topimage

2017-10

パパ写真♪ {カメラって不思議な物体!} - 2012.07.07 Sat

mgps1

あ、ヒマでどーしよーもない方ですらも


     見る必要なかですばぁ~~ぃ \(~o~)/  ギャハハハハ☆










mgps2





mgps3

カメラって本当不思議な物体ですよね~~~


   こんなにも、

 ただただジッとしているシュリ(猫もしくは被写体) なのに



      なぜにこうも ブレて撮れるんだっ (ーー;)






mgps4


  おっ! って思われたでしょ




      でもね、  ↓ ↓ ↓








mgps5

逆にこの 「モヤ」 みたいなんを

   どーーやったら撮れるのか、、、聞いてみたいもんだわさ (ー_ー)!!










mgps6

   あはははは (*^。^*) ↑ そりゃそ~だろにぇ~






mgps7

ん? それを言うならナンだいシュリちゃんっ




         ↓  ↓  ↓








mgps8


   あっはははははは (^o^)


   もっかい、、、そりゃそ~だぁ




 シュリちゃん、疲れて寝ても~てしもた  モデルさんお疲れっ



   何気ない光景を、こうしてシュリちゃんのパパも

      知らないうちに撮ってたりする様になられました


                            嬉しい限りです、嫁としては
 



 

 ただ、黙って撮ってあるのでね、


 GOGOの写真を加工しようとしてSD見た時に

    こうした どーーしよーもない 「へんてこりん」 な写真が


            大量に現れます




      たまにはこうして日の目見せてあげるがなぁ~ (^_^.)








 おかんのお友達の元おまわりさんへ 

 昨日の日記とタイムリーに、お手紙と写真が届きました (*^_^*)
ありがとうございました、まさか送って来て下さるとは思いもしてなかったから
凄く嬉しかったです  親が来て、もう早いもので二ヶ月経った
と書いた日記、そして偶然にもその日に届いた 親と過したあの時の写真、、、
ジワッと目頭が熱くなりました…  このブログを拝見して下さっているとのこと、
それも凄く嬉しかったです、S梨さん、ありがとう
 
 つい先日、巡回に来た草津のおまわりさんと立ち話した時にS梨さんのこと
ちょこっと出した(←ごめんなさいね自慢したくて)ら、なんとそのおまわりさん、
面接官がS梨さんだったっておっしゃってましたよ その当時のことを鮮明に
覚えてらっしゃってね、どんな面接だったかを巡回を忘れて話して下さいました

さすが清子さんの娘、いつでもどこでも誰とでも、例え警官とでもワイワイ喋ってます 
 
 色々と大変だったこと、存じ上げております…それなのにご丁寧にお写真を
送って下さるなんて、本当にありがとうございました。。。
 また互いの都合でも合えば、是非お会いしてお話したいですね
ここを読んでいらっしゃるとのこと、
  ちょっと愛嬌込めてここにお手紙を添えてみました

 梅雨が明ければまた今年の夏がやって来ます…お体、どうかご自愛下さいね "^_^" 
                ありがとうございました





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 みょんくるママさんへ…あのハイムさんの集いの時にね、それはそれはもぉみんなして時間を忘れて
 お喋りしたんですが、私が今抱えてる問題の方もかなり大きく圧し掛かってて、なんか上手く笑えてたか
 な…って後になって色々思い返すこともありました。トラブルってのは続く時は続くもんですものねぇ、本当
 メイッてしまいます。そんな中、ああやってチャームが手元に戻って来たとゆ~嬉しい出来事だって舞い
 降りて来てくれるんですもん、悪いことばかりじゃないなぁって感謝しないといけないですよね、頑張るで
 す(^^)  田渕さんも本当にもぉ営業マンからの人望が、尋常じゃないくらい厚いみたいで、みんなの良い
 お姉さんって感じみたいです、拝見してると 羨ましいです、あの方達が存在しておられるあの環境が…
 デジフレがあんなにイイものだとは本当思ってなくて、今となってはもぉ我が家には欠かせないアイテム
 になりました おかんも写真が大好きだからね、「よぉこ便」送った後のおかんの行動は真っ先にデジフレ
 の設置だったらしいし、なんか想像すると本当涙出て来そうになりますよ いつの時代も、どんだけデジ
 タルな時代になっても、「写真」とゆ~のはその人の人生を鮮やかに残す素敵な存在ですね… だもんだ
 からね、今日の日記は我が家のとびっきり素敵な写真で日記を作ってみましたよ~ギャハハハハ な
 んでこうも汚い写真が撮れるのか、本当旦那に聞いてみたいもんですわ でも味があってよかですよね

 naonaoさんへ…私も早く家族みんなで一度ゆっくり熊本へ帰省したいなぁと思ってます ただね、真夏
 はシュリ動かすと可哀相だから、もし行くとしたら正月やGWが最適だろうなと…仕事の休みにもよりますから
 ね~。距離が距離なだけに… デジフレってなんか本当イイですよね あれ買っても入れる写真無かった
 ら持ち腐れだろうけど有り難いことにブログなんてやってただけに写真だらけで入れる写真選ぶの1つでも
 楽しい苦労が…です(^_^.)


 myaumyauさんへ…無事に帰国されたみたいで何よりでーす(^_^)/~ 安心しましたし、何よりも
 そんな状況なのにこんなブログにまたしっかり来て下さるところが本当に感謝感激ですよ、myau
 さん、いつもありがとうございます 二週間の日本滞在日記、ちょこっとでもいいからまた何か
 書いて下さいよ~ どこでどんな風に楽しまれたのか読みたい聞きたいでっす(*^。^*) チャー
 ム、見つかった日記まで見て下さってたんですね、ありがとうございます 奇跡でしょ本当に

 珠さんへ…ワ~~~珠さんさすがです 私自身があんだけ風水好きなのにそこに全く気が回
 らなかったですよ~ 言われてみたらそんな力も働いてたのかもしれないなぁ、今思うと エヘ
 嬉しいな、ご理解して下さる方がいらっしゃるってことが♪ 珠さんありがとうございます!(^^)!
 あれからもう二ヶ月、早いですねぇ…親とはちょくちょく電話では喋るんですがね、デジフレはもぉ
 当たり前の様にクルクル流れてくれてるみたいで、オヤジは「いくらでも見てられる♪」言うてますわ
 シュリとのチャームもね、親が来なかったらとっくにまた似た様なデザインのものをどっかしらに買いに
 行ってたと思います。現に行きましたしね、親が帰ってから。 でもやっぱりね、気に入るものもなく
 無理に買うのも嫌だったから、シュリさえあれを付けててくれてたらもうそれで満足に終らせてたし、
 多分諦めきれんかったけど、ムリヤリ納得させてしまってたんでしょぉ自分を 珠さんがおっっしゃる
 通りです、連絡受けても実際に手にするまでは気が気じゃなかっただろうし、何よりも猛速攻で取りに
 駆けつけてたでしょうね 大事にしなきゃって思いました、あれに限らず色んなものを…

● COMMENT ●

頑張れパパさん

パパさん練習してるのね
多分シャッター押す指の力が強いのよ
ユーミンも初めてデジカメで撮った時そうだったもの
シュリくん・・ちょっぴり辛抱してモデルしてあげてね

いや~素晴らしい!
これこそ芸術ですね~!!!
えっ? まさかしゅりっちさん、
この写真の素晴らしさが分からないなんてことは・・・
まぁ、オイラも分からないけど(笑
でもでも、こうして写真を撮ろうって
気持ちが大切ですよね♪

大量に撮れる失敗作品の写真、わかるわかる。
私もほとんどブログにはアップできそうもないげーじゅつてきな?写真が撮れちゃいます。
ニャンズは動くしたいへんですよね。

知らないうちに、パパさんがカメラをいじって
しゅりくんを撮ってらしたの、想像したらいい感じですね^^
そんでまた、それをちゃんと記事にしてるしゅりっちさん♪
ほんまにえぇ嫁だぁーー!←ここ、強調(笑)
しんみりする時間もあったりするけど、やっぱ
元気印が一番♪
ファイトォーーーーっ V(=^‥^=)v
あ、そうそう、昨日 売れました♪(* ̄ー ̄)v

おっ・・おおぉ~~~パパさん、しゅり君を激写してますね~♪

しゅり君良かったねぇ!!パパに写真撮ってもらえて\(^o^)/
これからは、パパにもたっくさん可愛いしゅり君を写してもらおうね!!
写真を撮るのって結構難しいから、最初はなかなか思ったようには撮れませんよね
私の撮る写真は、実に動きのある写真なんですよ~~
止まってるみょんくるが、まるで動いてるかのように撮れるんです(笑)
へへへぇ~~たいしたもんでしょv-221
まぁ・・・世間じゃこれを「ブレてる」なんて言うようですがv-413
でもほらネガフィルムの時ならいざしらず
デジカメならいくらでも取り直し出来ますからね
まっ・・取り直してもまたブレてる私ですがぁ(笑)

 頭の中に気に掛かる事があると、ついついその事を考えちゃいますからね
でも、人一倍気配り心配りのひとですもの、よこにゃんは
ですからハイムさんの集いでは、
皆さんといっしょになって、ニコニコ笑えてたはずですよ
 そそそ・・・悪いことばっかりじゃ、バランスが取れませんがなぁ
良い事だってなくちゃねぇ(*^_^*)
きっとその「良いこと」の一つが、チャームだったんでしょうね
 デジフレ・・ほんとにいいですよね
私ほんとに欲しくなっちゃいましたぁ
前はね「う~~ん・・値段がいいしなぁ・・・」なんて思って
買うという気持ちにならなかったんですけど
「時間旅行」が出来るなら、買っても納得の値段かなと思えてきちゃったv-411

パチパチ 拍手喝采
シュリパパさん、しゅりっちさんの知らぬ間にたっくさん撮影されていたのですね。 うーん感動

この撮影の時間はシュリパパさんとシュリちゃん二人で会話しながら なのでしょうねぇ~
ちゃんとシュリちゃんはモデルさんしてますし シャがかかってるような イイ味、出してますよ~ マユゲつけたようなお写真、すごくイイな
これからも旦那さま、写真撮影してくださいね~

熊本のお父さま、デジフレ、飽きないとおっしゃっているのですか~ 良かったですよね かわいい娘さんとお婿さん、シュリちゃんがいつも身近にいるように感じるのかもしれません あ、それはしゅりっちさんも同じように感じていますよね
やっぱり写真って大事なのだなぁ…って しゅりっちさんのブログを拝見して強く思いました。

ゲージツ的だww
今のカメラは性能がいいから、
なかなかこういう写真は撮れないですよ。
ブレてる写真って動きがあるから結構好きです。
ご主人センスあるかも?
マジですよ( ̄▽ ̄)

[壁]・m・) プププ
才能あふれんばかりのお写真をありがとう!
決してパパさんの腕が悪いとかじゃなくって
カメラの性能がパパさんについていっていないだけなのよ〜
パパさ〜ん、こんなふうに書かれちゃってるけどぉ〜
これからもいっぱい写真写して披露してね!
お父さんとお母さんが来た時に写した写真サイコーだったしね!
買い物行ってくる〜(急かされてるっw)
(^.^)/~~~

あははっ
これは一つの才能かもψ(`∇´)ψ
何気ないところでも、可愛い可愛い愛ネコだから
つい撮りたくなっちゃうのよね~。
まぁ、私も同じような写真うんじゃり作成しちゃったりしています(・・;)
しゅりちゃん、モデルお疲れ様(*^。^*)
これからも、パパさんに付き合ってあげてね。

こうやってパパさんが
シュリ君を被写体として頑張って
写真を撮ってくださってるっていいですね。
好きだからこそしゃしんも増えます。

でもデジカメってなんでこんな写真が撮れたんだろ?
と、不思議に思います。
うちはシュリ君のように常に被写体になる猫ちゃんとかがいませんけどそういう写真が撮れてる事があります。

順調だったカーポートと塀の工事は雨でちょっと中断です。
生コン流すだけになってきたのですが
この雨が上がらないと出来ないみたいです。

(*≧∀≦*)素敵!!!きゃ!

そうそうヒトSさんがおっしゃってますけど
パパさんがシュリくんを撮ろうって思ってるところが
私は微笑ましいって思いますよ
シュリくんのことを可愛いって思ってなければ
撮ろうなんて思わないもの♫
素敵な家族ですよね~~~(*´∀`*)うふ!
きっとそのうちパパさんもよこにゃんに負けないような
写真をいっぱい撮ってくれるようになりますよん
期待しちゃいましょ♥

でももし一言お伝えするならば・・・
手ブレですよね~~固定してる手を動かさないように気をつけましょう
とか・・
暗いからシャッターが遅いんだよね
お部屋を明るくしましょう~~
とか・・
一応よこにゃんから言ってあげてね

にゃんて~~私もこういう写真いっぱい撮ってるからさ
人のことは言えないのよね~~
このブレ具合が良かったりするのよ(笑)にゃんてね

これからも楽しい写真期待してるよん

あははは♪
三枚目の写真、シュリちゃんのお目目がダブってて眉毛みたいにみえるぅ~。
歌舞伎の連獅子みたい~。
いやぁ~、でも、パパさんがシュリちゃんかわいい!って思ってカメラを向けてくれたんですもの。
ぶれてもなんでも、嬉しいよね、シュリちゃん。
わたしは写真でもなんでも、「上手い・下手」という判断ができません。
「好きかどうか」しかわからない。
だから、こうしてシュリちゃんが心霊写真みたいに写ってても、
パパさんの愛情が感じられるこの写真は、とっても好きです。
パパさんの作品をあとで発見したときの、よこにゃんの驚きと喜びが目に浮かぶようです。
大切な家族の記録ですね。
シュリちゃん、ありがと。
パパさんが海で撮ってくれたよこにゃんの写真からは、
「この女に惚れてます」っていう匂いがぱあーっと漂ってたよ。
いつものよこにゃんよりも、艶っぽくて綺麗だった。
って、ここに書いたらダメだったかな・・・?
パパさんの次回作も楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1446-0e8bdde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殺すつもりなんてないわよっ(ーー;) «  | BLOG TOP |  » あれからもう2ヵ月…時間旅行…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー