fc2ブログ
topimage

2022-06

とことん不健康に… - 2022.05.15 Sun

hidy2-1

あはっ(笑)

  まるで 【きのう何食べた】 のケンジが言ってるセリフそのもの~🍽


 hidy2-2

凄いですよ、2ヶ月は切れとーーーるガハハハハーー


 hidy2-3

  hidy2-4

おられるも何も、

  どこのお宅にも期限切れの食材の1つや2つ

あってフツーーあぁ~たぁ~りぃ~まああ~え~

   当たり前っ



 hidy2-5


  hidy2-6

hidy2-7

 あはは確かに~(*´▽`*)

カメラの色をモニターで見てギョッ(@_@)ってなっての

   この場面笑笑笑

ほんのり焼いて、

  【とことん不健康に】 マーガリンど~~んッ💖

美味しかったデース☆
今日は期限切れまみれに↓是非応援を(^_-)-☆
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

珠さん、あははははすみません全然元気な色じゃあないんですが
元気な捉え方して下さって本当感謝ですよ~(*´▽`*) 昔の期限切れ
日記まで覚えてて下さって有難うございます♪ 今回数年ぶりでした(笑)
検診結果どうもなくて良かったですねー✨ 大好きなお酒、安心して
グィッといけますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

キキmamaさん、餡子だけは異様に襲って来るんですよねぇ(笑) でも
ぺるちゃんもだなんてちょっと嬉しいわあウフ♡ 逆に生クリームとかの
洋菓子系には全くで、猫さんなりにやっぱ好みがあるって事ですよね(^-^)

ちいまろさん、初めましてですコメント嬉しい有難うございます(≧▽≦)
おまけに同じセーフルールみたいでこれまたε-(´∀`*)ホッ 落ちた時だって
3秒ルールも鉄則ですよね~笑笑笑

みょんくるひママさん、そうそう(笑) こっちの体を強くさえしたら少しくらい
期限切れてたって処理してくれるだろうですよねーー(≧▽≦) 私も胃袋を
鍛えますねガハハ♪ 葉っぱさんに霧吹きも、やって良いのとダメなのと
あるんでしょうね…いちおウンベラさんにはOKみたいだから定期的にやって
はいるもの、根腐れとかやり過ぎとか、私にはもう管理不能ですぅ(ノД`)・゜・。
ブル系の方達って愛嬌タップリだけど確かに不機嫌そーには見えちゃいま
すよね(^▽^;) こっちが全力で笑顔になるってゆ~お顔だからもうそれだけで
満足ですよね、こっちが~~(*´▽`*)

【焼いたらセーフ】 - 2022.05.14 Sat

hidy1

 注) すっかりこの色の設定にしていた事を忘れて激写していた日記になりますーー


hidy2

 幼少期から、いつも あんこちゃん 見ると

襲って来るシュリちゃんでした♪


 hidy3

 hidy4

 hidy5

市販のどら焼きをトースターで

  チョッピリ焼く
のねぃ😻

ナイスと思われた貴方っ!

   甘い甘い甘い甘い甘い甘いあまああああああい笑笑笑





hidy6

 hidy7

 2日…過ぎてた~~( ̄▽ ̄;)

【焼いたらセーフ論】

   共感して下さる方は是非コメント欄へ~ウフ🥰

どら焼きちゃんに ↓ 応援を~('ω')ノ
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

キキmamaさん、少しダラダラと綴ってすみませんでした~💦
5月に入ってから少しだけ葉っぱも大きく、色も緑ーーになって
来られてます(*´▽`*) でもあの水滴まみれの床は爆笑ですよね(笑)

珠さん、ハイムさんの家は本当乾燥凄いから生の植物さん達には
チョット過酷な状況だと思われま~す(;´д`)トホホ ウンベラさんへの
応援有難うございます! 私が頑張らなあきませんね(^▽^;)
ご主人様喫煙かぁ素敵です私も続きたいものだなぁ💧 いなばさんの
CMググリました! コージーライフですね♪ なんか全部がヒルズの
パクリでちょっと苦笑(笑) でもチンチラさんでした~(=^・^=) 教えて
下さって感謝でーす(≧▽≦)

みょんくるひママさん、よく分かりますねぇスゴイなぁ…あの観葉植物を
買った所のお兄さんから水をやる頻度や量を聞いてメモしてるけど、中々
の量に実はびっくり! でも何だかんだで足りてないのと冬場の乾燥が
一番の原因だと思ってます(;´Д`) その耳鼻科のフェイク、ちょっと見て
みたいです、そんなにクリソツさんですかー😻 私もたま~にネットで
ググるけど、良いのは高いしお悩みどころですわ~(;´д`)トホホ~💧
あはは(笑) 不機嫌そうな、でも素敵な名前のホームズ君☆ きっとお外
でティッコですね3回となると~(*^。^*)

美味しそうでしょぉこのパスタ~✨ - 2022.02.04 Fri

wsp4-1

 ワザワザ用を足してる愛猫の所へ

出来立てのパスタを持っていくしゅりっちから始まるぅ~~


  wsp4-2

wsp4-3

そうそう! 昨年の大晦日は

  残念ながら 【笑ってはいけない】 が放送ならず


なんかネットでも ⇑ これが無い大晦日はあり得ない⚡

   とかなんとか…


wsp4-4

 やっと食べマーーーーース \(^o^)/


 wsp4-5

 wsp4-6

   wsp4-7

蛋白質と炭水化物、

  兎に角この2種だけは摂ろうかいね…

くらいな感じでよく作って食べるこの 【半熟玉子トロトロ和スパ】

 でも、パスタ茹でる時の塩は入れずに

炒める油は 「ごま油」


健康に食べる事は苦手で苦痛で、
 でも【食べたい時に食べたいものを食べたい量で】
にプラスして 「タンパク質」 だけはゲッツゲッツゲッツです!(^^)!
この1食でおそらく 原価¥200 いかないくらい?
 最高じゃ~んのトロトロパスタの巻きでした~(*^。^*)
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
ひとまず玉子多めに食っときゃ
 なんとかなるの精神です、
 今日も応援宜しくですタハハ~(^^;)


キキmamaさん、彼はもう私の若干イタイ性格はご理解されてるんで
結構呆れられてるのが現状なんですよね(-_-;) 今年もう50歳にもなる
私ですが、なんかシュリには子供扱い受けてる気がします毎日毎日(;´д`)トホホ

珠さん、そ~なんですよ~(笑) ギリギリセーフのトロトロ玉子で日記が綴れまし
たね~(*´▽`*) 玉子ってどうやら半熟での摂取が良いとかナントカ…私、あの
混ぜてしまうのあまり好きじゃないんですよね💧 食べてる感ゼロになるでしょぉ…
かと言って固茹でもそこまで好きじゃないし、やっぱり玉子は半熟が最強です✨
珠さんちの近くって確か業スが無いんでしたよね💦 批判的な日本人も居るらしい
けど、うちみたいに低所得で家計が厳しい家にはもうディスカウントスーパーは
無くてはならない館です(笑) 業務用のそのカレー、甘い中辛、辛いと3種類あって
常に常備です、非常食?というより主食(笑) でもここ半年、飽きて食べてない~(^▽^;)
カレーにはどの肉も合うけど、豚だけは私もナイかなぁ(T_T) そうそう!海老蔵よく
八千代座の事テレビで言うてますよね♪ 水炊きはもうイヤって程食卓に出てました~
引き締めマスクは絶大です、でしたヤバイです⚡ いつGOGOに登場するかはまだ
未定ですが、シュリの爆笑写真はもう撮ってあるんで、きっと年内には挙がるであろう
かと!(^^)! マスク外した時の残念な加齢による頬のたるみや、私は小さい頃から普通
にほうれい線のある顔なので、やれる事はしっかりやって何かしらを保つ努力をです^^;

みょんくるひママさん、またしてもですかー!!玉子に魔法、、、なんてバッチグ~な
表現なんだーーΣ( ̄□ ̄|||) いつもいつも、みょんくるひママさんからのコメントに嗚呼…
ってなる私ですよね(^▽^;) 自分で思いつきたかった💧 お~っと一人ドデカ茶碗蒸しっ⚡
そーゆーの大好きです笑笑笑 さぞ美味しかっただろなぁ♪ そうなですよね、昔のあの
玉子は1日1個、、、って爆買い阻止とかの意味合いが大きかったとかなんとかもあります
よね! 肉/魚の蛋白源、植物性の蛋白源、どれもバランス良く摂るのが本当は良いんだ
ろうけど、私的にはもうザ・玉子です(*^。^*) けど、茶碗蒸しをご自宅でササッと作られる
その器用さに驚き💓 やっぱり何でも色々出来ちゃうスーパーウーマンですよねぇ尊敬☆
「県庁の星」は確か公開当初から相当な良作で有名でしたよ! もうだいぶ昔の作品だけど
今、小売業界に居るだけに最近見てもやっぱりエエ映画ですわ┐(´∀`)┌ 中国や韓国の
ドラマって言われてみたら長いですよね(''◇'')ゞ でも、私の周りでも取引先でもハマッてる
女性は凄く多いです~!韓国の映画なんかはビッグタイトルは結構見るんですが、やっぱ
韓国の映画を見てしまうと、日本ってまだまだなのかなぁってなりますね。。。振り切ってる感
半端ないですもんね! そしてなんだろ、なんかやたらと脳裏に残るとゆ~、、マジック(笑)

これを和スパに掛けるんです🎵 - 2022.02.03 Thu

wsp3-1

あっはははは(笑)

  のそのそと歩くシュリさんから始まるぅ~



 wsp3-2

   (一一") どこの子や (一一")



 wsp3-3


   wsp3-4


wsp3-5


  wsp3-6

wsp3-7

本当そう………( ̄▽ ̄;)

  しかも去年の写真💦

なんせ写真だけは恐ろしい量で撮るもんだから
 でも、今回のは単なるレシピダイアリー☆
明日、食べた気分にでもなって下さい、
 トロトロロ~~なスパゲッティを~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
いつもしょ~もない日記をごめんなさい_(._.)_
 今日も応援良かったら♪


キキmamaさん、そーなんですよソコです料理しながらも実はシュリの
写真が撮りたいだけでして~笑笑笑 都合良く今日みたいに来てくれたら
いいけど、自分に関係無い時や興味無い時は昨日みたいな感じで釣れない
です(^▽^;) やっぱりシュリが写ってなきゃです(∀`*ゞ)テヘッ

珠さん、シュリちゃん、そこまでは理解してにゃいと思います(*´▽`*) 基本は
自分の食べるカリカリの、どっちかって言うとオヤツの方がルン🎵みたいで
すよ(*'▽') あ~、私はカレーはル~だけですね~! しかも一人分なので
業スのレトルトのみですよ~(笑) 業務用カレーが数種類売ってるんですが、
本格的なレストラン系の味で、兎に角美味しいんですよ~!そして具なんてのは
1っっっつも入ってないでーす(≧▽≦) 野菜とか本当食べないんです、良くない
のは分かってるんですが、ここ10数年、食べたい時に食べたいのを食べたい分
だけしか食べて来てないんですよね(;^ω^) 珠さんのは野菜あってヘルシーで
イイですね😻 もし作るとしたら私だったら牛と大量の玉ねぎのみが理想です🍴
ミートボール弁当、そう言えば言ってました言ってました! ザ・乗っかり商法です
よね(笑) マスク生活が故の悩みとかって本当それぞれに多数の内容があるで
しょうね~💦 偶然にも私は先日、引き締めマスクなるものをドラストでフラッと
買って来ましたよ~! 白髪は本当ナゾです私も(言う程気にしてないけど)見ると
ゲンナリする様になりました~(;^_^A 年齢的にあって普通ですが、そりゃ有るより
無い方が絶対イイですものね! 女性ってのは気持ちや気分でかなり変わる事
結構あると私も思います!(^^)! 

みょんくるひママさん、基本的には一色で玉子は3個~4個なんですが、この時は
写真撮り出したから控え目の2個に💦 そくな食生活送ってないのでせめてもの
蛋白源が玉子さんでして( ̄▽ ̄;) けど、何かってえと和スパにトロ玉がここ数か月
のマイ流行り(笑) 歳取ると和を好むって本当ですわテヘヘ(;^_^A あ!スッキリやって
ましたか、すいませ~ん(;^ω^) 加藤が本当に絶賛しててね、それにあのエピソードが
リアルなのがもうたまらん感じで♪ 中島みゆきさんの地上の星が主題歌、アリかも(笑)
グッと重圧濃厚になりそーー(*´▽`*) 少し前の映画になるけど【県庁の星】ってご存じ
ですか? 織田裕二と柴咲コウの! も~10数回は見てるんですが、最高に良い映画☆
織田裕二と言えば「踊る~」ってイメージ強いけど、私の中の織田裕二作は「県庁の星」
なんですよね♪ 多分アマプラにもあるんじゃないかな、良かったら是非です!(^^)! お!
中国語って事はそっち系のドラマですね(*^。^*) 撮り溜めマックスならんと以外と見ない
ってのもテレビ録画あるあるですよね(;´∀`) 世界名作劇場は確か昔にも挙がってたと
思うけど、今月一気にまた挙がってたから、私ら世代の人は結構見られるでしょうね✨
フランダースの犬…そう、ラストは見れない…けど、チャンとまた目に焼き付けたい…
なんか葛藤の回ですよね(;_;)

トロトロ玉子をトッピンさんの、和風スパゲッティ - 2022.02.02 Wed

wsp2-1

そうです、⇑ これは昨日の写真ですが、

  本日は告知していた 【簡単和スパ、トロトロ玉子添え】 デース(*´▽`*)


  wsp2-2

wsp2-3

wsp2-4


  wsp2-5

wsp2-6


  wsp2-7

 てくから、明日はしっかり登場出来るって~ (^o^)丿

で、仕上げも是非見に来て下さい、
  トロットロを頂きまああす🍽
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
貧乏レシピですみませんm(__)m
 頑張るしゅりっちに応援宜しくお願いしまぁす。。。


珠さん、あのウインナー弁当は本当珠げましたよね~チョー斬新っ(≧▽≦)
豪華で高いのよりもあ~ゆ~質素だけどお馴染みの、なんか落ち着く商品も
この時代結構アリですよね♪ しかも安いし(*´▽`*) あの出来事、どこの会社が
映画化するんだろう、出たらチョット見たいかも~!(^^)! お~♡ スープカレー
美味しかったですか~良かった良かった♪ 私もカレー大好きなんですが、普通の
カレーを飲む系の人です(笑) もうそれがスープ?あはは笑笑笑 あんれま~
ジミちゃんそんな事があったんですね~😲 中には飛べない子だって居るんだろう
けど、やっぱり猫さんってのはそう言う身体能力の方達って事なんでしょうね~(^。^)
方言は文化だから出来ればね~イチイチ突っ込まないで欲しいけど、でもその
突っ込んでしまうのもまた文化(;^ω^)なんですかね💦 東京住んでて一人だけ
関西弁で喋ってたらそりゃ「浮く」ってなもんですもん、誰だってまっちゃん派だと
思います(^^ゞ ん~楽天のクーポンですか~いいなぁ💓 自分で自分にご褒美
なんて最高じゃないですか好きなの買えるんだし~(≧▽≦) ショッピング存分に
楽しんで下さいよ~(^o^)丿

キキmamaさん、鰻ですかーーーチョ~豪華~✨ シュリ、まだ一度も鰻を食べた事も
あ、見た事もないかも~笑笑笑 ぺるちゃん、愛されてたんだなぁ色んなの頂いて🥰
お豆さんってのも面白いですねー♪ それに、、、よじ登って来るだなんてアタシもそれ
シュリにやって貰いたい~(≧◇≦) 節分だけど、残念ながらキキさんはシカトですか~
チョット残念、、、だけど余計なのは極力食べない方が良いんですものね(^。^) キキさん
偉い偉いっ!(^^)!

みょんくるひママさん、本当言うと齧られて、アカンアカンとそれはペイしました、現物も
写真も(∀`*ゞ)テヘッ やっぱり美味しい匂いはするもんなんでしょうねウインナーも♪
思いの他やたらと頑張ってチョーダイ攻撃してましたよこの時(*'▽') おーーっと出ました
ふりかけ持参でプラスアルファのウインナー弁当ぉぉ☆ それアリですねナイス発想😻
朝の情報番組(スッキリってのやってますかそちらで?)でやっててね、なんかその弁当
を出すまでに数年掛かってて、やっと出るかと思ったら関わった人が関西へ転勤、でも
その人が帰って来たから発売💓みたいな、なんともどっかが映画化するであろう最高の
リアルエピソードで、値段も安いしソレが食べたい人にはガッツリそれだけのシンプル弁当🎵
理にかなってますよね(^。^) こっちでも冬の車内は寒いっちゃ寒いけど、何かが凍るって
絶対無いですもの、本当みょんくるひママさん達の冬場の苦労や苦悩には頭下がります(T_T)
私は基本PCの前にしか居ないんで、ワザワザ動画見る為に違うデバイスは必要無いん
ですが、先日みょんくるひママさんもおっしゃってた通り、ゴロゴロしながらは見れないのでね💦
そうそうそうそう!!今月のプライムのリストもう見られたかな?【世界名作劇場】がドサーッ
と挙がってる上に、まーさーかーの【コメットさん】ありましたよ~\(◎o◎)/! フランダースの犬
ちょっと見たいかな(*^。^*) 私は今日やっとまた話題だった【ジョーカー】見ましたわ(;^_^A
何気にいつも、私も流行りには疎いから遅咲きな事多いですよ~( ̄▽ ̄;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (307)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1250)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (164)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (112)
雑貨とインテリア☆ (587)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (51)
年間行事イベント (313)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (74)
バトン記事 (6)
H的なお話 (194)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー