topimage

2017-08

デジタルフォトフレームが壊れた(-_-;) - 2012.07.25 Wed

dfkw1

当ぁぁたり前さねっこの状況ーーーっ <`~´>

               旦那ーーーー直せーーーーーっ





dfkw2

あんだけ盛り上がってた 「ばぁば便」 の時に

    大活躍して、しかも今、熊本の実家にあるはずのこの


       お揃いのデジタルフォトフレーム、




  自慢したいがばかりに  

 親戚の家をテンテンと回りまわってる

     って言うくらいに 大事なもんやねんやいっ <(`^´)>




      ※ おかんが ↑ 言うてました、つい先日 よっぽど見せたいんでしょね





dfkw3





dfkw4





dfkw5


       ハァァァ (*^。^*) 直ったって~良かったぁ






dfkw6





dfkw7

      気持ち悪い顔で出て来なさんなやいっ (*^。^*)  ←嬉しそうよこにゃん





dfkw8

              あ、、、、そ~いやこげなこつ ↑ もあったな (ーー;)





dfkw9


 ここで登場ハイムの鍵和田氏っ♪  にゃはは~ (^。^)




つい先日のことなんですがね、

   凄い豪雨と落雷があった夜、我が家も 「瞬間停電」 が3回続き


  その瞬間からデジフレが狂いました   他の家電は異常ナシ。



   こんなもんに 説明書なんてそんな詳しく載ってないし、

     電源落としたりリセットしたりして、


        数日後 (←遅せ~ぞ旦那っ) にやっと直してくれました (^_^;)


※本当は自分でやれんのに、あえて旦那にやらす教育ママしゅりっち(-_-;) ここナイショナイショ…



  もう梅雨も明けたし そんな豪雨や雷雨もなくなるだろうけど、


     大事なものが壊れると、




        やっぱショックで焦りますよね~ (^_^;)





   ハ~直って良かったぁ シュリちゃんのパパありがとお





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 myaumyauさんへ…日本のフードと海外のフードは間違いなく違いますよね。シュリが尿路結石
 になった時に海外のPH食も何種類も食べさせたことあったけど、なぜか海外のって全く食べよう
 としなかったのが凄く不思議だったのは今でも覚えてます。 ご飯やオヤツだからって何でもパク
 パク食べると思ったら本当大間違いですね、ペットちゃん達って ブルドーザーLちゃん、元気に
 してますか~(*^。^*) もうLちゃんの写真を見たからね、ついLちゃんが登場するとあの写真がフッ
 と頭に浮かびます (^_^)v


 naonaoさんへ…さぁぁっすがnaonaoさん! 言われてみたらそうだったかも♪ なんかテレビの
 CMのフレーズって流行った歌よりも耳に残ってること多い様な気しませんか(*^。^*) 元々オヤツ
 とゆ~ものをあげてなかったから、ブログをやってからですね~あちこちの子が色んなオヤツを貰
 って美味しそうに食べてるの見てシュリにもあげる様になったの… こんだけ有名なシーバっても
 のすらも知りませんでしたもん私

 みょんくるママさんへ…くるちゃん頑張ってンゴェェェしてくれたんですね~良かった良かった
 夕べはハイムの新人久保田君が半分仕事で来てて、結局私が寝たのは2時半だったんですよ、
 6時半起床だからめっちゃ速攻寝たそんな夜に限ってね、6時10分に、うちのんもンゴェゲェゲェと
 毛玉を真横で吐いて起してくれやがりましたわ あと20分を大事に寝ました ただ仕事が昼
 からってのはこういう時本当楽でイイです☆ しっかり2時間二度寝しました みょんくるママさん
 に頂いたあのフレームもね、早く飾りたいけど悩み過ぎてて今はシュリちゃんコーナー(キッチン棚)
 にみんなと一緒に居てるけど、出来ればあれは壁に掛けたいんです シュリがほじくるといけない
 からやっぱり玄関のシュリちゃんコーナーになるかなぁ…ずぅ~っと見つめながら暮したいから本当
 は居住空間が私はいいんだけど旦那が長持ちさせなあかんから湿気がない玄関が絶対保つって!
 とか言うてるし、それも一理あるし… もぐらたたきちゃんフレーーム、早く飾ってルンルンしたいで
 す なんかいつもハイムの話ばっかして本当ごめんなさい 昨日久保田君来て色んな話をして
 た中でね、「良い人、良い先輩しかいないんですよ!」って言ってました… どんな世界なんでしょう
 ね、社員が全員良い人ばっかりって…企業の大きさも多少はあるかもしれないけど、人の中身の
 質の良さ…ってきっとその空間の中で伝染してるんだろうなと思いませんか?羨ましいですよね…
 奇跡みたいな人らです、あの人達が生きてる世界って…


 珠さんへ…みょんくるママさんと珠さんがここでソッと会話されてるのが私としてはめっちゃ
 嬉しくて微笑ましくて、逆に私の方が閲覧者と化してます(^^♪ 平和が1番☆ 仲良しが1番☆
 いつも本当にありがとうございます シュリさんは毛玉を吐く量とかタイミングが本当バラバラ
 でね~、でも吐いてくれるととにかく何よりも嬉しい行為の1つですね 体内にあんなもんを
 溜め込んでたりしたらと思うとゾッとしますものね ん、吐けた吐けた~って喜んでます と
 は言うけど時間によってはね、クッソォォォォォですけどね 毛玉コントロール食も沢山発売
 されてるけど、猫ちゃんには少しくらいの油分もないといけないらしいですね なんかそれで
 腸の働きを促すらしいですよ、前に獣医さんが言うてました。だからたまに食べさせてあげるあ
 のシュリレシピの時のツナとかをね、{これでルンチば出しなっせよ~♪} とか思いながらあげ
 てます  男を立てる・旦那を立てるとは昔っからよく言うけど、立ててもその先が何も変化な
 かったりするとやっぱりそんな気失せますよねぇ~~~うちのも出来ればもっと頑張ってっても
 らわななぁって日々ですよ、お互い頑張りましょ!だって男で自分も判断されるんだもの、せめ
 て普通に常識人ではいてもらわなきゃ あんな程度の男とその女 扱いになっちゃうものぉで
 すよね 私ももっと上手に立てて育てられる様努力しまっすー!(^^)!

● COMMENT ●

雷の影響あったんですか( ̄◇ ̄;)
デジフレって次に電源入れなおしてもすぐに出るって思ってたけど
違うのかしらん?
いざ、写らなくなったらきっと私も自分で触らずに頼むかも。
だって触って余計壊したらやだもん(笑)
また買わなあかんくなってしまったら泣くーー!
ぁ、しゅりくん。
タワーよか、サロンと喫茶店と猫カフェが集合したおうちを作ってさ~
そこにタワーも作ってさ~♪みんなで楽しく過ごすっての夢見ないかぃ~♪(* ̄ー ̄)
おばちゃんは、そんなあほな夢見とりますのよ~オホホ|*゜∀`*)ノ

直ってよかったですね。
落雷でおかしくなるんですね。。
大事な写真ですもの、動かないと
ショックですものね。
よかったぁ。

あらら~
大変だ~
パパさん頑張ってますよ
シュリくん心配そうに見てますね
しゅりっちさんの内緒の作戦・・大成功でした・・家庭円満の術ねフフ☆

いっぱいいっぱい思い出の詰まったフォトフレーム
いや~直って良かったですね♪
シュリくんパパさんありがとう^^/

一瞬とはいえ停電に三回もなったら家電製品が心配ですよね。
なななぁ~ あの大切なデジフレが故障したですって
やはり ここは旦那さまの出番ですよね 立てておだてて 無事に直って本当に良かったです。 私もほっとしましたよ。
えぇ~ しゅりっちさん、直せるのですか
私、ズルズルっとクッションから崩れ落ちちゃいましたよ~ ははは。。
まあ、そこはやはり男性におまかせしたいですものね これって旦那さまには秘密、内緒のお話かしらん

あ、お母さまはデジフレを親戚中に見ていただきたいのですね 嬉しそうなお母さまのお顔、笑顔が浮かびます。 でも熊本はかなり暑い毎日でしょうねぇ。 いつまでもお元気でいていただきたいですよね

テレビ台に寝そべるシュリちゃんはとっても優雅で気品があって お坊ちゃまって感じがすごく出てます シュリちゃんの声ってどんな声なのかなぁ~。。

うふふ。旦那さま教育、そうですよねっ。頑張りましょう 嫁である私たちが恥をかいちゃいますものね。

停電が影響したんですかねぇ。
でも直ったみたいでよかったぁ~。
雷の停電とかでパソコンとかもヘタすると
ぶっ飛ぶとかいいますもんね。。。。
気をつけないとなぁ~。
直せる人がそばにいるっていいですね♪

電化製品って瞬電に弱いのよね〜
あーた!パソコンなんて一発やで〜!
雷落ちるともっと大変なんやで〜
我が家の前の電柱に雷が落ちたときは
その電柱から電気取ってたご近所6軒停電して
直ったよって知らせに来た関電が
みーんなインターホンが壊れてるのに気がつかず
表で大声で叫んでたって話だよ。
冷蔵庫もビデオもインターホンも温水便座も
あのときみーんないかれたんだよね…>_<…
いきなりの停電って怖いよー!

デジタル機器は停電に弱いですからね。
雷の恐れがある時は電源をオフにした方が良いようです。
でも直って良かったですね。
さすがパパさんww

停電で電気製品ておかしくなるんですね。
でも直って良かったですね。
シュリちゃんはそんなことあんまり気にしていない所がさすがだわ。

あにゃあ

停電が3回もきたから調子悪くなったのね。
直ってよかったですにゃあ。
パパさんがんばってくれたのね。
本当によかっだですにゃ。

大切な思い出のデジフレなおってよかったのにゃあ!
ダンナおにいちゃん、なおせてよかったにゃ。
きっとなおせないとしゅりっちおねえちゃんが・・・v-40v-37e-268
・・・なおしたごほうびに今日はダンナおにいちゃんとシュリちゃんとあたしジャーキーのおやつにするにゃ!
いつもの10ガビビンガ倍お願いしまぁす!

あたたたぁ~~~これはこわれちゃ大変だぁ
困るぅ~~ダメダメ壊れちゃあ~~!!
        ↑
何故か風のたより(?)に知っていたので、やらせが入ってます(笑)

ここはひとつド~~ンとパパさんの力量見せ場でっせぇv-363v-363
よっしゃ!!さすがはパパさん!!ちゃ~んと直してくれたv-221
なんたって、熊本とお揃いのデジフォトなんですもの
大事に大事に使いたいですもんね\(^o^)/
 教育ママのよこにゃん!!上手にパパさんに直してもらいましたね
家電製品って、ちょっとしたことで壊れちゃいますね
我が家は炊飯器の当たりが悪くって、す~~~ぐ壊れるv-356
修理に出したり、買い換えたり・・・
「なんかこのおコメまずいわ~~」って思ってたら
炊飯器の方が犯人だったりね
 あらら~ハイムの久保田さんがお見えでしたかぁ
例のイケメンの新人さんですね?
「良い人、良い先輩しかいないんですよ!」って言える会社ってすごいことですよね
うんうん・・確かに良い人パワ~が空気感染してるに違いないv-411
 にゃんこのンゴエェ~~って、何故か寝てても「ハッ!」と気がつく(笑)
みょんたは時々、ベッドの上で寝てる時に吐きたくなるらしく
ンゴエェ~って始まるんですが、パっと目が覚める私は
とっさにベッドの上から床にみょんたをおろします(笑)
ええはい!床ならそうじが簡単ですもんv-413
 もぐらたたきちゃんフレーム、気に入っていただけて良かったぁv-411

おやまぁ~!
デジフレって壊れるのぉぉぉぉ~????
っで!よーこちゃんも直せるのぉぉぉぉぉ??
すごっ(*^^)v

落雷とかあったんだ~
急な停電って電化製品にとっては困ることだらけでしょ?
去年の3月以来、ローソク、キャンドル系は買いだめしてあるけど~
明かりだけの問題以外の方が大きいもんね~

ご両親!デジフレ!大喜びなさって~
親孝行できて!ほんと!良かったね!!(^^)!

おはようございます(*´▽`)

大事な物が壊れるってかなりショックですよね。
記事を読みながら大丈夫なのかなぁって心配になりましたが
直ってよかったですね~(*´▽`)
さすが旦那様♪

雷って怖いですよね。
こういう事もあるんですから・・・( ̄ー ̄;)
これから台風シーズンになるしまた心配ですね。
あまりに酷いような時は電源抜くとか対策した方がいいかも?

自分で出来るのにやってもらうって私もありますw
私の場合は面倒だったりするので頼みますwww

直ってよかったぁ~。
デジタル家電は雷に弱いっていいますからね。
お留守のときはデジフレコンセント抜いて置くほうがいいかもしれませんね。
雷ガードをつけるのもいいらしいですよ。
うちもPCのコンセントは雷ガードつけてます。
まだ効果があるのかよくわかりませんけどね。

ばぁばのところのは元気に動いてるんでしょうね。
親戚のおうちにもお邪魔してるって凄いです。

今日もところによって雷雨とか。。。
お互いに気をつけましょうね~。

これはショックでしょうね↓
直って良かったね。
雷… ヤバいですね~
うちのはソフトバンクの借り物だから
壊れたらどうなるんだっけ・・・?
デジフレもバックアップが必要ね。

よこにゃん おはぴょん~♪
なんと教育ママでしたかwwwぶはは わらっちゃいましたよ。
まーわたしもいっしょ。出来るけどやってもらうことはたくさんあるわ。だって全部自分でやっちゃうと一緒にいる意味がない(ん?そんなもんか?w)

なおって良かったね~~
パパさん!ありがとう~~~(=‘x‘=)
感謝!感謝!
電化製品って・・弱いよね
ちょっとのことで壊れるもん
やっぱりあわてるよね
それでもしっかり教育??(笑)を忘れない
よこにゃん!さすがですわ ぷぷぷ
良かった!良かった!

うちもDVDレコーダー壊れたねん゚(゚´Д`゚)゚
いっぱいHDDに溜め込んでいて
結局・・・取り出せませんでしたよ
なおしてもね~~アナログだし・・ブチブチ
早くにHDDから取り出しておけば良かったと後悔
私の部屋にはPCのDVDしかなくなってしまった
お金無いしな~~~新しいのが買えないの(;´Д`)
シュリくんパパ~~~なおして~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1465-68215a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の停電に備えて… «  | BLOG TOP |  » うるさい顔ってどんな顔ぉこんな顔ぉ~♪

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー