fc2ブログ
topimage

2024-02

これを見ている 「短気」 な君へ… - 2009.11.16 Mon

hbt1

自分で言うなよ


hbt2



hbt3



hbt4



hbt5



hbt6



hbt7



hbt8



hbt9

ぅいひゃひゃひゃひゃひゃ 自分の気分で どんな漫画にでもなるこのブログは
嗚呼 面白い~♪ 面白い~♪



hbt10



hbt11



hbt12



hbt13

シュリが言ってる 「あんな感じ」  とは、 カマキリ君の2枚目のセリフです


hbt14


そう……配達物とは、時にトラブルを招く出来事です。

そ~ゆ~私も 過去、佐川急便で働いておりました。 (うん、トラブルも起こしたー
また今年も年賀状の準備の季節ですよね。 皆さん、進んでますか?
よくニュースで、郵便配達が 年賀状をドブに捨てたっての聞くでしょ。

私も佐川で、自分が配る大量の荷物を見て、初めてあのドブに捨てた奴の

気持ちが分かりました……が、、、ちゃんと配って下さいね、配達員さん



※ツレに送ったメール便が紛失して、中味はただの雑貨と車のカタログだったから
 良かったんだけど、ついレシートなんかと一緒に そのメール便の控えを
 捨ててしまってたらしく、荷物の問い合わせが出来なくて、
 なんやかんやの言い合いの末、
    「んなもん知るかぁーー! 失くしたんそっちやんけー!!」 

 私、滅多に怒らないんですけどね たははは、怒鳴るとまるで任侠映画です~



 下のシュリの写真は ブログのランキングの投票ボタン です
     …画面は 変わらんから 毎度押しといて下さい…
     

    押してだニャ             ありがとニャ   
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/200907071833181ab.jpg" alt="人気ブログランキング" border="0" width="150" height="106" />">人気ブログランキング     http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/20090707183350220.jpg" alt="ブログ村ペルシャ猫" border="0" width="150" height="106" />">ブログ村ペルシャ猫

     いつも見て読んで下さってありがとうございます

● COMMENT ●

ユーミンさんへ

それが「スカッ」どころか自己嫌悪でした(>_<)
後になってね、こ~ゆ~のってジワジワ反省して来るものですよね!
んで、急遽、ただのカマキリネタが、私の自己嫌悪話へと発展して行っちゃいましたよ~んi-240
本当、「短気は損気」って、昔の人は上手い事言うてきたもんやなぁ…ってしみじみ思いました…
次またこんな事があったら、めちゃ可愛く「なめたらあかんぜにゃぁ~☆」って言うてみますねニャハハハハ
逆にバカにされちゃいますね、こんなんじゃi-229
でも、たまたま来てくれてたカマキリ君には良いネタを提供してもらったので感謝感謝です~♪
(つい先日ユーミンさんちにコメッたカマキリの写真がね~!ってのがね、今日のこの写真です~(^_-)-☆)

すごい!

カマキリはシュリくん苦手なんだね
手を曲げて、向かって来ると苦手です
翔も苦手です。
必ず一度、わざと一発外して逃げます
 
すごいな~
ユーミンそんな風に、言ってみたい
スカ!っとするだろうな~

☆コメントのお返事です☆

i-40 まきさんへ

まきさんって本当面白いですよね、コメ読みながらいつも笑わされてますよ、私i-278
あ!私は893じゃなかでーすi-229
この送り先の怒ってたツレは元…だったみたいですがねi-229
確かにね~、いつもお留守のところって配達側にしてみたら大変かもしれないけど、それで普通ですものねぇ。私が佐川で働いてた時にはね、もう本当に田舎を配ってたから、よくおじいちゃんやおばあちゃんに、「留守の時には裏の倉庫のどこかに置いとくとこ決めよ~」ってi-278 「置き配」ってゆ~専門用語らしいですけど、たんま~にそれでまた私がトラブッて怒られてましたよイヒヒ
カマキリさんの顔はもうこんなちょっとイカツイ言葉しか乗せられませんでした~、顔が顔なだけに(^。^)
諦め、確かに早かったですよ、シュリさん。
だから「お~ぃ喋らへんのか~い!」のアテレコはそのまんまの今日の日記でした~(^^♪


i-40 hirominさんへ

ハエさんね、ついこの前(夏の終わりくらい)に家の中に入って来てて、もぉシュリが追い駆けるその姿が面白くって面白くって、ついつい沢山の写真を撮ってしまいましたよ~i-229
このカマキリさんね、私達がこうして写真撮ってたりしてるのなんて分からないだけに、よくよく見てると本当なんか私って暇な奴だなぁって苦笑いしちゃいます~(^_^.)
ブログって、なんか本当平和で楽しいですよね~♪


i-40 猫娘さんへ

いやいやいや、私がかなりの罵声とドス声で暴れてるのなんて見られたら、絶対ドン引きされてしまいます!!(一生隠し通しマス)
カマキリも前記事のイナゴかなにかも、も~本当に田舎に住んだ特権とでも言うのかな、めっちゃ沢山家の周りに住んでくれてますよ~!
うちの周りね、なんかやたらとクモが多くて、もお近所のみんなでブルブルゥ~してますよ~(>_<)
まだバッタやカマキリの方が可愛げあるかもですよね、クモに比べたら…
こうして家の外での来客なんであれば、シュリが退屈せんから、ちょっと助かりますです~(^_^.)


i-40 らもらさんへ

優しいです~、らもらさ~ん♪ 確かにカマキリやバッタって、ま~だね、私もそんなに嫌いとか恐いとかはないから、この時もなんだかんだでシュリと楽しく写真撮ってしまいましたよん(^_-)-☆
メール便ってね、でもでもあのシステム無くなったら、それはそれで結構困りますもんね~。
だから毎回必ず控えは取っておいて、先方にちゃんと受け取った!の連絡お願いして、無事付いたら控えは捨ててたんですが、控えがないのに限ってね~。いや~、本当、災難でしたが、一番災難だったのって、受け取るはずだったツレでしたよ~!
しょ~もないカタログですが、ツレはかなり待ってたみたいでi-229
別の配達員を事務所で見つけた時に、その関係ない配達員に延々説教した言うてましたわタハハハ

ありゃぁ><
メール便迷子になる事ってやっぱりあるんですね><;
よく、ネットショップで責任持てませんよ!って書いてあるけど、さすがに失くさないだろーって思いがありました。
災難でしたね><;

シュリくんは虫さんが遊びに来ても余裕の対応ですね~
カマキリさんは、ちょっとびっくりしちゃっただけよ~
また遊びにきたら、もうちょっとお喋りしてみてね
意外とさっぱりした良い奴だよね^^

昨日の張り付いてたカマキリの君!
また来てくれたん?しゅりくんせっかくだし遊ばなきゃ!
なぬ?性格悪そう??うーん、それはそうかも?
バッタさんより性格悪いかも?襲ってくるしな.....。
あれ?カマキリさん.....無事なの?
って我が家とは違うって??あはは!
怒鳴るとまるで任侠映画?そのセリフ聞きたいわー!!

メール便の紛失!!
私もついこの間、会社でありました(-゛-メ)
凸(`△´+) ナ・ナ・ナンダト!!って怒鳴ってしまいましたが(笑)
日頃は温和な私なんですが…(ホンマかっ!!)

しゅりくん、いっぱいお友達が遊びに来てくれていいですね♪
うちは、たまに飛んで来るお客さん(ハエ)に威嚇しております(-。-;)

任侠ヘルパーを見て任侠って893かぁ~と思ってたんやけど…
辞書で調べたら違ってたみたい(笑)
任侠しゅりっちやったんや~!!
うちはいつも宅配業者に迷惑かけるタイプ。
いっつも留守やからね(笑)って
笑えないか~

カマキリも遊びに来るんやね。
しっかし気の強いカマキリさんだこと(笑)
そして、諦め早すぎるシュリちん!!
おぼっちゃんだもんね。
口の悪い子はいやだよね~
もし、外で遭遇したらカマチョップに気をつけるのだよ。

☆コメントのお返事です☆

i-40 ヒト Sさんへ

わ~~~私こそ気になります~、その置きざり荷物… あの天下の佐川で働いたからね、もう本当にあの仕事の辛さってのはよ~く分かったんですが、でもね~、仕事ですものね~。
この紛失したカタログ、実は先方のツレがめちゃくちゃ怒鳴ったらしく、そいつなだめるのに私が必至でしたよん(>_<)
私にはナンにも興味ないカタログ程度のものでも待ってる方にしたらねぇ。
シュリさんはね、このカマキリさんと何やら平和そうにやり取りさせてましたわ(^。^)
時にペットちゃん達の平和な世界が羨ましいですよね~。。。


i-40 iomocaさんへ


「てぃてぃっ」っての、めっちゃ可愛い言い方ですね~♪ シュリはね、過去数回進入して来た虫に対して、ジーーーッとその場で見てるだけ…って感じで、「あ、こいつは本当にナンも出来へんねや~i-278」って爆笑しちゃいましたね~。
iomocaさんちの先住猫ちゃん、やっぱり本当にそんな行動するんですね、本では読んでたんですが、私はそんな事をまだされた事がないもんだから、ちょっとされてみたかったりもしちゃうんですが…アカンアカンッ、私もiomocaさんも大の虫嫌いですものね、やっぱダメだ~(>_<)
佐川さんもね、配達員によるんですよね、態度って。
私なんかは女性だったもんだから、本当にお客さんには親切にしていただいてました。
コーヒー用意してくれてるおばあちゃん、お家でお茶出してくれたセレブ奥様、私にだけは玄関開けて受け取ってくれるちょっと引きこもりの主婦…ナドナド。
受け取る側もね、女性の方が玄関開けやすいんですって。開けたらねぇ、こんなんがニコニコして立ってるから、まず安心ですものね(*^_^*)
色んなトラブルに巻き込まれ、辞めざるを得なかったけど、出来ればもっと佐川で働きたかったのが本音なんですよね~。(死ぬほどしんどいですけどねi-229


i-40 玉ちゃんへ

昨日の記事の窓の外の客とこいつは多分違う奴だと思うねんけど、でもここ2週間以内のこの写真なだけに、ん~、類似品かなi-229
なんせド田舎だもんだから、実際にはこんな来客はもっとも~っと来てるんやけど、毎度写真撮っててもねぇ…
ちなみにまだ別のメール便、ツレが「受け取った」って連絡よこしてへんから、かなり心配の今…
出したのは11日。そいつが私への連絡を忘れてるだけならええねんけどね~。


i-40 naonaoさんへ

あ~~~、私、そんな間違いをね、ま、草津の範囲内ですが、誤配してこっぴどく双方に怒られたことありましたよ~(>_<) 「誤配やーー!!」ってね、個人の携帯に連絡来るんですよ、汗だくで配ってる最中にi-229 その瞬間、「絶対うそや!」って、思うんですけど…やらかしてるんですよね~i-241
ハィ、その時もね、本来受け取る側が、一旦よそに行った荷物なんか受け取るかー!!って怒られて、佐川が弁償でした…
とある草津の事務所で、中味は「事務所用のトイレットペーパー」
んも~、ええや~ん…って内心みんなでぼやきましたが、間違えた私が悪いんでね~。
本当に佐川行ってた頃はサラリーでは味わえない世間をひしひしと叩き込まれましたよ~ん(>_<)


i-40 にゃんこさんへ

何の試験やろ?また聞かせてね♪
佐川で自分も誤配とかやらかしてるからね、そんな偉そうには言えんけど、この話は送った先のツレがもうとにかく大激怒でね~。 別の配達員を事務所で見つけて、犯人そいつじゃないのに、そいつにかんなり怒鳴りちらしたらしい…
怒鳴った奴、もう更正しとるけど、両方小指がなかったりしとる奴だから、配達員さんもきっとめっちゃ恐かっただろうなぁ…
でも、メール便ってね、大きな荷物と一緒に配達する小さな荷物だから、あれって、本当にしっかり管理してへんと、なくなってもおかしくないっての、私も経験してるから、ま、分からなくもないんよね…
佐川がツタヤディスカス配ってて、私もあのツタヤのネットでレンタルのメール便配ってたから、誤配したり「あれ?ないーー!?」っての、最初よくあってんなぁタハハハハ
自分がやられるとね、腹が立つもんだからさ、これからは短気をちょっと温かい心に替えんとあかんわ、私も(*^_^*)
(しゅりっちさん、普段あんなんなだけに怒ったギャップがみんなめっちゃ嫌なんやて~。もうそいつが立ち直れんくらい言い切って追い込むから、多分相当嫌われてるね、タハハハ。だから短気は損気…頑張るわん)


i-40 3にゃんぱぱちさんへ

うちはね、もうみんな見たらビーックリするくらいの田舎なんでまだまだこんな来客も沢山居てるんですが、ぱぱちさんが住んでる大都会にもまだ出没しますか~?今年はそれだけ温かかったのかな(*^_^*)

誤配……嗚呼、その単語を聞くと自分がやらかしてババちびるほど怒られたのをジワジワと思い出しますよ~(>_<) 本当にね、配達した方は「申し訳なかった」って思ってるんですが、怒った客はね、もうどうにも出来んのっすよね。
ま、仕事がちゃんとこなせんかった方が100悪いですからね~、気をつけてもらうしかないですよね。。。


i-40 yamamiさんへ


いっや~ん、そいつキモ~~ィィv-399
あ~もうムリムリムリ~。yamamiさん、よく耐えましたね~、その場~…
私も凄く似た内容もありましたわ。そうそう、ポスト自体を否定してきたりとか、言いますよね~(言うよねぇ~)
私ね、送ったメール便、裏に自分の宛名を小さく書くでしょ!その送った私に配達された事あって、
「あんたらバカでねぇの!!」ってもう怒るを通り越してかんなり呆れたこともありましたね~。
ま、自分も佐川時代にちょこちょこと誤配とかやってるだけにあんまりエラソーには言えんけんどもね、
この話も、受け取るはずの元ヤクザちゃんのツレがね、半端ないほど怒ってて、私、そいつがちょっと恐かったです~(>_<)
仕事はちゃんとしよう…って思いますよね、得に年賀状のこれからの季節…
一生懸命作ったりね、もし自宅で作ったんならほら、インク代とか高いし…って、私、うん、どけち番長なだけに発想もどけち~i-229


i-40 えるまーるさんへ


あ、本当そうです、大事なものはやっぱり郵便ですね!っても、郵便屋さんでもやらかす人はやらかしますでしょうからね~。
きゃはは、えるまーるさんのコメの方が面白いですよ~♪ このカマキリさん、セリフ、ね!そんな感じの顔でしょ~(^。^)
この顔にね、なんや可愛い~感じのセリフなんて載せれんかったもんだから、ほんでこんな結末になってしまってるんですよね~(*^_^*)
ブログでもやってなかったらね、一生涯、ドアップのカマキリなんて撮らないから、ちょっと良い経験です♪

うっへぇ~、ものすごい大きいかまきりだわね~。
かまきりにこのセリフぴったり~。そんなこと
言いそうな感じだもの。

メール便、すごく大事なものは送れないわね~。
なくなっちゃうなんて、ありえないことだけど・・・

あれ~この季節でもまだカマキリがいるんだね~
羽が茶色くなって冬用に衣替えか!?って思ったわ(^_^;)
カマキリって冬眠するのかな?いや!卵で越冬するはずだから
この寒さの中結構、根性のあるカマキリってことか!

私も郵便局の定形外でトラブったことあるわ~
相手さんが本当は送ってないんじゃないか
ポストにはちゃんとカギをかけているかとか
挙げ句の果てには大切な物を定形外で送るなとか(-_-)
調査員が来て根掘り葉掘りこっちに落ち度が
あるようなことばかり言うもんだから
頭にきて郵便局に連絡をして文句言ったら
忘れた頃にまたその調査員が来て(とっくに顔も忘れてた^^;)
私の何が悪かったでしょうか?マニュアル通りのことしか
聞いていません。どうして私が謝らないといけないのですか?
上司から文句の電話があったと聞きました。
なんて言い出して気持ち悪くて鳥肌が立ったわ(-_-)

私も宅配トラブル(しかも飛脚)ありましたよ( ̄□ ̄#)
私の場合は誤配されちゃって誤配先と連絡取れないとかで
弁償させましたけど(怒った怒ったi-191
昨日出かけてる途中で私もカマキチ見ましたよ♪
つかまえたけどすぐ逃がしました^^

紛失って・・(@@)
やっぱり、そんなことあるんやね(T.T)
大切に届けてほしいな~ 信頼してるんやから・・
しゅりっちさんの仁侠映画?それはそれは、かっこよいぞ、きっと☆♪

シュリくん、カマキリさんは冷たいね~
昨日の、キリギリスさん(?)の方が、お話できたね。

・・今日、試験だというのに、半分諦め。一夜漬けでは無理だった。
で、出かける前にこうして禁断症状が(ブログ閲覧)
やっぱ、ガマンできませんわ~ シュリくんに会わないと♪
んでは、行ってきます~

メール便が紛失ですか~。
この間会社で外注さんから送ってくる荷物が
なぜか~会社に届かず大阪に届いてて…
その後午後に会社に届いたってことがありました。
納期とかあるからこんなことは下手したら大事になります。
シュリ君、かまきりさんと仲良くなれなかったの~。

これはバッタじゃなく カマキリだったのね。
メール便紛失は よくない事だ!
こっちは信用してお願いしてるのに そんな事された時にゃ~あたいもきっと爆発するわ。

メール便紛失???
メール便って保障ないですものねぇ~
怒りたくなる気持ちわかりますよ
私も結構短期は損気な人なので・・(^_^;)
よく佐川の人に切れてました(笑)
佐川って態度悪いんだもん!なんて~
最近怒ったのは父ぐらいかな??でへへ

シュリちゃんカマキリさん見つけたのに
あっさり行っちゃいましたね
ちゃんとお話した???もっと優しく接してあげないと(笑)
これから遊びに来てくれなくなっちゃうよ~!!
ママにとっては遊びに来てくれないほうが良いかもしれないけど(笑)
昔暮らしていた猫がよく捕まえてきては、自慢げに見せていたのを
思い出します。勿論私は大騒ぎでしたけどね
持ってくるな~!って(^_^;)
シュリちゃんは実際見たら~どうなんでしょうね???
てぃてぃって遊んじゃうのかな???
見てみたいです

大変でしたね~

メール便紛失v-412
中身がなんであろうと、たいせつなお客様の荷物なんだからちゃんとしてもらわなきゃv-355
私も昔、「○帽」の軽トラックが集荷した荷物を積み忘れて、車道に置き去りにしていったのを見たことがあります。
あの荷物がどうなったのか…
気になってきた~v-237
ちょうど爆発物のニュースをやっていた頃だったので、怖くて近づくこともできずでした。
でもシュリくんはお外の色々なトモダチにいっつも優しい目線で話しかけてますねv-238
かーわいいなぁv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/478-cc15e28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素朴な質問をさせて下さい!! «  | BLOG TOP |  » 覗きやってる人に優しくするな!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (671)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー