topimage

2017-10

分かり始めた マ~ィレボリュ~ションッ♪♪ - 2012.07.09 Mon

rvrs1

                  ウソなもんかっ (*^。^*)







rvrs2





rvrs3

うん、覚えてへんの? シュリちゃんっ


   今日の日記のタイトル、



 あの昭和の名曲  「分っかり始じっめたマァ~~~イレボリュゥショォォンッ♪」


      じゃないですかねぇ (^^♪

                     ※実際には名前が一緒なだけで日記とは無関係ですね^_^;






rvrs4

ペットちゃんの居るお宅だったら

   もうどこのお家にもあると思います、↑ これ (^_^)





rvrs5
                 あんだけ大騒ぎするくせに ↑ アホやな~





rvrs6

あ、この時点で 「食べ物」 ではないってことくらいは分かったかな






その日の夕飯時、、、



rvrs7
暑くなって来たらムショ~に冷たいサラダ ↑ が食いたい 豚しゃぶサラダ☆


ちゃんと ↑ レボリューションも用意♪



  ご飯食べ終わってからね、 ↓ ↓ ↓








rvrs8



  キャップをプシュッ! と押して開けると

    中のお薬の臭いが分かるのか、





   シュリさんもぉ大暴れの一目散に逃走となられます





        ↓  ↓  ↓






rvrs9


     あっっははははははは (^o^)丿 ↑ こんな感じでぇ~





rvrs10


常にお家の中に居る子だったら

   そこまで神経質にやらなくてもいいだろうけど、


     まれに外に連れ出されるシュリちゃんは、



    ノミ・ダニ駆除のこの薬は 欠かせないアイテムです。。。




  毎年この季節になったら、月に一回、


     このお薬、背中にブチュ~ッ と、やられてます (*^_^*)






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 myaumyauさんへ…夕べから今朝までね、旦那のあの4~5歳児レベルの脳みそと発言にもぉ
 延々小言っぽい会話続きで、結局今日(あ、日曜)のあのお稲荷さん日記もね、盛り上げてるのに
 なんかシレッと終ってしまいましたよーどうしよーmyauさーん でも数日前の夕飯時の話だった
 から、それから何も腹の調子を悪くしたことなかっただけに、半年切れてよ~がどうもないってこと
 は立証出来ましたね 中をああやってちょこっと手をくわえただけで普段のよりも少し豪華になる
 んだもの、たまには作るのもいいですね でもね、おアゲさんの表裏反対こねこねは私はまだ未
 経験ですもの、ちょっと丸めたとこ見てみたいですわ (^・^)

 珠さんへ…この返事を書いてる今はね、旦那とはこの日記のことを何も喋ってないから何と思っ
 てるのか分からないけど、お腹をこわしたことはなかったから、うんうん、あんだけ賞味期限が切れて
 ようとも結構大丈夫だってことは分かりましたね~ケケケケッです 何かとアホゥなことばかりを
 発する旦那が本当にもぉダルくて疲れてしんどいです…土曜の夜から日曜の昼くらいにかけて、長
 々と「頼むから大人になってくれ…」とお願いする場面ばかりで、正直この「シュリちゃんのパパ」とか
 言うて可愛らしく書いてるのも一種のパフォーマンスだってこと、何人かの方はしっかり気付いて下
 さってますがね、うちの旦那は学も社会経験もないから、人が発している言葉を理解出来んみたいで
 ね…なんか時々本当に{これで良かったんかなぁ}と全てがアホらしくなりますわ いかんいかん、
 こうしてせっかくブログを拝見しに来て下さる方にグチッたりしたら 頑張りますわ (^_^.)

 naonaoさんへ…おいなりさんのお揚げは真空でした。少し前の出来事ですが旦那はどうもなかった
 んで大丈夫だったと思っています ただブログのことをこのコメントのお返事書いてる今は何も喋って
 ないので本人どう思ったかは分かりませんが、どーせあのアホゥのことですもの、何を言うても書いても
 盛り上げても何も感情ないと思いますわ。所詮私が旦那や家族を盛り上げようとして良い様に書いて
 努力してるだけで、我が家はそないにええもんとちゃいますからね…アホってどうしてああなんでしょうね、
 疲れますわ全くもって(ーー;) naonaoさんちは息子さん二人っておっしゃってたけど、子供の教育は本当
 しっかりした方がいいですねぇ…じゃないとうちの旦那みたいなんが仕上がってしまいますものね!そう
 なったら本当最悪だ…会話がアホ過ぎてもうしんどいんですわ、本当グチな返事になってごめんなさいね
 カーポート、良かったですね!沢山あるなんてnaonaoさんち凄いお金持ち~☆


 みょんくるママさんへ…おかえりなさいでした~ 優しいなぁみょんくるママさんは~ (^。^) どう
 頑張ってもね、あの賞味期限はあの日ですねんゲヘヘヘヘ 土曜の晩からね、些細なことで小言
 が始まって、結局旦那は昨日のあの日記を読まないまま、皆さんからのコメントも知らないまま寝よう
 としてたから、言いたくはないけど、寝る前になんかムリヤリ読ませてしまうとゆ~形になりました。
 今このお返事書いてるのって11時半くらいなんですがね、なんか私が一人でなんとかしようとここに
 登場させたりシュリとの絡みを温かく書いてはいるけどクソ野郎は死ぬまでクソ野郎ですよね、何を言う
 てもそもそも日本語の理解力がないですもの、なんか正直疲れます…しんどいんです、イライラも通り
 越して、やっぱりこれじゃなくて、離婚とかの選択肢の方が良かったのかなぁって、なんかフツフツと
 思いますわ…親が来た時なんて凄く頑張ってくれたりしてたし、これでよかった…って思ってたんです
 けどね、やっぱり根本的な人の質の部分ですよね…喋ってても知恵遅れなんかなって多々思います
 もん  ブログとコメント読みだしたから 「もう無理して読まんでえーよ!」と言うたんですが、この場面
 でのこの発言は完全に500%ほどのイヤミじゃないですか! でも彼にしてみたいら 「大丈夫やで!」
 との返答ですもん、人がどんな思いして何を発したかなってきっと死ぬまで理解出来ない生き物なんで
 しょうね… 大丈夫、、←この場面でこ~ゆ~こと言うドアホゥって居ますやんか もう彼にあれこれ
 教えて10年が経ちます。彼自身が「自分がどうなりたいか・どうしていきたいか・どう有りたいか」をも
 ちょっと整理したり纏めたりせんと、いくら親身になってあれこれやってもこっちが擦り切れるでしょうね…
 どうしたらええんやろ…ってとても悩みます…グチってごめんなさいね… 「普通」でいることの素晴しさ
 とカッコよさ、もう彼の横にいるのが私だろうと別のだろうとどうでもええからなんかまず「普通」、目指し
 て欲しいなぁです、、あ~長くなった、本当すいません…

● COMMENT ●

シュリくん・・覚えてるのね
お薬の匂いだものね
解るな~しゅわ~って逃げるの・・・
我が家では
翔の豹変ぶりが怖くて
毎年病院で付けて貰ってます
お医者さんだと、すっごくおとなしくて・・いい子なのよね・・むかつくわ~(笑)
しゅりっちさん上手に付けてるな~
信頼なのよね、翔はユーミンの事、本当は信頼してないなかな?そんな事はないと思いたい

駆け足訪問中m(_ _)m
マイレボリューション、ウチもやってない^^;
やっぱお外に出る子には必需品?
シュリくんあと5階がんばんべ〜

そっかぁ、お外にでるから、たまに、しゅりちゃんの
の背中に遊びにいらっしゃる方がいるんですね。
私も子供の頃、大変でした。猫は外にも行ってたので。
部屋中、ぴょんぴょん飛んでいて。。
今のようなお薬がなかったから、サルみたいに
毛の中から見つけては、手でつぶしてあげてたんですよ。そんなんじゃ間に合わないのにね。。

そろそろ虫さんの季節だよね・・・
あたしは自然療法でケアしてるからフロントラインやレボリューションは使わずに虫さんついてないよ。
ごはんにガーリック入れたり、ニームのお茶にだしたのつけたり・・・ペットクールっていう精油を使ってない天然名成分100%のお水シューしたりしてるにゃあ。*ttp://www.petheart.co.jp/shopdetail/007003000006/order/
フロントラインやレボリューション、薬剤がとても強いから泡ふいちゃったりする子もいるよね・・・
虫さん・・・飛ぶ虫さんならたのしいんだけどかいかい虫さんは困るのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

お~~懐かしい歌!!これ大好き(*^。^*)
パンチがあって、なんかほら、元気になりませんか?

・・・ふむふむ・・とうとうやってきたこの季節(笑)
にゃんこちゃんのパパママの判断によっては
塗る、塗らないがあるんでしょうが
我が家はみょんたが庭に時々出るので、念のため塗っています
あっ・・やっぱりしゅり君もいやなのねv-394
我が家は「フロントラインプラス」使ってるんですけど
やっぱり気配を察してさっと逃げ出そうとします
あっ・・これみょんただけね~~
くるみはボヨヨ~~ンだから、あっという間に首根っこにポションと塗られちゃう(笑)
くるみはベランダにしか出ないけれど、念のため二人とも塗っています
 しゅり君!おりこうさんで塗ってもらって(?)えらいぞ~~!!v-411
これ塗ってもらうと安心だからね!!
 
 

お外に出る子はこのお土産はやっとかないとですね(笑)
シュリくんオヤツじゃなくて残念だったね~(^m^ )クスッ

すぐに渡辺美里さんの歌だってわかりましたよん
懐かしいなぁ。 確か小室さんが作ったのでしたよね。
あ、レボリューション ノミ、ダニ除けのねっ。 そうですよね。お外に出かけたり動物病院に行くのですもの。 予防できたら一番ですよね 私もニャンコのノミにやられて大変な事になった経験があります。 あの時はホントにかゆかった~

しゅりっちさん、少しずつ少しずつですよ~ 世の中にはいろんな考え方する人がいますよね。 時間をかけてお互いに気持ちや考え方をすり合わせていくのって大変だと思うけれど、やめるのは簡単だから…。。 諦めないで信じましょう

皆さま、どなたでも書けない事って誰にでもあるはず。しゅりっちさんの悩み、苦しみをわかってくださっていると思います。
愚痴りたかったら愚痴ってイイのですそうよそうよこのブログはしゅりっちさんのブログなのだからね
それで少しでもしゅりっちさんの気持ちが落ち着いてくだされば だよね~シュリちゃん

分かり始めたマイレボリュ~ション♪
って何かと思えば、コレだったのね。
確かに最初は「なに?なに?」って来るくせに
いざとなると全員いないんだから〜、なんでやねん
首の後ろなら自分じゃ舐められないんだけど
うちはお互いを舐め舐めしそうなので
ひとりずつ隔離してやらんとアカンのよね〜(^^ゞ

しっかりやられてるんですねぇ~。
うちも一応ベランダにはでるんですけど・・・・
やってません。
まぁ~今まで大丈夫だったからこれからも
やらずに済めばいいですけどねぇ~。
シュリくんはお外に出れる子だから、やって
おいたほうがいいですもんね。
ガンバレシュリくん!!

あははっ!
ネガポジ反転がいい効果ですねww
シュリくん、油断したなぁ〜。
ウチはこの手のものを一度も使った事が無いのです。
完全家猫なので、いいかな〜と思って。

チョコはこれではげちゃったことがあるんですよ。
でもつけておかないと虫にかぶれてはげたのがニャン太郎。
猫もいろいろたいへんです。

えらーい!えらいっす。
マイレボリューション持ちとは(笑)青春だねー(違)
うち、お外出すのにやってないのよ。最近のっぱらが減ったから安心してるけど・・一番我が家の庭が危ないな。雑草だらけだから・・。

最近旦那と賞味期限について話をしました。
結論として「消費じゃないからいいんじゃね」って結論に(爆) 我が家もアバウトよ~

おはようございます(*´▽`)

お外に出る子は必要ですよね。
私のとこは”フロントライン”なんですよ~。
大きなボトルのを買ってます(^―^)
こういったお薬ってニオイがきついですよね。
窓を開けてしないといけないです。
シュリちゃんが必死になって逃げるのわかるかも(;´∀`)
私のとこもめっちゃ嫌がるので
やる時は時間をかけず(元々そんなにかからないですがw)
ササッとやって終わりにしてますw

シュリちゃん、お出かけするからこれからも必要ですもんね。
頑張ってね~o(〃'▽'〃)o
これをしてれば安心して出かけられますね♪♪
逃走写真に笑ってしまってすみません(;´∀`)

シュリ君はお外に出るから必需品ですね。
我が家は今年も蚊取り線香のにおいの漂う家になってます。
なんだかんだと虫さんの季節ですよね。
虫に弱い長男は蚊に刺されてすぐに薬塗らないと
とんでもなく腫れ上がってしまいます。
で、病院にいくことを毎年繰り返してます。
お医者さんも毎年この時期に行くと
「虫刺されか~^^」と言われるそうな。

愛するシュリ君はちゃんと予防のお薬してもらって元気に過ごしてね。

うちも、先代ネコは外出自由にしちゃってたからやってたけど、COCO&NAILはやってない。。。
お庭に出るだけでも、いろんなのいますからね
しゅりちゃんの暴れ具合…
やっぱり臭いの強烈さからなのかな。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう(^◇^)

おはようございま~す。。
そうだね、シュリちゃんは時々よこちゃんの車に乗って
お出かけしますからね~♪
レボリューションをしておけば安心ですね^^
ちなみにうちはなしなしで~す。。

うちやってないんですよ~~~
やったほうが良いかな?って思うんだけど
結局毎年やらずに終わってます
これも色々な意見があるしね・・・

最後から2枚目の写真が最高だね!
シュリくんの驚きを表してる(笑)
思わず朝から一人で笑ってしまいました
ぷぷぷ(*≧∀≦*)
びっくりしたんだね~~~でもそのおかげで
カイカイがなくなるもんね
あと5回!頑張ってね\(*⌒0⌒)♪

うちもやろうかな・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1448-56b15ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全部買い替えてぇ~(>_ «  | BLOG TOP |  » 殺すつもりなんてないわよっ(ーー;)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (68)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー