topimage

2017-10

夏の定番食べながら…どいてーっっ!!(大きな運動会) - 2012.08.05 Sun

kshc1





kshc2

ありきたりなメニューなだけに

   大して紹介する事でもなく、 ↑ シュリちゃんの可愛い写真を !(^^)!





kshc3

   にゃはっ(*^。^*)





kshc4

   にひっ (^J^)





kshc5

   (ーー;) しっ、、、したたかな子だわったく






去年も確かこんな時期に 「冷やし中華」 の日記を書いて、

   マヨネィズを付けるかどうか のお話になりました (^^)



 関西は、いや、我が家はマヨなしじゃあ食べれませぇん


kshc6

ブッ、ブログに載せるの分かってても、 ↑ なんて

    ブサイクなことさせて写真くれるんだろ シュリちゃんのパパめぇ






kshc7

ガラステーブルで寝てたシュリさん、

  呼んでも来ないから もうパパにおねだりはええんやろね





kshc8





kshc9





kshc10


テレビの位置が位置だから

  シュリで見えなくなるのは必然的だけど、



 こ~~~んなオリンピックのメダルラッシュな時に

    たとえ愛する我が子でも、




  「ちょーーっどいてどいてーーー」  デス (^_^.)




金メダルこそ少ないけど、

   日本選手陣、頑張ってくれてますね~メダルラッシュだ☆



 つい2~3日前にニュースで言ってました。


寝不足なサラリーマン続出で、

   昼間の都内のカプセルホテルが大繁盛、

 睡眠打破ドリンクの 「メガシャキ」 

         が売り切れ続出!!
 って




 いや~~夏休みの学生くらいですね、リアルタイムに見て

     その時その時の感動を味わえてるのって (^。^)



          ガンバレ☆ニッポンッ





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 naonaoさんへ…続けてますよ~(^。^) だって痛くなったらその場ですぐ脱ぐんですもん
 これなら全然出来ます !(^^)! かなりへんてこりんなところに健康サンダルがおるからシュリ
 も通りながら 「ん?」ってやってってますわ しょせん素足で過す夏限定ですものね、そ
 れだけでも丁度いいかもです (^_^.)


 珠さんへ…こんなブログでもそんな風に言って下さる方が居るってこと、凄く光栄に思います
 珠さん、ありがとうございます  まだあの健康サンダルを履き出して数日しか経ってないけど、
 既に家のあちこちで本当に脱ぎ捨てられてて旦那が笑ろてます ずっと履いてたらやっぱ痛い
 から、一日に何度も何度も履いて刺激しては脱いで~の繰り返し でももしかしたらこんな感じ
 の方が使い方としてはいいのかもしれないですね(^・^) 書きたい事、なんか本当にシュリさんを
 まんまと利用して、結局のところは主婦の家事だインテリアだお付き合いだ日記ですものね、ここ
 って 猫好きさんが集まるのが猫ブログだろうけど、毎日毎日シュリを書こうにもね、いつも寝て
 るか窓の外見てるかですもの絶対話も尽きますよね~ 私が基本的に超お喋りだからこんな
 にも好きな事書いていられるここが本当は楽しくて楽しくて仕方ありません(^_^.) いつも優しいお
 言葉を書いてって下さって本当にありがとうございます 書いていいならね、もっともっとあれもこ
 れもって沢山 (^^♪ ぼ~ちぼち綴りますね

 みょんくるママさんへ…ワハァァァ持ってらっしゃいましたかぁ ただの健康サンダルだったらね
 誰でも一度くらいは買ったことあるかもしれないけど、あのチビチビサイズってのがツボなんですよ
 ね~♪ 最初売り場で履いて、「おっ!こりゃええやん」 って思ってすぐにカゴに入れたんですが
 帰って来て長時間履いてたらもぉ痛くて痛くて で、すぐに痛くなった所で脱ぎ捨ててたから昨日
 の日記が出来上がりました ハイムさんのお家見学の時にね、ご家族さんと鍵和田さんと、みんな
 で順番にあれ履いて、イデデデデデ~って場面もあってなんかちょっと盛り上がりました 今まで
 いつも差し入れとかお家の見学とかあれやこれやとやって貰ってたから…ってことでのお誘いでした
 が、あの人達ってもう人間が出来過ぎてはるだけにそれを基準にしてしまったらダメですよね こ
 んな言い方したらあかんけど、くだらん人種・未熟なドアホゥって沢山居るし、むしろまだそっちの方
 が占めてる割合断然に多いですものね… 私もハイムの方々と付き合う様になってからもっともっと
 頑張って人間作らなきゃ相手にもして貰えないなこりゃ…ってだいぶ自分を改革改造しました。。。
 でも良い人間が増え、集まり、その綺麗な空気と環境がまんえんしてったら、もっともっと世の中や
 生きる楽しみや喜びもおのずと増えてくでしょうね 私のやることはせめてそれを今の旦那に少し
 でも教えてあげること…  フゥゥゥ~ってクソダリィ事(←)もまだまだあるけど、楽しく頑張るっぺ~
 ですね(#^.^#) また色々とご指導宜しくお願いしますですよ ←相変わらず厚かましいよこにゃんより

● COMMENT ●

はい!もちろん寝不足で~す!
夏休みの学生じゃないですけどね(爆
なんて言いながら、只今夏休みなんで、
朝まで見まくりなんです♪

冷し中華にマヨネーズ?
あれっ?昨年も見かかな?
でもむっちゃ美味そうですね~♪
これは間違いなく近日中に試します!

残念!!我が家では冷やし中華にマヨネーズかけないんです
焼きそばにはかけて食べたりしますがぁ・・・
と言っても、たまにかけて食べることありって位です
でも、おんなじおそば繋がりですから、きっと美味しいに違いない!!
それにしてもパパさん、見事にお皿の具の上を1周させてますねぇ(笑)
よこにゃんのコメントから、このマヨネーズのかけかたは関西スタンダードじゃなさそうねv-413
今年はまだ冷やし中華デビューしてないんで、
作った時にマヨネーズデビューしてみま~すv-221
 しゅり君美味しそうにペリョペリョしてるね~♪
ピノキオみたいに、お鼻がグ~~ンと伸びちゃったのかと思ったけど
よく見たらハムだったわ(笑)
 今は世界中がおっきな運動会(笑)に夢中になってるから
我が家も夜中までだんなが起きて見てますよ~
「カプセルホテル」が大繁盛で「メガシャキ」が売り切れ続出って・・
なんかわかるような気がしますよ・・だんなを見てると・・
私はそこまでしてみたいとは思わないんですけどね
メダルを手にした人も、そうでない人もいろんなドラマがあるんでしょうね
 昨日の健康サンダルはね、今じゃほとんど出番待ちの毎日で待ったままで~すv-394
ある日突然、また使い出すんだけど、あっという間に出番待ちに逆戻り(笑)
 ハイムの皆さんのような方々ばかりだったら、世の中素晴らしいんですけどねぇ
良い人の周りには、やっぱりそういう人が集まる気がします
自分もそうなりたいって思うから、身を正すような・・・
ただ残念ながら、世の中は「う~~ん!!この人は・・」って眉をしかめる人が多いのも事実ですよね
自分にやさしく、他人に厳しい人が多いですから・・
私も気をつけなくちゃぁ!!
私のほうこそ、いろいろを教えてくださいね(*^。^*)

ニッポン頑張ってるね♪
いつもながら肉体美にほれぼれ~してます(笑)
シュリ君もわかってながらのいぢわる坊なんね~。“いいからボクを見て!”ってところでせうか??
マヨネーズね、カリフォルニアロールは日本のマヨネーズじゃないと美味しくないって聞いたことあるよ。あの卵っぽい(キューピーとか)がいいんだろうな。。。米国産のはなんだかね水っぽいの!

夏の定番 冷やし中華
私もお昼に食べてますよ~ トッピングもマヨネーズ以外は一緒 なんだか嬉しくなりましたっ

関東地方はマヨネーズなしで食べる人が多いと思いますよ。 でもあの酸っぱさがまろやかになるのでしょうね。なんとなくわかるわ
あ、男性は酸っぱいの苦手な方が多いからマヨネーズで食べやすくなってイイかもしれませんね ← これまた主人の事よっ

シュリちゃん、お味はどうでしたか ペロペロする姿と 舌が かわゆいなぁ~
こっそりパパさんにもおねだりしたかな

うわっ、びっくりです。 あのイボイボに慣れると満足しなくなるのですって 皆さま、すごくないですか~。 まだしゅりっちさんは長時間、履き続けられないのですよね それが… いつの間にか普通のサンダルになる日が やってくるのね。。 どれくらいで慣れるのかなって興味あります それを参考に私もチャレンジしようかな~
あぁ~~ごめんなさいね。しゅりっちさんが実験台みたいで。。。

しゅりっちさん、少しは体調は回復しました 頭痛も熱中症の症状なのですって今朝、知りました。 水分補給だけはお忙しいでしょうが忘れずにネ

いつもしゅりっちさんのお喋りはホントに楽しいですよ。 元気も貰えるし最高です
オリンピック、見てます。めちゃ寝不足ですが あの感動はたまりません。何度も味わいたいです

あにゃあ

冷やし中華にマヨネーズかけるんだ。
そんなに~!
びっくりだわ。

レロレロするシュリちゃんかわいいなぁ♪

花火に続いて、夏の定番「冷やし中華」の登場だぁ。っんまそう!ちなみに私はマヨはかけない派でっす。
みんなオリンピック観てるんですねぇ。カプセルホテルにドリンクが人気とは、すごいなぁ。皆さん、寝不足に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいよぉ〜。
思わず日米を応援してしまう、私なのでした。うひょ!
↓ちび健康サンダルの効果は如何に!?

お~♪
夏の定番だ^^

うちもよく冷たい麺やりますよ~。
昨夜も冷やしうどんと冷やし蕎麦でした。

シュリ君ハム好きなんだ。
って、寝ちゃってるし。。。

サラダもあって豪華ですね。
で、マヨを沢山トッピングしてる。

オリンピック競泳がおわちゃった。
最後のリレーも銀と銅。
選手の皆さん頑張りましたね。
これからは陸上だわ。
まだまだ暑い夏は続きそうですね。

え゛え~っ!@@!
関西は冷やし中華、マヨネーズなのにゃあ!@@!
マヨラーおにいも冷やし中華マヨはやったことなかったのにゃあ!@@!
も、もしや・・・ラーメンやおうどんも・・・(¬_¬)

おやすみしてたのに遊びにきてくれたりコメントありがとお!

冷やし中華!
夏の定番ですね。
私は外食派なので、手作りなさるしゅりっちさんがすごいなあと思います。
すごくおいしそう。
やっぱり料理上手ですね。

私の友達に
素麺にマヨをつける人がいますww
恐るべしマヨの魔力!
オリンピックは観戦する人も体力がいりますよね。
メガシャキ飲んで頑張れww

冷やし中華ーーー夏の定番ですよね☆
うちはね、マヨをかけない派ですよ^-^
油っこくなるからかな~。。
シュリちゃん、冷やし中華が好きなのね♪

日本選手たちも頑張っていますよね☆
元気をもらえます!!

冷やし中華にマヨネーズはかけましぇ~~~ん
それにうちはハムじゃなくて鳥さんにしておりますです。
そのほうが塩分がなくて良いかな?と・・・

ほんと選手の皆さん!頑張ってますよね
なのに・・・全然リアルタイムで見てなくて(;^_^A
しょうもない私でござります
いつもニュースで「お!頑張ってるね」って
(´▽`)!よかった!と喜んでおります。
サッカーも買ったし、今日の目玉は何かな?

シュリちゃんのかわいいお顔、
堪能させてもらってま~す♡

冷やし中華にまよねーずですか。。。ホゥホゥ
今度試してみます~!と言ってもなかなか冷やし中華を食べる機会がないんですがi-201

今週末はオリンピック見ながら夜更かし中です☆

私も冷やし中華にマヨネーズかけます♪
TVで誰か美味しいって紹介していて
恐る恐るやってみたら病み付きになった(*^。^*)
私も今では、マヨネーズなしでは冷やし中華食べられません。

オリンピック、みんな頑張ってほしいですね♪
頑張れニッポン♬

たまに冷やし中華にマヨ乗っけるけど、こんなに大胆にトッピングするとわ!!!!
からしマヨネーズが好みですん☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1479-763705dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半期に一度のお片づけ!(^^)! «  | BLOG TOP |  » 長続きしないのが相場の、、、健康オタク

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー