topimage

2017-08

ボケカスタコハゲェ - 2012.07.31 Tue

kdrp1

ど~でもえ~けど、シュリさん、めっちゃわめいて ↑ る。。。の図☆





kdrp2


そう……我が家の誰かが、、、


    「大怪我」
 しました ← ナゼか怒っているしゅりっち



kdrp3





kdrp4

                シュリ、あ~たビックリした顔 ↑ 上手やなぁ~ (^。^)





kdrp5
                            このシュリ、めっちゃ可愛いな~ (*^。^*)





kdrp6

ここは私がもうかれこれ20年近くお世話になってるサーフショップ


  今年に入って何度かサーフィン行ったけど、

    その時やシュリちゃんのパパが一人で行ったりした時に



   私が長年愛用して来た大事なサーフボードを貸してと言うから、、、貸しました…





kdrp7


  貸したら貸したでこれやしよーーーー

  ボケカスタコハゲェェーーーーーッ <(`^´)>




注) この 「ボケカスタコハゲェ」 とは、関西弁で1番有名な怒りの単語





kdrp8





kdrp9





kdrp10
   そう ↑ ここ重要 ←この マーク


   ま、道具なんてものは使えば壊れたり劣化したりするもんですもの


            ご愛嬌ご愛嬌 (^_^)






      


    ってな訳には行くか~~~~いぃ <`~´>


   



     一本 16万円ほどです、このサーフボード…


 



一人暮らしの超貧乏サーファーでした、でも

  サーフィンだけして生きて来た 我が人生でした…


  試験や大会、そして勿論普通にフリーサーフィンも、

      とにかくオールマイティに取り組んだ
私と違って


   シュリちゃんのパパは ただボケッと趣味程度にサーフィンして来た普通の人




 もうここまでの大怪我、されてしまったのは仕方ないけど、

        それが人間じゃなくて 道具の方で良かったよ! ねっ (*^_^*)






  









  ってな訳いくかーーーぃボケカスタコハゲェ~~~<(`^´)>
                    あ~~~ん 


     大事な趣味だったら 道具ももっと大事に 使ってくれぇ~~~ (*_*)






も、怒ってへんけど、ただ、今日の日記、

   シュリちゃんがとにかく全部、可愛い顔してたぁって話ぃ


                       いや~そうは言うても結構ぉ怒っとんなしゅりっちは


 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…お母様、お元気そうでなによりでした 病院は自宅と違ってやっぱり
 環境としてはいいから心配はないですものね。あとはお母様ご自身が頑張って下さる事を
 願います  お風呂の蓋は確か焼却ゴミでよかったと思うけど、サイズですわ!うちの
 お風呂、多分デカイです よって風呂の蓋も50センチ以上になるから持ってくしかなくて…
 年々厳しくなるゴミ問題ですが、地球が汚れるくらいだったらみんなでなんかしら頑張ろう
 精神ですよね ちゃんと持ち込み焼却しました (^_^.)

 myaumyauさんへ…海外の得に米ならではのお風呂事情ですよね。コーディネーターしてた
 時にアメリカとかのあのクニャァ~ってした形のお風呂の話を奥様としたことがあってね、やっぱ
 りデザインだけだとあれに憧れるそうですわ(~_~) 至って普通のお風呂でしかないけど、グッズ
 を買い替えたり買い揃えたりするとんも~~気分イイでっすね~キャッポーでした 元々普段
 から綺麗にしはしてるつもりだけど、あのイスの裏とか蛇腹の蓋のミゾの掃除とか、やっぱダルイ
 ですもの、これでもうお風呂掃除もだいぶ楽になったでしょうね、旦那がグヘヘヘヘ ニッポン
 の銭湯、きっとめちゃくちゃ最高だったでしょうね~聞いてるだけでほっこりして来ましたよ


 珠さんへ…珠さんと一緒に過してたニャンちゃん、これまた可愛いエピソードですね~ニャハハ
 男の裸には興味持たれませんでしたか でもお風呂に入れて入れてって言うだけでも可愛いで
 す! シュリは本当にビビリだから、自分の知らない場所はもぉ自宅ですらもオドオドオロオロ
 抱っこして真っ暗な戸棚の中を覗かせるだけでもしがみついて来ますもん、それが可愛いやら面白
 いやらで 粗大ゴミのサイズが50センチ以上からで、あのお風呂の蓋はアウトでした 仕方なく
 持込償却して来たけど、一緒に持ってった洗面器とあのヨレヨレのイスも全部一緒に受け取って下
 さったからもぉヨシとしました ゴミ事情は地域によって本当違いますものね。私が住んでるところ
 は皆さんのコメント読んでる限りじゃ、、、やっぱ高いみたいですねトホホ~ (^_^.)


 みょんくるママさんへ…夕べは夕飯が遅くて10時半からでしてね、丁度みょんくるママさん
 からのコメントを食べる直前に読み上げて、旦那と「みょんくるママさんホンマに厚切りベーコン
 買って食べはった~」って我が家に奇声が上がりましたよー\(^o^)/イェ~イ いや~嬉
 しいなぁブログで紹介したのを実践して貰えるなんて! 以前ハイムの営業マンさんのお宅に
 お呼ばれした時にね、そこの奥様もよくここを見て下さってるらしく、あの焼きカレーをその日に
 作って食べたの~っておっしゃって下さって、なんかめっちゃしょ~もない事しか書いてないの
 に、私、凄く嬉しいです あ~りがと~ごじゃいみゃーす ね!ね!なんかめっちゃ贅沢な
 噛みごたえだったでしょ また私も買お~っとぉ!(^^)! ゴミ事情って皆さんからのコメント読んで
 ると私が住んでる市の粗大ゴミの値段、だいぶ高いですね 50センチまではいけるんですが
 数センチでかくてあえなく800円でした 同じ様に券買って取りに来て貰えるんですが、それ
 まで家に置いとくのがイヤでもうバビュッと持って行きました よく似た内容、明日から続く三連
 チャン殺人日記の最後に登場です って、そこまで先に書いてどぉする~ですねアタタ(^_^.)
 さ、ご飯食べて速攻寝ますね~! みょんくるママさんこそ遅くなった日でもいつも読みに来てコ
 メントまで書いてって下さって本当にいつもありがとうございます (*^_^*)

● COMMENT ●

治る大怪我で良かったです
シュリくんの、頑張りの叫びが
すっごく可愛いかったです

高価な物なんですね

ま~ま~そんなに怒らなくても・・・
って訳にはいかないんですよね、こういうのって!
これって、今回の修理で無事直るのかな?

シュリく~ん、諦めないでパパさんを
なんとか死刑から救ってあげておくれ~(笑

本当のプロフェッショナルとはこうゆうものなのでしょうね。
高価だからってだけじゃなく、相棒ですもんね。
でもシュリくん、もうちょっとパパをかばってあげてww
許すと決めても、ひとこと言いたくなっているしゅりっちさんの心の葛藤が見える今日の記事w

あららら、イタイですね。。
私も大事なものをダンナに壊されたら
怒りまくりですよ。
気持ちがよくわかります。

あたたたぁ~こりゃ大怪我だわ(>_<)
う~~~ん・・・パパさんでなくて良かったけど、
ボードの大怪我も泣きがはいりますねぇv-356
もちろんわざとじゃないけれど、16万円もする愛用のボードですものね
しゅり君の驚いたお顔・・すんご~~い!!ぴったりはまってる
あ・・・それにしても、しゅり君あっさりと「今までありがとう」って言ってるし(笑)
早々の「助けてあげられないや」宣言
まっ・・パパさんは「急いで直してまた貸して~」って使う気たっぷり!?
よっぽど使い勝手がいいに違いないわ\(^o^)/
1週間の入院とオペでピッカピカになって戻ってくるに違いありませんね
 いやぁ~~昨日のベーコン、チョ~うんまかったでっすv-221
厚く切って食べたんで、いつも以上にベーコンの味が伝わってきましたよ
いっつも薄いやつばっかなんで、あっという間に下の歯と上の歯が「こんにちは」するのに
厚いベーコンだと咬み応えが半端ないわv-411
厚切りベーコン、デビューしちゃったぜぇv-218
次は焼きカレーもやってみま~~す
また、よこにゃんレシピご紹介お願いしますねv-363v-363
 自治体によって、随分と粗大ゴミの回収値段が違うんですね
大きいものなら合点がいくけど、数センチの差で800円は泣きが入っちゃう
通販で売ってる「どんなものでも切れるのこぎり」が欲しくなるわ
バラしてごみ袋に入れて、「ゴミに出せます!」ってうたってるけど・・・
ほんまかいな??と疑り深い私(笑) なので欲しいけど買ってな~い!!

長年愛用の来た大事なサーフボード
まぁパパさんったら、なにしてけつかんねん(-_^:)
えーーーーー16万!!そんなにするの?サーフボード!
しかもその値段って昔の値段でしょ〜!
じゃ今ならもっともっと価値があるってことやんな。
そういやあたしも今年スキー板を貸したら
ざっくり傷ついて帰ってきたわ。
そんなエエモンちゃうからええけど
それでもやっぱお手入れするのは大変なんだよね〜
ワックスで埋め埋め気が遠くなるわ〜(`_´)

シュリちゃん わぁわぁ何かおしゃべりしてますね
ホント、表情豊かでかわゆいです しっかし確かにパパさんに怒っているように見えちゃうから笑えますね。うふふ。

ひょえ~、ボードお高いのですね。 びっくりしましたよ。 しゅりっちさんと共に青春時代を過ごした大切なボード。 これを傷つけられたらかなりショックです。うん
もちろん 旦那さまに悪気はなかったのでしょうけれども……しゅりっちさんの怒る気持ちはよ~くわかるわ私だったら泣きわめいちゃう。。
旦那さまも反省したでしょうから ここは まぁ円満解決って事で 一件落着ぅ。。

シュリちゃん、思っていたよりビビり屋さんなのね。 でもよこにゃんと一緒なら大丈夫なのよね。 信頼してくれてるのがよくわかります。 ニャンコちゃんたちだって感情があるのだものニャンコちゃんたちから教わる事もたくさんありますよね。
シュリちゃ~ん

パパさんが大怪我じゃなくて良かったけど
大事なサーフボードが入院で全治1週間ですか^^;
シュリくんも怒ってるからパパさんお詫びに
シュリくんのタワー買わなきゃいけないかも(笑)

サーフボードって高いんですねぇ~。
でも怪我したのが人ではなくてボードだったのは
よかったというべきところですよね?
しゅりくん新しいボードや小物に興味津々?
ぐっとこらえたしゅりっちさんえらい!

気持ちは分りますねぇ〜。
大切にしているものに傷がついたら
そりゃショックですから。
ましてや16万円!!!!
う〜ん、
自分だったら貸さないかもww

16万円!
サーフボードって高価なんですね。
でもパパさんが怪我しなくて本当に良かったですね。
だってお金がかかってもモノは直りますもの。
シュリちゃんもそう言っているような気がします〜。

ボードの怪我は痛いけど
パパさんが怪我がなくてよかったです。
でも、大切にしてるものが痛い目にあったって
ちょっとv-12ですね。

シュリ君はほんとに表情豊か~^^
ちゃんとそのセリフをしゃべってるようです。
ちゃんとその表情を逃さずに撮ってるしゅりっちさんは名カメラマンです。
わが子の可愛いところはちゃんと逃さないね。

スポーツ関係のものって思ってるより高価なもの多いですね。
主人の釣竿だってえ~って思う値段のものありますもの。
そういや昔買ったスキー板も高かったっけ。

今日もまた暑い日です。
お互いにきをつけましょうね。

しゅりちゃん、しゅりっちさんの気持ちを
良く表現してくれましたね!!
パパさん怪我しないで良かったね♪
ホッとしたから、文句も出てくるのよね。
大切なボード、傷つけられて文句もあるでしょうけど 1週間で治るんだものね。
良かったよかった~♪
思いっきり怒って気分すっきりして、ね(^_-)-☆

ご無沙汰しております。
サーフボードって16万円もするのですか?!(@o@)
それなら、傷を付けられて返されれば、怒るのもわかる気がします。
でも、パパさんが怪我をしたら、こんな風にブログを書いている
場合ではなかったと思いますので、怒りの矛を収めてはいかがでしょうか。

あにゃあ

大事なサーフボードが…
ケガしちゃったのね。
1週間くらいでなおるんだね。
よかったわ~。

パパさんにケガがなくてよかったね。

そうそう・・・大怪我したのが人間ではなくて
モノでよかったんですよ~~~
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
って・・・言ったら怒られるかしらん???(;^_^A
昨年サーフィンで大怪我した人を知っていて
右足だっけかな??複雑骨折で、手術してたよ~~その人
全治何ヶ月???忘れたけど
それを考えたら~やっぱり人間じゃなくてよかった!!
だって・・・手術したらきっと何十万もかかるよ
ボードだったら~~~~そんなにしないよね?
だから絶対絶対ぜった~~~い!ボードの怪我で良かったんだってば!!

って・・やっぱり・・怒るよね(;^_^A
ま・・・まっ二つに折れたわけではないから
許してやってちょ!
ね!シュリくん(=‘x‘=)
ママをなだめてあげてね♪ 宜しくん

ほんと!
パパさんが怪我しなかったのがなによりです~!
だって、きっとその方がよこにゃんにとってダメージが大きかったと思うから。
こうしてシュリちゃんとよこにゃんに怒られるほうが幸せなんですよ!
でも、シュリちゃん・・・
「死刑!」かぁ。そりゃキツイなぁ~。
お風呂掃除に加えて、換気扇掃除とベランダ掃除の刑で許してあげてはどう?
でも、シュリちゃんもずっとこのボードと一緒に車に乗って、よこにゃんと海に行ってたんだもんね。
怒るのもわかるよ~。

シュリちゃんて、お口を開けてる写真が多いから、とってもよくお喋りしてるように見えるんだぁ。
最近やっと気づきました。
あまにも自然な表情なので、本当に会話してるみたいだな、ってずっと思ってた♪
なんだか、いつも一緒で仲良しで、ピカチュウみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1471-e3a09276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くて食欲が一気に落ちました(T_T) «  | BLOG TOP |  » 届いた通販商品♪

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー