topimage

2017-10

タレントとして生きた人生の綴り (2:登録会編) - 2012.04.02 Mon

trtn1

 この時、シュリちゃんはまだゼロ歳 (*^。^*)

  いや~昔の写真って本当イイな               アタシ、↑ 手袋して遊んでる





trtn2

 ケッ (;一_一)  でも、出会ってすぐからこうして私の膝の上でよく寝てくれてました

       (今のシュリでは 考えられへんっ (ーー;) たまにはやってくれよぉ





trtn3


 昨日写真を載せてた 「日本ペットモデル協会」 のタレント名鑑には

              ↑ のこの写真が掲載 !(^^)!


 


 まだ古いアパート時代…


   お金持ちの飼い主さんとか、思い入れの強い方は、ちゃんと

 フォトスタジオ等で しっかり綺麗に撮影されてるとのことでした。


     シュリーすまぁんのぉぉ! え~っ (←逆ぎれよこにゃん




                   今更やけど、恥ずかしいから髭 ↓ を書いた
trtn4

 今は ソフトバンクのカイ君だけど、

   この当時は アイフルの ↑ くぅちゃんが 空前の大人気中





trtn5

結構長かったっけ…


「厳しい世界ですので、軽い気持ちでここまで来られた方は、

         すみやかに辞退していただきたい




      と、説明の中にあったのを今でもしっかり覚えてます…



 ヴ~ (ーー;)

   完全に安易な気持ちで広告見て応募したっけ  すぐに反省しました。





trtn6

 今まで何気なく見てた CM等のわんちゃん・ねこちゃんの

   撮影風景や秘話、苦労話等を見ながら、


 {わ~~~ こりゃ大変だぁ(T_T)} と、まだ仕事もしていないのに


           胃が痛くなりました (^_^;)





trtn7


  ばははははh (*^。^*)


    やっぱりシュリちゃん ぼんやりちゃん  ママがママであれだけんね



  最初の仕事は ペット商品のカタログ撮影


    



  ただ、

残念なことに メーカーさんから 


   このブログでの掲載許可が



        オ・リ・マ・セ・ン・デ・シ・タ (T_T)



 




厳しい世界ってのは 長年仕事して来てるから分かってはいたけど、やっぱり、厳しい (+_+) トホホ


 




だから、綴れる範囲内で 綴るしかなかですね~  いや~残念 (^_^;)


  シュリィ、せっかくあんだけ長時間頑張ってくれたのにごめんな…




 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 みょんくるママさんへ…ヤッタァ☆PC復活おめでとーございます 絶対普段使いの慣れた自分のPCが
 イイですよね~ 私も以前の仕事の時に慣れない会社のPCでちょっとオロオロしてましたもん、{こんなに
 違うもんかぁ}って。また長い長い白紙のコメントが届くのかなぁって、ぐふふふふ楽しみぃんブチュ
 シュリさんのスチール写真はもしかしたら「あ!これシュリさ~ん」ってのもあるかもしれませんが、残念な
 ことにやっぱりメーカーさんからストップ掛かりました もう廃盤になったから大丈夫かなぁと思ってのこの
 タイミングなんですがね、シュリの事務所にあれこれやってもらいましたが、無理でした(T_T) でも違うメーカー
 さんでは掲載許可下りたのもあるので、本当に私事ですみませんがいつか書くと思うので見て大笑いしてあげ
 て下さい シュリちゃんヘタレだけどスタジオ入りするとめっちゃガンバルマンしてました 自分で言うのも
 なんですが、奴はそーとー賢いです めっちゃスパルタで育ててたのも1つは仕事のことがあったもんだか
 ら でももう仕事も私が働いてるからオファー来ても受けられないし、最後に載せておこうと綴り始めました
 ん、青山君もだけど、大西君も相当料理が出来るみたいでね、豚汁、すんごく美味しかったです☆ 私等女子
 組もおちおちしてらんないですよねぇ、あんな若い子らにチャッチャチャッチャ作られたんじゃぁね (^_^;)

 naonaoさんへ…もぉ何年も昔のことなでね、今更書くこともないのかもしれないけど、全てはシュリの人生の
 綴りでもあるから、せっかく頑張って仕事して来たのに何も記録しないのってやっぱ胸が痛んでました。ここも
 もう4年が経とうとしてますしね 好きな様に書きたいけどそう簡単な話じゃないからかなりピリピリ状態です
 もしかしたら叩かれるかもしれないので、その時はもうササッとサヨウナラ覚悟です(^_^;)

 myaumyauさんへ…かなり昔から仕事してました スチール写真だったらどんな子だって多分出来ると思い
 ますが、外での撮影とかドラマ等はやっぱり誰でもって訳にも行かず、有り難いことにシュリさんは毎度難なく演技
 して来てくれました つっても本当にめっちゃ少ししかしてないんです おまけにメーカーさんからはブログに
 書くことも拒否されちゃいましたし、どうしたもんかと ただね、シュリさんは本当頑張って生きてこられました
 シュリとの人生をこうして振り返り、そして目の前でボケェ~~ッとしてるシュリを見て、なんか泣きそうになるくらい
 シュリが大好きです "^_^" 我が子ってどうしてこんなに愛おしいんでしょうね


 珠さんへ…なんか、ああゆ~世界がどんなものかは未だによくは分かっていないけど、そんなキラキラ
 した世界だけじゃぁないってことだけは把握して来たこれまででした(T_T) 我が子がモデルに!ともなると
 キャーキャーしがちだけど、そんな親なら即退場ですもの、本当に無感情・無表情でただただクライアントの
 依頼する仕事に徹することにシュリと必死になって取り組みました、全ての仕事は。でもね、にゃはははは
 そないに沢山はやってなかとですよ おまけにブログに書くのも許可してもらえんかったし 企業や
 メーカーさんによって厳しさが全然違うみたいだけど、書いてもいいっておっしゃって下さったところもあった
 から、順番に日記に残しておこうと思います(^_^)  ん、渡邊店長さんは今度鍵和田氏と一緒に完全オニュー
 の展示場で頑張られるので、また会いに行こうと思ってます なんか素敵ですよね、大勢を1つに纏めた
 り乗せたりするのってそれなりの力量なかったら出来ないですもの もっともっと素敵になってって欲しい
 なぁって凄く思う方です♪ 珠さんにもそう言って貰えたのが、私、凄く嬉しいです ありがとでーす

● COMMENT ●

タレントの世界は厳しいのですね。
しゅりっちさんもしゅりちゃんも美人さんと
イケにゃんなのに~。
でもまたきっと道は開けますよ。

がっくり

え~
こんなに色々講習会にも出席されてるのに・・・
許可が降りなかったの?
難しい事解らないけど・・がっくり・・
この写真はとっても可愛くて素敵
許可の出た写真を載せてね見たいですよ~~~

お~、前にちょこっと書かれてたけど、
むっちゃ本格的にやってたんですね~!!!
カタログに載ってるシュリ君見てみたかったけど、
掲載許可がおりないとかあるんですね。
う~ん残念・・・。
シュリ君だったらその写真でも十分カワイイから、
フォトスタジオで撮る必要もなかったでしょ♪

いや~、そんな厳しい世界でやってきたとは、
シュリくん、頑張ってたんですね!
ウチのぼんくらチンチラは・・・ムリだな~(笑

おつかれさまでしたー!!
この広告、拝見したことがあります。
うちはもう、ぜんぜん無理なのですが...
シュリちゃん、登録したお写真、
ちょっと小首を傾げていてすごくかわいいですね。

今朝は母の具合が悪くなって電車の中でスマホで見て今PCで書いてます。
軽い肺炎だったのですが
弱り方がね。
やっぱり年齢的なものもあるんでしょうか。
熱も下がりつつありあとは投薬と
自分がご飯をしっかり食べることです。

シュリ君のちっちゃいときもかわいいねぇ~。
こういう世界って厳しくて大変だって聞いてます。
写真もいろんな企業の思惑があるから
許可が出る企業やNGの企業があるんでしょうね。
貴重な体験ですね。
で、今もちゃんとみんにゃのアイドルしてくれてます。
いつものシュリ君が大好きです!
もちろん、しゅりっちさんも大好きです!

厳しい世界・・・というか、厳しい言葉ですねぇ。。。
『安易に応募した方は辞退していただきたい』だなんて。。。(^_^;)

でもシュリ君、そんな厳しい世界でモデル活動してたのね~i-237
ブログに書いちゃいけないってとこがこれまた気になるけど、書いちゃいけないなら仕方ないか・・・w

名鑑に登録されてるシュリ君の写真、キリッとして可愛さも兼ね備えててイィ写真ですねっ♪

わぁ~ミニミニシュリくんだぁ~♪
なんて可愛いんでしょうか☆
もちろん今も可愛いですけど、小さい頃も
たまらんですね!

やはり厳しい世界なんですねぇ~。
そんななか活躍してきたなんてすごい!
載せられないのが残念ですけどしかたない
ですよねぇ~。

思ったより、大変なんですね!

コメント、ありがとうございますm(__)m お義父さん、かなり、若く、亡くなられたんですね。身内を亡くすのは、辛いです。その後の法事、親戚のつきあい、大変ですね!
我が子の成長記録、やっぱり、残しておきたいですねでも、ペットモデルって、思ったより、大変なんですね!しゅりっちさんとしゅりちゃん、それを乗り越えたから、すごいと思います小さい時のしゅりちゃんも可愛いですこの寝顔も、いいです応募写真、めちゃめちゃ、いいですねしゅりちゃんの表情、この笑顔、素敵ですブログも、いつか、辞める時がくる、それを考えると切ないです

おーーーー!とうとうブログで発表?
ってか、ブログをいつまで続けるかも分からない...って
これエイプリルフールの悪い冗談やんね??
いや、そうに違いない!
だってあたしがそんな事考えてた時
しゅりっちさんもきっとそう思ってたと思うも~ん^^
あたしあの時見たシュリ君のお仕事姿を
しっかり保存したくてすぐにペットショップに走ったモンね
もしもウチに何も残ってなーい、なんて時には
しゃあないなぁ、あたしの宝物だけど譲ったろか(^^ゞ

シュリくんならかっこいいモデルニャンですよね~♪
うちの男の子じゃお笑いだからな~(爆)

応募写真のシュリちゃん 可愛すぎますね~ おっ しゅりっちさんに髭が~ これまた可愛すぎるよ~

ペット商品なのにブログで紹介できないのって残念ですね。 でもいろいろあるようですし 仕方ないのでしょうね。 あぁ~シュリちゃんの晴れ姿見たかったなぁ…。

でも、ブログに書き残す事が出来ただけでも良かったですよね
私の想像以上にシュリちゃんは頑張ったのだろうな。。 見守るしゅりっちさんも頑張ったのですね。 親子2人の思い出になりましたね。 あれパパさんは………。

シュリちゃんが小さな頃からしゅりっちさんに甘えてた様子がよ~くわかります。
このブログはしゅりっちさんのブログです。 シュリちゃんのお写真や思い出とか、もっと残しましょうね 今のままでGOGO

そうなんですよね、
ある部分、人間のモデルクラブよりも
動物の方が厳しかったりします。
ギャラも人間より高い場合があります。
10年くらい前に、ひつじを撮影で頼んだことがありましたが、
2時間くらいの1カットの撮影で¥80,000とられたことがありました。
カタログの写真、見たかったなぁ~。

うわあ本格的ですね。
ニンゲンのモデルさんしか知りませんが、プロの世界はどこも厳しいんですね。!(◎_◎;)

うわぁ~ 本当に厳しいんですね~(^^ゞ
シュリちゃんの晴れ姿見てみたかったのに残念…
しゅりっちさんも、スタイルよくって可愛くって(*^ー゚)bグッジョブ!!
チビシュリちゃん、とっても可愛い~♪
うちはね、今の家に越すことで やっと
大好きなネコが飼える~♪って
ちびママ妊娠中からCOCOの誕生を待っていたの。
でも、家の完成が遅れちゃって5ヶ月の頃やっと
一緒に暮らせたのだから
子猫(特に小さい頃)の写真がとっても少ないの。。。
もっともっとたくさん残しておきたかったと
今更ながら後悔ですよ(T_T)

それなりの覚悟っているんでしょうね。
こうして ブログで 素のしゅりくんを拝見できるのだから
CMより ある貴重でしょ~♪
しゅりくんの素敵な思い出として
いろいろ苦労もあったでしょうけど
残すことが出来たってのも ほんとに素敵よね♪
いつまでも しゅりくんは みんなにとって
アイドルにゃんこだからね~=^-^=うふっ♪

シュリちゃんよその人へ~きだもんねー・・・
アタシだったらシャアシャア大騒ぎしちゃいそうだよ(* ̄m ̄)ウフッ
面接もがんばってえらかったのにゃあ!
使ったお写真・・・宣伝にもなるから掲載許可してくれてもいいのにねー・・・
ちょびっと残念なのにゃあ・・・

ニンゲンの芸能界も厳しいだろうけれど、動物の芸能界も同じなんだろうね。shuriちゃんの応募写真、きれいだな。shuriちゃんは、いま自分がどうすればいいのかというのを理解しているイケニャンだから、難なく演技やポーズを決めたりがきちんとできるんだろうなぁ。スゴいなshuriちゃん!これからも芸の道を極めてくださ~い。

なんかこの間テレビでやってたの子役養成所?の
面接現場と同じ事言われてる~オオーw(*゜o゜*)w
そうだよね、お金貰うってそういうことだよね。
人間だろうがペットだろうがそこは一緒だよね
そうかそうか、掲載許可おりんかったかぁ~
でもいつか機会があったらぜひ見てみたいわ~
シュリくんこれからも、よこにゃんと二人三脚・・・
いや、1人1猫5脚か?でガンバレ~♪

あははぁ~~最初の2枚の写真しゅり君のあどけないお顔がかわいい~v-411
 タレント名鑑に掲載のしゅり君は、まんまるお目目に、かわいいお手手(あんよ)
性格のよさ&美しさがちゃ~~んと出てるし、とっても素敵に撮れてますね
ママのよこにゃんが撮ったから、こんなに綺麗に撮れたんですよ
フォトスタジオの力を借りることはありませんてv-363v-363
どんな世界&仕事でも、報酬を頂くってことは大変だし、責任が伴いますものね
私たちのような会社員だって、仕事をするから報酬としてお給料頂ける
適当な仕事してちゃもちろんダメですし・・
 メーカーさんからの掲載許可が下りずに、プロデビューの写真掲載はならず・・・
残念だけど・・きっと愛らしいしゅり君が映っているに違いない
何より何年もないしょにしてた、こんなに素晴らしい話を
教えていただけただけですごくハッピーです
いろんなしがらみがあるから、あっちのこと考え、こっちのこと考えて
よこにゃんのことですから書いているんでしょ?
無理は絶対しないでくださいねv-426

 いや~~やっぱり、いつものPCはいいですわ(笑)
当たり前のことですが、勝手が違いますものね
みょんたの空白コメントはご勘弁を~~と言われなくて感謝ですv-411

なななんと タレントにゃんこだったのですねーしゅりたん。そしてファンの方もいらっしゃってすごいなぁ~。
それだけ物怖じしないいい子なんだもの。当然ですね(^^)

CMはイメージが大切だからブログなんかは無理よね(笑) どこかでしゅりちゃんに会っているのだろうか・・私。すごくきになってきたぞ~~~っ

あら残念
でもボカスとかで・・
ちょびっと載せてくれたら良かったのに
某○○とかさ!
どんなお仕事していたのか・・知りたいにゃ

ちゃんとお仕事こなしたシュリくん偉いね
やっぱり性格なんだろうな
うちのお子達には無理だったな・・

今日も夜中まで大騒ぎしたお子達に(特にイオリ)
ほんと首しめたろか(`・ω・´)
寝不足だよ~~~

あにゃあ

ちびちびちゃんのシュリちゃんもかわいいなぁ♪

ブログに掲載しちゃダメっていわれたんだ~。
タレントにゃんって大変にゃあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1350-6291b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タレント として生きた人生の綴り (3:初仕事編) «  | BLOG TOP |  » タレント として生きた人生の綴り (1:名鑑到着編)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (70)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー