topimage

2017-10

犯人は誰!?彼の行方は… - 2012.06.30 Sat

netp1

昨日のニトリの低反発クッションの写真を撮ってた時に、

   一緒に撮った今日の写真日記…



         そう、シュリが言うてるこの 「気になること」  とわ、、、





nrtp2

                    もぉ ↑ やらんでよろしいっ (ーー゛)





nrtp3

               シュリ、なんかホンマ ↑ ドン臭ぁ~ 





nrtp4





nrtp5

シュリちゃんは今後一生、 ↑  「タンポポ」 は正確に言えないことを宣言しておきます






nrtp6
                          ぶぶぶぶぶっ ^m^ ↑ ナンの植物やな





あ、そうそう ここで 真冬も

   雪に覆われながらも一生懸命頑張ってた
あの タンポポさんね、




   ↓  ↓  ↓   (^_^;)








nrtp7


あひゃひゃひゃひゃ (^_^;)

   ものの見事に 来た日に一瞬で家の周りの雑草を抜きまくっておられましたわ





nrtp8
↑ 息子につられてオカンも言えてない タンポシさん





nrtp9


親が来る前日にシュリと散歩してた日記の場所は

   この窓から見える南側の巨大な竹やぶの手前、、、


     そこにも綺麗なタンポポさんが咲いておられました



 田舎のおやじはもぉとにかく家の周りを綺麗に綺麗にする人でね、

    



  あの時ズボズボと雑草を抜きまくってたから

     
ここの 「観察しよう!」 って盛り上がってたタンポポさんも、



       あえなく じぃじの 餌食となってしまいました (^_^;)





  

 シュリさん、なんかやたらここ見てんなぁと思ったけど、


     
   猫さん達にも 「ある・ない」 っての、分かるのかな (*^。^*) 可愛かったです




 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 みょんくるママさんへ…昨日のダウンタウンDXでね、眞鍋かをりがガリガリ君の紹介してた
 んですが、「カフェオレ&ゼリー味」 だったっけかいな、なんかそれが期間限定で発売されてる
 らしくて、眞鍋さんは業者から箱買いしてて冷凍庫にはその味のガリガリ君がビッッッシリ詰めこ
 まれてましたよー私食べたことないからちょっと食べた~ぃ みょんくるママさんはご存知です
 か? 期間限定とか季節限定とかってやっぱり1つくらい食してみといて損はないですよね
 コメント、コンパクトにせんとって下さいよー いつもシュリや我が家をソッと応援して下さってる
 みょんくるママさんですもん、なんか短いと凄く不安になっちゃます あ、忙しい時は別としても
 思ったままをのんびりでいいので楽しく綴って下さい(*^_^*) みょんくるママさんからのコメントもね
 しっかりとこのブログの日記の一部として成り立ってますもん、続く限り私はみょんくるママさんも
 一緒にここを楽しく作りあげて行きたいなって思っています  やっとあの同じクッションが買え
 ましたわ。いつ行っても「黒」はあったけど赤が無くてですね(ーー゛) あれで980円だったかな?
 だからもう充分です。ん?ってことは私はシュリに980円の爪とぎをまた2つ、買って来たってこと
 になりますねニャハハハ  尿路結石って昨日書いた通り 「人で言うところの膀胱炎」 みたい
 にしか思ってなかったんです、当初… 1~2回の飲み薬で治ったし… でもそれも早期発見治療
 もあったんだろうし、慢性化したり進行してからの治療ではそうもいかなかったのかもしれないから
 やっぱりみょんくるママさんがやられてるみたいに定期健康診断が大事ですね!つくづく思います


 naonaoさんへ…ファミエスさん、本当良いお仕事されます と言うかこのシステムをしっかり作って
 居住者様に迅速快適なサービス・アフターを継続されてるハイムが凄いよなぁ…ってつくづく思います
 ね~。私んちも後々何年後かにそうやってお世話になったりするんだろうしな 売るだけじゃなくてちゃ
 んと後方部隊が控えてくれてるって本当安心ですものね ニトリさんの家具や小物がもぉ我が家は色
 んな意味で精一杯ですわ あ、仮に金あっても「ばりょ」のこと考えたらやっぱニトリさんですわねっ


 珠さんへ…いえ、珠さんが憧れているとおっしゃっているお三方からしたら私なんてブロガーとも
 呼べないほどの至って普通の主婦なんでね、私も珠さんと同じ様に憧れる方をお慕いしたいです
 これまであまり憧れるってゆ~ことが無かったんです、特に年齢を重ねれば重ねるほど…あまり
 ネット上では固定したり固有名詞だしたり出来ないから表現は控えますが、珠さんの職場でも、私の
 周りでもね、やっぱり残念ながら「残念な人」の比率の方が極端に断然多いのが世の中の現状だと
 思います せめて自分自身だけでも磨き続けたいですよね、恥しくない大人(人間)として…
 私は有り難い事にいつも派手な場面で生きて来ました、が、もう本当に目立たなくてもいいから至って
 普通に普通のことを普通にこなせて持続出来る普通に常識ある人間として生きて行きたいから、それ
 を思うとこうしてブログをやったお陰で沢山の方にお出会い出来て沢山のことを学びました。ブログで
 はあまり触れてないし、いつもいつも重たいことばかり書けないのでお笑いばっかですが、気持ちは
 本当に「感謝」の一言につきますね…珠さんもいつもうちみたいなところにも来て下さって本当にあり
 がとうございます、感謝しています

● COMMENT ●

シュリくん・・たんぽぴさんが無くなったの気が付いたんだねいつもの景色が、何だか変だったんだ・・・
観察力がするどいね

抜いた犯人は、じいじなのね
我が家も父親が四国から来た時は裏のいつも抜かない所を抜いて呉れてましたよ、
大丈夫・・タンポピさんは強いから又生えて来るよ

あらら、タンポポさんザンネン。
今日は、とっても蒸し暑いですけど
そちらもでしょうか。。
にゃんたちも、暑そうです。。

タンポポさんはまた来年遊びにくると思いますよ。
おじいちゃんはきれいにしてくれようとしてくださったんですね。
しゅりちゃんは納得かな。

うんうん…猫と言えど「ある物が無い」って分かるみたいよぉ~
だって…無い物がある(たとえばハンカチが落ちてた)とすると!?
ビビリ腰で観察するもん~(え?テトだけ??)
ままま…それにしても赤いクッション!見事にボロボロざますねぇ~
まあ、ヒトの事は言えないけど~うちもタンスとかけっこうガシガシ研がれて…(^_^;)

そそ!いつも楽しいコメントをありがとうね~
あのぉ~最新の情報にするにはパソコンの「F5」キーを押すか
ページを開いて上のアドレスの右横にあるクルっとした矢印をクリックすると
更新されますよ~(知ってたら余計なお世話でしたが…)
ままま…小さな親切!大きなお世話が大好きなテトママでしたぁ~
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
(ハイ!↑コピペしてツールバーで単語登録!してね~)
ε- (´ー`*) フッ

ありゃりゃ~タンポピさんの姿が見えなくなっちゃったぁ残念v-356
えっ?しゅり君のじぃじが、お家の周りの草取りをしてくれた時に
タンポピさんもいっしょに抜かれちゃったんだ・・・そっかぁ・・
でもね、じぃじはきっと良かれと思って草取りをしてくれたんだものね
来年もまた、タンポピさんがきっとしゅり君家に遊びにくるよ
その時を楽しみに待ってようね~~~(*^。^*)
ちなみにね、我が家は去年の秋に、咲いたコスモスから種を集めて
庭にまいておいたので、コスモスの赤ちゃんがいっぱい顔を出してますよ
 なぬぅ~~??ガリガリ君にカフェオレ&ゼリー味ですとぉ??
知らなかったので検索してみると「ガリップルッ!」の
新しい食感が楽しめるんですってe-451
限定もんには弱いんですよねぇ(笑)
ついつい「この機会をのがしたらチャンスがないわ」・・って思っちゃう
あぁ・・これが販売戦略なのに、まんまとのっかる私(>_<)
 えっ?あのクッションが1つ980円ですか?やすぅ~~い
しゅり君真っ赤な爪とぎ2つゲットォぉおお(笑)
よこにゃんは本当に買い物がお上手ですね(^_-)-☆
やさしいお言葉にちゃっかり乗っかって、また文章長くなっちゃいました(*^。^*)
どうもコンパクトにまとめるのがへたっぴです(笑)
 人の結石もかなり痛いみたいですね
脂汗流すくらいだそうですよ
会社のひと2名の経験談だと・・・ちなみに両名共男性です
あれ?なんか変?って思ったら調べてもらうに越したことないかもですね

   ・・・「昨日嬉しかったこと!!」のお知らせ・・・
珍しくソファーで夕食後寝ちゃいましたぁ
気が付くと、ちゃ~~んとみょんたが付き添って
ソファーのはじっこにいてくれたんですよ(笑)
2時間位寝ちゃったから、その間ずっといてくれたみたいです
親バカ全開ですが、きゃわいぃ~~~\(^o^)/

なんねシュリちゃん
あららぁ。 タンポピさんがおらんて
シュリちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったのね。 そんなつぶらなお目目で悲しそうにしないでぇ~ お願い
シュリちゃん、わかってたのでしょうね。 人間より何かと敏感だと思いますよ。ニャンコちゃんワンコちゃんは。
大丈夫だよ~ またタンポピさん そのうちにこんにちは~ってしてくれると思うからね、シュリちゃん
お父さま、気になって抜いたのでしょうね。 うちの伯母たちもそうですよ。 母は逆でせっかく咲いてるのだから~って そのままにしてるタイプです。

本当、ブログをお持ちだといろいろあるのですね。 書けない事もありますでしょうし。 私もいろいろ勉強させていただいてます。
しゅりっちさんは人様への気遣いがハンパないです なかなかいらっしゃいませんよ~
私みたいな人には気を遣わず気楽に対応してくださいね よろしくです

ありゃりゃ気になってたものがぷっつりと。。。
そりゃあ悲しいよね。
私の感としては、猫さんって黄色が赤に見えるとかなんとかヒト科と違う見え方してるんだよね?
だからぽつんとタンポポさんはしゅり君にとっては強烈なアクセントだったのかも??
ううううう、どうでせう??

あ゛~。
なんかわかります。
やっぱりじぃじやばぁばの世代は
雑草を見ると全部引っこ抜きますね。
コンクリートの割れ目から出てる
ど根性な植物もいつもあえなく餌食になってますね。
せっかく観察してたのに
シュリ君残念だったね。
でもタンポポさんの根っこってすごく強いから
また目が出てくるかもしれませんよ。

タンポポって雑草?
う〜ん、人の価値観は様々なりww
シュリ君、ショックだったでしょうね。
来年また咲いてくれるかな?

あら~っ しゅりちゃん残念だったね。
残念そうなお顔が最高!
いいな~。
そういうお父さん。
是非私にかしてください。
うちの周り・・・あんなのよこんなの
生えまくり…cocopapaが明日草刈りしてくれるって言ってたけど、晴れるかな?
うちの草刈り機電気なので雨降ると出動できないの(・・;)
それにしても「タンポピ」さん かっわいい~♡

シュリちゃんもタンポポ観賞を楽しみにしていたのかな^-^
田舎の人は、家の周りの雑草がとても気になるらしいですね。。
義父や義母が生きていた頃は
良く我が家の雑草をむしりに来てくれてました~^^;
それがまた、上手に綺麗にしていくのですよね。。
お父様も、慣れた手つきで
絨毯のように綺麗に抜いていけたのでしょうね^-^

う~~~ん 色んな名前があるんだにゃ~~(笑)
タンポピさん!これが一番良いかな?(*≧m≦*)

そっか~~じぃじが抜いちゃったんだ
ちょっと残念だったね
でもそうまた違う場所に咲くと思うよ~~
それを期待しようね~~
なんだかほんと可愛いな(*´∀`*)シュリくんは・・
シュリくんなりに観察してたんだね
ポポンタさんを!!
悲しげなシュリくんを抱きしめた~~~い
きっと嫌がられるだろうけどね(笑)

あにゃあ

観察予定だったタンポピさんは
じぃじ様が抜いちゃったのね。
じゃあ仕方がないよね。
来年もきっと咲くから観察できるよ~。

シュリちゃんかわいい! 優しい!
ずっとタンポポさんのこと気にしてたもんねぇ~。
そっかぁ、じぃじがお掃除してくれてたんだね。
もしかして、根っこが残ってたらまた生えてくるかも知れないよ。
それか、竹やぶから綿毛が飛んできて同じ場所に発芽するかも。
発芽から成長していく様子を、よこにゃんとパパさんとみんなで観察してあげたらきっと楽しいよ! 
最後の写真、ちょっと寂しそうなシュリちゃんの表情がすっごく可愛いです!
あらためて、綺麗な猫ちゃんだなぁ~って思った今日のシュリちゃんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1440-74100b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味が全然違うのよっヽ(^o^)丿 «  | BLOG TOP |  » ど~せまたバリョバリョされるんやろうけどね(ーー゛)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー