topimage

2017-10

毎回綴ってごめんなさいですよ(^_^;) - 2012.07.03 Tue

snkn1

タハ~ (^_^;)

  もぉ、これ見ただけですぐ分かりますよね  ごめんなさいね ^_^;





snkn2

そう…Gaviちゃんにソックリな三毛さんを始めて見かけました☆

  あ、かの有名なGaviちゃんは もう紹介しなくても皆さんご存知ですよね


      オヤツくれくれウッサイGaviちゃんち~ → 「キャンプ猫Gavi」 





snkn3

この時は 黒猫さんと三毛さんが一緒に外で何かモグモグされてました♪





snkn4

お隣さんが何かあげたのかなぁ…

  何かを食べてはいたんだけど、この時外に出ると逃げるだろうし、


    それで恐怖心あおったりしたら



 もう来なくなるかもしれない
から、ただただシュリとこうして


      家の中から見守ってるだけでした



snkn5

   アタシのシュリちゃん、これでも案外 ↑ 優しい子 (^・^)



外猫ちゃんがもうどっか行って居なくなってからもね、


            ↓ ↓ ↓


snkn6





snkn7


 どんな心境なんだろう…


    こんな中途半端とゆ~か、こんなとこで延々座り込んでしまってたシュリさん…



 彼なりに外の猫ちゃんの存在を理解してるのかなぁ…



       一度対面させてあげてみたいな…




 もう完全に梅雨本番って感じですよね


   外の猫ちゃん達、また今年の梅雨を頑張って乗り切ろうね☆





 そして、丸4周年を迎えたことへのオメデトウのお言葉を、
     昨日は沢山沢山、ありがとうございました (*^_^*)
  なんか、皆さんおってくれへんたら、こない続いてへんたと思う
   一人でブログやってももう楽しいなんて思わないだろうな…
    構って下さってありがとうございます、これからもどうぞ
      宜しくお願いいたします みんな大好き





 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 みょんくるママさんへ…ANKOさんちのブログを見に行って下さってありがとうございました
 空へと召されたこなん君へのお花のお礼にと送って来て下さっていたのですがね、ご紹介が遅
 れてしまいました。とにかく凄く凄く素敵な絵本でした 表紙も最後に載せておいたけど、猫が
 好きな方には是非手にして欲しいなぁって本当に思いました 皆さんどーやったらああしたも
 のを見つけられるんだろ、なんかブロガーさん達って凄いですよね… ブログ記念のお言葉もあ
 りがとうございました 知らん間に5年目に入ってしまいました。この先どうなるんだろ、ブログ
 ばっかりやってていいのかなって不安が凄くある毎日なんだけど、中々止めたりペース落としたり
 出来なくて これからも、こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたしますね (*^_^*)

 naonaoさんへ…実家熊本の心配までありがとうございました、そしてブログの記念も あれよ
 あれよと言う間に5年目を迎えてしまったけど、そう思うと最初の年にあのオフ会に誘って貰ってる
 から、naonaoさんや主さん達とは会う回数こそ少ないけど、もう4年のお付き合いになるんですよね、
 凄いですよね あの昨日の絵本ね、一緒に入っていたアマゾンさんの伝票、もしも誰か欲しいけ
 どどこに売ってるか分からないって思われるかもしれないから、アマゾンで購入出来るみたいです
 よ!のアピールでした 是非是非ホンモノ見て大感動して下さい めっちゃオススメです


 珠さんへ…お祝いのお言葉、ありがとうございました なんか本当にアッと言う間で自分が
 ビックリしています。ブログばっかりやってていいんやろか、もっと働く時間増やしたりして家計を
 助けないかんよなぁ…ってずっとそればっかり思いながら、結局丸4年もこの状態が続いてます
 が、どうしてもここを優先してしまって本当にダメな嫁です でもなんかここのお陰でああやっ
 て旦那もシュリやブログに目を向けてくれる様になって、{これでいいのかもなぁ} とも思ってしま
 っています(*^_^*) ANKOさんちで紹介して下さっていた重い猫ちゃんの、そうそうそれです! よ
 く覚えていらっしゃいましたね、ありがとうございます どのブロガーさんも本当に素敵な方ばか
 りで、私、恐縮しながらもすっごく嬉しくってお付き合いさせて貰ってます 珠さん達にもいつも
 こうして優しいコメント頂いて、なんか勿体無いくらいです 旦那は今まで本当狭く小さいところ
 に居てましたもの、でもせっかく出会って共に生きてく人生になったんだもの、どんな小さな事で
 もいいから、自分を輝かせる何かをゆっくりでいいから掴んでって欲しいです 私にだって出来
 ることある手伝える事は沢山ある の精神でこれからも上手に支えてっていってあげれたらな
 って思います(^^) そしてここは珠さん達に支えられていることに心から感謝いたします

● COMMENT ●

シュリくん嬉しかっただろうね
一度に2匹・・多分『ここにハンサムなふわふわ猫が居るんだ』と黒ネコちゃんが三毛ちゃんを誘って来たのでしょうね
居なくなると淋しくなるの解るな~
翔も通り道になってるトモちゃんが朝と夕方通ると嬉しそうにバタバタするけど、その後は窓際でショボーンだよ

シュリくん・・2匹また来てくれるといいね

しゅりちゃん、お友だちが来て、よかったね!

コメント、ありがとうございますm(__)m 忙しい中、返事を書いてくださって、ありがとうございましたm(__)m しゅりっちさんから、返事をもらうと、嬉しいですあの本には、本物のにゃんこちゃんの毛がついているんですかふわふわ、いいですね
しゅりちゃん、お外のにゃんこちゃんが、気になるのねお外のにゃんこちゃんを心配する優しいしゅりちゃん、大好きしゅりちゃんの後頭部を撮った写真、特に、気に入りました物語の一場面みたいで、素敵です
しゅりっちさん、遅れて、ごめんなさいm(__)m ブログ開設4周年、おめでとうございますこれからも、しゅりっちさんのブログ、楽しみにしていますこれからも、よろしく、お願い致しますm(__)m

出遅れた!遅ればせながらブログ4周年おめでとうございます。これからも坊ちゃんとともに、楽しいブログを、自分ペースで続けてくださいね。
休日が終わり、日本を後にするmyaumyauでした。
時差ボケなおったら、またおジャマしま〜す。

なかなかコメント出来なくてすいません(^^;;
今日はね、例の言ってた試験の日でして、
無事、娘と私は 筆記と手技と合格しましたよ~!
ただ、私が筆記で、「心身ともに・・」と書いたつもりが
「人身ともに」って書いて、間違えましたけど、
いちおーナニを書こうとしてたかは、分かっていただけました(笑)
しゅりく~ん、しゅっちさん~ん、またゆっくり来て
コメントしますねん。
ほんまにありがとう、そしてごめんなさい!

遅くなりましたが、ブログ4周年おめでとうございます。
ほぼ同じ位やってるんですよねぇ~。
知り合ってから日は浅い方だと思いますが、これからも
宜しくお願いします。

シュリくん外猫さん気になる?
気になるよねぇ~きっと外(の)人さんよりも。
実際何を考えているか、理解することはできないけど、
今日のシュリくんは心配している。
そんな感じに見えますよね。

あら~
三毛ちゃんとクロちゃんがいるのですね ですよね。急に人間が顔を出したらびっくりさせちゃいますよね。 そぉ~っと 写真を撮ったしゅりっちさん、お優しいです シュリちゃん、お友だちが来たのね。 こんにちは~シュリです ←まるで翔くんみたい
尻尾、フリフリしているってことは シュリちゃんは外猫ちゃんに興味があったのでしょうね。 挨拶して仲良くなれるとイイね シュリちゃんは賢いし優しいからきっと仲良くなれるよ うん
GAVIちゃんとは仲良しなのよね 三毛ちゃんはモテるんじゃないかな~って勝手に思ったりしてます。 しゅりっちさん、私にもおやつおやつ

お外で暮らすニャンコちゃんたちが不安や恐怖をかかえながら生きているのかと思うと 辛いですよね せめてご飯だけでもお腹いっぱい食べれるとイイな。。

お腹壊さないといいにゃ~の シュリちゃんの後頭部、めっちゃ、かわいいです

こんにちは!

丸4周年、5年目突入おめでとうございま~す!!
遅くなったね、見てないと思ってた?ふふっ、ちゃんと読んでるよーー。
これからもご自分のペースでブログ生活を満喫してくださいね、
楽しいもんね~。
昨日の猫ちゃん本、ほんと素敵な本ですね、私も欲しくなりました。
また、時々顔出しますね(笑)

真冬と梅雨、
外猫さんの事が心配な時期ですね。
でも猫さんは賢いから
ちゃんと雨宿りできる場所を確保しているでしょう。
そう思いたいですよね・・・

おーい君達何をモグモグしてるんだ?
どっかでええもんもらったの?それとも拾い食い?
うちのお庭にもご近所の子や野良さんがたくさん集まるんだけど
猫婆はうちの子達のオヤツをくすねて持ってくのよ〜
だからジョージいわく「あいつらゆるさん」になるわけで〜
ウチの子が食べないご飯を上げてくれたらいいんだけど
うちのこの大好物を差し上げるのだけは許せないらしいわ
まっ、その気持ち分かるんだけどね〜(^^ゞ
シュリ君一度対面してみる?そのまえにしゅりっちさんと慣れないとね〜
ウエット系を少しだけ5秒とかチンして匂いだして玄関に出れば
それだけで匂いかぎつけて集合すると思うよ〜

(¬_¬)ジーッ しゅりっちおねえちゃん?
あたしおやつ集金に行ったのにおやつだしてくんなかったのにゃあ!
↓みょんくるママおねえちゃん!o(≧▽≦)oウワアイ
今度おやつもらいに行くにゃ!

お外の三毛猫ちゃん残念~。
なかなかシャッターチャンスお外の猫ちゃんはないですね。
やっぱり警戒心が強いでしょうしいつも緊張してお外にいるんだろうな。

黒猫ちゃんと一緒に遊びに来てたんですね。
シュリ君一緒に遊びたかったかな?

お外にご飯を置いても誰が来るかわからないし
また来てくれますように。

絵本、アマゾンなんですね~。
探してみますね。

今日は雨です。
お外の工事はどうやらお休みのようです。

しゅり君、お外ににゃんこちゃんがいることに気が付いて
走って様子を見に来ましたね(*^。^*)
この黒猫ちゃんは、前にも登場した子でしょうけれど
三毛ちゃんは初登場!
Gaviちゃんそっくりとのことですから
う~~ん・・あんな感じの可愛い子ちゃんかな?←想像中(笑)
そろってモグモグ食べてたってことは、この二人仲良しさんかもね?

 Gaviちゃん!!おやつに目が無い可愛い子
GOGOへのコメントでも、おやつのおねだりプリーズで
すぐGaviちゃんだってわかりますよ
可愛くって、ついついおやつあげたくなっちゃう\(^o^)/
 我が家のみょんたは、お外の子からおうちにゃんこになった子です
庭には出ますが、それ以上には出たがらなくなりました
ちょっと散歩でお外(庭)に出るんです
あっ・・もちろんお供を引き連れてね!
みょんただけでは絶対出しませんよ
くるみは全然ダメ(笑)2階のベランダ以外には出たがりません

 昨日の絵本・・とっても素敵でした
紹介していただけて良かったぁ(*^。^*)




本当に外猫ちゃん、何を食べていたのかしら~。。
雨の降る梅雨時も大変でしょうね。。
頑張って乗り切ってほしいです。。

↓、ブログ4年が終わって5年目突入=3
おめでとうございます~♪
長く続けて来られたのですね^-^
これかららも応援しますよ、頑張ってね^o^

三毛猫ちゃん・・見たかったな
また機会があったらチャレンジしてみてくださいね
やっぱり外ニャンのことは気になりますよね
外にゃん!反対的な方も多いとは思いますけど
このまま自由を満喫してほしいな~~という反面
お外の生活はラクなものではないから・・・
ついつい「頑張れ」って声をかけてしまいます。
シュリくんもそれがわかってるのかな???なんて
時々家にいる子たちと、お外の子と・・どっちが幸せなんだろう?って
人間が勝手にうちの子は幸せ!って思っちゃったりしてるけど
本当にそうなんだろうか?って・・思ったりします
お子達やお外にゃんの気持ちが全部わかれば良いのにね
みんにゃとお話したいな~~~色々教えてほしいですよね
と、ちょっと関係ない方向へいっちゃったかな??
結論!三毛猫も見たい(笑)
ということで・・・今度は写真撮ってくださいね~~~(*´∀`*)
うふふ・・♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1362-4fe683ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今年初の!」 と 「滋賀初の!」 «  | BLOG TOP |  » 素敵な素敵な 猫 の飛び出す絵本☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (70)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー