topimage

2017-10

も~そろそろお片づけしても… - 2012.04.26 Thu

mfrk1

ここ…シュリちゃんのパパの部屋 (ーー;)





mfrk2

                         お~~ シュリちゃん中々にええ解釈してくれよぉる





mfrk3

                           (ーー;) ↑ の腹の中はもぉ詮索せんとこ




もう暑かったんでしょぉね、

  ここまで見事に蹴飛ばして寝てやがったんですもん


    毛布もそろそろお片づけだ (^_^;)



mfrk4





mfrk5

シュリちゃぁぁ~~ん、ちょこっとだけね、  ↑ の文字が違うわよ~





mfrk6


 先日休みの日の1コマですが、


   ゴールデンウィークももう目の前



 皆さんのお宅はもうこうした冬アイテムのお片づけは済みましたか?



      うちもやっとこさやりました~



   
何するにも片付けるにも出すにも、なんか白い毛を

  あちこちふんだんに くっ付けられながらぁ (^。^)




       
フゥ~ でも何やるにしてもいっしょのこの二人っ





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 myaumyauさんへ…そりゃ日本に来られるなんて早々ないでしょうからね、やっぱりせめてダメもとでも
 言うておきたいです! もしかしてっ ってのも有りうるかもしれませんものね!(^^)!  同じフルーツでも
 やっぱり違うもんなんですねぇ。びっくらこです! 私もフルーツを買うとゆ~発想があんまりない人生で
 したもの、もう本当にめっちゃんこ練乳かけまくって食べました

 naonaoさんへ…あ、昨日のあのレバーはまさに業務スーパーの1キロ売りのヤツですわ しっかりと
 次の日の分と弁当のおかずと…と、大量に煮込みました♪ 私は血液の病気や持病の貧血持ちだから、
 子供の頃はよく無理矢理食べさせられてましたわ、レバーって それがもう嫌で嫌で 大人になってか
 らはめっちゃ美味しく思う様になったから、味覚って本当不思議ですよねぇ(^。^)

 みょんくるママさんへ…いえいえ、もう長いのも短いのも、書いて頂けるだけで最高に喜んでまっす!(^^)!
 いつもありがとうですよ、みょんくるママさんっ 遅番の水曜はね、その後に買い物とか行ったりした日にゃ
 ぁ、帰宅が8時前とかになることもあるからあんまりのんびり出来ないだけに、お返事が短くなるのがちょっと
 申し訳ないですよ  にしてもみょんくるママさんって本当に人の気持ちや心を読み取る汲み取るのが素晴
 しいですね~~感動ものです! まさにシュリちゃんに一声掛けにあの写真を取りに行ったんですがね、肝心
 のシュリさん、その時は来てくれなかったもんだから、いちごだけがどんどん減って、一緒の写真が撮れませ
 んでしたトホホ たかがいちごかもしれないけど、どーしてもシュリと一緒になんでもかんでも撮りたくて
 確かに姉さん女房は「金のわらじ」とかって言いますよね! でも私はもうサラリーも辞めて、本当に何もあげ
 るものがなくなりました。かなりの高給取りだったけど、もうお金もありません…今のパートもいつまでやること
 やらで… でも何やってもめっちゃ頑張ってしまうからね、これくらの「頼りないからアナタ、頑張って!」って
 言えるくらいが私は控え目なオンナになれて良いのかもって思ってます(^_^;) すぐ調子乗るし旦那にも上から
 モノ言うとこあるし…これまでの大反省も踏まえて、本当に 「心が金のわらじ」の嫁になりたいなぁって凄く凄く
 思いますね"^_^" みょんくるママさん達とここでこんな会話が出来ることも私自身の成長に凄く繋がってるん
 ですよ! 感謝してますよ~みょんくるママさん達が思っているその何千倍も (*^_^*)

 珠さんへ…あ~っほらほら、やっぱりご主人様、バナナ買ってるーヽ(^。^)ノ って、うちの旦那のはあれ健康
 がどーのこーのとかで買ってるからまた違うか でもご自分で買って来られるのって助かりますよね、ある意
 味。。。うちは何もかもを私がやってただけに、それも原因の一つで旦那が何もしない出来ない野郎へと成長し
 たんですわ 夫婦は共犯! って先日自分で書いたけど、やっぱこんな些細なところ1つでも男の成長には
 影響しますものね(^_^) もっと上手に使える様にならなきゃですね、私も旦那のことを と 
 あ、カメラのことなんてこちらこそすみませ~ん もう見に来て下さるだけでも超嬉しいから、カメラがどんなん
 だろうとじぇんじぇん気にしてないんですが、昨日のあの日記は寝起きなのにちょっとデカイカメラでえんやこりゃ
 したもんだからね、つい説明してしまっちゃいました も~そう何度も持って布団入ることはないかも…やっぱ
 重いです~ でも親バカ写真宣言です、頑張るでぇです !(^^)! いつも見て下さってありがとうです、珠さん

 yasudakeiさんへ…遊びに来て下さってありがとうございます (*^_^*) めっちゃしょ~もないしくだらん猫ブロ
 グです。が、また遊びに来て下さったら凄く嬉しいです

● COMMENT ●

暑かったものね
横でなくて下へ落としてたんだ
シュリくんは気持ち良かっただろう・・大好きなパパさんの香りだものね
 
我が家も毛布は片付けました~
足が寒くなったので・・就寝限定ホカホカ・ソックス履いて寝てます

急に、暑くなりましたね!

コメント、ありがとうございますm(__)m さっそく、訪問していただいて、ありがとうございますm(__)m 桜、やっぱり、いいですねダムは、歩いて、5分、あの公園は10分くらいですごまちゃんのテリトリーに入っているのかな?そこまで行く道は車も通るから、危ないなと思っていますあっ、これは、去年の桜で、今年の桜は、また、今度、公開しょうと思っていますよかったら、観てくださいね
そうですね!暑かったら、ふとんを蹴ってしまいますねしゅりっちさん、冬物、片付けたんですか!私は、夜が寒いから、まだ、片付けていませんしゅりちゃんは、いつ、見ても、可愛いですピンと立ったしっぽ、カッコイイよ

うちはまだまだ片付け終わってません^^;
この前やっとコタツ片付けたばかりで
全然捗ってませんよ(笑)
GWで何とかせねばo(*⌒―⌒*)o

わっ 早いなぁ~
もう冬物を片付けましたか ええぇ~
私、寒がりだし(冷やしちゃいけない体質だし)片付けはまだまだ先で~す

あらら~ シュリちゃん、パパさんの落っことした毛布で眠ってたの~ こういうお茶目な事するニャンコちゃん 大好きです シュリちゃん、毛布にフミフミ、モミモミしてたのかしら
まぁまぁ、仕方ないですよ~。 暑かったら知らないうちに蹴飛ばしちゃうでしょうからね。 それに起きた後にきちんとベッドメイキングするような旦那さまって 几帳面な感じがして私は好きじゃないです 蹴飛ばすくらい元気な旦那さまで いいんですよっ

しゅりっちさんは今日もお仕事でしょうか 無理せず ブログ更新してくださいね

一緒だ!一緒!
あたしも今朝起きたら全部蹴飛ばしとったわ(^^ゞ
真夏でもタオルケットが朝こうなっとる、なんでやー
ヘソ出しで寝過ぎやろって話かな?
でもまだまだ冬アイテム片付けてないし〜
ええ、いつでも季節を遅取りするあたしです(^^ゞ

おはようございます

ゴールデンウイーク前にかたずけしはったんすね
お疲れ様です。m(_ _)mゴールデンウイーク楽しんでくださいね

暖房器具はさすがに片付けましたが
毛布はなかなか片付けるタイミングが難しいですね。
深夜早朝はまだ冷える事がありますので。
でも今週末あたりで洗濯して片付けようかと思っています。
連休過ぎたらもう初夏ですからね。

ああ~私も布団けっとばして寝ています^^;
ほんと、もういらないよね。片付けないとね。誰か片付けて~~(なんて面倒くさがり)
冬場は乾くまで寒そうだったから止めていたけど
そろそろ猫もお風呂に入れてキレイキレイしたいな~

わかるわかる!キレイに洗濯してキレイにたたんでも
白い毛が果てしなくついてくるのよねぇ〜
あ、うちの場合は茶色とグレーもついてくるけどねww
ウチなんか車の中まで毛だらけ!私の車以外にはのせたことないのに、
どの車乗っても猫毛が。。。人間付着して車内に運ばれてるのよね〜
ウチはもうほとんど、春夏仕様になったけど
毛布はもうちょっとかな。。。

家はまだ寒くなったり暑かったりで毛布さんたたんでお布団の上においてあるにゃ。
シュリちゃん、長毛さんって暑がりさんにゃあ?
そろそろひらいちゃう季節かにゃあ?

ホント、だいぶ暖かくなりましたよね。
いよいよオイラも毛布いらなくなって、
一昨日からどかして寝てます。
ははは、面倒くさくて
まだ片づけてないってことで・・・(汗
ね~、だって白い毛がね~
ってことでGWに片づけかな~。

まだお布団片付いてません。
毛布を洗濯して干してすっきりしたい!!!!!
が、外は花粉だ黄砂と干せない><
さすがに毛布着て寝るのは暑いです。
次男は毛布だけで寝てるし。。。


シュリ君毛布の上で暑くないの?

今日は雨ですね。
黄砂で車がきちゃない><
うちの車全部白なんですよね。
車が黄色になる~。



おはようございます(*´▽`)

毛布はさすがにもう暑いかもですねw
私も少し前に蹴飛ばして寝てたから片付けました。
でもまだ衣替えも出来てないしロングブーツ出しっ放しw
さすがに暑苦しいですね、ロングって(;´∀`)
そろそろ本気で片付けます!o(〃'▽'〃)o
シュリちゃん、とっても気持ち良さそうに寝ていますね~。
猫ってこういうとこで寝るのって好きですよね(*´▽`)

そうそう、あっちこっちに毛が付いてるんですよねw
コロコロしてもすぐに付くし(;´∀`)
猫飼いさんは仕方ないですよね☆
何をするにもいつも一緒♪
片付けするのも楽しいって思えますね(*´▽`)

お布団カバーだけ冬バージョンから
変えましたけど お布団は羽毛布団2枚重ね。
今朝も汗かいて起きちゃった…
そろそろよね~
でも、ストーブも朝とかつけてる。
もう5月目前って言うのに…

しゅりちゃん大好きなパパのお布団に
包まって しゅりっちさんを家出させたアイツなんて…
あはははははっ(・・;)

うわぁ~~琵琶湖の近くはもう桜も散って、随分とあたたかくなったんでしょうね
冬物も、だんだんと片付ける季節になってきましたかぁ
しゅり君、ちょっとスパイスの効いたお言葉(笑)
おまけに「虫風呂」が、きゃわいいぞぉv-411
夏の先取りで「かぶと虫」さんでもお風呂に入ってる?
お布団干すと、ふかふかになるし、何ともいえないおひさまの香りがいいですよね~
 こっちも今日は21度になるそうで、あたたかい1日になりそうです
とは言え、まだまだ寒い日も続くので、冬物グッズはそのまんまかなぁ・・
なにしろ、桜がまだ咲いてませんv-394
でも順番に桜前線が北にのぼってきてますから、もうすぐねv-426
 昨日は、千葉の姉からたけのこが届いて下ごしらえしました
なんかね、皮ばっかり大量に出ましたぁ(笑)
でも「あぁ春だなぁ!!」って思いながら、送ってくれたことに感謝しましたよ
 よこにゃんは頑張りすぎですよ~ダメダメ!!
持病もあるのだから、体も心も労わって、ゆっくりいかなきゃ・・
私思うんですけど、よこにゃんはすでに「心が金のわらじ」のお嫁さんですよ~
素敵なピッカピカのわらじ履いてることに、気づいて下さいなv-352v-352

だいぶ温かくなりましたもんねぇ~。
でもまた天気が下り坂で気温も下がるとか・・・
うちはそれを見越して・・・
ではなくグータラでまだ残ってます冬もの。
GWの前半3連休になんとかしようと思って
ますけどねぇ~。
シュリくんはよい子に付き合ってくれてるけど、
うちは布団交換すると無垢がなぜか大興奮
するから大変なんですよ~(笑)

だいぶ暖かくなってきましたからね~。
衣替えの時期ですね。
シュリちゃんのパパさんは、若いから余計に暑がりなのかなぁ?
でも、シュリちゃんはまだ家出のことを根に持ってるんですか(笑)?
普段は「パパ、パパ」って仲良しさんなのにー。
うちは寒がりなので、今日もヒーターをつけてました!
暖房器具をしまうのも、毎年ゴールデンウイークの時です。
ああ、押入れの片付け・・・イヤだなぁ~。

はい!やってまいりました(^。^;)
今日の分のポチしておきましたよん
危ない・・危ない・・(笑)

うちはまだ片付けしてないな~~~
毛布まだ出てるし・・
っていうか~~毛布だけで寝てるから、片付けられない
高級(笑)羽毛布団は猫様のためにあるし(爆)
洋服は少し片付けました
まだちょっと寒かったりするんですよね
なのでストーブも使ってないけど出しっぱなし
そろそろ片付けて良いかな????って
悩んでいるところですわ
出来ればお子達の毛皮も片付けたいですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1375-d8b96a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の爪切り現場報告☆ «  | BLOG TOP |  » こっ、、、子牛がぁぁぁぁ(゜o゜)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (67)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー