topimage

2017-08

出勤前の朝の様子♪ なぜかここで止まる(ーー;) - 2012.07.20 Fri

nnay1

かぁ~わい~な~ ↑ アタシのシュリちゃ~ん ←そない驚いた絵文字使わんでも~





nnay2

あ~~~~ホンマ可愛か ←2個も3個も並べんでもぉ





nnay3
                          あとフリカケ掛けて ↑ お弁当完成☆
ただね、朝も早よから

  何言うてはんのか全然分からん (^_^.)





nnay4

ちょうど6時半かな、シュリちゃんのパパの朝ご飯は (^_^)





nnay5

あははは (*^。^*)

  長年一緒に暮らしてるけど、 ↑  シュリちゃんがミャウミャウ言うてるの、


     私もシュリちゃんのパパも、



   イマイチ解読出来てないのが現状です 






nnay6


     そう(ーー;) 我が家の最大の悩みは ↑ これ…

      
   ちょ~~~どええとこでシュリが立ち止まったり座り込んだりするねんなぁ

              ※この間テレビは我が家は見れません






nnay7

   何言うとんのか、、、




          ごめんばってん ほんなこつ 分からん (^_^.)






nnay8





nnay9

最終的にはここ ↑ でおっちんしてたシュリさん、、、


    長年一緒に暮らしてるけどぉ、、、分かりかねますねぇ



         お猫様達のおっしゃりたいことぉ (*^_^*)





 ただなんか訴えて来てるところだけは


      めっちゃ可愛い 朝の何気ない出勤前の我が家の光景日記でした (^^♪






夕べシュリの誕生日が終った夜にシュリが他界した夢を見た夢を、見た?
ビックリした~目が覚めたのは1時47分だったけど、死んだと聞いて
気が変になりながらも帰宅したらシュリが二人居て、一人は死んでてもう一人は
何故か居て、で、どっちなん!?え?え? ってやってる自分がおる夢を見て、
ここにこれ書いてるのは19日の朝の7時58分…
その手の夢を見ると相手は長生きするって以前ここのコメント欄に
書いてくれた人居たけど、どうなんだろう…オメデタイ日の夜に
そんな夢見たらなんかめっちゃ(-_-;)
夜中目覚めてすぐにシュリを確認したけど、イビキかいて寝てる
はずのアタシがガバッと起きたもんだから、凄く眠そうな顔しながらも
「ナニィィィ~~~(ーー;)」 って顔してシュリがこっち見返した、
良かったぁ……


 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 myaumyauさんへ…今日の日記でシュリちゃんがソッと 「みゃうみゃう」 って言うて
 ます (言うてもらいましたエヘヘ) 本当にいつか皆さんにお会いしてみたいなぁって
 凄く凄く思います myauさんやJUNおねぃちゃんは更に国を隔てての遠さだもの、半ば
 諦めも多少あるけど、いやいやいつかもしかしたら…とかってやっぱり期待してしまいます
 ね(*^_^*) こうしていつも遊びに来て下さって、コメントまで書いてって下さって、myauさん
 本当にありがとうございますね これからも宜しくです! Lちゃん元気かぁ~ぃ(@^^)/~~~

 みょんくりママさんへ…日本郵便やります ホンマにビックリしましたもん! 配達の人
 軽バンで配ってはってね、しかも女性でした 速達だからどっちみち手渡しだけど、私が
 今のシフトが昼からので良かったです、じゃないと一昨日の時点で受け取れなかった訳で
 すものね、本当に優しいお心遣いをありがとうございました 宮古島って本当綺麗ですよ
 ね~☆ 田渕さん達も仕事上スタッフブログをやられてるけど、そこにあちこち行かれた時
 の様子が綴られててね、海の写真沢山出てるけど、私らがサーフィンしてた海とはもぉ完全
 に大違いの海で吸い込まれそうです! ハイムさん達にはとにかく頭が上がらない思いで
 のこの5年でした、これからも大切にお付き合いしていけたらなと思ってます そしてみょ
 んくりママさん達とも!(^^)! あ、今日はちょっと「みょんくりママさん」でのお返事にしてみまし
 たデヘヘ 本当にすみません、ありがとうございました、大切にしますね、あのカード

 naonaoさんへ…naonaoさんとは何度かお会い出来てて光栄です☆ 同じ県に住んでても
 こんだけ離れてたらそう中々会えないものですものね。主さんがお店始めて下さったお陰で
 毎月一回は彦根に行くことになったから、その時お会い出来たのは嬉しかったですよ(^。^)
 ブログってなんか本当に凄いし素敵ですよね…ただやってるだけじゃなくてこうしてリアルに
 お付き合いの輪や心が繋がり出すんですもん、全く想像もしてなかった私としてはこれはもう
 奇跡です (#^.^#) これからもぼちぼちで全然結構ですので、宜しくお願い致します


 珠さんへ…いえいえ、もうこうして毎日このブログに来て下さるだけでも十二分に
 嬉しいし有難い限りです 私もブログをやるまでは本当結構小馬鹿にしてたクチなので
 なんか今自分が居るこの世界が本当に会ったことはないけど、沢山の方々と繋がっての
 ここなんだなぁ…ってつくづく感動と感謝してる毎日です も、私はそんなにお洒落な
 贈り物とかもしたことないし、お礼やお返しが全然追いついてないので、いつもこうして
 なんか楽しくワイワイとコメント欄でお喋りしたり出来たらそれだけで充分です、珠さん、いつ
 も本当にありがとうございます あ、強いて言うならランキングの3つのボタンは毎日押し
 て貰えたらもっと嬉しいです 「Ctrl」を押しながらボタン押すとタブがドンドンと横に広が
 ってってくれるから画面変わらずに手間も時間も掛りません ドンドンドンドンとランキング
 や日々入ってるポイントも減りました やっぱそんだけのブログなんです、運営してる側
 と閲覧する側のこの温度差ってのはテヘヘ でも自己満足ですものね、毎日楽しく書いて
 頂くコメントに笑顔笑顔の毎日です、珠さんありがとうございます !(^^)!

 ぷーままさんへ…ぷーままさん、あの日いちおここにお返事をソッと短くだけ残しました。
 お気づきだったかな…でも今はそれどころじゃないかな…なのにシュリの誕生日のお祝い
 の言葉を、ありがとうございました ぷーままさんちのお子さん、少しだけお兄ちゃんか
 お姉ちゃんなんですね 同じ年だったら色々と話も合うんだろうな♪ お互い大切にして
 出来ること沢山してあげましょうね (^_^) コメント、ありがとうございました

● COMMENT ●

あ・・早すぎたかな?(;^_^A
とりあえずポチしていきますね
また朝遊びにきま~~~す

はいな、わかりますとも!
絶対こう言うてるなってわかるもんねー^^
ジョージは絶対大阪弁でしゃべっとるよな?そう思わん?
そっそふりかけ〜やっぱのりたまがいいな〜
でもこの時期のお弁当は梅干しがいいらしいよね。
こないだ急に打ち合わせはいって
車の中にお弁当放置してたら
ふたをあけたらもわーっと匂った(-。-;)
夏はお弁当にアイスノンにれんとあかんかしら?

う〜〜ん、そやね〜
ご飯とおやつの催促だけは、わかるかな?ww
テレビを隠すってのは、注目して欲しいんだねきっと。
パソコンの画面隠すのと一緒かなーーって思うよ〜。
なんて言ってるか聞いてみたい気もするけど〜
でも、何言ってるかわからないから可愛いのかもよ

ちょっと遅くなってしまいましたが
シュリちゃんお誕生日おめでとうございます!!
いつ見てもほんとかわいいです~♡
うちにいたら毎日かわいいかわいい言っちゃいますよ(*´∀`人)
お話できたらいいんですけどね~
うちは食べ物と遊びの催促の時
にゃうにゃう言うのだけ理解できますw

おおっ!そこの坊ちゃまもおしゃべり君にゃのね~。うちのも何言うとるんかさっぱりわからん。そうそう訴えてるんだろうけど。ZZZしてても途中で起きたら、即行でにゃーーーって飛んでくる。うん?何を訴えてるんだろか?
今回のシュリ坊は、テレビいーからみんにゃで遊ぼう!!かな?早朝でも爽やかに日差しが入るお家素敵だわ♪♪

はいはいはい…シュリ坊は可愛いですって!
それにしても!シュリ君は「おしゃべり」なんだ…
うちのコらは無口ですねん(^_^;)
ピーちゃん一人で「コンニチワ」とか言ってますねん!

そうそうそうそう!パパちゃんの食べてるトースト?
バタピーつけてます?そこんとこを注目した私!
ままま…食いしん坊ですから~
最近はとけるチーズのみ乗せて塩コショウしてトーストが定番メニューです~

お弁当!おいしそうだよ~(*^^)v
毎朝?偉いね~ウンウン…ヨーコちゃん!偉いぞぉ~v-91

ん~~~っ わかりませんね。
こんなもんだろう。って勝手に解釈してるけど
NAILは、とってもおしゃべり
うにゃうにゃ言いながらっずっとついてきたりする。
わかんないいってば~って 
NAILに良く言ってます。
COCOはね、あんまりなかないので
ここぞって時にうにゃ~~って
まだ、わかりやすいかな(^^ゞ

お弁当、美味しそう
私にも作って~(*^。^*)

しゅりっちさん、毎日毎日、旦那さまのお弁当作りされているのですよね。 本当に素晴らしい奥さまですすっごく美味しそうです
シュリちゃんも早起きしてパパさんのお弁当チェック、朝ごはんをちゃんと食べているかチェック をしているようにも見えました

ありますあります。 あ、私の場合はありました ですね ニャンコちゃんが何かしゃべり続けてる時 ご飯は食べたし便秘かなとか、甘えたいのかな、構ってほしいの っていろいろ考えてはみてもわからずじまい。。

シュリちゃんはもしかしたら、僕にもお弁当作って~かな パパばっかりずるいニャ~だったりして…と思いましたよ

いつもしゅりっちさんのGOGOは一位になってて本当にすごいなぁ~って思っています。 すみません。私、携帯からなのでよくはわからないのですが JAVAなんとかを有効にしないとダメみたいなのですよ。 頑張って3つクリック出来るようにしますね クリック応援、出来てるって勘違いしていたのかな私。。
と、いうか早くパソコンを使いこなせるようにも頑張らなきゃ
大きな画面でシュリちゃんが見たいで~す




うちもTVの前やPCの前に陣取ってます^^;
絶対にわざとやってるに違いないのですが
当のにゃんずは「何のこと?」みたいな顔してます(笑)

だいたい分ってるつもりです。
でもそれが正しいかどうかは不明ww
シュリ君も「分ってんの〜?」って
言ってるんじゃないでしょうか?
猫語が分ればいいのになぁ〜。

えへへ〜、「ミャウミャウ」といってくれてありがとう、shuriちゃん。私もこの文字を見つけたときは、「おっ!」てなって嬉しくて、ひとりでニンマリしてしまいました。
ほんと、猫っちたちはどんなことを話しているんだろうね!?
全部わからなくてもいいよね。想像しながら、触れ合いながら、暮らしていくのがいいからさ。でも、想像通りのことをなんやかんやと喋っていると、私は思っているのだ。愛は言葉を超えるんだぜぃ〜、なんて、ね。(笑)

しゅりっちさん、今日は熊本弁炸裂ですね。
ほんなこつすばらしかです。
シュリちゃんは、ニンゲンのように会話しているのでしょうね。
かまってほしい時にしゃべりかけてくるようなきがします。
「ぼくと遊んでくれんと?」
って言ってたりしたらどげんします?

美味しそうなお弁当だ^^
朝早くからご苦労様です。
シュリ君はお弁当にいたずらしないのね。

パパさんも朝ごはん早いね~。
それにあわせて起きて準備してる
しゅりっちさんはもっとえらい!!!!!

シュリ君は何がいいたいのかな~。
TVの前に座られるとTV見えないね。
でもなかなかどいてはくれないだろうし。
無理やりどかすわけにも行かないしね。
でもそれが可愛いのよね。

パパさんはもう出勤した頃でしょうか?
そうそう・・こんな時ありますよね~♪
なんかミャウミャウ言ってるんだけど、イマイチ「???」って時(笑)
TVの前で止まるのは・・これはもう確信犯ね(*^。^*)
「構ってにゃん!!ぼくに構ってにゃ~ん!!」かな?
スポットライト当てて欲しいっぽいですよね~~
我が家もおんなじで~~す
 あっ・・・これだけははっきりわかるミャウミャウありまっせ
朝ごはんの時にね、ご飯が欲しくてパタパタしているくるみに
カリカリだけあげて「はいど~~ぞ!!」って言うと
ミャウミャウ言って、食べないんですよ
「ママァ・・缶じゅめ入ってないでちよ~忘れてまちよ~!!」って言ってる(笑)
で・・レンジで1回転だけ温めた缶詰をちょびっと足して
カリカリと混ぜてあげると、バ~~~クバク食べ始める(笑)
ペロっとたいらげて毛づくろい始めたときのミャ~~ウは
「全くいつまでたってもママは、缶じゅめ入れるの忘れるんでちからぁ~」とでも言ってるような・・・
イヤ・・出来れば消化器サポートだけで食べさせたいんだってばv-406

 昨日は有難うございました  とっても嬉しくて(*^。^*)
 宮古島って行ったことないんです  海綺麗だろうなぁ!
種子島行った時、あまりの綺麗さにびっくりしましたっけ・・
 日本郵便優秀ですよね!!
動物病院からも、みょんくる宛てではがき来るんですよ(笑)
 逆夢(さかゆめ)は、現実とは逆のことみたいですから
益々元気なしゅり君でいてくれるに違いありませんよ~
とは言え、びっくりして何とも言えないイア~な気持ちになってしまったでしょ?
大丈夫大丈夫だいじょうぶ(*^。^*)

ああ あるある  さくらがしゅりたんとおんなじことやるよ。もううるさいうるさいw これは一人っ子ならではの行動だとおもうわ(笑)
TVの前でとまるのは自分に注目してもらいたいからだと思う。きっとかまってほしいんだよね。朝忙しい時に(笑)

あ~~人が死ぬ夢は良い夢とか言いますよね
私も何度か見たことあります
メチャどきどきしました。なんで??なんで?って・・
私病んでる?って・・・ほんとびっくりしました。
お子達がいなくなっちゃう夢も何度かみましたよ
大きな声で泣いて、叫んで・・・
でもお子達はちゃんとソバで寝てくれてました
こういう夢見たあとはお子達を大切にしないとって
いつも以上に思いますね
何かの暗示なのかな???あまり深く考えたくないけど・・
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
きっと良い夢なんだよ~~~~間違いない

って~~なんだっけ??
あ~~何で鳴いてるか?だよね(笑)
ほんとわからない時あるな~~ご飯なのかな?って
ご飯を差し出すと違うって言うし~~~
抱っこしてあげると、怒るし(-_-;)
何を訴えてるんだろう?って悩むことありますよね
でも甘えてるのかな?と・・・
ほんと可愛よね!!シュリくんは表情豊かで良いな
絶対抱っこしようっと(笑)

こんな時間に起きてます
そろそろ東京横浜方面に出かけます
ブログは、予約で続けます
来週の月曜日にシュリくんに会いに来るね
 
シュリくんお弁当出来るとパパさん居なくなるて解ってるみたいね
傍でいたいのよきっと・・テレビみないでシュリを見てって可愛い目で話してるのだろうな~と思いました~

あにゃあ

シュリちゃんはお弁当で遊ばないのね。
えらいにゃあ。
家の子なんてお弁当置いておいたら
ひっくり返そうとしてたんだよ~。

テレビの前に座るのはきっと構ってほしいからだよね。
時々何だかわからないことを言うよねぇ。
何言っているのか知りたいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1444-db0fe184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時事問題、そう滋賀の… 1 «  | BLOG TOP |  » 繋がる心…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (420)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー