topimage

2017-10

あ!見つかった(^。^) - 2012.04.08 Sun

njbs1

ど~でもえ~しょ~もない昨日の日記に引き続きだ、今日も(;一_一)




                  めっちゃ ↓ クル~ンねじってある
njbs2

食洗機によって かなり色が剥がれた

  普段使いのお箸を 買い替えた
ってな日記 ^_^;





njbs3

左手でカメラ持って握ってたら、なんかお箸の ↑ 握り方が力入ってオカシイ





njbs4

                  あ~~~ やってまうねんなぁ~グヘヘヘヘ~♪





njbs5

                             あっはははははは ↑ (*^。^*)





njbs6

シュリちゃん、パパにお箸の具合を聞こうとして


        夕飯の 塩サバを発見
…の図☆




njbs7
                                  
                                             と、↑ ボケで書いたけど

  このサバは勿論、業務スーパーの 5切 ¥348 とかの冷凍ちゃん




njbs8


  ダァ~~~メェ~~~~ (~o~)


   サバだろ~が鮭だろ~が、ヒラメだろうがカレイだろうが、

     とにかく ナンだろうが、



          ダァ~~~メェ~~~~ 


 

 お箸を買い替えたから

  何気なしに写真撮ってたけど、夕飯がたまたま塩サバだったもんだから、



    また おねだりシュリちゃんとパパ の写真を頂くことが出来ました (^・^)



 猫ちゃんって やっぱり お魚が目の前にある…とか分かるんかな



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 みょんくるママさんへ…にぇへへへへ うちの食材の99.999%はもう完全に業務スーパーちゃんでぇす
 昨日はあんな脱衣所なのに凄く褒めて下さってありがとうございました 照れるなぁ ただね、超驚きの
 告白なんですが、オシャレって言って下さったソープディスペンサーね、あれ、100均ですねん
 よくね、ハイムの営業マンやお客さんに「見つけんの上手いな~!」って言われます 本当にね、家だけは
 超最高一級品を選んだけど、その周りの小物や家具や家電ってのには究極にお金は掛けてないド貧乏な家
 なので、ああしてシレッと置いてる100均ですらも褒めて貰えるのってめっちゃ嬉しいですよ~ ありがとう
 ございます!(^^)!  ぼよよ~~~んしてるくるちゃんに負けないぼよよさの我が息子、↑ でめっちゃサバを
 欲しがってたんですが、猫ちゃんってやっぱりお魚好きなんですかねぇ ジーッと粘るシュリの写真だけが
 ダラダラと撮れたこの時でしたわ(^_^;)


 naonaoさんへ…本当、一体いつになったら滋賀は桜が咲くんでしょうかね~ こっち方面もなんか全然
 咲いてないですよ やっぱそんだけ寒いってことですかね、今年は… シュリさん、いつになく脱衣所に向か
 われたもんだから、つい写真撮ろうと追いかけたんですけどね、一人でウロウロしたあげくにフリーズしちゃっ
 たもんだから、もうそのまんまのめっちゃしょ~もない日記でした なんかせっかく来て下さってるのにあんな
 しょ~もない日記で本当ごめんなさいね いつもありがとうございます !(^^)!

 珠さんへ…沢山「脱衣所綺麗ね~!」って言うて貰って本当恐縮です~ でもね、実際にはもぉ床は私の
 めっちゃ長い長い髪の毛で目も当てられない状態なんですよ パッと見ぃは綺麗に見えるかもしれないけど
 それはもぉ単に施工があれなだけで 誤魔化すのが上手なのかもしれないですね、私ニャハハ あんな
 しょ~もない日記だったのにほんわかして下さってありがとうございます シュリシュリで何かしら意思があ
 ってのあの行動だったんでしょうね~ ず~っと見て写真撮ってたけど、実は私がめちゃ楽しんでましたエヘ
 ヘ 飽きないですよね、ああやってペットちゃんの動向を写真に納めたり喋ったりするのって (^・^)


 たゆさりさんへ…初めまして こんなしょ~もないブログの、しかも「しょ~もない宣言日記」の日に
 遊びに来て下さった上にコメントまで書いて行って下さってありがとうございました またお暇な時はうち
 のシュリちゃん見に来て下さい (^・^) ありがとうございました

● COMMENT ●

このなにげない風景が幸せですよね~♪
人間の食べ物皆…だけど サバは青魚だから
特にだめなのよ~~ん。
新しい箸ですか。
なかなかお気に入りってないんですよね~
私もこれって言う箸探してるんですよね。
見つからないから100均で代用ちぅ(・・;)

へえ~~??
ねじれ箸って有るのですね
???な感じだけど握り易いんだ・・
お店で見つけたら触ってみよう
シュリちゃん、よだれが出そうになってる~
でも脂がのってるてて、塩味はNGだよね
辛抱々・・

塩サバ美味しいもんね~i-276
シュリ君、パパならくれるって信じてたのにねww
ワタシもお肉より魚派なので好きなのに食べれなかった(もらえなかった)シュリ君の気持ち分かるわw

コメント欄今さっき見たのー!
ほんっと、遅くなってゴメンねっ><
名前出しても(うちのブログはパスワード知らないと閲覧できないから)OKOKですょっ^^
(ってか、しゅりっちさんのブログに来られてる方々に荒らしとかイヤな人はいないと思うけどね^^)

魚が食卓に上るのわかると思いますよ。
うちの2にゃんも焼き魚はもちろん、
刺身でも寄ってきます。
刺身の匂いを嗅ぎつけたのか!?
っとびっくりしますけどね。
2にゃんを振りきりながらの食事も楽しい
もんです(笑)
しゅりくんも残念だったねぇ~。
でも人用のはしょっぱいからね。
しゅりくん用のをもらわないとね!

しゅりちゃんのおねだり攻撃、ダメでしたね!

何回も、コメント、ありがとうございますm(__)m 嬉しいです携帯電話で観ているんですが、この携帯、充電時間が、2時間半から3時間、かかるから、会社の休み時間に、ブログ訪問して、仕事をしている間に、充電しておこうとして、ブログの写真を、パッパッと観てしまっているんですだから、間違って、ごめんなさいねm(__)m 又、間違っていたら、教えてくださいね
オッ、使いやすそうな箸ですね私は、箸の持ち方が下手で、ずいぶん、直そうとしたけれど、ダメでした
箸を噛もうとしているしゅりちゃん、笑っているみたいで、おもしろいですありゃりゃ、しゅりちゃんの背中をブスッと、さした?遊んでしまいますねしゅりちゃん、旦那さんなら、貰えると思ったけれど、ダメでしたね塩が多いから、にゃんこちゃんには、体に良くないですものねしゅりちゃん、次に、期待しょうね
オッ、お茶の入った注ぎ口の容器(なんという名前だったかな?ポットかな?)が、工場にあるのに、似てますガラスで、できていたら、一緒の物かもしれません

新しいお箸、ねじり箸って使いやすそうですね ほら、お豆なんか掴むのに もってこいかも。。
食洗機だと塗料がハゲちゃうのですね。 なるほど~。。

ニャンコにとって魚は ご馳走でしょうからねぇ。 シュリちゃんは外見は外人さんふうだけど やっぱり日本のニャンコちゃんでしたね。 魚のたまらなく美味しそうなイイ匂いが シュリちゃんを襲ってしまったかぁぁ。見てる私も襲われているよ~食べたい~
やっぱり、あげちゃダメですよね パパさん、食べる時 シュリちゃんにねだられませんでしたか~

え~ このサバも業務スーパーですか~ 便利だしお安いし すっごく私も欲しいし食べたいです また今日も勉強になりましたわぁ~
あ、私も髪が長いのでうち中あちこちに落ちてます。 長いと余計に目立っちゃうんですよね~ ルンバ欲しいなぁ~って思いますよ。。

また来た_(^^;)ゞ
大事なこと 忘れてました。
ブログ7周年にお祝いコメントを
ありがとうございました^^
最近は 放置気味だけど
続けられるだけ 綴りたいと思います。
これからも とら。ともども 
どうぞよろしくお願いいたします^^

おいしそうなご飯風景っすね~♪
さば 大好きやから しゅりくんと一緒に
おねだりしたいくらい!(笑)
お箸が使いやすいと やたら何でもつかみたくなりせん?
豆だったり 愛猫の鼻だったり=w=
おしりにブス~ッも えぇですけどねψ( ̄▽ ̄)ψ
ぁ、そうそう あの菌の種ね、
もう作ってくださいよん。
あまり長く置いておくと せっかくばらまいた
菌が死んぢゃいます、えぇ。(ёё。)
普通のよりは ゆるい仕上がりだけど
味はいけます♪
どーぞ お試しあれ^^

箸だったんや

箸だったんですね、初めの写真を見てたら筆ぺんかとおもいましたよ

この箸、うちにもありますよ。
自分はちょっと馴染まなかったなぁ~。
普通の丸いのや四角いのがフィットします。
そうそう、うちも焼き魚があると
猫さん達が興奮しますね。
刺身には全く反応しないんですけどねww

シュリ君、お箸新しいって気がついたんだ。
で、サバは食べちゃダメだったの?
私は自分がサバアレルギーで食べられない。
でもちゃんと料理はしてますよ。
子供のお気に入りは
サバのカレー焼き。
生サバにカレー粉混ぜた小麦粉まぶして
フライパンで焼くだけです。
カレー風味ムニエルですわ。

今日はお祭りで主人は警護の役が当たってますので紋付着て出かけました。
お天気もよさそうです。晴天のお空ですわ~。

shuriちゃんはやっぱりサカナが好きなのかな?Lニャンはサカナには興味がない肉食女子なのです。日本に行った友人がお土産にくれた、人気の「焼かつお」も最初は怪訝な顔をして、食べなかったですよ。小さくちぎって手のひらにのせて少しずつ試してみたら、最終的には「これは旨い」ということがわかったようです。スパゲティも箸で食べるほど、箸愛好家(!?)にもかかわらず、箸の持ち方が悪い私です。きれいにきちんと箸が持てる人が羨ましいのだ。パパさんはきちんと持ててますよね。いまから、躾箸で練習するか!?

新しいおはしってなんだかうきうきしちゃうよねー・・・
(¬_¬)チラッ おいしいおさかなとおんなしくらいうきうきだと思うのにゃあ。
しゅりっちおねえちゃん、今日はシュリちゃんとアタシ焼き魚のおやつにするにゃ!

ウチの箸も新しくしたいなぁ~食洗機用って高いのよね
でもって、寿命が短い(ーー;)どこが食洗機用じゃい!
ってくらいなんかかんか剥がれたりする、ぼったくり、、、、
ねじりばしって持ちやすいんだぁ~ふ~ん、、、φ(..)メモメモ
魚が好きなのは日本の猫の特徴?
外国の猫さんは肉食だってなんかで見たなぁ
まぁ、ウチのにゃんずは両方反応するけどねぇ~
油ののった鯖。。。うんまいよねぇ~
食べたくなったわぁ~今日買ってこようかな?
美味しそうなのが売ってたらの話だけどね^^

おはようございます(*´▽`)

「ねじり箸」って初めて知りました。
こういうお箸もあるんですね~。
確かに握りやすそうな感じがします。
それに滑りにくいかな?

あははは~(≧∇≦)
シュリちゃん、お箸よりもサバに興味津々w
猫ってお魚の匂い大好きですよね。
私のとこひなちゃんのご飯はメインがお魚なので
すぐに反応してますよw
今回は塩もついてるしシュリちゃん残念でしたね。
いつも3人での食事。
とっても楽しそうです♪♪

↓シュリちゃん、脱衣所で探し物ですか?
後姿、こうしてゴソゴソやってる姿って
めっちゃ可愛いですよね(*´∇`*)
見てるだけで楽しくなってきます♪

こういう日記もいいじゃないですか~。
オチがない事がオチですよw
セリフ、いつも面白いですね。
ホントにそういう言ってると思いますよ(*´▽`)

ひょえぇ~~我が家にも、ひとつありますよぉ、このおはしv-411
我が家御用達・・・まっいわゆる100均で買ったんですけどね(笑)
 残念だけど、塩ふってあるからサバはしゅり君には無理なのよね~
我が家でも、みょんたが焼き魚を欲しそうにしてるとちょっと切な~いv-356
やっぱり日本に住むにゃんこちゃん達は、お魚が好きなのかな?
外国だと魚には見向きもせずに、お肉やパスタに夢中だったりするって、何かで見たことがあります
やっぱりお国柄ってことかな?
もちろん外国でも、魚をたくさん食べる国はにゃんこちゃんも魚を食べるでしょうけどね
 先日ね、会社の健康診断が済んだので、夕飯をくるくる回る寿司屋さんに行って来たんです
で・・またみょんたに、いつものまぐろのさび抜きと
くるみ用に、デザートのプリンの周りを飾ってあるクリームを持ち帰りしました(笑)
 え~~???あのソープディスペンサー100均ですか??
ほんんんっとに・・(笑)買い物お上手だわ
言われなきゃわかりませんよ~~\(^o^)/
パパさん本日右手の出演でしたぁ~~v-426

新しいお箸~~~~
やっぱりおNEWは良いですよね(*´∀`*)
お正月とかに色々新しくして、気分一新したりしません?
なんか気持ちが引き締まるんですよね

で・・?これはパパさん用?
よこにゃんはないの???
と・・今日はお箸の話題ではなくて、サバの話題?
うちのお子達はあまり反応ないんですよ
甘い物以外は(笑)
基本人間の食べてるモノは食べられないと教えたので
食べられないと思ってるのかも??

ほんとシュリくん可愛いな~~(*´∀`*)
一度抱っこしてみたいです

あにゃあ

新しいお箸ですか~。
うっかりしたら猫さんにはオモチャに見えるかもにゃ。
シュリちゃんにもオサカナ一口あげてにゃあ。
でも猫さんってあげるといらにゃいって
いうんだよね。

ねり箸って 昔使ってたわ。
シュリくん 可哀想に…
そりゃ~目の前に サバがあったら
欲しいよね♪
シュリくん用に 買ってもらって…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1348-ce745188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【あ!見つかった(^。^)】

ど~でもえ~しょ~もない昨日の日記に引き続きだ、今日も(;一_一)めっちゃ↓クル~ンねじってある食洗買い替えたってな日記^_^;左手でカメラ持って握ってたら、なんかお箸の↑握り方が力入ってオカシイあ~~~やってま~グヘヘヘヘ~♪あっはははははは↑(*^。^*)シュ?...

パパ!行かないで!!!!! «  | BLOG TOP |  » まんまな会話を そのまんま(*^。^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー