topimage

2017-10

猫の手も借りたっ、、、、、いっ。 - 2012.06.12 Tue

ntks1

GW前後から、そして5月の間、


    なんか我が家は賑やかでした。 で、ここんとこ静かだから ↑ これ (*^。^*)





ntks2





ntks3

「ルック」 ってったら超有名メーカーだから

   ヒジョ~に申し上げにくいけど、なんかそないに凄くはなかったもので (^_^;)







ntks4

             あらやだ ↑ 可愛いっ






ntks5


    おおおおっマジで (~o~) シュリも掃除してくれるか~








ntks6

なんかめっちゃどーでもえーけど、 ↑ 仲イイですよね、この二人って





      怒鳴って呼んだら、 ↓ ↓ ↓







ntks7





ntks8


       呼んでも誰もおらへ~~~~んっ (--〆)


 
ここんとこね、キッチン周りの掃除を

   とにかくサボッてて、いや~目も当てれんくらいに汚かったです



           2枚上の写真の IHの焦げ とか凄いことなっとる~ (T_T)



 

   掃除ってね、めっちゃ疲れて帰宅した時やら夜遅くやら、


 
        突然スイッチ入ったみたいにやってしまいませんか?





     でもって一度こうやって綺麗にすると、


          また当分やらないんだなぁこれが~




 久々にこうしてガッツリ磨き上げたけど、

    
  あまりにも目の前でジーッと 観察してるのかただ見てるのか、


      どっちにしても仲良しシュリちゃんの監視下の元だったから、


           楽しいキッチン大掃除でした (*^_^*)   






 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…こんなおもてなししたのは初めてで、もうこの先間違いなくないでしょうね
 なんてったって鍵和田氏の幼馴染様ですもの、これくらいやんなきゃ顔向けが~って感じで
 鍵和田さんはめっちゃ遠慮してはったけど、アタシがやりたいねやー!で押し切りました
 こんな時にでもやらなきゃいつやるのよって感じですものね、焼肉とかって (*^_^*)

 みょんキジくるヒマのみょんくるママさんへ(*^。^*)…お仕事お疲れ様です 忙しい最中にも
 こうして覗きに来て貰えるなんて、やっぱり幸せですね我が家は…ありがとうございます
 アタシもねぇ、仕事でちょっと接触しんとあかんかった人事部の人でめーーーーっちゃキィィィー
 な人おって、今日のこの掃除したって日記、写真は日曜に作ったけど、なんか文字が全然打てま
 せんでしたよー ア~~~~<`~´> やっぱ日記って出ますね、その時の感情とか気分とか
 今日はね、もう早く寝ます! 珠さんが凄く喜んでらっしゃったから、それがめっちゃ癒しのサプリに
 なりましたね みょんくるママさん、本当に色んな面でありがとうです

 分かって頂きましたの珠さんへ!(^^)!……ありがとうございますありがとうございます もう世界中
 のペット飼いがそう思ってることでしょうね "^_^" 本当はだいぶ痛い親バカしゅりっちさんなのに、な
 んかブログを綴り重ねていってるうちにどんどん恐縮してしまってる自分が出来てしまいました
 本当はもっとガサツで最悪なんですけどね、沢山のお姉さんお兄さん方との交流によって {粗相や
 失礼のない様に…} だけがここをどんどん変えてってる気がします…なんか色々と読んで気付いた
 事とかあったら教えて下さいね! みょんキジちゃんにくるヒマちゃん 可愛い響きですよね もう
 大昔ですけどね、みょんくるママさんとここでお喋りさせて頂く様になった頃にそう覚えてたもんだから
 ついね、いつも名前を書く時に間違えてそのまま書いて書き直してました 今日はちょっとムカツク
 ことあってですね、かなり気分が、、、で、少し短めお返事ですが、珠さんもいつも本当にありがとうござ
 いますね ヽ(^。^)ノ ←あれ、最後文章なんか変ですね、すみませ~ん

● COMMENT ●

わかるわかる!
忙しくてやらなきゃならないこといっぱいあって
もうどうにも手がまわらないはずなのに
やっちゃうことってあるよね

蒼空のことでは心配かけました。
お見舞いの言葉もありがとね!
原因がわかってほっとしているとこだけど
明日から毎日検尿線とアカンのよ〜
結構ペタっとなってちっこする子だから
採るの大変なのよねぇ〜
こっちの手間でチッコだらけになるし^^;

私も今高速訪問中〜バビューン

ははは、
借りたいけど借りれないんですよね、これが(笑
シュリ君の誰か~、最高ですよ!
嫌な掃除も、こうしてシュリ君と
遊びながら?だったら楽しそうですね~♪

ピカピカお掃除ですね~~(*^。^*)
「レンジまわりの強力ルック」さんがドキドキしてまっせぇ~(笑)
あ~~しかし・・得点は伸び悩みのようですねぇ
「強力」じゃなくて、おそうじの「協力」かもぉ・・e-443
 私も、突然片付けやそうじスイッチが、プシュっと入ることありますよ
普段から常に小奇麗にしとけばいいんですが、・・テヘテヘ~・・・と笑ってごまかす(笑)
夜中だろうと突然始まるんで、自分でもあきれちゃう
まっ・・家族は「また発作が出たぁ!!」とあきれてます
もうやめよう・・って思うんですが、ヘトヘトになるまでやっちゃうんだなこれが(>_<)
休みたいんだけど、もう一人の私が「あとちょっと・・もう少し!」と何故か頑張るんです
いかに普段ちゃんとやってないかバレバレですね(笑)
 よこにゃん!!遅くに書き込んでごめんなさいm(__)m
おかげさまで仕事は何とか終わりましたぁ
事務所のみんなも「頑張ってぇ~!!」と全員で敬礼して送り出してくれました
              ↑
         何故に敬礼なんだろ?(笑)
あれっ?おまわりさんが右手を頭のとこにやるの「敬礼」でしたよね?違った?
とにかく「敬礼」のエールが効いてバッチリ(?)でしたんで
お礼に、みんなにエクレアとシュークリームのお土産買って帰りましたよ
エクレアとシュークリーム??チョコが乗ってるか、丸いか長いかの違いだけなんですけどね(笑)
お疲れのところご迷惑かけちゃうんで、返事はいりませんからね
返事は書かないでくださいな!! 遅くにほんとにごめんなさいm(__)m
大事なことなので2度書きましたよ(*^。^*)

お掃除お疲れさまでした~!
シュリちゃん、監視という名目でよこにゃんのそばにいてくれるのね。
何をしてる時でも、いつもそばにいてくれるシュリちゃん、可愛いなぁ・・・。
IHって、磨き甲斐があるっていうか、ピカピカになるから嬉しいねっ。
うちはガスなので、その嬉しさは想像だけだけど(笑)

そして、わかるわかる!
わたしも深夜に突然ガス台や換気扇の掃除を始めること、ありまーす。
お風呂から上がった後だろうが、スイッチが入ると、
もう、憑かれたようにやってしまう。
気の済むまでピカピカにしたら、ストレスの発散にもなるし、
キレイで気持ちいいし、清々しいよね。
シュリちゃんの「ブログをご覧の皆様ーっ」ってかわいい!
はーい! 手伝います!
って手を上げたくなっちゃう。

掃除をするのに、気合いがいりますね!

コメント、ありがとうございますm(__)m しゅりちゃんもごまちゃんも、私たちのこと、ずっと、見ているんでしょうね
そうそう、掃除、夜中に、スイッチ入って、やることがあります私、日曜深夜、洗面台、掃除しました父母がやらないので、私がやるしかないんです洗剤も、期待するほど、落ちない時、ありますね私の家のIH、表面が黒いんですが、それが、もやがかかったみたいに、白くなって、拭いても、とれません油汚れ、大変ですね母は、工場で使っている工業用の洗剤を使って、コンロ回り、吹いていますでも、きつい洗剤だから、薄めて、使っています
オー、ちょこんと座っているしゅりちゃん、可愛いですこうして、見守ってくれると、やる気も起こりますね

お久しぶりですf^_^;)

キッチンや換気扇の掃除、私もやらなきゃ~(>_<)
でも普段やらない場所って、なんかガンコな汚れを落とすから時間かかりそうなイメージがあるもんだから、どーしても一日しか休みがないときは避けて、連休のときにやろーって思ってf^_^;)
でも年末にバタバタやるのは嫌いだから近々やるかな....
本当、毎日家にいるメグっぺやうさに掃除洗濯しといてほしいですよ(笑

↓ 鍵和田さんの日記見ました。
シュリ君が日本語を話せたら~のくだり、
私もにゃん君が日本語話せたら何言われるかな?って思っちゃった。
たまにはケンカしたり文句言われたりもするかもしれないけど、日本語話せたらさらに可愛さも増して毎日が楽しく感じるかな~(*^_^*)

我が家も久々にお掃除したよ~。掃除が一番苦手な私デス(汗)よこにゃんみたいにすみずみまでやってないけどね~。ミモベリなんて、とっか隠れてるし。しゅり君はいつでも一緒的で本当可愛いなぁ~。

つい2、3日前に掃除スイッチ、入りましたよ。普段は掃除機をかけないようなところを徹底的に攻めました。とうぶんは、またほったらかしですな。(笑)
掃除機が大嫌いなLニャンは、キッチンの上のほうへ避難。いつもよりも掃除時間が長いので、途中で降りてきて、「シャァ〜」と怒りをぶつけていましたよ。(笑)
shuriちゃんは、掃除機が怖くない!?

ある!ある!夜中に無性に掃除すること!
なんか腹立ったときが多くない?
いらいらを掃除にぶつけるってかんじ?
でもいつも夜中にしたくなるから掃除は自分の部屋で
キッチン周りの掃除は全くしとらんわ〜
リビングとキッチンは猫婆の領域
荒らしたら怒られるもんね(^^ゞ

ヤバイわぁ~
私もキッチンの掃除やらないとなぁ~って思っていたところでした~
しゅりっちさんは少しでも汚れたら気になってしまうのではないかしらん いつも綺麗なお部屋ですもの 私、気にはなるけれどなかった事に見なかった事にってタイプです。 最悪だわ~私って。。
でも主人の事で頭にきた時に いきなり大掃除を始めます あはは。。
やけ掃除かな

シュリちゃんも監視のお手伝い お疲れさまね 猫の手も借りたいって 確かにそういう時ありますよね~。 昔の人は素晴らしい言葉をよく作ったものですよね 猫に小判とかもね

昨日、何かあったのですね。 女性って何かあると体にきちゃう事があるから…。 体を大切にしてシュリちゃんに癒してもらってくださいね みょんくるママさんのおっしゃる通り、愛猫ちゃんが傍にいてくれるだけで飼い主は幸せなのよね~ 私も私の家族もそうでした。。。 あの幸せな気持ちはずっと忘れません。。

わかるわかる!暇なときってやる気がでないけど、
忙しいときや疲れたとき、あと夫婦喧嘩した時wに俄然やる気が出るよね〜
なので我が家は円満じゃない方がキレイなのです(笑)

台所周りの掃除には重曹がおすすめよ。
コゲもピカピカになるし、何より猫に安心だし。
汚れの種類や場所によってレモン汁を混ぜたりすれば万能だし。
カーペット掃除や梅雨時の湿気取りにもお試しあれ。(エッセンシャルオイルを少し垂らすとGood)

一緒にやれば、お掃除も楽しいね♪
あははっ IH焦げてました~
私は結構ずぼらで掃除も嫌いなダメ主婦なんだけど
cocopapaが超神経質でね…
ブッチブチ文句たれながら掃除してくれるのが
嫌で自分なりにはキレイニしているつもり。
それでも、ブチブチ言われてますけどε-( ̄ヘ ̄)┌
ブチブチ言わないで、やってくれた最高の旦那なんだけどね~(・_・;)

IHも焦げ付くんですね。
でもいいなぁ〜、
ウチはガスだから掃除が大変!
あ、ウチの掃除係は私なのですww
週末は掃除、洗濯、洗車が日課です!

お掃除スイッチ、しっかり入っていますね。
私はリモコンなの。
でもリモコンのスイッチ、どこへいったのかしら・・・・・。

ネットに入れなくて遊びにこられなくてごめんにゃあ!e-263
↓鍵和田のおにいちゃんたちとの焼肉パーティ楽しそうにゃあ!
今日はお掃除なんですねー。(* ̄ー ̄*)カンシンカンシン
シュリちやんとアタシちゃあんと見てたげるから、しゅりっちおねえちゃんちが終わったら次は家にゃ!
家もお掃除しがいがありますよぉ!

何故かお掃除とかって急にスイッチが入ってやっちゃうことありますね。
右側のIHは・・・になってましたね。
私はなるべくその日に掃除するようにしてる。
そのままにしておくとなかなか取れないし
シュリ君みたいにお付き合いしてくれる子もいないし。
月末はファミエスさんの15年点検で水周りの掃除をしなくちゃ。
ここももっとマメにそうじしないといけませんね。

シュリ君お手伝いお願いできるかしら~。
って、しゅりっちさんの大切なシュリ君にお掃除なんて頼めないです。

今日は雨になりますね。
あ~梅雨は嫌いだ!

突然、猛烈に掃除や片づけを始める時ってあります~。。
よこちゃんの気持ち、よく分かりますよ^^

我が家もIHですが、丸いところに保護シートを置いてます。。
意外に汚れにくいみたいですよ。。
(何せお台所はお父さん担当だから~笑)

あ~~~~耳がいたい(;^_^A
全然やってないわ・・・
うちのお子達の手は借りなくてよいけど(笑)
シュリくんの手なら借りてみたい
だって~~~だって~~~~可愛いもん
あ!勿論うちのお子達は宇宙一可愛いですけどね ははは
何言うてるねん!!

そう突然スイッチが入るのわかるわ
でも夜中はさすがにババちゃんがいるので出来ないによね
そこが辛いところ~~~
で、やり始めたらとことんやる!もすごいわかります~~
で・・で・・そのあと暫く放置!
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)すっごい良くわかる~~~
これって・・私のこと??(笑)
そんなもんよね!人間って (*≧∀≦*)

シュリくん・・監視ご苦労様でした

あにゃあ

シュリちゃんに監視されながら
お掃除だったのね♪

私は掃除きらい…
できるだけ旦那ににやらせるのにゃあ。

キッチン掃除お疲れ様でした~。
私は掃除嫌いだから、やるぞ!!って
気合い入れないとはじめられない。。。
毎日その時に綺麗にすれば楽なのに・・・
って綺麗好きの方は言いますよね。
それをやれればやりたいところだけど。。。
確かに猫の手も借りたいけど・・・・
別の事で活躍してくれればいいですよね。
シュリくんみたいに掃除を見守ってくれる
だけでもスゴイ嬉しいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1427-3b1d3648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫の手も借りたっ、、、、、いっ。】

GW前後から、そして5月の間、    なんか我が家は賑やかでした。 で、ここんとこ静かだから ↑ これ (*^。^*)「ルック」 ってったら超有名メーカーだから   

大事なものを失くそうとした瞬間… «  | BLOG TOP |  » こっ、この状況で焼肉っ(゜o゜)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (68)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー