てるだけで辛そぉん




                 肝心のシュリちゃんは ↓ ここにおる
nkku9

20倍カレーと一緒に買って来たこの

  世にも珍しい 凍らせる梅干 をいざっ!



nkku10





        恐る恐る 食べてみました…







nkku11














              




     めっちゃ マズい  <(`^´)>

             結果報告日記でした (-_-;) 二度と買わんからなっ



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 myaumyauさんへ…数年ぶりに旦那と一緒に一緒の期間の盆休みでしたもの、とにかく今
 やれるだけのことやっとこ~と思ってあれもこれもと頑張りました 旦那にしてみたら迷惑だ
 ったかもしれないですけどねヘヘヘッ♪ 今日の出勤前の午前中にね、飾った場所の写真と
 加工を終らせたのでまた日記に書きたいと思います なんか本当にただただ我が家でやっ
 たことを延々綴ってるだけなのにいつも見に来て下さってありがとうございます ね、あの
 シュリさんめっちゃんこよかですよねっ

 naonaoさんへ…ジブリももう国民的代表選手の人気アニメですもんね! セリフは言えてもう
 当たり前ですってば~ でもあの三鷹の森美術館へは行けてないから、出来ることなら死ぬ
 までに一度は行きたいと思いますねぇ…私、ディズニーランドすらも行ったことない天然記念物み
 たいな人ですもん、情けないでしょ~エヘヘ! ちなみにシュリちゃんの目はパワーストーンじゃ
 ぁないですよっ 花のところに3ヶ所施してあるんです! 判り難くてごめんなさいね でも
 こうして読みに来て下さってコメントまでいつもありがとうございます(#^.^#)


 珠さんへ…ありがとうござます 私も開けてビックリシュリ手箱でした こんなのがある
 んだ~って、いつも色んなお友達様から頂き物をする度に驚かされてしまってこの数年が過ぎ
 ましたが、シュリにめっちゃ似てますよね みょんくるママさん的には「ごめんなさいね~」な
 んておっしゃってましたが、本当に大のお気に入りの超お宝物となりました どこに飾ったら
 いいかとにかく迷ってしまってね あ、ちなみにシュリちゃんのパパが上半身裸なのはお風呂
 上がりだからですわ いつもあのまま一旦ストレッチに入られますね ジム行ってるわりに
 はなんかブヨブヨしてますよねぇ 私の方がムキムキアスリート体型ですゲヘヘ♪ 私も実家
 に帰ったりした後の滋賀帰宅ん時ってミョ~にドッと疲れが出てた気がします。 普段サーフィン
 で滋賀から静岡までを日帰りで数年生きて来てるからそうそうなことじゃ疲れたりしないんです
 が、やっぱりただの遊びと故郷に帰省では違うもんがあるんでしょうね(^_^.) みょんくるママさん
 や私のこと、いつもそうやって優しく気遣って下さる珠さん、本当にありがとうございます みょ
 んくるママさんもきっと疲れててももう珠さんのコメントも読まなきゃんって思ってはるんじゃな
 いかなぁって思いますよ(^^) 皆さんに構って貰って、私もシュリも、そしてここ最近ではシュリちゃ
 んのパパも、なんか幸せ者過ぎますよね、ありがとうございます


 みょんくるママさんへ…みょんちゃんがせっかくホワイティなコメントをくれたのに、なぬーっ
 お母さん修正ぃぃ(~o~) 全然気になさらなくていいですよ それに私も一ヶ月も前のあんな
 記念日に頂いていたとゆ~のに今頃日記に書いて本当にすみませんでした もうずっとこの
 GOGOは一日に1つのテーマしか書かないって決めてるからどんどんどんどん出来事が遅れて
 ってしまうんですよね、ヴゥ言い訳だこりゃ、本当すみませんでした もうちゃんと定位置を決
 めて飾りました もったいぶってる訳じゃないけど何度も載せたくてね、また改めて日記書い
 ちゃお作戦ですゲヘヘヘヘ 本当に素敵ですあの「みょんくるブリザ」←このネーミングも私と
 しては凄く気に入ってるんですが人のハンドルネームをこうも勝手に使用していいのかなって
 書いた後になって気になりましたが大丈夫でしたでしょうか  お財布良かったですね~
 ぶっちゃけそっちの方もどうやったんやろって気になりつつも、「偏頭痛」のこと触れてなかった
 ですよね、昨日…ごめんなさい(-_-;) 旦那のアホ話をあんだけ書いてみょんくるママさんを気遣
 いもせんで 有り難いコメント、しっかりと旦那に読ませました 読み上げたからまた明日自分
 で読めって…また飾ったところの写真もそのうち出しますので時間あったらとかで全然いいで
 す、見て貰っていいですか(#^.^#) 本当に本当に、ありがとうございました 生涯大切にします

 ぷぅままさんへ…せっかく鍵で下さってたのにここにこうしてお返事書いてごめんなさいね
 そうですか、無事に終られましたか(~_~) 色々と大変だったかと思います、お疲れ様でした… ど
 うされてるのかなぁとずっと気にはなっていました。 いつの日か私もパタッとここを書くこともなく
 親のそうした事情の為に熊本へ走る日は、、、悲しきかな来ることでしょう… もう19歳の頃から
 それをずっと心に留めたまま生きて来て、最初はじぃちゃん、そしてばぁちゃん、もう帰ったところで
 喋れないけど、それでも精一杯時間掛けて急いで帰りました おやじとおかんのことを想うとすぐ
 に涙が出そうになります。まだ元気してるんだもん、そんなんじゃダメですね^_^; 今日はコメントを
 私の方こそ、ありがとうございました 

● COMMENT ●

海鮮激辛カレーLEEですね(笑)
20倍って、どんなんやろ?想像出来ないです
普通の辛口ばかりだから・・・しゅりっちさんだと
甘いって感じるのでしょうね
 
パラパラ散らしたカレー・・刺身カレーみたい
新鮮なレシピです
凍らした梅干・・甘くなってました?
色々なシュリくんのリアクションが楽しい~

20倍ね~。ホントに辛そ~。
しかも米なしで!?
オイラは米がカレーの5倍くらいの量があっても
ちょっと無理かも(汗

そんでもって梅は・・・・・・やっぱり(爆

ネコまっしぐら・・・のカルカンかと期待するも残念なしゅり君!!
こりゃ先日の続きですね~~  出たぁ~~~~~20倍カレー
しかもご飯なしで、ルーのみストレートで味わってるし・・・
ヒョエ~~~私には無理むりムリで~~す
20倍でも激辛大好きよこにゃんのことですから、
ケロっとして食べたんでしょうね(笑)
 パパさんのはシーフードがたっぷりのってますね
解凍するとほんとにちょびっとになってしまいますが
空気に触れて変質を防ぐ為の薄い氷の皮膜「グレーズ」というので覆われているんです
もちろんよこにゃんもご存知でしょうけどね(*^。^*) 冷凍の魚もそうですね
ほんとに解凍するとガッカリしますよね・・ちっちゃくなっちゃってv-393
 凍らせる梅干は期待はずれの味だったみたいで残念
「凍らせたら甘くて美味しい」って書いてありますが、実際は甘くなかった?
あっ・・・でもおかげで、スーパーで見かけても買わなくていいわ(笑)
 昨日は「みょんくるブリザ」を紹介してくださって有難うございました\(^o^)/
こんなに可愛がって下さって、私の方が嬉しいですよ!!
ネーミングもナイスでっすv-221
 みょんたのホワイティなコメは阻止しましたよ~(笑)
まったく油断も隙もないわ・・あんよでグググ~って踏むんですもん
 いや~・・よこにゃん!!珠さん!!ここんとこ毎朝チ○ビタを飲んで出社してるんですが
効きがイマイチかと思っていたら、ハタと納得しました
チ○ビタの効き目を上回る疲れ具合だってこと~~(笑)
会社でこの話をしたらみんなにチョ~うけたぁ
結論!!「チ○ビタに罪は無い(*^。^*)」悪いのはワタシだったぁ~~
偏頭痛はおかげさまで大分楽になりましたぁ!!

20倍カレーですか!私はせいぜい5倍が限界でしょうね…。
目黒で働いていた時にインド人のシェフがいるカレー屋さんで、インド人の店員で
すら止めた方が良いと言う20倍カレーを食べて、体調を崩して翌日仕事を休んだ
話を聞きました…(-_-);

もし、しゅりっちさんが東京に来る機会があったら、辛い料理を出すお店が沢山
ありますので、ぜひ挑戦してみて下さい。

辛いのは、ダメなの!

コメント、ありがとうございますm(__)m 夜のシフトになって、朝は、ゆっくりしたいのに、返事をくださって、ありがとうございましたm(__)m 本当に、いつも、すいませんm(__)m
あの女の子の名前は、ララァだったんですねうろ覚えで、間違って、ごめんなさいm(__)m あっ、そうだ、アムロといたウサギみたいなペットロボット、ハロでしたっけ?よかったら、教えてくださいねこのハロというロボットと、シャアの妹のセイラも好きでした
昨日は、寝てしまいまして、休んでしまいました昨日のしゅりちゃんの絵、そっくりですねとっても、きれい枯らしたら、大変だから、どこに飾るか、しゅりっちさんが悩まれる気持ち、わかります
オー、20倍のカレー、私、絶対、無理です中辛が、ギリギリいけるぐらいですカラムーチョとか、好きなんですけどね私も、これが書いてあったら、絶対、この梅干しを買っていたと思いますまずかったのそれは、残念です

まじうまそ〜。
激辛好きな私は大好きなカレーです。
梅干しはノーマルなのが良いですよね。

写真の文字、読んでるぜぇ。むははははっ!
しゅりっちさんは激辛派なんですね。私も辛党なんですが、LEEの辛さ20倍カレーは食べたことがないっす。超辛くて目が充血したりして!?
shuriちゃんはカルカンが好きなの?カルカン激辛派!?なんて。。猫フードには辛さ20倍はなかったねぇ。うひょひょ!残暑厳しき折、体調など崩さずに。



 

ハァ~~
20倍、辛そうだわぁ。。
シュリちゃんも まっしぐら(笑) ニャンコのCM、私がまっしぐらですよ~ カルカンやモンプチね

そうそう、海老とかって解凍すると小っちゃ って状態になりますよね。 でも冷凍モノは優れ物 私もどんどん活用しなくちゃ。

あはは 梅干し、お口に合いませんでしたか。めちゃ美味しいはずって期待してた分がっかりでしたね 普通の梅干しがやっぱり美味しいのでしょうか あ~私、今口の中がスッパマンに

みょんくるママさんからのブリザーブドフラワー たまにでもまた見せてほしいです。 ホント、素敵ですものね。
みょんくるママさん、大丈夫ですか 無理して元気なフリなんてしないでくださいね うふふ。みょんたくんに遊ばれながら(笑)コメントなさっているのですね。 シュリちゃんも同じかな~ よこにゃんばかり見つめてるのでしょうねぇ~。お二人様、ラブラブで羨ましいぃぃ
私、そんな想像ばかりしてますよ

20倍は辛そう~~!
私2倍くらいでギブです(笑)
凍らす梅干・・・微妙です(爆)

私もね、
実は激辛系大好きです!
広島の名物に
めっちゃとんがらし辛いつけ麺があるのですが
普通の人なら5倍で音を上げるのを
20倍でやっつけちゃいますww
ま、何の自慢にもなりませんけどね。
梅干しはねぇ〜、
想像するだけで美味しくなさそうですww

激辛カレーはいかがでしたか~。
しゅりっちさんは辛いもの大好きでしたね~。

なるほど~。
冷凍のシーフードを使ってカレールーに入れるんだ。
メモメモ~^^

アイス梅干美味しくなかったんだ。
どんな風に美味しくなかったのかな?
やっぱりしゅりっちさんも昔ながらの梅干がすきなのでしょうか?
息子たちも買ってきた梅干は美味しくないというので家で漬けてます。

シュリ君は美味しいご飯もらったのかな?

うげげ~・・・ おこちゃまカレーが好きなおねえがしゅりっちおねえちゃんちにいったらひーひー泣いて帰ってきそうにゃあ!(>▽<)oギャハッ
凍り梅なんてあるのにゃあ!@@!
・・・で?しゅりっちおねえちゃん・・・梅ドロップさんみたいになってたにゃあ!
・・・じゃ・・・今日のおやつは凍りささみで許してやるにゃ!・・・あっ、ちゃんと解凍して下さいねー!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最後の梅「めっちゃまずい」で吹き出しちゃった。
しゅりっちさんは、めちゃ辛党なのね~
私、激辛はイマイチ
だけど暑いときに思いっきり汗流して食べたらおいしいんだろうな~なんて想像してみてます。
でも、辛っ

20倍カレーか~~~~
一度挑戦しようと思いつつ・・まだ食べてないわ
どんな辛さなんだろう???(;^_^A
シーフードもそうやって作れば良いのね(笑)
( ..)φ( ..)φメモっておこ~~っと!

で??そういえばあったよね!梅
忘れてたよ~~~~~~
気になっていたはずなのに(笑)
ででで?どうどうどうよ???

まずい???(`A´)マズー!!ペッ!!なの???
梅をただた冷やしたたけ??
味が美味しくないの?冷やしたのがよくないの??
それだとわかんないよ~~~~!!!
もっと詳しく教えて
(>人<;)

あにゃあ

梅はまずかったんだ…
そうなんだ。

カレーはどうだった?
辛そうな色してるね。
本当に辛かった?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1505-ab84cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連携している殺人日記:其の一(過熱編) «  | BLOG TOP |  » みょんくるブリザ☆彡

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー