fc2ブログ
topimage

2022-06

確かにヒドイ😢 - 2022.05.22 Sun

hiag1

今年は少しカメラをもっと大切に…

 な~んて思って色んな色でも撮ってますが、

hiag2


  hiag3


hiag4

ふんわりカメラ女子

  なんてのも以前流行ったけど、

シュリの言う通り、室内で家の中撮っても

  なんか汚いだけですね(∀`*ゞ)テヘッ



hiag5

  hiag6

hiag7

 ハイハイ

確かに今日のはどれもヒドイ( ̄▽ ̄;)

可愛いシュリを可愛くアップする為に

 明日はもっと 【普通】 の設定の何か

とびきり綺麗なシュリさんをお届けします!(^^)!


汚い色の写真ですみません、⇓ の応援
 もし良かったら是非でーす(^▽^;)

ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

珠さん、そっぽ向くと向こうから来て、構い過ぎると嫌がって(笑) でも
このやり取りがペット(猫さん)あるあるですよね~(*^。^*) うち、オヤジは
今でもシルバー派遣で何かしら仕事してるらしいです💦 けどもう今年で
85歳にもなるから、若い頃と同じ様には行かないぞ~って喋った時には
オヤジが凹まない程度にはお声掛けしちゃってます(^▽^;) お母様のお姉さん
そりゃスゴイ~✨ 90歳でも動けるって事自体が素晴らし過ぎる~(≧▽≦)

みょんくるひママさん、ボケとツッコミを何年やってんだってGOGOですが、
私も出来れば長く長くシュリとやり続けていたいですねぇ(*^。^*) 本当こっちが
そっぽ向くと向こうからですもん、これもペットさんあるあるですよねぇ(笑)
あんら、くるちゃんも奇声あげてるんですか~わははははなんか可愛い~😻
うちのも完全に「文句」ですが、くるちゃんも年相応の文句を可愛く叫んでるん
でしょうね~フフフですよもぉ~🥰 みんなが元気なうちに、少しづつ何かしら
出来る距離感の縮め方も始められてもいいのかもしれないですね(#^^#) さすが
にもう3人が一緒に生きてかなりの時間も経ってる事だし、今出来る事はやるに
越した事ないと思います(*^^)v

キキmamaさん、またしてもセーフです(^▽^;) 一週間あまりの激務で9時半に
布団に入ろうとしていたしゅりっちですよー笑笑笑 キキさんにも構わないと
向こうから寄って来てくれたりしますか~(*^。^*) 彼らの些細な感情を汲み取った
りした時って本当キュンですよね💕

久々にシュリが二人のお写真です📷 - 2022.04.30 Sat

aksb1

 いよいよ昨日から 大型連休 へと

突入された方もおられたりするのかな(*^。^*)


 aksb2


  aksb3

そう…

 どこのお宅でも我が子は珍しい行動取ったら

そりゃ~もぉダッシュでカメラでダッシュで撮影


   ってなもんですよね~~(*´▽`*)


 aksb4

  aksb5

17歳になる年の 【肉球】 は、

  少し傷なんかもあって年輪感じる肉球でした…


テレビの横でゴロンってのもね、

aksb6

  aksb7

 折角だからと 写真の色味も色々変えて

久々にこんな所で寛ぐシュリを堪能したこの時でした✨

 さぁ連休ですね~🌞
どうか感染にだけは気を付けて
 うーーーんと楽しい連休をお過ごし下さいねーーっ(≧◇≦)
久々な所にゴロンのシュリへも
 ⇓ どうか応援宜しくです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

珠さん、紹介してないだけで物凄い数の頂き物なんです本当は(;_;)
仕事上、物のやり取りってのはどうなんだろうって感じだけど、皆さん
本当素敵な方ばかりで、葉っぱ炒めただけなのに申し訳ない気持ちで
いっぱいです💧 お♪ じゃまた何か質問日記みたいなのも書いてみますねー☆
私も意見やアドバイスあると嬉しいですし!(^^)! 連休初日の今日、なんか
とんでもない大荒れの天気でビックリ(@_@) 朝からハイムさん達がお家見学に
来られてたけどレジャーや屋外での予定入れてた方は大変だったと思います💦
早くスカ~ッと晴れて良い連休になって欲しいですね(´▽`*) 珠さんも是非
良い連休をですよ~\(^o^)/

みょんくるひママさん、大佐も勿論このブログの事はご存じ無いので、いつかまた
お店行ったら、昨日のページだけでも見て貰います(^-^) なんか本当京都の方
だなぁっていう素敵な方です✨ でも頂き物をしてしまうと本当辛い…ただの
業者だから申し訳なくてねぇ(;_;) おろろろろろ磁気ネックレスされてるんですね💦
肩のコリは勿論、やっぱりアチコチが年齢と共に痛みだしては来るものだけど、
出来る事なら五体満足を願いますよね~(ーー;) あら~バンドの効果ってイマイチ
だったみたいですね(>_<) 跡は付きます付きます! それよりも口周りや頬の全体
が持ち上がりませんでしたか? 私、相当ギューーッて締め付けて装着してるんで
跡だってえげつないですよ笑笑笑 

丁寧に向き合わなきゃなぁ… - 2022.03.13 Sun

bti1

bti2

  ノスタルジックなシュリちゃんです(#^^#)


  bti3

どんな心境の変化か、

  珍しくこちらにオッチンされたから

すかさず激写へです!(^^)!


  bti4

bti5

  bti6

bti7

 コロナ禍になってから、

もう相当な時間が経ってるし、シュリと居る時間も

   凄く多いというのに、

なんか【イイ写真】ってのが撮れてないなぁと…

 もうそんなに長くは一緒に居られない現実も着々と

襲って来てますもん、

  もっともっともっともっと!
シュリと丁寧に向き合わなきゃな


と、なんとな~く、こんな珍しい行動をしたシュリを見て

 色も替えての撮影でした🍀

いつも見に来て下さる皆さん、応援も押して下さる方
いつも有難う御座います嬉しいです(*^-^*)

ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

キキmamaさん、ぬぅうわんですってお薬手帳買われたんですかーー
メッチャ良いじゃないですかーいいなああ(≧▽≦) 私も何度あのカバー
見た事か……マスクもコロナ禍になった頃は凄い沢山買ったけど、
ドンドン値上がりしてって諦めました(;´д`)トホホ 確かにダヤングッズ
って使えないですよねぇ(^▽^;) けど持ってるだけでルン😻

珠さん、そうですよねぇ…ダヤンのシールなんてそうそう手に入らないです
もん、安易に貼った私がバカでした(一一") けど、スマホも車も、そして家とかも、
長く使ってると何かやりたくなるのと、シールでも何でもいいから変化を付けて
更に大事に使い込む!いつもこれの繰り返し(^^;) あ、携帯電話と言う媒体の
充電はそりゃ~ちゃんと純正が良いに決まってます絶対的に確実に⚡ そのうち
出ると思うけど、乾電池式のスマホ充電器買った日記の本文にはこれがしっかり
書かれてるんですが、この日記が出るのって1~2ヶ月先💦 悪い事は言わない
ので、2台持ちされてるなら尚の事キャリアの充電器にされるべきですね(>_<)
コンセント、我が家も一度あったんですよ、トースターの電源部分が黒焦げになって
た事が…恐ろしかったですマジで💀 暖かくなってくれたお陰で今年は早くから
暖房切ってみました(;''∀'') 出来る限りの節電ですわ、私も頑張るので珠さんは
衣替え頑張って下さ~い(^o^)丿

みょんくるひママさん、スポッとはめ込むタイプが昨日のあのダヤンのシールが
貼られたアルミケースです、私もあれ凄く楽で好きだったんですよ~! 今はもう
帰宅したらすぐケースから外してます(笑) あはは草を食べにお出かけですね~
みんとちゃんのお散歩は~(≧▽≦) けど、それも何か可愛い💕 な、な、なぁん
ですって『とちおとめ』がそんな価格でですかΣ(゚Д゚) 何があったんや~凄い~⚡
そら買わんと「とちおとめちゃん」に悪いって感じですよねー(*´▽`*) ついでに
コンデンスミルクとか買われたかな、、なんて(∀`*ゞ)テヘッ 私、お子ちゃまテイスト
なのでイチゴには練乳とかベッチョベチョにかけて食べたいでーす笑笑笑 爆速で
売れたその激安とちおとめを買われた方、何かしらのSNSに挙げられてたりする
かもですね♪ 【フードラック】私も流し見程度にPCの前に居るから流し出しただけ
でしたが、チョット良かったです(*^^)v

サイバーショットの写真📷 - 2022.01.15 Sat

sbsb1

 年末年始、パソコンの中も

性格ですかねぇ、整理整頓が恒例行事♪

  中には 【サブ機のSonyのサイバーショット】 の写真も

こうして結構な量でおるんですが、

  一向に出さないのが私の難点でして(;_;)


sbsb2

 カメラ通…の人なら、

今日の写真を見て 【違和感】 感じられると思います💧

  普段、GOGOの写真は

〇本体はNikon

〇レンズはSIGMA

  
   となってます。

SonyやSIGMAって、なんか写真が

  カクカクしてるんですよね…


私、どうにも苦手で(◎_◎;)

  でも望遠プラス明るさで定評のSIGMAのF1.8、18-35mm

室内でペット撮影にはもうこれがベストで

  長年愛用機となってます!(^^)!


sbsb3

  sbsb4

 なんとなく 【カクカク】 とゆ~か

【カチカチ】 して見えるの分かりますか?


 一番ベストは 優しく捉えるタムロンのレンズなんですが

望遠と明るさも欲しいとなると

  現在愛用のSIGMAしかなくて。。。


sbsb5

  sbsb6

sbsb7

 んんんんんんん…

やっぱりいつものレンズとカメラが

  撮り手としてはしっくりきます💧

硬い写真ですみませんが
ご本人が「何やったって可愛い」っておっしゃってるので
 今日はSonyさんでのシュリちゃんでした~(^o^)丿
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
素人が何語ってんねんですよね(∀`*ゞ)テヘッ
 可愛いシュリにだけ応援どうぞ宜しくです


キキmamaさん、うぅほほほほほほ(笑) キキさんってそんなにダイナミックな
感じなんですねぇ(*´▽`*) 凄いなぁ✨ ままま、キキmamaさんからしたら
少し大変かもしれませんが、でもそんだけ元気ってのは良い事ですよね(*^。^*)
でも、シンクで行水~~笑笑笑 想像したらメッチャ可愛い~😻 ストレスなんて
なんか全然無さそうです私の見解ではイヒヒ♪ 本当にお家大好きで楽しんでる
感しかないですよーー(≧▽≦)

珠さん、あ~なるほどね! グレーっぽい色だと確かになっちゃんと被るかも♡
でもなっちゃんは白もしっかりと出てたからコントラストが凄く綺麗でしたよね!(^^)!
家具はもう研いで普通なんでぶっちゃけ何とも思ってないですが、今のこの家具
はだいぶ高額なんで、出来れば皮だけにしてね~ってのは少しあります~( ̄▽ ̄;)
来月この話が出るんですが、中のクッションがもう丸見えになってるチェアーがある
んですが、それヤラレたらちょっと凹みますね~(^^;) でもペットと暮らすってのはもう
中心にしなきゃですもの、彼らの思うがままにですよね(^-^) 持病の事は本当に申し訳
ないです、ただ、全く分からないのでコメント頂くとどう対処していいのかで💧 だからと
言ってスルーも失礼だし、かといって月並みな「大変ですね~」や「頑張って下さいね~」
って、それこそ薄っぺらいそんな会話をこんな誰でも読める所で行うのも私の方から
したらチョットないかな、、、なんですm(__)m おまけにまたしてもすみませーん💦 珠さん
も自室の部屋の窓を開ける生活で3年経ったって事ですかね? 珠さんは開けてない
んでしたよね? カビだから換気、窓開けたら寒い、でも先日節約とか電気代って書いて
おられましたもんね(@_@。 一つ一つ丁寧に理解しようとしてるんですが、いやはや本当
申し訳ないです(;_;) 熱出したり体に悪い事してまでカビ対策したり電気代ケチるのって
それはさすがに違うんじゃないかなぁって思うんですが、でも暮らしはその家その家で
違いますものね💦 理解してあげられずでイライラさせてるハズです、なのに「落ち着いた」
と親切なコメントを申し訳ないですすみませんーー((+_+))

みょんくるひママさん、あ!同じ様な事やられた事もあるんですね~♪ さすがに100均
のだとサイズが合わないだろうけど、ホムセとかだとファックスの大きさを上からスッポリ
被せられるサイズは色々あるんですが、受話器がその位置だと、ん~チョ~ット厳しいかも
ですね~(^^;) タオルさんも頑張ってるみたいだけど、あはは撃沈~(笑) 猫さんって落とす
の好きですしね~(*^▽^*) 2回線あるの、なんか分かりますわ! 固定電話でもまだまだ
使う事本当ありますもんね💦 我が家は大昔にファックス無くした~って日記綴った事ある
けど、2年程前に「ファックスで送ってくれたら~」とかゆ~場面が友人とあって、さすがに
驚き過ぎて、でもその友人がね、個人情報をメールやLINEとかでやり取りするのがまだ苦手
とかなんとか(;^ω^) だから紙ベースで郵送したとかゆ~チョット笑える出来事ありました(笑)
「ナイブズ・アウト」はアマプラで紹介のとこ読んで貰ったら分かるけど、酷評なんて完全に
無視してイイです、探偵はダニエルクレイグですが、それもどーでもいいです(笑) 先日お伝え
した「ナイトクローラー」くらい面白かったああ~~って心底言える作品でした☆ そうですそう
ですガッチガチの推理もんです♪ それが面白かったから長くウォッチリストに入れたままだった
【危険なビーナス】すぐ見始めて、今日見終わってしまったけど、これもケチ付けてる人多かった
けど、いや~面白かったですーーー! 昔はそのケチ付ける側だったんですが(笑)今はもう大人
にもなったんで、目線も視線も感覚も変わったんで、ひとまずチャンと見よう…からの、ケチ付け
るまでもなぁ…と、何も言わないだけですが、素直な気持ちで見てたんで、犯人お前かーーーぃ⚡
でしたよ~家の近所のコンビニ止まってまで見てしまいました、止めたくなくて笑笑笑

デジイチ使い出してもう9年ですか(@_@) - 2022.01.14 Fri

grmb2-1

 昨日告知していた通り、

今年もやります 【へっぽこの、へっぽこによる、へっぽこぽ~】 な

  愛するシュリの素敵写真 ✨✨✨


grmb2-2

 昨日の「緑が一切無い写真」 を是非ご参考までに💦


grmb2-3

     grmb2-4

デジイチを使う様になり、

  早いもので9年目にもなりました💦

誤魔化す事だけは ⇑ ホラ!

  立派な腕になってマーーーース(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 grmb2-5

  grmb2-6

 そう(笑)

本当 光の加減、量、WBの調整…と

  楽しい反面、難しいけどカメラの醍醐味☆


 grmb2-7

んだばさよ~

 白い家に白い猫💦

だからクリスマスはイイのよね~です (^▽^;)

 赤だ緑だ、去年の漢字の 【金!金!金!】

ニホンジン、金が大好きニホンジン♪

 あらやだ一句出来ました~(笑)
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
【キンはキンでも、菌】だけは許せねえ(`・ω・´)
 今日も素敵写真?に応援何卒宜しくです☆


珠さん、あはは(笑) やっぱりソファーのあの無残な部分は目に付いてしまい
ますか~笑笑笑 今でもアチコチで頑張られてます(^▽^;) おっと珠さん未だに
断捨離されてますかー(゚Д゚;) 時間掛かるっておっしゃってたけど、なんか凄い
時間掛かってますよね大変だと思います(;_;) 早く終わらせてゆっくりして欲しい~💧
ごめんなさい窓を開けた生活が3年目ってのはもしかしてコロナになったから
ご主人様が窓を開けられる様になったという事ですか? また理解してなくて
すみません💦 もしウイルス感染対策としてご主人様が窓を開けられる様になった
んであれば、シッカリされてる方じゃないかなぁって思いました。いわゆる換気を
されてるって事ですものね(''◇'')ゞ 熱、下がって良かった~♡ 珠さん色んな事に
過敏な反応されるから、少しだけゆっくり落ち着いて穏やかに冷静に…を今年は
取り入れられても良いかも~なんて思ったりもしました(^-^) ずっと家の中に居て
心身ヤラレる、ヤラレた人もこのコロナで沢山おられるでしょうけど、自分の事は
自分でコントロールするしかないですものね(一一") 長閑に過ごされる事を心から
願います~

キキmamaさん、ぺるちゃんも7月でしたか~(*'▽') 一緒に居て当たり前に思う
毎日ですが、でもさすがに17歳ともなると、色々と余計な心配は増えますねぇ(^^;)
現時点では普通~に過ごされてるので健康診断はシッカリやって、あとはもうただ
ただ長閑~に過ごして貰える様私が努力します~(*´▽`*)

みょんくるひママさん、あんれまぁ又しても受話器さんダイブされてましたか~( ̄▽ ̄;)
ファックスの大きさが分からないだけに何とも言えないけど、よくキッチン用品である
あの皿とかを置く台(上下に置ける様になるやつです)を受話器部分に被せるってのは
ど~かなぁとか、最初聞いた時に色々と考えを巡らせてしまってました(^▽^;) ままま、
余計な事です忘れて下さい~(∀`*ゞ) うちも全然イタズラ系はしないから、もしもまた
シュリとは別の猫さんとの生活をした時に、ひまりちゃんみたいにシッカリ(笑)と基本の
イタズラをしてくれる様な猫さんだったら、きっとみょんくるひママさんと同じ事を思うん
だろうなぁ(*^。^*) でも貴重ですよね、ひまりちゃんのお陰で「ザ・猫様」を堪能させて
貰えてるんですし、、、、、ね~~(;´▽`A`` シュリ、膝の上なんて絶対無理ですもん、
ひまりちゃんはエエ子にゃんです(=^・^=) ゴジラの最後の男気………ホンマや(゚Д゚;)
本当いつも例えがウマイですみょんくるひママさん✨ 【ナイブズ・アウト名探偵の刀の
館の秘密】って洋画、昨日今日で鑑賞し終わったけど、無茶苦茶面白かったです☆
これは見て損はない!! 今は【危険なビーナス】3話目ですが、まずまず♪ 【恋する
母たち】は終盤はもう今のコロナ禍の生活やらニュースがリアルに登場しておおお(◎_◎;)
ってなりました! コロナの中作られたドラマだったんだ~って💦 でも作品自体は私は
面白かったです(*^^)v 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (307)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1250)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (164)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (112)
雑貨とインテリア☆ (587)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (51)
年間行事イベント (313)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (74)
バトン記事 (6)
H的なお話 (194)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー