fc2ブログ
topimage

2024-02

開かずの間…の怪奇現象 - 2010.03.15 Mon

hob1




hob2

お風呂のシュリ写真はこれが初めてです (*^_^*)



hob3

にゃはははは♪ 可愛いなぁ シュリは (^-^)



hob4


そりゃそ~でしょ~ね



hob5




hob6




hob7




hob8

あははは♪ シュリさん、ホンマに焦ってる~(*^。^*)



hob9




hob10


シュリがお風呂へ行くと、どうしてもね、あの抜け毛が

排水溝に詰まるかもしれない
…と思って、

極力お風呂へは入れない様にしているんですが、

たまにはこうして探検させてあげるのもいいかもですよね (*^^)v


 下のシュリの写真は ブログのランキングの投票ボタン です
     …画面は 変わらんから 毎度押しといて下さい…
     

    押してだニャ             ありがとニャ   
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/200907071833181ab.jpg" alt="人気ブログランキング" border="0" width="150" height="106" />">人気ブログランキング     http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/20090707183350220.jpg" alt="ブログ村ペルシャ猫" border="0" width="150" height="106" />">ブログ村ペルシャ猫

     いつも見て読んで下さってありがとうございます

● COMMENT ●

☆コメントのお返事です☆

i-40 らもらさんへ

可愛いです~影ちゃん♪
うちも前にそんな記事を出したけどね、
なにやらあれ以来、そんな可愛い待ち方も
全然してくれなくなっちゃいました~(>_<)
本当にここには何もないってのも悟ったのか、この後も何度かワザと入れたしりてみたけど、すぐに出て来る様になったから、写真がね、これしかないですねんタハハ
でも、たまに入るから探検なんですよね~。またそのうちちょっと入れてあげてみます!(^^)!



i-40 ノリスケさんへ

あれ、これも標準って聞いてますが、
もしかしたらバスタブのサイズがそうって事なのかしら(^_^.)
サイズはね、私はこの一番デカイのは大反対でしたが、結局これに…
でも、窓やブラインドはこれで標準って説明聞いたけど、あれれれれ~ですよね、それって。今度ハイムさんに会う事あったら柔らか~く聞いてみますね(^_^.)



i-40 ここちゃんのママさんへ

わ~、遊びに来てくれるなんて私の理想でもありますよ本当は…
でも、絶対シュリのこの毛の量からすると、私もロン毛ですが、絶対ダブルの抜け毛ですぐに排水溝つまりますよね(>_<)
お風呂、少し大きいですが、写真で見るほど全然普通なんですi-201
でもブログアルバムに載せたのは初めてだから、ちょっと良い写真をまた綴る事が出来ました(*^。^*)



i-40 じぃ様へ

一緒に湯船に浸かるなんてぇの、漫画の世界ですけど結構憧れたりもしますよね~!
たまに昔話とかで山間の露天風呂に、人間とサルが一緒に使ってる絵とかありますもんね♪ って、そこまで入ったら飛躍しすぎですよね(^_^.)
ちょっとふざけて扉しめかけたけど、こんなに不安な顔するって事は、やっぱり怖いんでしょうね、シュリさん(*^。^*)



i-40 真太郎さんへ

バニラ君、もうお風呂の楽しみ方を極めた達人並みです、それ♪
可愛いだろうなぁ、その姿…
シュリさんはやっぱりね、ビビリですから、ちょっとこうして扉を閉め様としたらこのビビリ様ですよ、出そうとしたらサッサとこうして出てくるし(^。^)
ま、でも興味は沸きますよね、入った事ないところって♪

☆コメントのお返事です☆

i-40 ちえさんへ

マルちゃん、すぐに出て行くって事は
少し水とゆ~危険を察知してくれたのかも
ですよね!うん、やっぱり賢い、マルちゃん♪
リアルにそのまま撮ったけど、臨場感タップリ
な顔してくれてますよね、ちょっとビビッてるシュリさん(^。^)



i-40 iomocaさんへ

いつも絶対に閉めてるんですが、掃除してる時にちょっと開けて電話かなにかでその場を離れたら、入ってなにやらウロウロしてたもんだから、もぉ今のうちに写真でも…
と思って初めてここでのシュリを撮ってみました(*^。^*)
なにやら結構楽しそうにあっちこっちをクンクンしてましたが、やっぱりね、なんにもないですよね、ここは…
私達の猫ちゃんはちょ~っとね、お毛毛の量が半端じゃないから、出来ればここへは入らないで欲しいものですよね~(>_<)
そんなに沢山抜けるって訳じゃないけど、私がまずロン毛で、そこへこの毛までもボタボタ落ちたら…
それにiomocaさんが心配されてるのも私もそうですよ~。普段は残り湯あるから蓋しめてたらいいけど、も~しもね、何かしらあったらと思うとここだけはもう割り切っててもいいですよね(^_^.)
友人が来て今までガヤガヤしてました。少し短いコメですみませんですよ~(^。^)



i-40 サマンサさんへ

綺麗と言ってもまだ本当に新しいってだけで
かなり普通のお風呂場で、シュリが言う様に
実はなんにもありませんです~(>_<)
ちょっと閉めて怖がらせようとしてみたら、
本当にこんな可愛いリアクションのシュリさんで、
ちょっと面白かったです(*^。^*)



i-40 nyapi☆cacaoさんへ

おっ!私の入浴シーンがお望みとあらば、もぉこの際いっちょイッてみま……アカンアカン~i-278 ババァのそんな写真出したら苦情のコメで炎上ですね、たははは
nyapiさんちのお風呂も絶対綺麗なんだろうなぁ…
うちはこれ、少し大きいタイプだけど、本当に
いたって普通なんですよね。シュリさんが言う様に
本当に何もなくてつまんなかっただろうけど、
nyapiさんちの4にゃん、お風呂場でおもちゃ遊びしてる姿想像したら、めっちゃ可愛いだろうな…と!
もしお暇な時があればnyapiさんも是非見せて下さい~☆



i-40 naonaoさんへ

きっと絶対楽しくはなかったでしょうね~(^。^)
本当にな~んにもないですからね、ここ…
長毛のシュリがもしも普段からここへ
出入りしてたら、きっと凄い抜け毛で
排水溝もすぐになんか詰まりそうです…
やっぱね、探検ってものはたまに行くから
楽しいんですよね~♪
また、掃除した後で濡れてない時にでも
遊ばせてあげます!(^^)!



i-40 Gaviちゃんへ

わぁ、15センチのお風呂に入ってるんだ、Gaviちゃん☆
なんか想像しただけで萌えだニャァ♪
シュリちゃんは本当にまだ一度もお風呂に入ってないのだにゃぁ…
あっ、Gaviちゃんちのお返事には「おやつはいい」って、確か書いてあったから、「ヤッタッ、逃れた♪」と、思ったけど、今日のこの記事出したせいで、やっぱりオヤツ確定な~のにゃ~下手こいたぁ~(^_^.)



i-40 とら。主さんへ

やっぱりね、理想は主さんちみたいに、湯船につかってる時に蓋の上からこっち見てくれたりなんかしてる姿に憧れちゃいますよ(*^。^*)
ま、そ~なると抜け毛問題で、詰まらせたとしても絶対このブログでハイムさんには「あのお風呂が詰まったのは奴(シュリ)のせいだなっi-201」って、すぐにバレちゃいますかもね~(^_^.)
私もかなりのロン毛だもんだからね、やっぱり排水溝はまめに掃除しているつもりなんですが、人間でもかなりなんだから、シュリまでここへ入れるときっと一気に…って、なっちゃいますよね。やめとく方が無難ですよねぇ(^_^.)



i-40 にゃんずぱぱちさんへ

いえいえ~、アップして下さればみ~んなで堪能しますよ~(*^。^*)わひゃひゃひゃひゃひゃ♪
あ、じゃぁ私も…って、アカンアカンi-278
どこのお宅にも一部屋くらいは「開かずの間」はあるかもしれないですよね。ワンチャンよりかは被害がデカイの確実ですものね、猫ちゃんだと(^_^.)



i-40 えるまーるさんへ

昔ね、風呂入ってる最中に、シュリが脱衣所辺りでウロウロと待ってる写真をアップしたことあったけど、なんか最近は全くそんな可愛い姿を見せてくれなくなっちゃいましたよん(>_<)
待たれてるのもね、やっぱり気になって長湯出来ないからいいけど、
理想としてはそんなんして蓋の上で待ってくれたりしてる姿も見てみたいものですよ!
パスタタッパ、また機会があったら是非っヽ(^o^)丿



i-40 hirominさんへ

わはぁ~、可愛い♪
奴は絶対バレてないと思ってますね、それ(*^。^*) なんか猫ちゃんのそんな行動って、もうたまらなく愛おしいですよね…
なおちゃんがそんなんしてシレ~ッと濡れたあんよでお家の中を歩いたりしてる姿を想像すると、かなり萌えですね♪
シュリさんもこの時あんよが濡れたので、ちゃんと人間さながらにバスマットでこの後拭いてあげましたよ~(^_^.)



i-40 猫娘さんへ

わはははは(^。^)
乾布摩擦、確かに想像出来なくもないかもです~!逆にそれくらいやって欲しいです、あのスターさんには♪
短毛でもやっぱり現実はそうなんですね…こりゃ、一生シュリには風呂場には入ってもらわない方がいいですよね!?実際、この写真の時と、あと2~3回だけ、写真撮りたいなと思ってわざと入れてみたいけど、ほんまに面白くないのか、この写真だけでした、こうしてあんよぶるんぶるんしたりしてあそこを歩いてたのって…
現金な奴ですよ、全く…
でも、たま~の探検くらいだったら少しは楽しませてあげれていいかもですよね(*^。^*)



i-40 yamamiさんへ

あちゃちゃちゃちゃi-201
でも、流れ出てるのを楽しそうにとか不思議そうにとか見てる姿をこっちも見ると、あ~、やっぱり私も止められないかもです(^_^.) 可愛いですものね、そんな時の猫ちゃんは♪
シュリさんは本当にここへは この写真の時とあと2~3回入ったけど、確かになんにもないからすぐに自分から出て来るんですよ。
これが本当に一番最初の写真だったからかな、何やらあんなトコを楽しそうに歩いてましたが、感付かれちゃいました、なんもないって(^_^.) 抜け毛が詰まること思うと、やっぱ入れないで正解ですよね~!
コメント嬉しかったです、ありがとうございます…
でも、まだまだムリはしないで下さいね…
本当は凄く心配しています。こんな時だから少しお時間あけてからの方がいいのかなと思ってただブログを拝見してるくらいでしかありませんが、ずっと応援してます…
頑張って下さい…

やっぱり猫だからいろいろなところが興味ありますよね=^_^=シュリ君お風呂に興味があったら、浴槽の外でシャンプーでもどうぞ!!
うちはお風呂は嫌いなくせに、小窓があるから夏場とかは飛んで、ふろフタから飛んで小窓からお外を見ているというか外の空気を吸っております。

シュリくん、お風呂、初めてなんだ??
濡れてるところが冷たくて、チョッと面白かったかな(笑)
でもねぇ、閉じ込められたりすると大変だから、次からは
しゅりっちさんに、ちゃんと言ってから入ろうね~♪
あっ、そうだ、熱いお風呂に一緒に入るのもいいかもね~☆

お風呂場でしたか?
清潔感があって
素敵ですね!
さすがしゅりっちさん♪

たまーに入ると
興味深々ですよね

ここもお風呂場探検好きですよ
私の入浴中に
たまーに遊びにきます♪

こんにちは!!!
ついに開かずの間が開いたんですね。
毎回しゅりっちさん宅の様子が明らかになる度にスゴイ…と思うばかりです。

扉みて、中見たら『おお~っ』と思っちゃいましたよ。
窓も開放的でイイですよね。
わが家もこうしたかったのですが、予算の都合上標準タイプに…

風呂場ってなんであんなに興味持つんだろう?
影も丸洗いは嫌なのに風呂場は好きです(笑)
私が湯舟に浸かっていると中に入ってきたり入口で座ってますよ。
しゅり君も楽しく探検できて良かったね(≧∇≦)
あんよがぬれるのは嫌だけど~やっぱり普段入れない場所ってワクワクしちゃうよねo(^-^)o

お久しぶりになりましたm(_ _)m
何とか寝込みもしないで頑張ってるよ(^^)/
なるべく早寝をするようにしているから
自宅でパソコンを立ち上げる時間が少なくて
ちょっと寂しいけどね(^_^;)
時間が足らない時は仕方ないしね!

お風呂場はしゅりちゃんは立ち入り禁止なんだ~
我が家なんて水飲み場になっているし
ゆぱの水遊び場でもあるわ。
近頃、シャワーから出るお湯を見るのが楽しいみたい。
末のガス代が恐いわ(>_<)

そうそうしゅり君だったら排水溝にいっぱい詰まるわ
だってあの短毛のジョージの毛ですら
どんだけ~!って叫ぶほど排水溝に詰まってるよ(-。-;)
まさか風呂場でゴシゴシ洗ってるんじゃあるまいな?
って疑いたくなるほどなのよ~
でも想像できそうでしょ。ジョージがタオルもって
よいしょとか言いながら乾布摩擦とか......
チャームやマロンが来てから更に過激に詰まるモンね~
立ち入り禁止に出来る物なら私もしたいぞ!

わぁ~、しゅりっちさん家のお風呂って広くて綺麗でス・テ・キ♪
そりゃ、こんなステキなお風呂だったら探検したくなるよね!
シュリくん、今度一緒に入ろうね(o^∇^o)ノ
お湯を入れると気持ちいいんだよ!
最後から3枚目の焦ってる写真、めちゃ可愛いんですけど~♪
うちは、マンションだからお風呂狭いんですけど、
少しでもドアに隙間が開いてると入って探検してます!
何もないのに、ほぼ毎日・・・
ヤツは知らんぷりしてますが、脚が濡れてるので
床に足跡が付いてモロバレです(笑)

きれいな浴室だわ~。
しゅりちゃん、はじめて入ったのね。
いつもしゅりっちさんが入浴中は、しゅりちゃんはどこで待ってるの??
入浴中にときどき、だれかがお風呂場の蓋の上にいると楽しいけど・・・

スパゲッティ茹でタッパ、いつか買うわよ~。ありがとね。

開かずの間はお風呂場でしたか^^
うちにも書斎と言う名の物置部屋が開かずの間になってます(笑)
お風呂はたま以外はみんな入ってきます。
しかも私がお風呂に入ってる時に^^;
放送禁止たっぷりなので写真は撮れませんけど(爆)

うふ♪(* ̄ー ̄)v
しゅりくん、きゃ~わいぃな~♪
興味津々で入った開かずの間だけど
閉められるとなると 不安そうなその表情がなんとも=^-^=
禁断の間なのね?
うちは入り放題、ってか人が入ると必ずついてくるんっすよね。
んで ふたの上に乗って待ってるスタイルがほぼ毎日なので
いまさら入るべからずっ!なんて言えないっすよ。
はい・・毛の始末に毎日がんばっております。
娘と私も毛が長いので 女性陣の毛が詰まるので
ちょっちゅう排水溝の掃除にイソイソ。。。。。
うちのお風呂ね、たま~に勝手にしまる恐怖の間なんです(笑)

シュリちゃんちお風呂ぴかぴかりんv-352なのにゃあ!
(¬_¬) ジーッ おねえ、お風呂ちゃぁんときれいきれいしてくださいねー。
アタシのお風呂は湯船に15㎝位お湯ためて入るんだぁ。
アタシもお風呂場は苦手だよ!( ̄ェ ̄)ブーッ

でもさー・・・しゅりっちおねえちゃん? (¬_¬) ジーッ
シュリちゃんびっくりさせたから、今日もおやつは確定にゃあ!

しゅりたん お風呂立ち入り禁止なんですね。
ってことはよーこちゃんの入浴シーンは未公開なの(笑) 猫飼いにとってそういうのってなんかすごーく不思議よ。お風呂は猫の憩いの場かと思ってたから。。(というほど我が家はみにこないけどね)
乾燥した後のお風呂場も人気でみんなでおもちゃで遊んでたりする。そうすると翌朝シャワーしたときにおもちゃをぬらしたこと・・・多数回。。

タッパー 楽天紹介サンクスー!ますますきになる。あとでいってみる!

今までお風呂に入ったことがなかったんだ~。
お湯が張ってあると温かいけど
な~んにもないとこの時期は寒いよね。
ドアを閉められてちょっと焦ってるシュリ君可愛いわ^^
探検楽しかったかな?

あぁ なんて素敵なお家。
素敵な浴室。
夢物語のよう。
しゅりちゃん入れたんだ(笑
で、焦ったりしたんだ(笑
閉められる前に出ておいで♪

綺麗なお風呂だわ~・・
って~またそう言うところから入るiomocaです(笑)
うちもお風呂は中に落ちて、大変なことになっては
いけないと思って~入れないようにしています
が、うちは洗濯の時はあけないとダメなので
たまに探検しているかな???
怒られて~すぐ出てくるけど(笑)
あとはジジババの部屋は入れないようにしてるんですよ
ベッドの下で寝られると困るので(^_^;)
時々入っちゃうんだすけどね~
すぐ追い出します
中で閉じ込められると出たがるんですよね(笑)
あんなに入りたがったのに・・
イオリは凄いしつこく「あけて~~あけて~」
「中に入りたいよ~!絶対ここには何か隠してあるにゃ」って
鳴いてアピールするんですよ
モカは興味ないみたいなんだけど・・・
開かずの間は面白そうなんでしょうね
シュリちゃんも楽しそうだね~
やっぱり知らない場所は面白いんだろうな
探検出来て良かったね(^_-)-☆
また入れてもらおうね~

いろんなところに興味があるんだよね~
この間私がお風呂入っていたときに
ちょっとドアを開けたら、マルコが入って来たけど
すぐ出て行きましたwww
ドアの隙間から覗いているしゅりちゃん
家政婦は見たみたいになってカワユスです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/595-93491e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陰険な性格の飼い主と猫… «  | BLOG TOP |  » みんなにウソは付けません!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1444)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (669)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー