fc2ブログ
topimage

2024-02

シュリレシピ☆ かぼちゃの… - 2010.08.09 Mon

kka1

わはは♪ もうそこまで分かる様になりましたか~ シュリさ~ん (^^♪





kka2

今日はこのカボチャっちゃ~で、一度に 二品 作りましょう (*^。^*)





kka3





kka4

また しゅりっちさんの どけち&手抜き料理です (~_~;)





kka5

夏の野菜は 本当に足が速いから、 そんな時にはこうした冷凍野菜、


    何種類か揃えておくと ヒジョ~に 便利ですよね♪





kka6

                            ↑ ネコに突っ込まれた (ーー;)





kka7


 本当ですね

   料理も記事も、作ってる私がちょっと不安な今日のシュリレシピ


           明日までに 二品を 完成させます (>_<)



 ぷーままさんへ…お久しぶりでぇす 北海道在住のブロ友さんも居るけど、皆さん
 同じ様な事を言われてますよ♪ 8月だけはちょっと夏らしくなる~って(^^♪
 …って本当に羨ましい性格・性質の持ち主ですよね~。でもこの「我」のてんこ盛りのの魅力に
 みんなコロッと行っちゃってるんでしょうね~ 「親バカ?」私も負けてまへんよ~

 naonaoさんへ…ありがとうございます(^^♪ 冬はもう早々とシャットアウトしてるけど、
 夏ってどうなんだろう、あれくら開けてた方が早起きのシュリには良いのかなぁと、勝手な発想です。
 シュリさんの定番の窓辺であの格好はもう見慣れちゃったけど、改めて言われると本当可愛いですよね
 いつもあのプランとした前足をチョイナチョイナして遊んでしまってます♪

 みょんたママさんへ…心使いもお様にはあまり通用しないみたいですよね
 外さえ見えたら…と足元開けてたのに、イスに座ってから見えないって言われたんじゃあね
 シャッターって私も最初はどうしようかなと思いました。開け閉めする自信なくて
 でも、冬場閉めてると寒さ対策にはなるかな…とゆ~相変わらずなどけち番長精神でしたデヘヘ






 下のシュリの写真は ブログのランキングの投票ボタン です
     …画面は 変わらんから 毎度押しといて下さい…
     

    押してだニャ             ありがとニャ   
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/200907071833181ab.jpg" alt="人気ブログランキング" border="0" width="150" height="106" />">人気ブログランキング     http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/20090707183350220.jpg" alt="ブログ村ペルシャ猫" border="0" width="150" height="106" />">ブログ村ペルシャ猫

     いつも見て読んで下さってありがとうございます

● COMMENT ●

レシピを考えるなんてすごいなあ!
お料理が得意ってステキ!

こんばんは~^^
いつもありがとう~♪
マーコもシュリちゃんに会いに来ると幸せな気持ちになります^^
お料理何が出来るのかワクワクですね~(-^〇^-)
ポチ~

コメントありがとうございました!

シュリちゃん、お料理中でも大人しく見守っているなんて、いい子ちゃんですね。

お散歩もするんですね♪
こんな可愛いネコちゃんがお散歩していたら、100M離れた所にいたとしても、ササササッと近づいてナデナデしたいです❤

またシュリちゃんに会いに遊びにこさせてもらいたいと思います!(#^.^#)

かぼちゃ

シュリくん、いい子で見てて偉いな~
 
かぼちゃは揚げるとホクホクになって美味しいよね
かき揚げには、した事ないです
 
二品ってどんなのかな?
明日が楽しみです

いったい何ができるのだろう?
毎回シュリくんはしっかりチェックしてて
可愛いなぁ^^
一緒に作ってる気分なんでしょうね♪
下ごしらえできれる冷凍食品っていいなぁ~

ん~なんだろな?
2品とも想像がつかない…
カボチャ美味しいよね~
私もよく使う野菜です。

続きが気になりますね~
今ちょうどかぼちゃがあるんですよ
どしようかな~
なんて思っていたのでちょうどよかったです
明日まで待ってみようっと♪

シュリちゃん、ナビよろしくね♪

おっ?
何が出来るのかな?
カボチャは大好きなので興味津々です。
冷凍野菜は何かと便利ですよね。
上手に活用すればレパートリーも広がるし!

おっ、シュリくんかぼちゃのサイコロ切りって名前
知ってるんだぁ~(笑)
さすが、アシスタント歴長いだけあるね!
で、かぼちゃと鶏肉とピーマンで何ができるのかなぁ?
マンネリ化したうちの食卓にも使えそう!
楽しみにしてます(^▽^)/

カボチャをさいころって.....大変なことない?
うちの包丁は全然切れないから
カボチャとの格闘が大変です(^^ゞ
うちは今は足の悪い猫婆にこき使われて
仕事と主婦業兼ねて.....慣れない主婦業
もうバテばてっす(-。-;)

かぼちゃを使ったお料理ですね~
う~ん。。。
何が出来るんだ~ ( =①ω①=)
しかも二品@@
これは楽しみです^^

シュリちゃんがずっと傍で見ているのが
メチャクチャ可愛いです^^
長女が小さい時に 
同じようにずっと傍で見ていたのを
思い出しました^^

見覚えのある業スーの品々が沢山登場♪
(うちにも何種類か冷凍庫に☆)
しゅりっちさんとシュリくんのお料理会話って
好きなんですよねー♪
シュリくんのツッコミもイイo(*^▽^*)o

おっ、久しぶりのレシピだね。
我が家の苦手な物ばかりだ^^;
かぼちゃはパパが苦手・・・
ピーマンは私が苦手・・・
子供みたいでしょ?」(*^m^)

むき枝豆なんてあるのにゃあ!
これは便利そうですねー♪
シュリちゃん、監督よろしくにゃあ!
しゅりっちおねえちゃんシュリちゃんとアタシに監督料金でささみよろしくにゃあ!

うん、うん、メモ、メモしなくっちゃ。。
これで2品・・不思議ちゃんですね~
でも、楽しみですよ♪
シュリ君は、お料理する時、いつもそうやって監督してくれるの・・??
ちょこんとお座りして、可愛いね~♪

お~♪
また美味しいものができるんだね~。
楽しみにしてるよん。
シュリ君もお料理に詳しくなってきたね~。

かぼちゃ、私も冷蔵庫にあるから料理しなくちゃ。。。
なすもいっぱいあるんだよね。
毎日じゃ飽きちゃうし困ってます。

何ができるか謎ですね。
かき揚げかとも思ったんだけど・・
ちょっと違う気が・・

業務用スーパーですね。
行ったことないけど、いろいろあって
便利とは聞いています。
ピーマンの冷凍まであるのね。
そうよね、傷んで捨てちゃうこと多いから
今度行ってみますね・・
しかし、2品も・・何だろう???

何が出来るんだろうな~(*^_^*)
ちょっと楽しみです!
これで2品????
ピーマンとかぼちゃ・・・鶏肉?
あまりうちではやらないけど
めちゃ楽しみですよ~(*^^)v
今度うちで作れそうなものにしてね(笑)
最近マンネリ化しているので・・・
よろしく~

しゅりくん!今日も可愛いよん

おお。かぼちゃで、レシピ!
何ができるんでしょうか?

ピーマンは大好きですよ。
何ができるか、楽しみっすね~。
シュリちゃん、この近さでじーっと見てるんですね
姫、、凛、速攻加えますよ。(爆)

何ができるのかな??

あにゃあ

なんかおいしそうにゃものができそうだわ~。
カットピーマンとかむき枝豆とか便利で
いいなぁ。
シュリちゃんいい子に見物してるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/748-96422eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリレシピ☆ かぼちゃで一度に二品作ろう♪ «  | BLOG TOP |  » や~んもぉ!猫って怖い~~~

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1446)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (671)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー